インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


カイカイ☆天国  …  幸せの賭け

何気ない お昼ご飯ですが…。




メタボな感じで 素敵です☆

マフィン1


大好物の チー玉ベーコン☆マフィン です~  *^ω^*


たーっぷりの たまごが 決め手☆ なんですよ♪




見てくれも何も あったもんじゃないですが ^^;

ただ、ただ ゴッソリ挟んだダケですけど…。



マフィン2



その 不細工さ加減が わたしの 食いしんぼ魂 に火を付けるワケですわい♪





ちべたーい、アイスコーヒーをガブ飲みしつつ 頬張る幸せ ^-^

幸せのヒトトキ…。

あぁ・・・。  お外は寒くたって ぽかぽかな ココロとオナカ *^-^*


マフィン3



安上がりな 幸せですが、何か?








そんな 幸せのヒトトキを噛み締める余韻を カミサマは何故与えて頂けぬ ><



この 数分後 モガキクルシム ;;





そうっ !!!!

タマゴアレルギー



ずっと タマゴアレルギー。

わたしの 限界は たまご1個。



でも たまご1個じゃタマゴサンドって足りないですからね…。


こうなるコト 承知の上での 賭けに出ましたよ☆


勝率0.5%なことぐらい わたしのチッポケな脳みそだって わかってましたよ ;;




だってね、 暮れから 油の蕁麻疹 が出ているのですよ。


油の蕁麻疹って 海老のふわふわ揚げせんべいの食べ過ぎで出ちゃったんですけどね ^^;

蕁麻疹が出てるんだけど 気にせず 好きなもの好きなだけ 食べて…。



蕁麻疹のお薬も飲まず、塗り薬も塗らず耐えていたんですよ。

10日もすれば蕁麻疹も大人しくなるかと思ってね (わたしが食い気を抑えたらね)



そうこうしてるうちに 蕁麻疹に刺激されて アトピーも元気取り戻しちゃってる今日この頃 ;;




そんな カイカイな状態での 賭けでした ^0^;


やっぱ、負けました。



でもね、 わたし 負けない !!!!


これからも 果敢に挑んでやるんですわい☆






そして ラッキーたまごちゃん♪

たまご4個…。

投入しま~す♪


PICT0869.jpg


ボールの中には 3個分のたまごちゃん…。 

???

なんと、ふたごちゃんが♪ 2組さんですよ *^-^*


続いて もう1個投入~。



PICT0870.jpg


んんん。

2分の1の確立だったか。



でもスゴイね。

最近 ふたごちゃんにお目にかかって無かったからなぁ。

小さい頃 よく ふたごちゃんが出てきてたけど 最近のたまごってふたごちゃん少ないよね。


ふたごちゃんは 産卵を始めたばかりの若鶏ちゃんが産みやすいそうな。

でっかいLLサイズのたまごちゃんはおばちゃん鶏が産みやすいそうな ^v^







関連記事
スポンサーサイト

theme : 食いしん坊将軍
genre : 日記

Comment

Secret

No title

めずらしい~双子の卵ちゃん。
子供ころは良く目にしてたけど
最近は全然見ないですよ。
正月そうそう縁起が良いですね~
って、アレルギーなのに食べちゃダメ!ですよ!
しぃちゃんの食いしん坊はママ譲りだったんだ(笑)

しぃちゃん、すごい走ってる!
相当楽しかったんやね。
砂の感触が走りやすかったかな~ヨカッタヨカッタ

No title

これは卵4個?6個?
この卵ズはたまごサンドにした卵?
それとも勇者Citrin★懲りずに再チャレンジか?

近くの養鶏所の卵の自動販売機は
双子卵10個パックとか売ってて
ちゃんと機械に双子と書いてあるのに
よく見ないで買って帰って、全部双子でビックリしたことがある( ̄ω ̄)

ゆう さん

ね♪ 子どもの頃って双子ちゃんよく見ましたよね ^-^
なのに最近は全く見ないな~、って思ってたんですよ。
実家にいた頃はアレルギーだからって
いろんな食べ物を制限されていたので
反動で今は辛い思いをしたって食べちゃいます。
何度病院送りになったことか…。 それでも食い気が勝ちます。

しぃちゃん、走ってるやろ~♪
砂浜でも波打際やから 足が取られんで走れたんやね^^

yuruwan さん

はて? これは何個だ? 4個分の殻を被った6個のたまごさん。

勇者にはまだなれてないけど 神がそう言ってくれるなら… ^m^
師匠にはまだ早いって喝が入れられそうだ><
この子たちには 出汁巻き玉子ちゃん(ワカメ入り)になっていただきました♪
わたしは 痒すぎるので一切れで我慢しましたよ;;

養鶏所直販はイイなぁ~。
毎日卵かけご飯が美味しく食べられそうだ。
全部、双子のたまごってスゴイ!!!
知らないで買ったら大騒ぎだね。

ここいらで休憩しますかい

Citrine★どんの食べ物はじめてみるかも!
毒見はsudohogeにやらせてもらおう!
んんん うまいー HPの限界を超えて回復してしまった^^;


sudohoge姉は昔、卵を6個ほど食べて発疹出たよ^^;
お医者に行くと5個以上は食べないようにだって
5個もかー まだ多いだろ^^;

No title

ちょうど今日イングリッシュマフィン買ってきたんだ!!!
明日これにしよう!!!決まり!!!

sudohoge どん

ありゃ? そうでしたっけ???
まぁ、お見せするような代物じゃないですが 
それにこれって挟んだだけ…。
あ、でもマヨネーズは手作りだった。

おねえちゃんも面白いけど お医者さんも面白いね~。
5個の限界の壁はスゴイゾ☆

今日、こっそり玉子食べてみたんだけど
やっぱり駄目だった。
頭と耳にも湿疹が増えた><
また病院で怒られてきます;;

kako たん

ぉー!! それは偶然だ♪
簡単だけど 美味しいよね~ *^-^*
kako たんのマフィンはもっと美味しいんだろうな~><

う・ま・そ・う

顎関節症な私は、見ただけでアゴが外れそう。
マフィンもタマゴも大好き。美味しいものは食べたいですよね。
アレルギーなんかぶっとばせ~!
でも…そろそろ花粉が飛んでるから、相乗作用で無理しないように。

No title

卵ね・・・
私もかゆかゆで同類ですが~
でも好きなもんは止められねぇよ!!
卵 かもぉ~~ん!!あい らぶ ゆぅ~~♪

でも・・・あんまり食べるとアレルギーちゃんより
コレステロールちゃんが・・・
気になるお年頃です^^;;

そら さん

あらー、顎関節症…。 可哀そう、美味しいのになガブゥ~って食いつくの。
でも、わたしもいつかなりそう><
食いしん坊だから それは避けたいな~。
そうだ、花粉の時期だ;;
春が大好きなのに憂鬱だ。

yu-na さん

お!! カイカイ仲間ここにもいたか♪
精神力弱いから誘惑には簡単に負けちゃうですよ^^;
精神力っていうか ただの食いしん坊なだけか…。

あ、コレステロールも気にしなきゃだ><
だけどやっぱ負けちゃうよ;;

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
