インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


キルティング完了~♪



   もうね、ずいぶんとお待たせしちゃってるKちゃんのオーダー

   PICT3287.jpg



梅雨明けと同時に出来上がる予定だったのに…。

夏が終わる...。





Kちゃんが優しくって 甘えちゃってなかなかピッチを上げずにのらりくらりと

気分のノリだけを頼りにここまで やーっと たどり着きました。


 PICT3467.jpg

ドレスデンパッチをキルティング中。

大きなキルトフープ初挑戦☆ むずかしーーーっ ><


 PICT3470.jpg

夜、蛍光灯の下だから色が悪いけど 本当はもっと綺麗な色だよ。




そして、やっと キルティングが終わりました。

 PICT3471.jpg


とてもフカフカです♪ 超厚手のキルト芯なのです ^0^

このまま肌掛け布団にしたい感じです♪

実はしぃちゃんが狙ってます。


     PICT3472.jpg

あとは 裏布を付けてマットに仕上げるのみになりました。


裏布と一緒にキルティングした方がいいのだろうけど 

マットは重くしないとクシャクシャになるから 厚手の裏布つける予定です。 

だけど、厚手の裏布とキルティングする力量は有りません。


なので 別々です。


これは キルトトップ + 超厚手キルト芯 + 内布 です。

ピースの場所によっては(縫い代が)7枚重なっています。


大きすぎて すべて手でキルティングは出来なさそうだったので

半分以上はミシンでキルティングしました。



Kちゃーん、 もう少し待ってね~ *^-^*



関連記事
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

Comment

Secret

マットになるの?

赤ちゃんの掛け布団かと思いました。
色調もパステルで、とっても丁寧に仕上がりましたね~
タペストリーにして飾りたいくらいです。

No title

すごい~凄すぎる!
そりゃ~こんだけのもの作るには時間かかるでしょ!
あぁー私は見てるだけで肩こっちゃうわ~
Citrine★さんは肩こりしないのかな(笑)
あともう少し頑張って~

Lattemama さん

赤ちゃんだと何人寝れるかな?
封筒型シュラフくらいの大きさは有りますよ。
オーダーしてくれた方のお子さんをイメージして作ってみました♪

褒めて下さって嬉しいです!! ありがとう *^-^*

ゆう さん

えへへへ。 褒めてもらえて嬉しいです *^-^*
時間が掛かるのは わたしが飽き症だからです。
次から次へと手を出して 作り掛けだらけにしてしまうんです。

幸せなコトに、肩こり自覚が無いんですよ^^
接骨院とか行くと バッキバッキに凝ってるね~って笑われます。
いつかコレが肩こりだ~って気づく日が怖いです。
腰痛・肩こりに まだ気づいて無い幸せ者です...。

No title

これがマット?
うちのマットとは大違いだわww
勿体無いなあ~
大きいならベッドカバーにしたいくらいだわ^^

やっぱりCitrineさんはセンスいいな!
優しい感じの色合いで、ほっこりする感じがします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yu-na さん

そう、大きなマット!!
ウチでは玄関に敷けない大きさです;;
廊下に丁度良い大きさなのです。
そんな廊下も物置状態で敷けませんが T_T

そんなマットもそろそろ出来上がりです♪
何処に広げて撮影しようかと悩み中。


yu-na さんに褒めてもらえると嬉しい!!
ほっこりしますか~。 最高の褒め言葉に感激です *^-^*

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
