fc2ブログ
インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

ワンピースとジャーキー




U>ω<U    ゃだなぁ~。

           しぃたん、オチット中でふよ...。




           ま、まひゃか、 公開しまへんよね…。


P1030269.jpg


しぃたん、 いつもヨレヨレ(お薬が効いている)なので後ろ脚に力が入らず

オシットしてる時に ズルルルーっと寝そべってしまうんです。

毎回じゃないけど 7割方ですかね~。

お腹が汚れないギリギリのラインを保ってくれてるので まぁ良しとします ^^;







いつも 男の子のような格好のしぃちゃんですが

気まぐれで ワンピース着せてみました。

3年前に何となく買って 似合わな過ぎて仕舞いこんでいた物です。

サイズも大き過ぎたので似合う似合わない以前の問題でしたが…。

P1030252.jpg


サイズは丁度良くなっていたものの

似合わないのは 変わりありませんでした ^^;






似合わないワンピースを着せられ 笑われて ふて寝するしぃちゃんです。

PICT0100.jpg

背中が おっさんです。

しぃちゃん、女の子なカッコウはムリです。






笑わせてくれたので ササミのジャーキーを焼いてあげました。


笹身ジャーキー


140度の低温で2時間、じっくり焼き上げました。

美味しそうに出来て、しぃちゃんも大喜び。

味見したけど なかなかイイ具合。

人間用はハーブの調味料に漬け込んでジャーキーにしたらイイかも♪




そんな ご機嫌サンだったのに...。


飼い主2号に電気代スゴソウって言われてムカついた チッチャイおやびんです。

電気代がスゴイのより 添加物がスゴイ方がイヤなんだいっ!!!





ぁ。 やっぱ、電気代も…。







関連記事
スポンサーサイト



theme : わんことの生活
genre : ペット

Comment

Secret

しぃちゃん、ピンクのワンピース姿もかわいいですねv-345
えっ、背中がおっさん???
しぃちゃんの後姿、乙女ちゃんそのものv-290
かみんは、座っている時に足が開いて、おっさんになることがしばしば...

ササミのジャーキーおいしそうですね。
今度、我が家でも是非、作ってみたいと思います。

ジャーキーおいしそー

2時間オーブン使うほうが
無添加ジャーキー買うより安いんでない?
んで添加物いっぱいの安いジャーキー食べたら
病院代が高くつくのさ~

かみモネママ さん

可愛いって言ってくれてありがとうございます^^;
ウチでは爆笑でした~ ><
見馴れないせいですかねぇ。

背中は画像では分からないですけど おっさん臭さがプンプンしてましたよ ^m^
写真写りが良かったのかなぁ???

かみんちゃんは女の子~って感じだから 想像できないです ^v^

ジャーキー簡単で安心だからいいですよ~♪
しっかり乾燥すれば日持ちするのも嬉しいです。

yuruwan さん

ですよね~、ですよね~。

だけど 『 えっ!? 何時間っ!? 』 って言われたら シュンってなっちゃいましたよ~。

時間差でシャーシャー文句言い返しときました♪
ただし、全く相手にされず…。

薄くそげば もう少し早く出来るけど 厚みがある方が美味しそうですもんね。
って 言ってもわんこにしちゃ食べられれば、ですか。

なんか可笑しい^^

2号さんは知らないけど、会話が聞こえてきそうで、思わず口元ゆるんじゃう!
可笑しい~♪

仲よさそうね~~~(●^o^●)!

ジャーキーって国産鶏で無添加だと、買っても結構高いから、大丈夫よ!!!
次はハーブ味のも作って、2号さんのおつまみにしてあげて、1度にたくさん作れば逆に安上がりよ!!!

kako たん

2号はねぇ、真顔で毒吐くから要注意だよ。
それもね 猛毒!!!
意識して無いから 更にタチが悪いよ><

うん♪ 今度は たーくさん作るよ *^-^*
ハーブで美味しく作って文句は言わせないよ~。

No title

恥ずかしい画像公開なんて~エチケット違反よね!(* ̄m ̄) ププッ
うちのは年で足の力がなくて、いつもズリズリ滑って
お腹がしっとりぬれてます
もう、あきらめた^^;

ジャーキーって作るものなのね・・・
色合いが良いね~^^お料理上手だな

電気代か・・・確かに気になるがww

yu-na さん

見せられる方も困っちゃいますよね~。
そっかぁー。年取ってもズリズリ~ってなるのね。
しぃちゃん、まだ若いからこの先長いな~;;
でも これっくらい大したことないよね。
おしっこまで我慢されちゃ大変(いや、既に我慢してるケド)

市販のジャーキーは良くないってお医者さんで言われてたので
自分で作ればいいか♪ということです。
低温で乾燥させるように長時間焼くだけなので簡単ですよ。
っていうか、調理の分類に入らないと思う ^^

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~