インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


初詣


今年は() 寝正月で過ごしました。


でも やっぱり 初詣には行かないと 落ち着かないので 3日に行って来ました。



ウチの近所は 鎌倉の交通規制があるので 歩いて鎌倉まで…。


しぃちゃんが ほとんど歩けないので スリングで抱っこして行って来ました。



だけど しぃちゃん  いつもの10倍は歩きましたよ ^-^

ヒザ小僧 スリながら歩くので 足が太ももまで真っ黒になりながら ^^;


足が痛くなると 抱っこの要求がありますが  

それでも ここ1年 30mも歩けない しぃちゃんが 関節を外しつつも 頑張って歩きました☆

しぃちゃんにとって スゴイことです。

お正月パワー☆でしょうか???




毎年、鎌倉の本覚寺のえびすさんにお参りです♪

初詣



しぃちゃん 福娘さんに可愛いって言われて嬉しそう ^-^

しぃちゃんは 若いお姉さんが大好きなのです。 ( 若づくりは見破るしぃちゃんです ^^; )


福笹買いたかったけど 熊手を返していないので 福笹は買いませんでした。

でも毎年買う えびす大福は買いました♪


えびす大福


えびす大福2


鎌倉なのに 葉山の日影茶屋さんが作っています。
(ちょっと 気持ちビミョウ…。 )

この餡子があまり好きではないですが えびすさんの焼印の大福食べたさに頬張ります。





今年は 鎌倉のひとでは少なかったのでしょうか?


二の鳥居(駅前)は 人があまりいませんでした。 三が日なのにな。

交差点3

みなたま おめでと ごじゃいまふ。

交差点2
  
みなたん 八幡たまにお参りでふか?
 
交差点

おやびぃ~ん だりも お相手してくれまへん ;;



駅前を抜けて 寿福寺へ向かいました。

このお寺さんも大好きなんです。 静かでイイですよぉ。

みんな 八幡さまにお参りに行くので 他のお寺さんや神社はわりと空いています。



お寺さんや神社では しぃちゃんは下ろさないので ずっと抱っこで疲れました><


本当は メチャクチャな混みようの小町通りには行くつもりはなかったけれど

大好きなコクリコのミックスチーズのクレープを食べてパワーをつけたくなりました。


小町も気合を入れて突入(脇道から)したものの 部分的に混んでいたり空いていたりでスンナリ到着。


途中、周りが人ばかりでスリングの中で文句を垂れていたしぃちゃんも

クレープのイイ香りに笑顔になりました U^ω^U

チョビット おすそわけを貰ったしぃちゃんです♪

いつも サービス満点なチーズが少なかったのが寂しかったけれど 元気出ました☆




帰りは由比が浜から材木座の浜辺を通って帰りました。


そこで ビックリなことが…。





関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Comment

Secret

No title

いつもの10倍も歩いたしぃちゃんは、がんばりやさんですね。スゴイね、しぃちゃん!
クレープも食べて、おいしいお正月。良かったねv-290

ビックリなことって???なんだろう???

いつもお願いしようと思っていたのですが、リンクさせて頂いても良いでしょうか?

あけましてあめでとうございますー

昨年中はイロイロありがとうございました。
遊びにきていただてコメントもいただいて
ホントうれしかったです。
Citrine★さんのブログも楽しませていただきました。
本年もよろしくおねがいしますね。
Citrine★さんにとって必ずよい年になりますようにー
(☆´ー`)ノ

No title

びっくりなこと!?

すっかりそっちが気になってたまらんわ(●^o^●)

楽しみ♪

しぃちゃん、よく頑張りましたねえ!(^^)!
小さいわんちゃんでも、ずっと抱っこだと重たそう。

私も焼印の付いた皮が食べたいです。
昔から、中身より皮が好きだった。たい焼きも、あんまんも。

で、びっくりなこと! いつ教えてくりるんでふか?

かみモネママ さん

頑張ったのか何なのか、ヒョコヒョコと歩きました ^-^
ずぅーと、人ごみで周りが見えなくって
スリングの中でグダグダ文句を言っていたのに
クレープ屋さんの前に来たら 急変の笑顔に^^;
しぃちゃんもわたしも 食っちゃ寝、食っちゃ寝で太りましたね><

ビックリって言っても 大したことないかも^^;

リンクありがとうございます。 大歓迎です。

Pastel さん

わたしの方こそ 楽しく、優しく接して頂けてとても嬉しかったです。
これからも いろんなお話聞かせて下さいね。

Pastelさんに楽しいこと、嬉しいこと いっぱーい降り注ぎますように♪
どうぞ、今年も宜しくお願いします。

kako たん

あ、ヤバッ ><
大したことないかも…。
長くなるから 途中で区切っちゃったんだけど
予告が大げさだったかも ^^;

なーんだ。 って思ったらごめんよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そら さん

しぃちゃん、6.5kgだから微妙に重いです。
抱っこするような大きさじゃないかも。
歩いてくれるといいんだけれど 膝が外れて歩けないそうです。

そらさんも焼印が気になりますか♪
皮が好きっていうか マークが好きなのかも ^^
バナナでもマークのシールが付いているのを食べると嬉しいです。
あ、和菓子って皮が美味しくないとガッカリしますよね。

ビックリって…。 大したことなくってビックリするかもぉ~ ><

内緒さん♪

年始めと 困っちゃった時は お参りです ^-^;
でもココロの中では いつだって ちゃーんと感謝の気持ち♪

No title

初詣ですか~
ウチは今年は行きませんでした><
今からでも行きたいのに・・・(ボソッと心の声

美味しいものを食べれば元気百倍!
神様はお願い聴いてくれると良いですね^^

yu-na さん

初詣は別に今からだって遅くないですよ~。
ご近所の小さなお寺さんや神社や八幡さまとか何処でも…。
神様(仏様)はあっちこっちにいますよ~♪

中華街の神様にお参りする時は 自分の住所と名前を言うんですって。
だって何処の誰か分からないとお願いも叶えられないからだって^^
5,6年前に中華街で初詣した時にルールがいろいろあって新鮮だったの思い出しました。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
