インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



『 森のサプリ 』 効くと良いな~。



森のサプリ…



ども、ども しぃたんです  U・ω・U


しぃたん、最近おやびんに毒盛られて

辛かったんでふよ~ U>ェ<U


おやびん 何考えてるんでふかね~。

しぃたん 苦しくったて 頑張ってご飯とおやつは食べましたよ~。


食べて寝て 食べて ゲェして 

食べて寝て 食べて プルプル震えて

食べて寝て 食べて コンコンして


ときどき うんちょ頑張って

うんちょ頑張ったら おやつ食べて…。


おやびん 毒盛るから しぃたん 苦しかったけど

もう、しぃたんは そんな毒なんて ヘッチャラポイポイなんだもんねぇ~♪





しぃちゃんが 毒だって人聞きの悪いことを言ってる ブツですが…。

森のサプリ

『 森のサプリ 』 って言います。


なんだか うんちょ快便チックな謳い文句なんですよ~♪

前々から気にはなっていたのですが 

しぃちゃんが うんちょの度 悲鳴上げて気絶寸前なのが可哀そうで可哀そうで T_T


病院の療法食はうんちょが出ることは出たのですが

水分のないカラカラうんちょで 出すのが更に一苦労になってしまい 1週間で終了させました。



先生方は良くはしてくれるものの 積極的な治療方法が見つからず…。

他にもお薬呑んでるから 先生に相談して決めるのが良法だとは思ったものの…。

もう、こうなったら独断で決行ですわい☆


しぃちゃん 覚悟しろ!!




じゃーん☆

炭です。 はい。 まっ黒け。  


森のサプリ 黒


しぃちゃん、体重5.8kg 

1日の規定量 ・・・ 2.9g 

付属スプーン5g計量



森のサプリ スタート


いつものご飯に パラパラ~♪

スプーン1杯♪ ( そう!! ここで間違えてた!!! )


前に飼ってた コシュやチャッピ、ジョシュ(ハムスター系)のウンチョみたいだ~ ^0^



しぃちゃん、 怪訝な顔。


黒い変なものが…。

でも食べます。


注意書きによると 口のまわりが黒くなるかもだって。


森のサプリ 汚れない

だけど。 平気。 涎が付いてるけど。 汚れなーい。




その数十分後、しぃちゃん 何となく調子が悪くなり…。


森のサプリ 好転作用?



何か耐えてる感じ。


あ、うんちょ出た!!  大きめ。 久しぶり♪


だけど そのまま 辛そうに ;;


夜ごはんの時 また掛けてあげたんだけど サプリで体調崩してるのわかってた。

でもね、もう藁をも掴む思いなのね~。

耐えてしぃちゃん!!

好転作用だといいな。

身体の毒素出し切るまでは最悪の状況かも。



で、明け方から 吐き気が。

緑色の吐しゃ物。 黒いサプリだから黄色いご飯で…。


苦しそうに咳き込んだりして 可哀そうだけど。
 

食欲はあるから 心臓の病気や肺炎になったわけじゃないよね。
( もちろん わかってますよ~。 素人判断はいけないコト。 だけど今回は大目に見てね )




うんちょ、 ボチボチ出始めました。


だけど まだまだ我慢しています。

お腹は相変わらずポンポコリンです。


咳は止まり プルプル震えるのも止まり ゲェも止まりました。

ダルそうなのもいつも並み???



森のサプリ 好転作用??


最初の3回くらい 規定量の倍あげちゃってた ><

そのせいか? それとも好転作用か???



今は まだ分かりませぬ。





関連記事

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒 さん

心配して下さってるのに
お返事遅くなってしまい申し訳ありません!!
しぃちゃんが回復したのを見計らったように
わたしがダウンをしてしまいました><

いろいろと良い情報をありがとうございます!!
大変参考になりました^^
アレルギーと心臓だと大変ですね...

便秘は運動不足が1番の原因かもです。
お散歩が満足に出来ないので腸の動きが悪いのです。
ビオフェルミンは小さな頃から毎日あげてヨーグルトも毎日食べて
腸内環境は良い筈なんですよねぇ...。
あ、最近オリーブオイルをあげるのを忘れていました!!
前はあげていたんですよー。
ラム肉機会があったらあげてみます♪
今は馬の生食で調子がイイんですよ^^
馬のプラセンタとかも効いているみたいです。

お腹が緩くなったり便秘したり...
胃腸が弱いのは精神的なストレスもあるのかもしれないです。

内緒 さん

発作の動画見て下さったのですね...
発作中の動画は ショックが大きいので出せませんが
発作期間中(4,5日続くのです)の様子は
何処かの誰かのヒントの手掛かりになればと思い出しています。
不快に思われる方もいらして 難しいのですけど。

情報ありがとうございます。
詳細が知りたくてHPを探したのですが...
見つけることが出来ませんでした。

今は発作が落ち着いていますが
他の病気を次から次へと起こしてしまうので
免疫力が上がるよう気をつけておかないと思います。
サプリほど吸収は出来ないと思うんですケド
馬の生食に擦り胡麻を掛けたりもしてるんですよ♪
そうですね、ミネラルやカルシウムも大事ですね!!

ありがとうございます!!
凄く参考になりました。
また是非コメントお願いします。 

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
