インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


切れ端処分大作戦★


しぃちゃんのオーダー入りました。




最近 お気に入りのステイマットが何故かおトイレ足ふきマットになってるしぃちゃん。


おトイレ足ふきマットに寝そべって 『 おっやびぃーん♪ 』 としっぽを振る。

しぃちゃんのおしっとが付いてるマットに寝転んで その後、抱っこ~♪って言われてもなぁ ><

 

そうか、そうか、新しいステイマットが欲しいんだな。

よし、よし!! 作ってやろうじゃないか。




ということで 端切れの山を取り出して パズルのようにひたすら縫い繋げて出来ました。

厚手のキルト芯使ったからふわふわだよ~。


P1030009.jpg

非常にイビツな形ですが それはしぃちゃんのですから文句は言うまい ^m^




PICT0033.jpg

お主、残り物で作ったのでござるか…。




裏はネットで買ったニット。 

P1030012.jpg

商品説明画像とかけ離れていて使い道が分からなくなったニット。

こんなところで使いました。

良かった、少しは消化できた^^;





毎日チクチクしてどんどん出る切れ端。

洋服だけ作っていた頃は40~50cmくらいの端切れは何の躊躇いもなく捨てていたけれど

アンティーク生地や古布を使い始めてからは

どんなに安い生地の切れ端でも捨てるに忍びなくなってしまった。

ガラス瓶や木箱にどんどん貯まる統一感の無いチッコイ端切れ。


PICT0085.jpg


そんな中から 可愛い色を集めてパズルじゃ~♪

仕上がりは四角く出来なかったけど いいよね、しぃちゃん。

PICT0030.jpg

うん、なかなか気に入ったよ。




PICT0038_20090121143611.jpg


クリスマス柄とか入ってるけど 年中クリスマスのような、しぃちゃんだもん。いいよね~。


PICT0034.jpg

なんか…。 微妙にからかわれてる?

いえ^^; 決してそんなことは…。





ま、いいや~。 日向ぼっこでも しよっと。

PICT0031_20090121143732.jpg




気に入ってくれたようで良かった *^-^*





 




関連記事
スポンサーサイト

theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

Comment

Secret

うわ~、とってもかわいいです。

はぎれもこんな風に生まれ変わるなら
本望と言うか幸せですよね~。
それにしても色あわせがお上手。
我が家にもはぎれ結構ありますが
センスがないので、こんな風にできません。

いいなぁ~しぃちゃんは・・・。

いいな。

おやびんの作ってくれた素敵なマットで日向ぼっこ、しぃちゃん気持ちよさそう。
気が遠くなるほどチクチクな感じで、尊敬しちゃいます。
良かったね♪しぃちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユリファ さん

端切れが捨てられなくって…。
最初は色合わせとか気にしてたんですけど
途中からは大きさ合わせに変更になりました^^;
センス…。センスはどうでしょう???
褒めて下さってありがとう。

オーダー主は気に入ったようなので それが1番です。

かみモネママ さん

端切れの山 ごそごそ掻き分けてパズルでした。
ひとさまに作る訳じゃないので 多少(かなり)の歪みなんて気にしないで
ザクザク縫い繋げています。

ぶっ細工な出来でもしぃちゃんが気に入ってくれたので良かったです。

内緒 さん

好きなコトって続くものですね♪
一部の友達は 時間とかお金とか考えたら割に合わないって笑うけど
作る満足はそんなこと関係無かったりします *^-^*

No title

ぉお!
しぃちゃん、良いマット作ってもらったね~^^
ハギレだってこんなに可愛いから良いじゃな~い♪

うちのはおトイレのしつけは、婆になって忘れてしまったので・・・
年中、トイレシーツの上にいます^^;
時々、うんちくんをコネコネしています。。。il||li _| ̄|○ il||li
こんな可愛いのは~無理!!

yu-na さん

端切れ処分祭り開催しましたよ♪
最初だけは色とか気にして繋げてたけど
途中からはグワーっと一気に何も考えず手当たり次第です。

おばあたま、トイレシーツお気に入りですか^^
人間もボケちゃって赤ちゃんにかえると 
うんちょ弄んじゃうコトもあるそうですね。
おばあたまも赤ちゃんに戻っちゃったんだ ^-^
あ、まだボケてないか。目が見えにくいだけか。
でもイッパイ頑張ってくれて偉い!!!!!
支えてるyu-naさんも偉い☆

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
