インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


キルトニットのジャケットとパーカー



季節感 無視なんですけどねー。


このまま 仕舞い込んだら いつ形になるか分からないので

速攻仕上げちゃいました♪


     キルトニットジャケット



綺麗なブルーのキルトニットです。

まだ肌寒い日に着れるかと思ったけれど…。

やっぱ、もう 無理です。


季節感無いモノ着るなんて。



     ジャケット 襟


厚手の芯をはったので襟が気持ちイイほど立ってくれます。

ニット芯じゃないので伸びが無くなってしまいましたけど。



     ジャケット 袖口


袖口にも ボタン。

隠しボタンもあるので全部で 16個も付いてるんです。


生地に合うボタンを探しに行く時間が無かったので 

ジャーマンファブリックでくるみボタンを作って付けちゃいました。

手抜きでボタンホールもミシンであけました。

本当は手まつりでボタンホールを作りたいんですけどね…。



ジャケット 背当て


背当てに ツバメのジャーマンファブリック!!

ジャーマンファブリックの中で 今、一番大事な大事なツバメ柄。

とうとうハサミ入れちゃいました。


大事にしよう…。

秋には明る過ぎる色だから 来年の2月まで着れないけど。




で、多めに買ったので 余裕でパーカーも出来ちゃいました♪


薄手とはいえ お外でもう着れないから おウチで着よう。

だけど やっぱ暑いかな~。


     パーカー
 


ジャケットもそうだけど パーカーも腕を長ーく作ってあるのだ。

わたしの体型はヘンテコ体型なので 腕が異常に長い。

既製服はまず 腕の長さが足りない ;;

あー。 足の方が足りないって言いたいな TωT


袖口と裾のリブが長いのはデザインです。 

横着せず きちんと袖を伸ばして製図引きました。

って威張っても 縫い目がガタゴトしてますけど…。

ま、いいです。 部屋着、部屋着♪



     パーカー。





関連記事
スポンサーサイト

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

Comment

Secret

No title

すご~い!!
ステキなジャケット~♪
色もきれいだし、こういうのが欲しいんですよ!!
でもね、お店見てもなかなか気にいるのがなくて
いつも諦めて帰っていました。
既製品だと自分の欲しいもの(デザインや色)に出会うことが少なくて・・・
ワン服も作りたいけど、自分用を作れるのって憧れます。



No title

カッコいいーーーー!
やっぱりCitrineさんは凄いなぁ~^^
ジャケットもパーカーもどこのお店に出しても
ひけを取らないぐらい素敵です
私はこのパーカーを注文したい~
このブルーとグレーの色合いも好き
やっぱりセンスいいなぁ~

ナナママ さん

褒めてくれてありがとう!!
お店見ても見つからないのよく分かりますよ。
で、結局最初に欲しかったのと全然違うの買ってたり…。

既製服は骨格の問題とかもあるから 
なかなかピッタリくるものってないんですよね。
キャバリアも難しいですよね、サイズ選び。
胴の長さで選ぶとブカブカだし 胸囲で選ぶと丈が短いし…。

可愛いー!!!

基本既製服は全部大きいです。ちびっこです。
まあ、着れるしちょっと大きめで着るの好きなんでよかったってことにしてます。
ああーかわいい。袖が長いパーカーとか好き好きっておもったけど、これが丁度なの?
ジャケット2月まで着れないのは残念ですね。
色の合わせ次第では秋にも着れそうな気がするのになあ。
臙脂とかとも合いそうだし辛子色のマフラーなんかとも合いそうだし。

yu-na さん

ジャケットはカッコ良く出来たけど…。 着る人が><
なんかいっぱい褒めてくれちゃったですね~。
舞い上がっちゃいますよ~♪
オダテに弱いのです ^ω^

センスがイイのかどうかは わからないけれど
yu-naさんと好きな感じが近いかもですね。

あっちゃん

あっちゃんはちびっこですか!? 可愛くて羨ましい~。
わたしは宇宙人です。 どんなだ~???

わたしも袖がやたら長いのが大好きなんですよ♪
そしたら日本のものサイズが無くって…。
これでも普通の長さになってしまいました。
っていうかジャケットはギリです^^;

臙脂も芥子色も大好きでよく着てます♪
そっかこれに合うのか~。 秋にチャレンジだ。
ありがとう!!

いいねぇ^^

裁縫が得意の叔母が、以前自分サイズでTシャツも作るって聞いて当時は驚いたけど、それってCitrine★も同じだねーー!

いいよねー。本当に自分&好みのサイズの洋服が着れるんだもん。
私は背が高いから、なかなか袖やスカート丈がぴったりくるものにあわないけど、だったら作るってしないであきらめるのよね(笑)

色合わせがおしゃれね^^さっすがーー(●^o^●)

No title

ちょちょいのちょいで作れるあなんてスゴイね~
デザインも色もステキ~
きっとCitrine★さんによく似合うんやろうね!
こんなの作るにはやっぱりお勉強しないと
作れないですよね~
専門学校とかでお勉強されたのかな~

すばらしいです~

ブルーのキルトにツバメのジャーマンファブリックもぴったりな感じでデザインも色合いもCitrineさんのセンスが光っていて、素敵ですね。
自分の服もしぃちゃんやワンダさんの服も手作りできるって、うらやましいです。

kako たん

うん。ピッタリサイズはイイよ♪
特に既製服が合わない体型は尚ね ^^
にしても、背が高いって羨ましい。

お仕事してた頃の方がスッゴイいろいろ縫ったり編んだりしてたかも。
ルーズな性格だから時間決めないと仕上がらないんだよね~。

ゆう さん

自分の分だもん、気にしない、気にしない~♪ な感じですがね^^;
褒めて貰えて嬉しいけど 似合ってるかは…。 微妙かもー。 

大学と専門学校でお勉強する筈で入学したものの…。
落ちこぼれながら卒業です >< 
学校で習ったのはカジュアルなものよりキチンとしたもの(フォーマル)でした。
だからニットの縫い方も習っていません。
ニットソーイングは最近始めたんです。

かみモネママ さん

ツバメに触れてくれて嬉しいです!!
そこが今回の最大のポイントなんですよ~。

しぃちゃんの服は文句言わないので気楽だし、
自分のは納得済みだから失敗箇所も気にしない(多分ね)し、
だけど ワンダさんが1番難しい!!
なんせ小さ過ぎです ><

No title

ツバメ夫婦とうとう使いましたか^^
色といい鳥だし^^ カッコイイ(鳥びいきのsudohogeです)
もったいないからって使わないのが一番もったいないからね
いい人にいいところで使われましたね

お腹のポケットには家のチビワンコが2匹入れそうだ▼o・ェ・o▼

sudohoge どん

夫婦だったのか~。 知らなかった…。
わたしも鳥好き!! 
そう、仕舞いこんで忘れちゃうくらいなら身近で使わなきゃ♪
だけど100年近く経った生地なので大事に大事に。

ポッケに2匹、フードに2匹、お腹に1匹…。
全部面倒見ます。

No title

ハァハァ(*´д`*)なんてステキなんでしょ~*
こっちではキルト生地はまだ大丈夫です!
季節感無視って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私、いい加減息子のトレーナーなどを作りたいんですが・・・
切っただけで放置になってます♪~( ̄ε ̄;)

_| ̄|(o:)ゞ ァィ!!頑張りまっす!

カィ さん

ありがとぅ~。 褒めてくれて嬉しいです♪

そっか、そっか、まだそっちは普通に着ていてもおかしくない素材ですね~。
ここ3日ほどコッチも肌寒かったけど
お昼は暑いくらいで半袖になってる日もあるよ。 
縦長ニッポンi-259

息子ちゃんのトレーナー待機中ですか?
縫い始めたらサクサク行くのにね~。
縫い始めるまでが、ねぇ~。
わたしもやりっ放しのが結構溜まってるのよね~。
どうも気が散りやすいタチでして ^ω^;

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
