インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


変なトコ 似るのね…。





いっぱい、ご心配お掛けして…。


     1_20090716053014.jpg


何からお話すれば良いのやら…。






しぃちゃん、例の如く てんかん発作を起こし…。

発作は群発発作(1日に何度も時間を空けず)だったものの
重積発作(痙攣発作から抜け出ることができない状態)には至らず
発作後の興奮もいつもより軽く安心していた。


ただ、部分発作(体の一部の痙攣や脱力)が続く。



     3_20090716053015.jpg

             『 やい、ワンコロどうした? 元気無いぞ!! 』  
             『 元気出すんだケロ~♪ 』





     4_20090716053015.jpg

     U・ェ・U   『 チッコイちゃんは うるさいでふ…。 』  むぎゅ~っ。

             『 お、お、重いぃ >< 』
             『 あはぁ~。 ノエたん潰れちゃったケロねん♪ 』






そうこうしているうち わたしのカラダが…。
胆嚢炎…。 無石胆嚢炎。
無石胆嚢炎は重症なので胆嚢摘出だそうです。
でも、検査の結果 胆嚢炎ではなく消化性潰瘍・過敏性腸症候群の痛みでした。


わたしの痛みが治まり始めて
しぃちゃんの様子がイマイチで…。

血液検査の結果、
原因不明の異常な数値が出ちゃって。

エコーで調べたら 胆嚢に脂の塊が出来てたよ ><

だけど原因不明の異常な数値はこの脂のせいじゃないんだって。


えええええー!?


とか思ったけど 緊急性のモノじゃないので 追々調べるんだって。



脂、溶かすお薬出た。



なんか、変に端折っちゃったケド。


なんだか、テンヤワンヤな1ヶ月でした ><






     2_20090716053015.jpg


             『 わんたん、まだチョビット痛いんだケロん??? 』

             『 だけど、もうスグ元気になるんだよね~☆ 』       




いっぱいご心配して頂いたにもかかわらず

中途半端なご報告で申し訳無いです。



しぃちゃんの病院での診察も 自分が本調子じゃ無かったので

脳みそがポワンとした状態でした。


なんだかよく分からないまま…。



相変わらず 間抜けな飼い主です。







関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

No title

しぃちゃんとCitrine★さんは、前世では姉妹だったのかな!
自分自身がつらいときに、本当に大変だったでしょう。

きっとまだまだカラ元気なのだろうけど、
こんなことをして、一生懸命撮ってる様子を想像すると、
とっても嬉しくなります。

弱いところとは一生のお付き合いになるかも…。
焦らずじっくり、体力をつけてくださいね。



No title

大丈夫ですか?。。。
って・・・まだ大丈夫じゃないですよね><

毎日一緒に暮らしているんですから~そりゃ似ますよ^^;
しぃちゃんを見守っている間、心配で心配で緊張していたからかな?
ウチの旦那さんも似たような病名で病院に通っています^^;

早く2人とも元気になってえええぇぇ~~~~

No title

少しは落ち着きましたか?
自分が本調子じゃないのにしぃちゃんの発作とかさなって
大変でしたね(泣)
写真のしぃちゃんちょっと元気ないもんね
早く元気なしぃちゃんのお顔見せてね
Citrine★さんも無理しないでゆっくりね

ま~

なんて似たもの同士♪

な、一言で片付けられるかい!!!
まったくもー。病のデパートコンビめっ。笑。
原因不明の異常な数値のおかげ?で脂の塊が見つかってよかったですね。塊あるのは良くないけどさ。
んで。
しぃちゃん麦わら可愛い・・・

お名前が???さん

しぃちゃんと姉妹だったのか~。
そしたらスットコドッコイな姉妹だったんだろうなぁ ^皿^;

カラ元気な方がテンションがあがってイイかも…。
カラ元気の後に脱力しない程度にテンション揚げちゃおう♪
そんなおやびんをしぃちゃんはウザそうに溜め息であしらいます;;
調子悪い時こそ明るくしないと免疫が下がるぞ~なのです。

一生のお付き合いだもん。
諦めるんじゃなくって コントロールできるようガンバロ☆

はい、体力…。 付けよう…。 

yu-na さん

ありがとう!! もう大丈夫ですよ(わたくすは…)
しぃちゃんは まだグズグズしておりますが^^

しぃちゃんが次から次に病気するからな~。
自分では分からないストレスが重なってるんだね。

しぃちゃんはわたしが調子崩すと心配でたまらなくなるようで
お腹を壊します。 神経的なモノなので わたしが良くなるとしぃちゃんも治る…。 
連鎖です。こんな連鎖イヤ~><

yu-na さんの旦那さまも早く良くなるとイイねぇ~。
良くなれ、良くなれ、ぴょろろろろ~☆  ← これで すこーしは 良くなる筈 ^皿^

ゆう さん

はい、ありがとう~ ><
わたしは元気になりました♪
しぃちゃんはまだもう少し掛かりそうですけど 元気が出てきています。

U;ェ;U  しぃたん辛いのに...。 おやびんウザいよ。

って、感じです ^^;

だけど、おやつとごはんは元気なんですよ~。
食いしん坊な間は安心できます。 食欲が無くなったら焦るってもんです。

はい、ボチボチ元気出しまーす★

あっちゃん

ふへへへへ… (●´ω`●)ゞ すまん、すまん。

そう、異常な値は何のせいか分からなかったけど
脂発見☆は良かった、良かったですよ、ホント。

しぃちゃんの麦わら帽子はノエちゃんが普段被ってるものです♪
頭のサイズ全然違うのに乗っけるだけだから丁度イイです^^

いやいや・・・

 まいどっ!なんかえらい事になってましたね。
消化性潰瘍・過敏性腸症候群って・・・うっ、舌噛みそう><。
 でも、少しでも良くなって来てよかったです。

 ほんま、無理せず大事にしてくださいね。

No title

大丈夫かー
つらさは本人しかわからないけど大変さが伝わってきた><;
病気とどう付き合うかしかないのかな
完全に健康な人って意外と少ない^^;

ごめん

名前を書き忘れました~! 「姉妹」のコメントは私です。

そうなの。
体力の最大値をあげておかねば、落ちたときにマズいんですよね。
経験者は語る…でした。

その後どう?

秋田からは無事帰ってこれたよ!ありがと!

で、Citrine★としぃちゃんの様子はどう?
バティも今朝動悸が激しくなって驚いたんだけど、間もなく落ち着いて寝たから、今涼しくして寝かしてるの。
体調崩すと不安も大きくなるから困るね。

私も最近片頭痛がひどくて困ってたら、どうも半年前に作った眼鏡が合わなかったみたい><
気を付けないとね。
お大事にね。

ひで さん

まいど、ども^^

いっぺんにイロイロと重なっちゃいましたねえ><
わたしは もう大丈夫です。
後はしぃちゃんに頑張ってもらうのみですね。

はい、ありがとうございます。
ムリは苦手なのでテキトーにガンバリマス☆

sudohoge どん

おおお、ご心配お掛けしましたぁ><
病気は慣れっこだけど 一気にイロイロと襲って来て
テンテコ舞いでした~。

慣れてる病気だと この後どうなるかって
大体予測付くけど(たまに想定外でビビる)
初めて遭遇する病気はどうなるのか分からないから
気が張ってしまいます。

またレパートリー増えた^^;
その分、対処法覚えた☆

そら さん

あー、良かった。 人違いじゃなくって^^

そらさんが言うとズッシリくるー。
気力体力ともに最大値笑っちゃうほどだからなぁ><
テンションだけでもあげときます♪
体力は…。ぼちぼち…。はい。

kako たん

秋田、豪雨凄かったみたいで心配したよ!!
たんぼが池に激変してんだもん^^;

バティお留守番のストレスも出ちゃったかな?
体温の調整とかも難しくなってくるね。
動悸心配だねぇ。一時的なものだと良いけど。

そっか、メガネの片頭痛ってあるもんね。
気付いて良かったね。

No title

お久しぶりです。大変でしたね・・・。
二人で具合悪くなるなんて・・・。
早く良くなりますように。
ムリしないで
良くなる事折ってます。

トビーママ さん

はい、ありがとうございます *^-^*
調子悪いと連鎖してしまうみたいで
次から次に…。
で、わたしと しぃちゃん交互に体調崩して…。
困ったチャンでした ><

はーい。 ムリしないでゆっくりします^^
あ、わたしは もうスッカリ元気なんですよ。
しぃちゃん次第ってトコで。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
