インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



フィードサックでパッチ お財布出来た♪




お気に入りのフィードサック。

小さな小さなピースをチクチク縫い繋いでお財布作りました。




作り方とか型紙とか無いけれど 何とかなるもんだね。

ま、バッグとかも型紙無しで作ってるんだもん。 好きなように作ればいいのだ♪

分からなくなったら ネット徘徊するのだ~♪




見よう、見まねで作ったのだ♪

それなりに可愛く出来たのだ☆ ( 得意の自画自賛炸裂 )



だけど、手作り財布って長財布ばかりだね。

わたしは長財布あまり使わないからなぁー。


 PICT3424.jpg
 

いろんな大きさで(すっごい小さい)チクチク縫い繋ぐの楽しい♪


手作りのお財布って何となく…。 んんんー、な 感じだったんだけど

ハンドメイド全開なバッグやカゴバッグにブランド革財布って…。 って、気になってたんだ。


これで、スッキリした。 カバンの中が落ち着く~♪



 PICT3425.jpg


玉付きファスナーで開閉し易いんだけど もっと楽なようにフィードサックの小さなストラップも付けてみた。

なんだか、おばあちゃんのお財布チックになったけど それがイイのだ☆


 PICT3441 (2)



ちょこっとお散歩用で作ったんだけど 気に入っちゃったのでメイン決定☆

お札は畳まないとムリだけど。


 PICT3442.jpg

見えてるお札が1000円札です...。  ぐふふふっ、 見栄張るの忘れてた (*^ω^*)ゞ



 



チクチク楽しかったので もう1個作ってみた。

最初のより2周りくらい大きくなっちゃった。


 PICT3444.jpg


後ろのが2作目です。

ストラップもお財布に合わせて大きいよ。


オークション出してみた。 誰か気に入ってくれるかな?



 

関連記事

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

Comment

Secret

No title

可愛すぎる!!
持っているだけでハッピーになりそう^^
本当に小さいパッチで丁寧に作ってますね~
型紙がなくても作れるなんて・・・凄すぎ

私は財布に色んなものを入れて、中がごちゃごちゃ汚いから・・・
勿体無い(+_+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

器用って羨ましい(*´ェ`*)ポッ
かわいいです。
なんで、なぜ?同じ幅で縫えるのか・・・
素敵です(*´ェ`*)ポッ

型紙なし?考えられません。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

後で、オークション覗いてきます♪

すごいーー!

お財布まで手作りしたの?すごいなーー♪
可愛いけど、もったいなくて使えない!?でも使わなくちゃもっともったいないかー。

こんなお財布もってたら、それだけでウキウキしちゃうよ(●^o^●)

yu-na さん

やー、褒めてくれてありがとう *^-^*

作ってる時から ワクワクでしたよ。
大きさは縫い繋げながら揃えるから色々で楽しかった。

型紙無いけど お札とかカードとか広げて
こんな感じぃ~??? んんん??? あ、ありゃん???
とか、なんとかかんとか なりながら仕上げましたよ。
2作目からは要領掴んだので迷いは無かったけれど
やっぱり型紙作ってないから大きさが違うの出来ちゃった^^;

内緒さん

可愛いですか? それは嬉しいです *^-^*

その件、了解です☆
っていうか、光栄です 
つうか、恐縮です~ ><
つまり、嬉しいです (*^_^*)

そろそろ、本腰入れましょうかね~♪

トビーママ さん

器用かどうかは微妙ですが~。
好きなんですね~、こういうこと^^ 小さい頃から。

型紙は人が作ったものだと どうもその通りに出来ないので…。
無い方が楽なんです。
好きなように作る方が楽しいんです♪
失敗も多くなりますけどね~ (*゚Д゚*)ゞ

kako たん

ほんと??? 嬉しいな *^-^*

いつもは無愛想な生地屋さんのお姉さんがこのお財布褒めてくれたの。
ビックリしてお話しできなかったけど…。
だって、いつもツンツンしてて怖いお姉さんなんだもん。
お世辞じゃなかったんだね。 
こんど話しかけられたらチャンと答えられるといいな^^

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
