インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


山梨へドライブゥー



先々週のことですが…。   山梨に行って来ました。


酒蔵マーケットとか何とかがやってるそうで  気になったので行って来ました。




さ、しゅっぱーつ★

   IMG_0173.jpg

江の島の遥か向こうに箱根のお山が見えます。





本日は晴天なり~♪

   IMG_0180.jpg

澄みわたる高き秋の空ー♪  箱根のお山も目の前に^^




西湘バイパス ス~イスイ。





   IMG_0175.jpg

                        しぃぼ チビっと眠いかも...。


しぃちゃん まだボーっとしています。







   IMG_0182_20091029012342.jpg

小田原抜けて 箱根の峠越えします^^





御殿場市街地の向こうに富士山が♪

   IMG_0184.jpg



御殿場抜けて東富士五湖道路から中央自動車道へ…。




       IMG_0186.jpg

しぃぼ 退屈この上なし。






一宮御坂で中央道をおります。

   IMG_0187.jpg

真正面に富士山。 大きいなぁ~。








でね、目的地に着いたの 15時。   丁度 酒蔵マーケット、終わりの時間…。




御殿場市内から高速までの大渋滞で大幅に遅くなってしまいました ;;

お昼前には着く予定だったのに…。  どういうことぉ~!?




せっかくここまで来ちゃったので  大きな神社や田舎道を散策。





しぃちゃん 長時間ドライブに疲れたみたいで 歩く気 毛頭なし。

   IMG_0189.jpg





遥々、酒蔵マーケットの為に来たのにな~。


どこか 何かないかな~。


時間も時間だし 湖に行く気も無く…。


そのまま まっすぐ進むと道の駅があるっぽいらしい♪




目的地、道の駅に変更。  ( あぁーぁ、とか 言わない!! って自分に言う )



『 花かげの郷 まきおか 』 が 急遽目的地に…。


小さな道の駅だけど 道の駅の裏手には斜面を利用した彩甲斐公園がありました。


大きなスライダーとかあって子供たちが楽しそう^^



しぃちゃんも2号に抱っこされて滑ってみました。


はい。 無表情。





   IMG_0192.jpg

赤とんぼの季節になっていました。



       IMG_0190.jpg

しぃちゃん、クローバーが大好きなのでとても寛いでいました。

って、この画像は溝と雑草?芝??








不完全燃焼のおやびんは 写真撮るのに専念。 ( 足元の小さな雑草中心で )

IMG_0194.jpg


とても小さなお花。  何て言う名前かな?



   IMG_0208.jpg

               しぃぼ、つまんない。





       IMG_0217.jpg





       IMG_0215.jpg





       IMG_0218.jpg

黄色いお花 しぃちゃんの目の前の草むらに生えてる小さな雑草?

蟻んこの目で見ると(寝転んで)澄んだ青空に映えていました。




黄金色に輝く猫じゃらし★


       IMG_0223.jpg



黄色いお花から猫じゃらしにターゲットが移りました♪



       IMG_0229.jpg





       IMG_0230.jpg





       IMG_0231.jpg

猫じゃらしが好きなんです。 坊主頭を撫でてるいたいで触ると楽しいです♪





ここ、牧丘は「巨峰の丘・リンゴの里」だそうです。



帰りに巨峰を箱買いしました。 4kg入っていました☆

すっごく甘いです。 今までで食べた巨峰の中では1番甘かったです!!


   IMG_0243.jpg


巨峰好きじゃなかったけど この巨峰を食べたら一気に大好物になりました。

来年も巨峰を買うためだけに是非行こうと決めました☆



   PICT1014_20091029023005.jpg

ついでにお塩とかも買いました。


謙信が、信玄に塩を送った話 [ 敵に塩を送る ] ということで お塩を売ってるのかな?


このお塩でおむすび握ろう♪






     








関連記事
スポンサーサイト

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

Comment

Secret

No title

いいお天気、ドライブ日和ですね。
気持ちよさそう♪
お花と景色の写真綺麗ですね(*^_^*)

saml5 さん

はい♪ とっても爽やかな秋晴れでドライブ日和でした^^
しぃちゃんは ちょーっとつまんない感じのようでしたケド。
殆ど車内でしたからね。
写真褒めてもらえて嬉しいです☆
景色の写真もっと撮りたかったです~ ><

No title

ねこじゃらしが、お日様にあたってきらきらしてる
何か~麦の穂みたいだね^^(こんな感じじゃなかったっけ?)

最初の目的地には行けなかったけど・・・
ここのところ、しぃちゃんの発作とかで、心も体も疲れていたと思うので
気分転換に自然を満喫できた出来たみたいで良かったね
citrineさんの家の近くには海もあるから、今回は野原でゆっくりはまた違った感じだったんじゃないのかな?^^
巨峰・・・美味しそうだなぁ~うぅ・・・citrineさんのとこは目の毒だぁ><

今年はこれが撮影旅行なのかな~?

yu-na さん

ねこじゃらし、大好きです♪
空き地でごっそり摘んで来ては
家中に飾って家族を辟易させていた過去があります。
今でもやりますケド^^;
雑草を愛でるの大好きe-265

そうですね、ゆっくり自然の中でゴロゴロ癒されました。
巨峰、なんと4kg1,200円でした!! 売りキリだったからね♪

撮影旅行はこの前行ってきました。
だけど雨で何も撮れず...。
雨写真もいいのだけれど わんこと寒がりがくっ付いてるからムリでした。

きれいだなあ・・・

酒蔵マーケットは間に合わなくて残念だったけど、
素敵な景色に、キレイなお花、それから美味い巨峰!
楽しい秋のドライブになりましたね^^
金色に輝く猫じゃらしの写真はアートですね!

あー、巨峰食べたいなあ~~~

192位

しぃちゃん、退屈なドライブゥ~お疲れ様!

それにしてもランキング、ライバルが多いですね~まだまだ頑張らねば。

猫じゃらしの2枚目、種が透けてていいなぁ!
ちっちゃい黄色いお花もかわいいですね! 名前わかりませんでした。
http://www.ootk.net/shiki/

lattemama さん

はい^^ 酒蔵マーケットは間にあわなかったから
行けた場所ですしね♪
猫じゃらしだけで 写真撮りまくりたいくらい楽しいです。
西日に傾いたから黄金色が強く出ましたね。

巨峰、美味しくって幸せでした~ ^∀^

そら さん

しぃちゃんにとってはつまんなかったみたいですね。
最後の公園ではゴロゴロと芝生転げてうっぷんを晴らしてましたよ。

お花検索リンクありがとう!!
見つけましたよ♪
【 ホソバウンラン 】 でした~。
金魚草がシンプルになったような花弁です。

他のサイトでも見たのですが背丈が50cmくらいになって
群生するようですね。
ここはほんとうに小さな姿で可憐に咲いていました。
背丈は10cm前後で花弁は1cmのミニミニです。
小さい方が好みかも。

ランキングの順位が見れるの初めて知りました。
でもカテゴリーが幾つかあって順位もそれぞれ。
順位はあまり気にしないです^^
でも順位が上がると見てくれる人が増えるってことか。
そしたらお友達も増えるのね♪

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
