インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


しぃちゃん 発作中☆



     日曜日の朝から 発作祭り★開催中のしぃちゃんです。


     酷い時には30分も開けないで次の大きな発作が起きていました。



     だけど今回は丸1日発作が続いたにも関わらず

     翌日は痙攣発作は止まりました。


     ただ、興奮状態が続きます。


     この興奮状態は脳圧があがったままで 何時間も寝ずに

     ひゅんひゅん啼き続けます。





     この動画は

     興奮状態が始まる前の物です。


     


     発作が起きないようお部屋の灯りは点けていません。



     こっちは明るいですけど カメラで調整して明るくなっているだけです。

     実際には前の動画と同じ明るさです。


     


     この動画を撮ってから本格的に興奮状態に入りました。






     月曜日はひたすら啼き続け


     火曜日は日曜日からちゃんと寝ていないので 午後から放心状態でした。




     頭が痛いのかずっと 張り付きんボちゃん でした。


 1_20090701002409.jpg




       鼻水が垂れてる しぃちゃんです。

     2_20090701002419.jpg


     こうやって右手に張り付くのでマウスが動かしづらいです。


     時々 しぃちゃんが右手を むぎゅーっと掴んで引き寄せるから

     変なとこクリックして焦ったりします。


     


     モニターのあかりで発作が起きるので本当はパソコンの処で抱っこはしたくないのだけれど。



     3日間もPC立ち上げない訳にもいかず…。



  



     だけど 前に比べたら随分と良くなっています。

     以前は3日間寝ずに啼き明かしてグッタリだったんだけど。



     明日辺りから少しずつ元気になる 予定 のしぃちゃんです。





関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

東の空へ!

お久しぶり!
今日も東の空に向かって、
果てしなくこの思いが届くように祈ってるよ。
今日よりも明日、明日よりも明後日、
しぃーちゃんとCitrine★さんの身体と心が
少しでも軽くなるよう、切に祈ってるからね。

こんばんWAN

薬飲んでても脳圧下がらないんだろうか
sudohogeが来ると美味しい匂いで興奮するといけないから
頭のスイッチだけ押して帰るね ポチット 鼻から水出てきた!

ちちんぷいぷい!

ちちんぷいぷいっ!
しぃちゃんが少しでも早く、よくなりますように。。。

No title

しぃちゃん、Citrine★さん。ファイト!!
しぃちゃんが早く良くなりますよう大阪から祈ってるよ。

まいどですっ!!

 おっ~~~~~しいちゃんっ!!!
少しづつ元気になってきてるようで安心しました。

 Citrine☆さん、お疲れがでませんように・・・

 すいません、勝手に「しいちゃん」応援ネタ
をアップしちゃいました><。
湾田兄弟も応援してますっ!。

つらいね

ひでさんとこから来ました。
うちも19歳のにゃんこと10歳のわんこがいて、気が気じゃないのです。
元気で長生きしてほしいですね。

はじめまして。

ひでさんのところから参りましたm(_ _)m

ただ一言…
しぃちゃん、頑張れっ(`∇´ゞ

No title

しぃちゃん。。。
がんばれがんばれしぃちゃん!!
もうそろそろ元気になってきてるかな?

前に比べて良くなってきてるってことは、大人になってきてるからなのかな?
脳の成長、心の成長、体の成長と何らかのかかわりがあるのかな・・・
しぃちゃん、早く元気になっていっぱいお日様浴びれるようになるといいね!

しかし・・・
張り付きんボ・・・かわえぇ~(人´∀`*)

No title

家にもわんこがいます。
ペットは家族ですよねっ。
先に逝くのはわかっていてもなるべく長くと思います。
てんかん大変でしょうが頑張ってください。

おはよ。

しぃちゃんの為に今日も相棒と祈ったよ。
ほんのちょっぴりでも元気になる様に!!!
あと、Citrine★さんもお身体大切に
あまり無理はしないでね。。。ファイト!

みーちゃん

お久しぶり!!!

みーちゃんの祈りがしっかり届いたよ!!
もう、元気にならなくっちゃ☆

いつもいつも いっぱい心配掛けてごめんね。
そして、ありがとう。

sudohoge

脳圧、ガンガンにあがっちゃったからねぇ…。
時々 鼻を上に向けてたのは師匠の匂いに気づいたのかな?
シッポ振って西のお空見てたよ。

ポチって押したら お水が止まらなくなるよ~ ><
ポチポチポチって連打すると壊れて止まるんだよ ^0^

kako たん

ちちんぷいぷいっ☆

効いたよ~♪ ありがとう!!

おまじないは効くね~。 

ゆう さん

ありがとう!!!!

大阪の方に向かって しぃちゃんシッポ振って応えてるよ~。
もう、大丈夫。

ひで さん

まいどですっ!!!!

しぃちゃん、やぁーーーと、復活の兆しです ^^

ひでさんが応援してくれたお陰で
いろんな方が応援して下さって有難いことです T0T

もう、みなさま感謝、感激です。
湾田兄弟が付いてればコワイモン無しですな☆

でこ さん

でこさん、初めまして^^

にゃんちゃん、わんちゃん頑張ってくれてますね!!
元気に長生き、これが1番の望みですものね。

「つらいね」の一言がとってもココロに響きました。
ありがとうございます。

みれみれ さん

みれみれさん、はじめまして!!!

ガンバレの一言、ガッツリ頂きました☆
嬉しいです!!!!
ありがとうございます。

yu-na さん

ありがとう、ありがとう!!!
1度は良くなったものの 次から次へと ><

成長してるといいな。
身体は大きくなって体力は付いてきたんだよ。
1か月に2週間もの発作が起きていた頃は
ちっとも大きくなれなかったんだけど
お薬でコントロールして発作の回数が減ると大きくなったよ。

大きくなると体力もついて発作が起きてもダメージが少なくなって…。
治る病気じゃないけどコントロール頑張ろう☆

張り付きんボ、重いよ ><
腕枕辛いっす。

coco さん

はじめまして!!
応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです!!

小さい頃から 動物に囲まれての生活でしたから
ペットも家族、その通りです☆

cocoさんのわんちゃんも1日でも長く健やかに天寿を全うできますよう。

*Honey** さん

*Honey** さん、そして可愛い可愛い相棒ちゃん!!
ありがとう!!!!
*Honey** さんも体調が優れないのに
わたしたちのこと気遣ってくれて… T_T ありがとう。

もう、元気になるよ~。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
