インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


しぃちゃんの病気

しぃちゃんは 生後2ヶ月でウチに来ました。

ペットショップの子です。

兄弟(姉妹)でいた2匹の元気な子にしました。
最初から飼うのは女の子って決めていたので もう1匹の子は諦めました。

実は大人しい子が欲しかった(ずっとそう思っていたので)のですが
男の子なので諦めました。

優先順位は 1.女の子
        2.おとなしい子
        3.第1印象

だったんです。

しぃちゃん、≪1.女の子≫ただそれだけで決まっちゃいました。
本当は両方飼う!!って言ったら猛反対されて。


で、何が言いたいかって言うと しぃちゃんには兄弟(姉妹)がいます。
ま、わんちゃんなので大体みんないるでしょうけれど。

ただ、その子が元気に今を...。と思っているんです。


しぃちゃん、実は安楽死をすすめられるほどの子でした。

勿論ペットショップではそんな事は言いませんよ。

連れて帰ってからそういうことになったんです。

重度のてんかん発作持ちだったんです。
しぃちゃんの≪てんかん≫はきっと遺伝です。
だから、あのもう1匹の子が気になるんです。

ちゃんと飼ってあげられる人のところへ行ったのかな?って。
平気で病気だからって保健所に持ち込んだり
もっと酷いことに...。って思うと 切ないです。


しぃちゃんの病気のことは長くなるので時々分けて話します。

なぜ話すのかって言うと ≪てんかん≫を検索しても
結局は同じ話だったり 軽い発作の子の事だったり。

わたしのように少しでも知りたい人がいるんじゃないかと思うと
しぃちゃんの病気のことでも役に立ってくれるかなっと思うんです。




で。

しぃちゃん、発作が出てました。

ダウンしてました。

PICT0325.jpg
 


3日間発作と戦い 勝ちました☆


戦闘後の様子↓
PICT0334.jpg


無気力です...。
PICT0341.jpg



しぃちゃんの発作は体力が消耗するみたいです。




あ、今は絶好調~☆
アニコム用

↑今年のアニコムの写真です U・ω・U

アニコムの規定では
1.全身が写っているもの
2.全裸(^^)

しぃちゃん、真面目に座ってたり立ってるのが少なくって...。
それに大抵、洋服着てるから全裸写真が少ないです。

関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

tag : てんかん キャバリア 病気 闘病

Comment

Secret

そうだったんですか~。
てんかん発作があったのですね。

でも、それがわかっても家の子
として愛されているしぃちゃん。
いいパパとママに出会えて良かったね。
今回も発作は辛かったでしょう。
頑張ったね…しぃちゃん。

Citrine★さんは、今までも…そして
これからも変わらぬ愛情でしぃちゃん
を育てている…すごいな~って思います。
子供でも犬でも病気はやはり大変ですからね。
むしろ物言えぬ犬のほうが本人もそして見守る
ほうもお互いつらいのかもしれません。
しぃちゃんが、あまり辛くなく1日でも長く
元気でいてくれることを願っています。

季節の変わり目ですからCitrine★さんも
風邪などひかないように気をつけて下さいね。

こんばんは
読んでいて・・・とても怖く、悲しくなりました
しぃちゃん 大変な病気なのに頑張っているんですね
なんか・・・溜息しか出ない

病気でも、自分の家に来た子なのに保健所に連れて行く人がいるのですか?
玩具じゃないんだから・・・壊れたから捨てるなんてことは普通じゃできないはずですよ
きっと、しぃちゃんの兄弟も大切にされているはずですよ^^
世の中、そんなに酷い人ばかりじゃないと思いますよ!そう信じましょう
しぃちゃんは幸せですよ
大事に大事にされているのが写真を通してでもわかります^^

ウチは一昨年、今いるシーズーの娘が亡くなりました
私の嫁入り先に犬がいました。
その頃の私は犬が怖くて、病気に気がついてあげられませんでした
その事を未だに後悔しています

以前にしぃちゃんは大きな病気をしたと書いてあったのを見て、何の病気なんだろう?と思っていましたが、重度のてんかんだったんですね。
しぃちゃんはもちろんですが、お二人もすごく大変だったでしょう。
しぃちゃんの兄妹が今元気で過ごしているといいですね。今の時代飼うのが面倒になったからという理由で保健所に預けたりする人が沢山いますよね。本当に悲しくなります。

しぃちゃん頑張ってv-364と祈るような気持ちです。
しぃちゃんもCitrine★さんもゆっくり休んでくださいね♪

ユリファさん

ありがとうございます。
しぃちゃんは毎日アッチコッチが痛いんですが
とっても元気なんです(気分では)
立っていてもすぐにフニャフニャ~って腹這いになるし^^;

こんな風にブログに載せると辛い思いばかりが
強調されそうで嫌だけれど
何処かで同じように悩んでいる人の目に留まって
少しは安心出来るような事 言えてたらいいな、って思うんです。

言葉話してくれるとスッゴク助かります。
いまもてんかん以外でイロイロとあるので...。

あぁ、でも『ご飯まだですか?』
『オヤツは何ですか?』
『バナナはもう飽きました』
『おかわり♪』って 食べる事しか言わなそう^^;

心配して下さってありがとうございます。
嬉しいです *T_T*

yu-naさん

悲しい事書いちゃってごめんなさい。

しぃちゃんの病気の事書くと暗くなるから止めようかと思ったんだけれど
誰か同じように悩んで検索してる人がいるかもしれないって思ったんです。

わたしもしぃちゃんの発作が激しく何日も痙攣が止まらず
すがって来るしぃちゃんを抱えて検索していましたから。
些細な情報でも欲しいって気持ちだったので。
動物の本を書いている人の言葉ではなく
実際に看病をしている家族の言葉で知りたかったので。


そうですね、しぃちゃんの兄弟も元気で笑っていてくれていますね。

ありがとうございます!!
わたしもしぃちゃんも元気です☆

remonママ さん

心配して下さってありがとうございます。
普段は元気です^ー^

どこかで悩んでいる誰かに伝えたいだけなので
『どうして こんなに辛いの?』って思っている人に。

しぃちゃんは重度のてんかんで発作が起きるとそのまま止まらなくなる
危ない発作を起こすんです。

てんかんでまず死なないって本や犬を沢山飼ってきた方は言うのですが
実際に重積発作のてんかんのわんちゃんを飼っていた人はどのくらいいるのだろう?
と思うのです。
軽い発作は犬や猫(特に猫)には珍しい病気ではないですし
発作も数分で発作の後もケロッとしていることが殆どです。

だけど、重積発作は危ないんです。

長くなるので改めて日記で書きます。
重い話しなのでスルーしちゃって下さいね。
何処かで悩んでる誰かのために書きます^ー^



ありがとうございます。
ゆっくりのんびり 気ままに頑張ります☆

しぃちゃん、大丈夫?
私も重度てんかんがあるなんて知らなかったです・・・
一度発作があると、後はケロッとしてるもんだと
思ってました。ゴメンネ・・・しぃちゃん。
でも3日間よく頑張ったね!
Citrine★さんも大変だったでしょうね。

今のペットブーム・・・考えさせられます。
もっと責任もって繁殖考えて欲しいですね。
しぃちゃんの兄妹が元気でいてくれたら良いのにね。
 



ごめんなさい。この記事に気付きませんでした。
しぃちゃん、大変な病気なんですね。
私も同じように考えてブログを書いています。
きっと同じような人達の励みになってると思う。
その兄弟もしぃちゃんと同じように、優しい人に大切にされていると思いましょう!

そうだったんですねぇ。
実は病気のことは気になっていたのですが、何か聞いちゃいけないような気がして^^;
遺伝なんですね・・・。
ってことは、親犬もだったんでしょうか?
もう1匹の子、どうしてるのかなぁ。
気になりますね(´;ェ;`)

ゆうさん

そうですね、普通のてんかんはヒドイ発作でもその後は案外ケロッとしてるものです。

だけど運悪くしぃちゃんは重症のてんかんちゃんでした。
あまりにひどいので脳腫瘍や水頭症なども考えられるからっていうことで
検査も視野に入れていたのだけれど…。
しぃちゃんはどうやら先天性のてんかんで原因がはっきりわからないタイプのようです。


このままてんかんと仲良くお付き合いしていきます^^;


しぃちゃんの兄弟がどこかで元気で走り回っていますように。

そらさん

そらさんもきっと同じ思いなんだろうと思います。

病気に目を背けたくなるときもありますが
これが事実なので受け入れるしかないですものね。

しぃちゃんが明るい性格なだけ救われます♪

カィさん

きっと遺伝ですよね。
安易な繁殖の結果です。

人間の欲で産まれてくる子たちが無くなることを祈るばかりです ;;

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
