インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


リバティでブラウス



リバティの洋服って 年配な感じがして 手を出さずにいた。

オバタマなイメージが…。


小物では使っていたけれど。

小物のリバティ使いは好き。





でも最近 リバティが流行ってるのかな?

頻繁に目にする。



小物用で端切れ買いはしていたけれど 

とうとうメーター買いしてしまった☆
( ノーブランドのブラウス買える…。 )


オバタン臭くなさそうな小花柄見つけたから♪


リバティが高いからって思ってなかなか買えなかったけれど

アンティークの布 ( 古いヨレヨレの端切れってみんなは言う;; ) に比べたら安いもんだ。




そんなこんなで 春用にブラウス作ってみた♪

インに細身のタートル着れるよう少しゆったり目。
( 3シーズン着ようという魂胆で^m^; )


全部この生地だと可愛くなり過ぎるかと思って

BellyButtonさんのレースを切り替えに使ってみた。



…。


かえって可愛くなりすぎたような^^;

まっ白レースは やっぱ可愛くなり過ぎる。

生成りにするべきだったか。


リバティ ブラウス.1JPG



もっと 胸元詰めて製図するべきだった。

重ね着用で引いちゃったからな。


リバティ ブラウス.2JPG





関連記事
スポンサーサイト

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

Comment

Secret

春が待ち遠しいブラウスだね~!

No title

うわぁ~可愛い♪
愛らしくって春らしいですね
イメージ的にはCitrineさんにぴったりです^^
リバティってこういう可愛らしい感じもあるんですね~

え・・・パターンは自作?
凄いなぁ~~パターン売ってw

kako たん

まだコート作る予定があるのに
つい春用のブラウス作っちゃいましたぁ~ ><

yu-na さん

随分とわたしのこと買い被って下さってありがとうございます。
実物見るとひっくり返るんじゃないかと心配です^^;
リバティってオバタマ用って思っていたんですけど
こんな淡い色合いもありました~♪

パターンはわたしのスットコドッコイな体型に合わせているので…。
実用向けでは無いです T_T

あのぅ。。。

Citrine★さん、おはようございます。

あのぅーーーー。。。

『リバティ』って、何??(ごめん!)

いいなぁ、可愛いなぁ。
着てみたいなぁ。。
でも、私が着ると『どーしたの??』って言われそう。。。
でも、花柄とか、女子の永遠の憧れがあるものね。

やーん。

可愛い。
重ねるんなら白のがポイントになっていいんじゃないかしら?
夏には白がいいと思うし。
ダメ?

ルーシー さん

ルーシーさん、ピンク好きですものね~♪
どうしたの?って言われたって構わないですよ!!
好きなの着てるだけだもん。 着ちゃいましょうよ。 
着続けたらどうしたの?って言われ無いんだから。


リバティは 1875年創業のイギリスの老舗です。
テキスタイル部門は1920年代に成長したそうです。
1978年日本に向けてリバティの布地の輸出販売が開始されます。
リバティプリントは東洋の影響を受け英国流の自由な発想で創られたものなので 
お里帰り見たいな感じですね。

リバティの布には一つ一つに名前があります。
この生地はEmmyという名前が付けられています。
2000年の柄でCHECK&STRIPEという日本の生地屋サン限定の復刻版が出ています。
今回使った生地は復刻版ではなくネットショップを通して
2000年の生地を手に入れることが出来ました♪

リバティの布はコレクション性も優れているようで
世界にはリバティプリントのコレクターも大勢います。
わたしが手にすることが出来たのも そんなコレクターがいたからです。

ごめんなさい。長くなっちゃった><

あっちゃん

ありがとう!!
かわいーよね、かわいいよね。
だけど 可愛すぎたんだよ~><

でも着るよ♪ 気に入ってるし。
レースだってとっておきのお気に入りだもん。

こんばんはー

また可愛いの作ったね^^
家の同居人が着ると似合うかな?
ちゅどーん! ←想像して頭が爆発した音
ヤッパリ似合わない^^
Citrine★どんなら似合うな^^

No title

Citrine★さん こんにちわ。

素敵ですね~。とっても春らしいリバティ柄だと思います。
リバティ…おばさまっぽいですかね?
私は20代の頃から結構好きでしたよ~。(笑
ブルーっぽい花柄でツーピースを叔母に仕立ててもらった
ことあります。大好きだったので、大切に着て多分まだ持っ
ていると思います。


オバタマ

はい、オバタマなのでリバティ好きです。
シャツブラウス2枚持ってるし、手帳も数年前までリバティでした。
でもこんな可愛いブラウスは絶対に似合いません!
ようたんだから似合うのです(会ったことないけどね~)。

sudohoge どん

似合うかどうかは…。
着たもん勝ち☆ということで><

ていうか師匠、頭 爆発しちゃダメですよ。
コワイよ、想像しちゃったよ。
ビックリしてお目目飛び出しちゃいましたよん @0@

ユリファ さん

褒めて下さって嬉しいです。

語弊がありましたね><
わたしの中の勝手なイメージです…。
親戚の伯母や近所のお母さんたちが好んで着ていたので そうインプットされてました。
原色の色合いで東洋色な柄使いのイメージで刷り込まれていました。

最近リバティの良さに魅かれています。
早く気付けば良かった;;

叔母様に仕立てて頂いたツーピース。
宝ものですね。 叔母様の作品+リバティ 贅沢だなぁ。

良いものは長持ちしますからね。

そら さん

ぅー;; そらさん…。 オバタマ…。 ハイ、わたしもソロソロ><

勝手なイメージなんですよ><
リバティの豪華さは大人の特権のような気がして。
きっと 手に出来ないから僻み根性が出たんです;;
チッコイ奴です。 反省;;

リバティのシャツブラウスが似合うようシャキッとした大人になりたいです。
ていか、もう既に大人ですが;; 

リバティ、はまりそうです♪

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
