インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



おなかの調子と 発作の関係?





下の方に キレてるしぃちゃんの動画あります ^皿^





★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★


前回の発作記録です。

古い内容だけど 覚えのため残します。


★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★







ここ数日 ご機嫌しぃちゃんだったのにな。






22日


珍しく23時くらいから寝ていたしぃちゃん。

うんちを2日以上していないから 明け方のウンチ祭りがコワくて様子を見ていた。


夜中0時のヨーグルト時間になっても起き無いで寝ている。

非常に珍しい!!!


朝、9時頃 オレンジ色の泡状の物を吐いたしぃちゃん。

胆汁かな?

寝ていて急に吐いたんだけど ときどきあるよ。


今日は 朝ご飯前にお腹をキュウキュウ鳴かしてた。

お腹が鳴くと よく胆汁を吐く。



寝る前に ケポケコいってたしぃちゃん。

胃腸が気持ち悪かったのかな?


そんな感じで 寝てたけど 2時頃ベッドを抜け出し 足下のベッドに移動。

くぅくぅくぅ 気持ち良さそうに寝てたのに...。




23日 3時20分過ぎ

大きな発作





発作 大きかった。

ピクピク痙攣を1分くらいの後、

大声で啼き続けながら バタバタ手足を打ち回す。

痙攣の時は頭を前にしたり胸に近づけたり...。

バタバタする時は仰け反る体制。

スッゴク大きな声で啼いてた。



いつもは 2、3分くらいだけど

今回は数回続けて発作。 10分近かった。



ウンチしてなかったから ついでに出ちゃった。 (まぁ、良しということで)

で、床のマットを新しく敷き変えた。

クッションが柔らかい方がいいかと 

この後、徘徊するであろうしぃちゃんの足のことを考えて。



マットを敷き変えてる向こうで しぃちゃんバタ足で暴れてる。

立てないって啼いてる。

足腰に力が入らない。


抱きかかえて新しいマットに下ろしたら途端 

慌てふためきながらハウスへ。


ん?  あーーーーー!!!!  

うんちょ、落としながらおトイレに駆け込んでるんだけど

ビチッてるぅ~ ><

せっかく 敷き変えたマットが拭いても 染込んでるぅ T_T



でも、偉いぞ。 辛いのに ちゃんとトイレに行こうと頑張った☆

いつもは 訳分んなくなって その辺でウンチョポーズ取るから

慌ててペットシーツ広げるの。

発作が起きたら ペットシーツ何枚も広げて手に持って見張ってるの。

すっごい、急にだもんね。



あー、お尻とか足とか汚れてしまったから

お風呂に入れようと思ったのに おトイレにお尻乗せたままスヤスヤ寝ちゃった。

疲れたんだね。



目が覚めたらお風呂だね。

だけど 目が覚めた時は次の発作かなー。


あー。 発作...。



これ、発作直後 暴れまくって徘徊阻止したら 文句を言う しぃちゃん。

発作の後 徘徊を少なくすると 興奮が早く醒めるしぃちゃん。


しぃちゃんの発作は興奮状態が長く続くのが大変なの。


 


4時50分

目を覚ます。


汚れたしぃちゃんを有無を云わさずお風呂へ~。


しぃちゃん されるがまま。

立っているのもままならず 腹這いで グゥグゥスヤスヤ。

あ、寝ちゃった。

シャワーガシガシされてるのに。

ついでに歯磨きもしておこう。 素直に歯磨きしぃちゃん。 いや、寝てるのか?



お風呂で寝てるしぃちゃんを撮りたかったけど

ドア開けたら起きちゃった。



タオルドライもご機嫌良く...。 

だって、お風呂に入ったらオヤツだってしぃちゃん決めてるから。

もう、ドライヤーなんていらないから早くオヤツにしようとウキウキ♪しぃちゃん。



お風呂上がり、クッキー3個ペロンとしぃちゃん。

早朝、5時過ぎ...。 先ほどの激しい発作は何処へやら。



お布団くちゃくちゃにして また寝るしぃちゃん。


   


しぃちゃん、自分で毛布を掛けて寝たいのに うまく掛けられずにイライラ★


毛布を自分で掛けて枕をして寝たいのにうまく出来ないってイライラ★


掛けるの手伝うと 『 じぶんでー!!! 』 と やり直す しぃちゃん。


4,5分頑張って 諦めて中途半端にくるまって寝ちゃった。







只今、5時41分。

おやびん、またもや徹夜でがす。


きっと飼い主2号は9時か10時まで寝てるんだろうな。

それまで おやびん頑張りますとも、頑張ります。








関連記事

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

ベッドメイク

後ろ足で踏ん張れないから、よけいうまくいかないのかな。
真剣な様子も、おやびんの手もかわいいです。

ずぅもクッションをそうやって整えて!?終わると満足げな顔をしていました。
でも最後の頃は、それもしんどいのかやらなくなってね。

しぃちゃん、まだ体力あるぞ~!

そら さん

そう、コロンコロン転がりながらむきになってがんばります。
手がぷよぷよでお恥ずかしい><  
キューピーさんのようだと言われます ;;

ずぅくんもクッションをヨイショヨイショしてたのね。
イッパイ想像してみました。 逢いたかったなぁ。

体力も気力も★
発作なんかに負けないよ♪

ノエル

ノエルも毎晩、布団に敷いてるバスタオルをほりほり~~~だよ。
なんだろうね!?

しぃちゃんの「自分で」は可愛いね^^
納得いかなかったんだろうね(笑)

kako たん

ノエちゃんもホリホリね^^
こどもの頃、ってたコもホリホリだったよ。

しぃちゃんは この毛布だけはこだわっていて
じぶんで包まりたいみたい。
下に敷くんじゃなくって 掛けるのーってがんばるんだよ。
でね、まくらもしなくちゃダメなんだって。
それも「自分で」ね。。。。 がんこだ。

No title

かわいい♪って言ったら~しぃちゃん怒るかもしれないけど
イライラしながら毛布をカミカミ可愛い~
必死すぎて可愛いのだw

yu-na さん

実物のイライラしぃちゃんを見てもらいたいです。
ブツブツ言ったり くぅーって言ったり んんんんっーって力んだり。
で、お尻からドスンって落ちて またイライラして…。
頑固だから気が済むまで続けるのです。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
