インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


食後の楽しみ♪



しぃちゃん ご飯の後はデザートを食べないと気が済まない性格です。


最近はデザートのあとにも 何か食べないと納得しなくなりました。


デザートのデザートが必要なんだそうです...。


キリが無いしぃちゃんです ^^;





お鼻にご飯
食後の楽しみ





デザートのデザートはいつも呑んでるお薬をあげることにしました。


ご飯に混ぜてる分のウチ 少し手であげると なんだか納得してしまう しぃちゃんです。


しぃちゃん、 チョロイです ^-^




しぃちゃんはご飯の後 いつもお鼻にチョッピリご飯を乗っけています。

付いてるよ、って言うと ぺろんと舐めるのですが

どうもお鼻の真ん中にはベロが届かないようでいつまでも残ってるしぃちゃんです。






楽しいご飯の後は しぃちゃん、うんちょとの戦いが待ち構えています。


何処かに行って消えたので探してみたら...。

玄関に居ました。


しぃちゃんのドライブ用の指定席をキレイキレイしようと玄関に置いていたものの中に。


今日はここで 耐えるつもりらしいです。 


PICT0408.jpg



お!?


PICT0407.jpg


よく見たら手前にコロンとブツが…。

ウチではコレをトラップと言います。





お見苦しい画像 大変失礼致しました ><



関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

ということは…

あんまり苦しまずに出たのかな?
トラップを踏んだりしなくてよかった。

ずぅも下痢続きでオヤツ禁止だったとき、
フードを少し別にしてあげてました。
手から食べさせるだけで、特別なものになっちゃうんですよね。

しぃちゃんたら

>デザートのデザート
なんてこったい!て思ったけど。
お薬でも納得しちゃうなんて。
なんてチョロイんだ!!!!
かつて暮らした武蔵(柴♂)はご飯に混ぜてもチーズに包んでも必ず弾きだすので、「お皿チェック」&「お口チェック」を導入したのですが、
なんとベロの裏に隠すという技で対抗してきました。
すぐにペッするとバレるので、暫くして家族が「ちゃんと飲んだねー」と安心したところで部屋の隅にペッ。
ああ。しぃちゃんのように「あ。なんか貰った。」って飲んでくれたら楽だったなあ。

No title

そっか♪しぃちゃんはお薬もおやつになっちゃうのね~。
でも、ロビンも同じかも…錠剤はフードみたいに
カリカリ食べちゃうと思います(笑。

うんちょはまだつらいんだね~。
でも、ちょっぴり出てよかったねっ。

それにしてもごはんお鼻につけてるしぃちゃん
の可愛いこと…座布団10枚くらいあげたい(爆。

でかいフード

。。。かと間違えそうなくらいのトラップだわ(笑)

ついころんって出ちゃったみたいね。。。

No title

ご飯の後のデザートで~デザートの後のデザート・・・
って~薬かい!

しぃちゃんは食いしん坊さんですね~^^
でもいっぱい食べるのは元気な証拠だから良いよね!

ちょびっとのトラップ・・・
ちゃんと出てよかったね^^
場所を変えて気分転換になって出たのかな??

そら さん

この ポロリンちゃんは無意識ですね。
ガッツリ我慢しているのではみ出したんです^^;

ずぅくんのオヤツ禁止だったころ覚えてますよ。
手からあげるってイイことなんですよね。
しぃちゃんはお外に出れないから 食べることが1番の楽しみなので
少しでも楽しく食べてもらいたいです。

あっちゃん

しぃちゃんは食いしん坊なのに 更に発作の影響で食欲が増して
そしてその発作を抑えるお薬の副作用で食欲が増加...。
どこまでも食欲のオニと化してるしぃちゃんです ^^;

むーちゃん。 デリケートだったんだねぇ。
頭のいい子はお薬あげるのも一苦労だって言うもんね。
ベロの裏って…。 すっごーい、賢い!!! 
しぃちゃん わざとじゃないけど クチビルにペトンって付いてる時あるけどね。
しぃちゃん、お間抜けで良かった~。 一生お薬の生活だもん。
お薬まで美味しい食いしん坊に万歳だ☆

ユリファ さん

そう、しぃちゃんはお薬だっておやつです。
ロビたんもきっとお仲間ね~♪
キャバちゃんの食の細い子は少ないですよね。

うんちょは毎日格闘するのが辛いみたいで
2,3日に1回のペースで小1時間掛けて出します。
(たいてい夜中から明け方、お付き合いする身にもなってくれ>< )
2,3日に1回なので チョロンと落し物することがあるんですよね~。
だからいつも下見て歩いています^^;

お鼻に付いたままカピカピになるので要注意です。


kako たん

まさに、フード系 ^m^
トラップをチョコビとかレーズンとか呼ぶ日もあります。

そうなの。 我慢してるんだけど ついポロンとね。

yu-na さん

いつまでもキリが無いしぃちゃんです^^;
なのでお薬で〆ときます♪

食べ過ぎると お散歩に行けないのでメタボわんこになります。
そして今はうんちょも貯蓄中なので子犬のようなポンポコリンのお腹です><

このチョビットのトラップは無意識で落っことしてるんですよ。
だけど気付いてますね~。ガッツリ見てます。
U・ω・U だれのウンチョですかね~。

しぃちゃんは、お薬もちゃんと飲んで、おりこうさんですね。
ご飯が上手い具合に乗っかって、芸術的なほど真ん中(笑)
芸達者なしぃちゃん、可愛すぎます。

かみモネママ さん

かみモネママは優しいなぁ~ ><
オッチョコチョイなところも芸達者って褒めてくれるし
単なる食いしん坊もお利口さんにお薬飲んでるって…。
わたしも少しは優しさ見習わなきゃー。

あれ?
ほかのわんちゃん達はお鼻の真ん中にご飯付かないのかなぁ???
しぃちゃん 口の周りにいっぱいご飯付けてるよ ><

「唇にぺトン」

かわゆすぎる!!!
なんて抱きしめたくなっちゃう可愛さかしら。

そっかあ。
食いしん坊×食いしん坊×食いしん坊になってるのかあ。
でも、足のこともあるからあんまり太らせらんないですよね?
(股関節悪い友達が38キロキープ厳守だっていうからしぃちゃんもそうなのかなと…。)
ああでもこれで「お薬きらーい」だったら可愛そうだったけど、
しぃちゃんは病院もお薬も大丈夫!な子でよかったですね!

あっちゃん

ぅ~>< しぃちゃんは幸せだね~。 あっちゃんにそんな風に言って貰えて♪

そう、足のこともあるし、キャバリアは年齢が上がると
他のわんこよりも心臓病になる割合がとっても高いから…。
コロコロに太ってる動物と、人間の子供とお年寄りは基本的にカワイくて好きなんだけど
健康面では良くないよね…。

えええ!? 38kgキープ厳守って!! わんこじゃなくって 人間のお友達のこと???

しぃちゃん、病院もお薬も大好き♪ 単純わんこでほんと助かった☆

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
