インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


チェリーピンクのミニエプロン



しぃちゃんがダウンする前に作ったんですけど…。


チェリーピンクの可愛いギンガムチェック。

ちょこっと ボコボコしてて ボイルのようなサッカーのような

軽いコットン生地です。


ミニエプロン♪


   1_20091005203849.jpg


お料理の時より ご飯食べる時に活躍してます★

食べこぼすんです、おやびん。

おばかなんです。


ピンピン跳ねるんです。

イイ年こいてご飯エプロン…。




グレーの紐がピンクと合って可愛いと思います^^

   2_20091005203849.jpg



お行儀よく食べてるつもりなんですよ~。 これでも。

小さい頃から 行儀作法は厳しい家庭だったんですけどね…。




TVで ガツガツ汚いお箸の持ち方で お茶碗を齧りつくような食べ方の人見ると

ウンザリしています。


ディレクターとか事務所の人がきちんと教えてあげて下さいと本気で思います。




そんな わたしは お箸の持ち方が変です、ずうと頑張ったのに変です。


父・母・祖母・伯父・伯母・従姉みんなから特訓を受けましたが

微妙な持ち方のままです。


おうどん食べたら ピンピン飛ばしちゃうし…。

桃食べたら口の端から垂れるし…。

そんなお行儀の悪い自分は棚に上げ ひとさまのご飯のマナーは気になるのです。



いつもは 自分にも人にも甘いわたしですが

お箸とお茶碗の持ち方と 食べる姿勢に関しては 

自分には甘く 人には厳しい イヤな奴です。



   3_20091005203849.jpg




関連記事
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

Comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も><

お箸使いが下手なんだーー。
何度かチャレンジしたんだけど、やっぱり難しい~~><

素敵な女性であるのが目標なのに、お箸が下手で最初からつまづいてるのよ――。

私がテレビで気になるのは、大食い!
世の中には食べることにも大変な人がたくさんいるのにって思うと、本当にやめてほしいと思うのよー。

内緒 さん

褒めてくれてありがとう~。

そう何だか見てるのが辛いんですよ。
いいのか?それで? って。
特にカッコ付けてる人とか 清楚風な人とかがガツガツしてると
あぁ...。 ってなるんです。
ワイルドとか、美味しそうに食べるとか その次元ではなく...。

kako たん

kakoたんもお箸苦手なのか...。

小さい頃 両親や祖母に云われたのは 
『他所様とお食事の時に恥をかくのは 
 あなただけじゃないのよ。
 その場に居合わせた人も恥ずかしいし
 あなたの家族も恥ずかしいのよ。 』

それ云われて 
わたし 『 あー、わたしはシャチョ(?)婦人にはなれない...。』
母   『 どうして? 』
わたし 『 だって ご飯は料亭とレストランだもん。 』
って答えてた。 本気で落ち込んでた。
でも大丈夫だ♪ そんな心配は無駄だった。 
シャチョ婦人にはなれなかったぞ☆ 

うん、大食い選手権の意味わかんない。
その分を世界中の困っている人たちに回して欲しい。
それに大食いで亡くなっちゃった人も出てるし。

(昨日、洋梨の食べる時機を逃して捨てました。
 すっごい、すっごい反省しています。)

No title

あら、可愛い^^
ギンガムチェック好きです♪
食べる時にこぼすって・・・同じことしてるね^^;
私もよくキュロットに食べさせてあげてます
だって~食べたいって言ってるんだもん^m^

お箸の持ち方、私も変です
お箸とペンと筆は同じ持ち方で、ペンだこは薬指に出来てます
良く怒られて炊けど~何度直そうとしても治らないのよね^^;
見本にならない大人だわ

お久しぶりになっちゃった

しぃたん やっと乗り越えてよかったですね~。
おやびんも体調崩したりして大変だったんですね。
もう、回復しましたか~?
しぃちゃんとおいしいものいっぱ~い食べて好きな
こと(お裁縫?)して元気つけてくださいね。

このエプロン可愛いです…とっても。
私も好きな質感。
お箸の持ち方、食べ方…その人の生活がでますもんね。
私も子供たちにはうるさく言っていますが、残念ながら
上の子のお箸の持ち方が直りませんでした(苦笑。
下手な箸使いを我が家では「赤ちゃん箸」と言ってます。

yu-na さん

ギンガムは可愛いですよね♪
何色にしようかと悩むんですよ、ギンガム。大好き過ぎて。

やっぱ、yu-na さんはお仲間ね~。
チクチク&ポロポロ同盟。

ペンダコ 薬指!? わたしも鉛筆ヘンテコな持ち方ですけど
薬指には出来ないな~。 負けたわい。

ユリファ さん

しぃたんで ホッとしたら ドスンとわたしにも来ちゃったかな。
はい。回復しましたよ☆ ありがとうございます。

エプロン褒めてくれてありがとうございます。
ちょっとポコポコしてるんですよ。 サッカー地かな?
だけど食べこぼし汚れ防止という情けない代物なんですがね;;

「赤ちゃん箸」って可愛いですね。
うちでは赤ちゃんのような持ち方してぇ~、 って全否定されました。
「赤ちゃん箸」なら否定的では無くて とっても優しいですね。
いいな ^v^

私もです~

私も、注意して食べているつもりなのに食事中よくこぼすんですよね~。あと口のまわりに何かついていたりして、よく言われます・・・ 
こんな可愛いエプロンがあったら、汚すのがもったいないから
こぼさなくなるかも!

Lattemama さん

あー、同じ♪同じ♪ 口の周りついちゃうんですよね...。
恥ずかしい;;
綺麗に食べようと最初は気を付けてるんだけど
食べ始めると夢中でスッカリ忘れてるんです...。

エプロンして安心しきってるので更に食べこぼしてるような気がします。
余計ダメになってる T_T

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
