インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


ガンバッタ☆



  がんばった。


  がんばったんだ。



  16日 夜7時から絶食…。

  水分も我慢><




  朝 お腹が空いて哀しくなる TヘT



  17日 エコー検査


  エコーは馴れっこ ていうか なんてことないよね~。



  17日 正午から内視鏡検査。



     初★胃カメラ 

 
  ウチの家系、胃腸系がとっても貧弱な家系 ><
  みんな 何かしら抱えてる。

  そんなわたしも胃潰瘍だとか大腸炎とかポリープとか…。



  で、5月の激痛で緊急外来で胆のう炎と過敏性大腸症候群(これはメジャーだね)ということに。


  で、胃カメラと大腸スコープの検査になったわけで。


  と言うことで 今回、胃カメラ。

  胃カメラはウチの家系胃弱体質だからみんな胃カメラ呑みまくり。


  で、大昔の胃カメラってぶっといホースみたいで そりゃまーとんでもなく苦しいそうな。
  ウチのお父さんがいつも泣き言言ってたし…。
  だから、実は怖かった;;


  だけどね、 もうねー、まな板の鯉? なんだかどうでもいいや~って。


  検査前の胃の中の泡を消すお薬は…。 まずいけど少量だから一気に飲んで平気。

  で、点滴の針が痛かったよ。

  麻酔薬が苦かったよ。


  マウスピース付けられたとこ辺りから 寝てもうた^^;

  麻酔がガッツリ効いたよ。


  鎮静剤打って麻酔して…。

  胃カメラ平気~。



  だけど、麻酔が効きすぎて 検査が終わっても起きれない。

  小1時間スヤスヤほけー。



  ポリープも取っちゃったんだって *^0^*
  ま、ちょこちょこ悪いとこあるけど ここでは公開しないも~ん♪

  だって、個人情報公開でしょー。




  はー。

  なんか、悪いとこも多いけど スッキリしたよ。


  だって、やっと 食べられる~♪


  何が辛かったかって、そりゃー、絶食だわな。


  食いしん坊なのに胃腸が弱いって最悪…。


  量は食べてないんだけど 食べ合わせや時間や偏食がダメなんだね~。

  ストレスも…。





  しぼんだココロとカラダを膨らますために海でパワー補充☆






材木座24
材木座28
材木座32




  というわけで おやびん&こびん★復活 なの~♪





関連記事
スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

Comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒♪ さん

家系だと もう諦めるしかないですよね~。
体質かえるにも限界があるし><

はい♪ くぅすか寝てるうちに取ってくれたみたいです ^-^

お疲れ様~

胃カメラ…ほんとにイヤ。
出来ることなら飲みたくないですよね~。
私も昨日年に1回の人間ドックで飲んできました(泣。
食道&胃にポリープがあるので毎年チェックするのです。
麻酔できるんですね…私もそれがいいなぁ~。
今回は先生が代わって、なんだか下手でした。

おやびんもしぃたんも、気になるところチェックして
おいしい物が食べられるようになってほんと良かった
ですね~。

ユリファ さん

ユリファさんも呑みたてホヤホヤですね~><
初めてのことでドッキンドッキンでした。

食道にもポリープあるんですか…。
要観察ってことですね。
麻酔と言うか鎮静剤が効いたみたいです。
鎮静剤の量が多めだったのか効きすぎたのか寝ちゃってました^^;

先生の技量でも楽だったり苦しかったりするんですよね。
わたしもこれから毎年かって思うと憂鬱です。

はーい♪ ありがとうございます *^0^*
食いしん坊コンビ復活です☆

No title

頑張りましたねーー!お疲れ様でした!!
「量は食べてないんだけど・・・」って言う文章を
「畳は食べてないんだけど・・・」って読み間違えてしまった^^;
畳は食べないよねーーーーーーーー(食べちゃダメだよw)

胃カメラは口から?私は鼻からでした^^;
最近は、もっと細くて楽な鼻から入れる胃カメラが出来てるんだよ
そのほうが苦しくないんだって・・・
(私は鼻から喉の管が細いらしく、入りにくくて何度も出し入れされた><
そのたびに咽てなみだ目・・・)

とにかく・・・一応は復活したんですね^^
でも家系とはいえ、無理は禁物
ちょっとでも、あれ?と思ったらちゃんrと病院に行ってくださいね

yu-na さん

はーい♪ ありがとうございます。
寝てるうちに終わっちゃったんですけどね~。
待ち時間の方が辛かったです><

『畳』がよく見えなくって…。 同じじゃん???
あーーー!! タタミィ~!!!
いくら食いしん坊でも畳は食べません ^皿^
U・ω・U ← コヤツならアリかも。

あ、鼻からの方が オエッてなりにくいらしいですよね。
でも何回もやられると咽るよね~;;
うーーー、想像しただけで鼻がキィーンってなりそう。

はい、これからはキチンと病院行きます。

へぇ^^;

以前カメラ飲んだ時は、死ぬかと思うほどお腹の底からげっぷが出て涙~~だったよぉ。
辛くて辛くて。。。><

2度と経験したくいないわ。。。

kako たん

え…。 お腹の底からげっぷ???
どんなか想像もできないけどスッゴク辛そうだ><
鎮静剤打っての胃カメラだったから記憶がマウスピースはめて数秒後から無いよ。
人によっては ぽわ~っとするくらいで寝ちゃったりしないみたいだけど。

胃カメラは意識なくって辛いかどうか分からなかったけど
18時間の絶食が1番ツラカッタヨー。

今ごろだけど

復活おめでとー!

「畳」でお茶ふいた~ヾノ∀`)ナイナイ
ウチのわんこは壁かじってるケド…

yuruwan さん

ほーーーい♪ ありがとう!!!!

畳、わたしもウケタ ^皿^
だけど しぃちゃんなら食べるかも???
壁かじるかー、チワチャンズ。
しぃちゃんは赤ちゃんの頃 石ころが大好物だったよ ^^;

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
