インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


耐えて、耐えまくる しぃちゃんなのだ~☆



しぃちゃんは 大きな音や光や気圧の変化でもてんかん発作が出ます。


ここ最近の気圧の変化や雷雨に苦しむしぃちゃんです。




今回は脳圧のお薬たっぷり呑んで頑張ったよ。


だけど、安心はできないよ。

発作てね、引き金から時間差で来るからね。


2,3日後とか1週間後とか…。


だけど 最近のしぃちゃんは強い子に変身なのだな☆





   PICT3394.jpg

       気圧だか何だか知りましぇんが…。






   PICT3393.jpg

       しぃぼの オツムがガンガンしゅるんでふ。




   PICT3395.jpg

       これから秋まで しぃぼは 脳みそガンガン★と 果敢に戦うんでふよ!!

       秘密兵器はハチミツだよ U^ω^U


 




   PICT3494.jpg

      だけど、カミナリさまのゴロゴロだけは怖いんでふ U>ェ<U




 隅っこに お気に入りのマットと枕持ち込んで耐えるしぃちゃんです。


 なぜ、隅っこのいるかって言うと ワンワン吠えておやびんに怒られたから

 独り耐えてるしぃちゃんです。



 スヌードしたままなのは デザートのヨーグルト待ちだから^^;


 カミナリさまが怖くたって ヨーグルトは食べる気満々だよ。

 さすが 食いしん坊☆









関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

No title

しぃちゃんには辛い季節になって来ましたね( ̄~ ̄;)
秘密兵器のハチミツ食べて頑張れしぃちゃん^^
かくいう私も雷だけは耐えられません><
怖いよ~怖いよ~(((゜◇゜;)))

*Honey** さん

今年は異常にカミナリさんを怖がって…。
わたしも怖いけど しぃちゃんに伝わるといけないのでヘッチャラのふりして頑張ってますよ^^

発作が起きそうな時は蜂蜜かブドウ糖で誤魔化します。
軽い時なら持ち堪える確率が上がるんです♪

外で稲光や雷鳴がすると 
(;゚∇゚)/  ひゃ~~~~~~ってなりますよね。

No title

戦うしぃちゃん・・・素敵
夏場は気候の変化が急激で激しいからしばらく辛いよね辛い時だからこそ!
美味しいものを食べる頑張るのだーーー

yu-na さん

オダテに弱いしぃちゃん(おやびんもだけど)なのでyu-naさんが素敵だと言ってたといいます。
これで何回かの発作はクリアする筈☆

発作が起きそうな時は 
『 しぃご~♪ オイチーする??? 』って言うと 一瞬持ち堪えるしぃちゃんです。
食いしん坊万歳☆

No title

しぃすけ大丈夫かー
これからつらい時期だけど辛抱だな><;
sudohogeみたいに脳みそを電子チップに交換すればもう痛くないんだけどsudohogeみたいにおかしくなっちゃうかもな
とりあえずこの国産ハチミツでがんばれ^^

食いしん坊

食いしん坊じゃなかったら、キャバリアじゃあありましぇんよぉ(笑)

絶対!!!

sudohoge どん

電子チップってオイチイ???
おやびんのさつまいもチップなら しぃぼのお腹に入ってるでふよ U^ω^U
国産はちみつくれるのーーーー♪
じゃ、今日はいつもの10倍ピョンコピョンコしよう~ U^ェ^U
しぃすけ パワー☆満点

kako たん

だよねー。
食の細いキャバって…。
どんな時だって食べたるのがキャバってもんだね♪

はじめまして

はじめまして。
ウチの子は、キャバリアの1才3ヶ月の女の子です。
先週の日曜日の朝、痙攣して、夕方にまた痙攣して・・・。
それからその2日後にまたまた痙攣。
錠剤の薬の割ったものを飲み始めました。
毎日、いつ痙攣し始めるか心配しすぎて、ヘトヘトです。
しぃーちゃんは、いくつですか?
かわいいですね。頑張ってるんですね。
いろいろ教えてほしいです。よろしくお願いします。

ルルママ さん

はじめまして。
キャバちゃん、1歳3カ月ってまだまだベビーちゃんのようで可愛い頃ですね^^

しぃちゃんは4歳と4か月です。
発作が初めて起きたのは生後たったの4か月です。
かなり重たい症状でした。今は随分と落ち着いてきています。

ルルママさんのキャバちゃんは先週から痙攣でてんかんと診断されたんですね。
錠剤はフェノバールでしょうか?
しぃちゃんも最初は4分の1から始めました。
体重で割りだして血中濃度で加減していくんです。
てんかんのように発作が起きても心臓からきてることもあるみたいなので
その辺も病院で診てもらえるといいかなと思います。

ルルママ さんは今ちょっとした物音や動きでドキッとしてるんではないでしょうか?
わたしもバタッと倒れる音とかするとハッとして振り向いてしまいます。

しぃちゃんの場合でと言うことで聞いて欲しいのですが
発作が起きそうな時(分かるようになります)ブドウ糖(薬局で売っています)を1カケあげると持ち堪えることがありました。
PCやTV、カメラは厳禁でした。光によって必ず発作が起きます。
蛍光灯の明かりもダメで白熱灯の暗めの灯りで生活しました。
窓際のお昼寝が大好きだったのですが 寝ている時に瞼から差し込む光で発作が起きました。
ガスレンジの着火音でも発作が起きました。(高音域がダメなようです)
15分以上のお散歩も刺激が強いのか発作が起きました。
花火や雷でも発作が起きます。
低気圧や湿度の高い日も発作が起きます。
嬉しくって興奮しても起きます。
理由があるものは他にもいっぱいありますが 何度となく大変な時期を乗り越えました。
発作につながる原因が分かっていて避けられるものは極力避けています。

ルルママさんは今手探りの状態ですよね。
早く落ち着いてくれるといいですね。

しぃちゃんのてんかんについて途中ですが日記で書いています。
←左のカテゴリーのしぃちゃんの病気…てんかんhttp://citrine5.blog123.fc2.com/blog-category-16.htmlを見て頂けると
何かヒントになることがあるかもしれません。
最初の方に発作が起きた頃のことを綴っていますので
読んでみて頂けるといいかなと思います。

これからてんかん持ちの子には辛い時期ですが
穏やかな気持ちで接してあげて下さいね。
こちらの緊張や不安、焦りなど敏感に察知されてしまいますよ。

頑張って闘病にお付き合いしてあげてください。

長くなってごめんなさい。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
