インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


1年ぶりかいな???

                               ごめんなさい、1月3日のことです ^-^;

                                         前回の続きになります。





鎌倉、由比ヶ浜と材木座を分ける滑川河口です。

チラホラと人が出ていました。

いつもはお散歩の人くらいしか いないけど。


由比ヶ浜


初詣の帰りは海岸を通りました。

いつもは上を歩くのだけれど せっかく飼い主2号としぃちゃんも一緒なので浜に降りました。


しぃちゃんは きっと砂で足が痛いって言って抱っこなんだろうけど

わたしが単に浜に降りたかっただけです。

飼い主2号は寒いから文句タラタラでした。



夕焼けが綺麗な 穏やかな海でした。


由比ヶ浜.2


ひきしお…。 ひき汐…。 ひき潮…。

由比ヶ浜3










前回、ビックリすることが起きたって 言ったまま終わってしまい

ちょっと大げさだったかも ^^;




でもね、でもね わたしにとっては すっごい、すっごい ビックリだったのだ。




ダメ元で降ろしたら

出た~☆ スキップ!?





しいちゃんが スキップしてる!?

オウチの中ではするけど お外でしたのは何か月ぶり???

ここ半年は 数歩、歩くだけで精一杯だったのに。



もう、ここで目イッパイ驚いたのに…。






しぃたんね、楽しくなっちゃった♪  そうです ^-^







おやびん、行くじぇ~♪


えええええええええええ~っ !?

走るんですか~??????






ちゃんと走っている動画が無いけれど マジ走り出ましたよ。




なんと、材木座海岸の端から端まで 爆(珍?迷)走☆しましたよ。


もう、もう、ビックリ☆


しぃちゃんが 走った!!!!!!!

クララが立った!!並みの 驚き、いや それ以上かも!!!!!


だってね、距離だって 800m、800mですよ。

しぃちゃんの記録出しちゃいましたよ☆







だけど 最後は悲鳴あげて大啼きになりました。


脱臼の足が痛かったのか それとも 何かを踏んずけたのか!?

スゴイ悲鳴で啼き止まなくって 周りの人が遠巻きに見ていて…。
( きっと 観光客だ。 地元民なら助けてくれるのに ;; )


数分悲鳴をあげて 大騒ぎ。

病院に電話しなきゃかな? と思ったけど

一応、≪ 奥の手 ≫ 出してみました。



クッキー☆

しぃちゃん、啼きながら完食 ^-^;


大丈夫、食欲あるから。


数分大啼きした後、そそくさとスリングに潜り込んで来ました。



海からウチまで直線で400mちょっとだけど 山(?)超えするのよねぇー。

しぃちゃん、抱っこで山越え辛いよ ><

しぃちゃん 飼い主2号の抱っこは気に入らないから ずっと、わたしが抱っこ。

しぃちゃん、6.5kg お米の袋より 重い...。





材木座海岸の端から端までって こんな感じ。

    ↓ クリックして下さい *^-^*

800m 爆走


  800m!! しぃちゃんにとっては 快挙☆




おまけ ^m^

初めての 砂浜


初めての砂浜

潮風をカラダいっぱいに受け留める チビしぃちゃん U^ω^U






関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

Comment

Secret

お年玉?

しぃちゃんの走る姿、とっても楽しそう。
このうれしい出来事は、しぃちゃんからのお年玉かも。
がんばりやさんのしぃちゃんを見てたら、私までうれしくなっちゃいました。
その後、しぃちゃんの足は、大丈夫ですか?

かみモネママ さん

そっか~♪ お年玉なのね ^0^
しぃちゃんもなかなかですな。

ひょこひょこスキップしてクルクル回り始めたので
おや?って思ったら ピョンコピョンコ走っちゃいました!!

脱臼の痛さはひいたみたいです。
肉球も怪我して無いようだったし。
急に走って 止まったら足が痛い事に気づいたんじゃないかな^^;
でも今までに無い騒ぎようで焦りました><

おおっ!

しぃたんが走ってるー
すごいすごい!

ウチのダックスも膝蓋骨脱臼で
手術したけど治らなくて股関節も悪いみたいって言われたけど
走るわ飛ぶわでこっちがヒヤヒヤ
昔、食糞癖があって、罰でほっぺた「ぎゅー」ってつねっても「キャン」とか言わないし
痛みに対して強いのか、ただ単に鈍いのか

でもわんこの走る姿っていいよねぇ~(*´∀`*)
しぃたん、後が大変だったみたいですが…
急に痛くなって驚いたのかな?
お大事に

yuruwan さん

はい、奇蹟です☆  スンゴイことです!!

ダックスさん手術したんですね…。
でも膝蓋骨って手術してもまた悪くなるから
一生のうち何度もする子がいるって先生が言ってました。
しぃちゃんは麻酔のリスクが高い(極度のてんかん持ちさん)から
手術は最終段階になってからだそうです。

ダックスさんも痛さに強いのか~。 ほっぺギュ~ ^m^
しぃちゃんもカナリ痛いの平気みたいです^^;

しぃちゃん ドン臭いから走るだけ走って気づいたんだね、痛いの。
でも食いしん坊だから啼きながらクッキー食べたよ^^;

No title

楽しそうに走ってるね!!!しぃちゃん本当は走るの好きなんだね^^

脱臼って治らないの!?
痛くてかわいそうだね。。。><

kako たん

はい♪
いつも歩くのもままならなくって数歩歩いたら抱っこだったからビックリしちゃった。
楽しくって仕方が無かったみたい^-^

しぃちゃんの場合、脱臼は良くはならなくって現状維持が精いっぱい。
痛みがずっと続くようになってしまたら手術だけど
麻酔がしぃちゃんはちょっとマズイのでなるべくしたくないな。

No title

そんな普段あんまり走れないなんて思えない、元気いっぱいですね!
よく動画で撮れたね。さすが~。
でも…飼い主2号さんに抱っこしてほしいですよね、特に山越えは。

No title

お?ここ行ったよw
大阪に来る前だから・・・4年前に数回かな?
鎌倉から江ノ島に行ってその帰りに江ノ電を途中で降りて
何度か歩いたな。。。
特に理由はなかったけど~海が見たかったから
会社を有給使って休んで、足立区から鎌倉まで遠足^^;
癒されたかったのかしら?(* ̄m ̄) ププッ
(帰りに鎌倉のデカイ生地屋さんで生地買ったw)

しぃちゃん、結構な距離を頑張ったのね!
走る犬・・・始めて見ました!ウチの犬走らないから~^^;
余程気持ちよかったのね^^お疲れ様~

そら さん

もう、ビックリしまくりました~。
歩くだけでも結構歩いてくれて嬉しかったのに
最後疲れてる筈なのに 砂浜駆け抜けましたよ~。
傍から見たら チョコチョコ走りだけど
しぃちゃんにとっちゃ、全力疾走の爆走★ですよ。

しぃちゃんは飼い主2号の抱っこは何だか落ち着かないみたいです。
犬を飼ったことが無かったから ぎこちないんですね。

yu-na さん

えっ!! じゃ、ご近所まで来てたってことか~><
4年前なら わたしがここへ引っ越してくるか来ないかだ。
葉山から しぃちゃん(わんこ)を飼いたくってココに引っ越してきたんだよ。
海から海に移動って感じだけどね^^;

有給使っても海見るとスッキリしますよ!!
でも、鎌倉の海で残念だな~って思うのは
磯の香りがしないコト。
磯の香りをお腹いっぱいに嗅ぎながら おにぎり食べたい!!

しぃちゃんも あまり走らないから レアな動画だ☆

デカイ生地屋さんはスワニーだね^-^
改装してさらにデカクナリマシタヨ。

No title

しぃちゃん、よっぽど楽しかったのでしょうね。
綺麗な海をみてるうちにワクワクしてきたのかな。
風になびく髪(毛)がなかなかワイルド。
足、大丈夫かな?早く治るといいですね

Lattemama さん

ほんと、何だかワクワクして来たぞ~♪って感じでした ^-^
久しぶりに走ったし、歩いたので足がいつも以上にいたかったのでしょうね。
で、急に痛いことに気づいたんですね…。
飼い主同様ドンクサ過ぎなので><

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
