インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


U;ω;U しぃぼ、おなかイタイよ…。





しぃたん、お腹がイタイの U;ω;U


ご飯も食べたいけど あんまり食べられないの…。

おやびんがアイスをニヤニヤってしながら食べてて悔しいけど

しぃたんにも頂戴!!って言えなかったの…。



そしたら おやびんが


『 丁度イイ♪ 

  今日は通院の日で検査もある日だから ついでに見てもらっトコ ^▽^ 』






 P1030773.jpg

何が 丁度イイ って言うんだ!?











血液検査とかいろいろ…。


元気が無くお腹の調子が悪いことも伝えたので うんちょの検査も…。





で、待合室で待ってる間 しぃちゃんのお尻から ぷちょっと出ちゃいました。

おおおお。 止まらない><




看護師さんにお尻洗って貰って戻って来たものの 

ぷちょ、ぷちょっと しぃちゃん我慢しながら チョビットずつ溢れて来るぅ~ T0T




またまた処置室に連れて行かれたしぃちゃん。

かなり酷い状態らしく 注射。





処置室でダラダラ出まくったようで 明日の分までスッカラカンに出ちゃったとのこと。


お腹がグリュグリュの状態なので腸の動きを止めるお薬が処方されたよ。

2,3日便秘みたいになって治るんじゃないかな… って。








帰ってくるなりお部屋の隅っこに。




そしたら 何処からともなく ぺぇちゃんが駆け寄って来た!!!

      IMG_0182.jpg



出掛ける時 お風呂場にいたぺぇちゃん。

しぃちゃんが帰って来たのに気付いて一目散に駆け寄って来たらしい。






      IMG_0183.jpg


    『 どこ行ってたの~? ぺぇちゃん、心配してたよ~。 どうしたの~? 』


心配で仕方のないぺぇちゃんです。





ぺぇちゃんは 優しいカメさんです ^-^


 
次の日記はぺぇちゃんがしぃちゃんを心配している様子です。

30秒くらいのものですが4コマあります。










  
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

No title

ぺぇちゃん・・・
大きくなっらガメラになって人も待ちも踏み潰しちゃうかもしれないのに
本当は優しい子だったのね
駆けてくる後姿がちょっと可愛いかも?

しぃちゃん・・・いっぱい出たのは良かったけど~
その後がしんどそう
しぃちゃん・・・やっぱり我慢は体に毒だよ

yu-na さん

そうですよー。
ぺぇちゃんはとっても優しいカメちゃんです *^-^*
スッゴイ勢いで駆け寄って 優しく寄り添っていました。

しぃちゃん、辛くって時々フンフン啼いてるのが可哀そう;;
ガマンしちゃうの駄目って言っても通じないの。
困ったね~ ><

No title

最近しぃちゃんの出番が少ないと思ってたら
大変なことになってたのですね・・・
ぺぇさんもしぃちゃんもやさしいね。
お互い家族だって分かってるみたいやわ。
うちならきっと・・・キャラに食われてるかも(笑)
しぃちゃんも心配だけどCitrine★さんの体の調子はどうですか?
2人ともお薬飲んで早く良くなってね

No title

しぃちゃん大丈夫かな・・心配です。
お腹、落ち着くと良いのだけど・・・
それにしてもぺぇちゃん、優しいカメさんですね。

No title

辛そうですね・・・。早く良くなります様に。
ママさんはアイス(´m`)クスクス食べてたんですね♪

でも、早く処置してもらえてよかったですね。
何よりも、カメさんのぺぇちゃんの看病がたまらなく良いですね。

キャバちゃんとかめちゃん。はじめてみました。

奇跡の画像です><

 ぺぇちゃん、ええ奴(オスなのか?)ですねぇ。
なんか、種族を越えた「愛」を観た気がします:;。

 がんばれしいちゃんっ!!!!!!!。

No title

とりあえず 出るものが出てよかったです
ぺぺどん ちゃんと心配してるね
家にいたミドリガメは17年生きたけど
sudohogeが帰ってくると喜んでいた
常にsudohogeは餌だと思っていたようだ
ぺぺどんはしぃちゃんをちゃんと
毛の生えた亀だと認識している^^;;

キュンて

>しぃちゃんが帰って来たのに気付いて一目散に駆け寄って来たらしい。
そんなあなたの優しさに
キュンてして、ちょっぴり涙目ですよ。
どうしてくれるんですか、ぺぇちゃん。

しぃちゃん、いっぱい出したのね。
出ない時と足して2で割れたらいいのにねえ。

お腹は?

大変でしたね! その後、どんな状況ですか?
何とか治まってくれてるといいんですけど…。

Citrine★さんも後始末やら洗濯やらで大変でしょう。
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

よくなってね

しぃちゃん、お腹が痛いのはつらいよね。
注射したから、早く良くなるといいね。
そうしたら、美味しいアイスもオヤツもたくさんもらえるね。
がんばれ!!

しぃちゃん

遅くてごめんね、しぃちゃん大丈夫~?
ペぇちゃんかわいいね。。。^^

亀さんて人になつくって聞いてたけど、こんなになつくんだ^^
初めて見たけど感動だー。優しいなぁ。

ゆう さん

しぃちゃんのお腹がとんでもなく壊れちゃって…。
原因は季節の変わり目の胃腸炎。
飼い主と同じで胃腸の弱いわんこ。

ぺぇちゃん、きっと見守ってるつもりやね。

キャラしゃん、カメ違う意味で好きか...。
ちょっと、ゆうさん邸にぺぇちゃん出張させよか ^m^

はーい。 ありがとう!! お薬頑張ります。
しぃちゃん、昨日でお腹のお薬は終わりました☆
わたしはもう暫く頑張ります;;

ナナママ さん

ナナママ、ありがとう~ ><
しぃちゃん、昨日から元気が出て来て
今朝から【いつものご飯】にします♪

季節の変わり目はしぃちゃん胃腸炎になるんです。
今回はちょこっと酷かったな。

ぺぇちゃんの優しい感じが伝わって嬉しいです。

トビーママ さん

辛そうなしぃちゃんを ドンくらい辛いのか試すため
しぃちゃんの鼻先でアイスを食べてみました♪(鬼)

ちょっと、欲しそうにしたもののムリって…。
あー、こりゃ、マジ辛いねってことで。
食欲はしぃちゃんのバロメーターですからね。
うまい具合に通院に合わせて調子悪くなるしぃちゃんです^^;

ぺぇちゃん、お熱計ってるみたいにも見えますよね~。

あ、わたしは子供のコロから わんことカメちゃんの組み合わせで飼ってましたよ。
けっこう仲良しさんです♪
トビーママも如何???

ひで さん

奇蹟って言われるとそうなのかな~。
でもね、こんな感じなのですよ、いつも。
カメさんは優しいんです♪

ぺぇちゃん、多分男の子ですな。(本名は可愛らしい女の子のお名前があります)
愛です、愛!!
ぺぇちゃんには大きな愛があります。

ありがとう~。
しぃちゃん、復活★宣言しました!!!

sudohoge どん

あいよ~。 出して、出して、出しまくりましたよ~♪
だけど、処置室から啼き声が聞こえると切なかったです。
お腹が痛くって痛くってたまらないって感じで。
しぃちゃん、基本的に痛いの強い(鈍感)方なんだけど…。

カメちゃんは性格があるからねぇ。
気性の激しい子も多いみたいだし、マジ咬みされるとメチャクチャ痛いんでしょ><

ぺぺちゃんはぺぺライス以外食べたコト無いからなぁ。
中国では藻が生えたカメ大事にしてるよね~。
しぃちゃんは毛が生えたカメかぁ。

あっちゃん

あっちゃん、ぺぇちゃんの優しさにイチコロですね。
ひた向きで一途なぺぇちゃんです。
カッタン、コットン甲羅を響かせて走って来ました。
おやびんを通り越してしぃちゃん目掛けて...。

そうなのよ~。
カミサマが与えて下さった試練なのかしら~。
今はホイップ状です...。 失礼...。

そら さん

はい!! ありがとうございます!!!
無事、スライムからホイップへと変化して来ました。
もう少し硬化すれば完璧です☆

昨日からお薬は控えました。
腸の動きを止めるお薬なのでこのままだとまた便秘してしまうので。

そらさんはずぅくんのお腹の調子で一喜一憂の日々でしたものね。
あの辛さに比べたらしぃちゃんのなんて大したことないです。

しぃちゃんのお尻を毎回洗わなくてはいけないので
オシリカットしましたよ~。 少し楽です。

はい。体調崩さないよう気をつけます。

lattemama さん

ありがとう!!

しぃちゃん、復活★宣言出ましたよ~。
今日からお腹のお薬も無しでいつもご飯にしようと思います。
元気も出て来て色々と欲しがるようになりました><

食欲が無いしぃちゃんは しぃちゃんであってしぃちゃんではないのです♪

kako たん

ありがとう!!

何とか治りつつあります。
完璧ではないけど 復活★宣言です^^

ぺぇちゃん、可愛いでしょう。
何とも言えない可愛らしさです。

ぺぇちゃんはいつもみんなを見守ってる感じよ。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
