インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


復活 ★ しぃちゃん



やっと 復活しました ^^;


ちょっと長かったです。





今回は何回発作が起きたのかな???

痙攣の大きな発作は2日間に渡って7回。

興奮状態の発作も入れると7日間。


久々の群発重積発作 ><;



3時間おきの痙攣発作は見ていて可哀そうだった。

慣れてるとは言え辛いね。



発作が長いし回数も多くて 発作後の興奮が何日も続くし…。

しぃちゃん壊れるかと心配になったよ。


だけど 酷い発作が起き続けていた頃に比べたら まだまだ余裕かな。



折角 前々回は4か月のペースが開いたって喜んだのに

また1か月…。

そのうち前のように 月に何回も、そして発作から抜けきれなくって…。

っていう酷い状態に戻っちゃうのかなぁ。




発作中

発作の合間 少しだけ寝ようと頑張るしぃちゃん。

発作中は興奮して睡眠時間が極端に少なくなる。


ぴぃーん☆と伸びた後ろ足が変だけど しぃちゃんにとってはベストポジション♪




しぃちゃん…。

ガンバレ☆







そんなしぃちゃん、今日7日発作明け宣言が出ました♪

1週間お疲れ様なのだ~。




今日から大好きなお陽さまに少しずつあたれるよ。

発作中は明るいのダメだもんね。


お陽さま解禁



急に明るい所に行くとまた発作が出るから少しずつね。


今日から明るく電気点けて生活できる~♪

パソコンも解禁~☆








関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

光?

今回は大変だったね。しぃちゃんもCitrine★も今日あたりはぐっすり眠れたらいいね。

発作中は光がさらに影響しちゃうの?

どうしてるかなぁって思ってたんだよ。しぃちゃんの発作が重いか、Citrine★になにかあったんだろうなって><

でもとりあえず、無事に抜けてくれてよかった!

ほんと、安心したよ。

ひと安心

うん、私も安心しました!
PC画面もけっこう明るいから、影響が出ちゃうんだね。
Citrine★ちゃんもほっとひと息。
明るい部屋でゆっくり紅茶でも飲んでくださいね。
よかった、よかった。

No title

良かった~
今回はしぃちゃんもCitrine★さんもしんどかったね。
でも復活できてほんと良かった。
以前はもっとひどい発作が続いたことがあったのですね。
なんでしぃちゃんだけこんな辛い思いしなきゃいけないのかな(泣)
どうか発作が続きませんように。
それとしぃちゃんのポンポコリンのお腹のブツが
出てきますように~~

落ち着いてよかったですね。

今回はとっても大変な発作だったのですね。
ほんと、傍についていても何もしてあげられない
のがつらいですね。小さな体で一生懸命闘ってる
んダね…しぃちゃん。
光がだめって分かるような気がします。私以前ひどい
偏頭痛持ちで(激しい頭痛で最後は必ず吐いてました)
痛くなってくると明るいのが駄目でした。
質は違ってもあんな辛い思いしてるのかな~って
思ったら涙が出ますよ。
うんちょさんもゆっくり出ると良いですね。

Citrine★さんもどうぞゆっくり休んでくださいね~。

No title

7日間も続いていたなんて...
しぃちゃん、がんばってえらかったね。
うん○もすっきりできて、ぐっすり眠れるといいね。
Citrineさんもお疲れ様でした。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

No title

大人になってきたから、発作も少しはマシになるのかな?
って言っても・・・苦しんでいる姿を見るのは辛いだろうな
笑顔で、海岸を走り回っているしぃちゃんが良いね
調子が良くなったら~またお散歩いっぱい連れて行ってもらうんだよ

kako たん

うん、今回は疲れたよ><
てんかん発作は強い光は禁物だよ。
しぃちゃんは特に光に弱いの。 だからTVとかしぃちゃんの目に届かない位置にあるよ。
昔、ポケモンのTVで光が点滅するのを観て子供たちがてんかん発作を起こすことがニュースになったよ。
それからTVで光の点滅が1秒間?に何回までとか規制出来たんじゃなかったっけ???

そら さん

ご心配お掛けしましたぁ~><
しぃちゃんはパソコンしてると つまんなくなるのか抱っこをせがみます。
で、一緒にモニターを見てるので気を付けないと…。
なんどもこれで発作起こしてますからね。

お腹の物体がここ1週間暴発して大変でしたよ~ToT

ゆう さん

ありがとう~ ><
以前は何度も発作が止まらず肺水腫になって命が危ない目にあってるの。
先生があの時は危なかったなぁ~、っていうか怖かったって言った時も度々…。

だけどしぃちゃんよりもずっと辛い思いしてる子はたくさんいるから…。
しぃちゃんも負けずに頑張んなくっちゃね☆


取り敢えずはブツの問題から解決して欲しいっす!!!!

ユリファ さん

最近発作が控え目(しぃちゃんにしては)だったのでちょっと大変でした。
痙攣発作が起きてる時も大変だけど その後の興奮状態が更に大変です。
脳圧がガンガンにあがって目が飛び出して充血しています。 
そんな凄い顔で1日中啼き続けて…。
吐くほどの片頭痛も大変ですね;; 頭痛は暗いお部屋の方が少しは落ち着きますからね。
わたしは自律神経失調症になってめまいが激しい時は真っ暗なお部屋にいました。
ユリファさんはもう片頭痛とはサヨナラ出来たのかな?

うんちょさん ゆっくり出てくれればいいものを暴れて大変でしたよ~ ToT
困ったうんちょさんです…。

かみモネママ さん

1週間は長かったです...。
でも、しぃちゃんの病気でお仕事を辞めたのでしっかりと看病が出来るので良かったです。
これでお仕事してたら…。

いつも優しい言葉をありがとう!!!!

yu-na さん

ここ1年ですっかり太って体力が付いたので発作の後のゲッソリも少なくなったのかも。
わたしはここ1年で無意味に太ったのは…。どういうこと???

はいっ!! 海の季節ですからね~。
元気に走りまわって笑顔を振りまいて欲しいです。
どんなに お間抜けでおバカちゃんでも笑ってくれるとホッとしますから^^

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
