インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


お土産     …  大好きな清里に行って来たのだ~♪  その7



清里お出かけ日記 これで最後かな?


お土産を チョビットお見せしましょう♪



ラベンダー

Kちゃんから たっぷりのラベンダーを貰ったよ♪

とっても 良い香り~。

車の中がずっと良い香りだったよ *^-^* 

ラベンダー好きのしぃちゃんも和んでたしね。




お泊りしたロッジクルトのお隣の岩原果樹園さんのラフランス。

すっごく 美味しいの。


本当はラフランス苦手だったんだけど 

岩原果樹園さんに美味しい食べ方教わったら ビックリ☆

今まで食べてたラフランスは何だったんだ~!?

こんなに美味しいなんて!!!

ラフランス


大きい方が美味しいんだって。

香りと触り心地をちゃんと確認して 食べごろを逃さないようにして

美味しく食べるのだ~♪

ラフランス2


しぃちゃん用にもたくさんおまけしてもらっちゃった♪

しぃちゃん、ラフランス大好きなんだって U^ω^U

さくらんぼジャムも美味しかったよ。 甘さ控えめでパンの味も引き立って。

お土産


お土産A


前から欲しかった カゥボーイ柄のペーパートランク見つけたから買っちゃった ^m^

トランク


しぃちゃん 何を思ったのか自分のだと勘違い。

トランクとしぃちゃん


おやつが入ってると思ってるのかな?



ちゃんと しぃちゃんのもあるよ。


ケロちゃん

可愛いケロちゃんだ☆





はい、どうぞ *^-^*

しぃちゃんのケロちゃん


しぃちゃんには ちょっと大きかったみたいで ピィピィ鳴らせなかったよ。


ケロちゃんだ




どうも、どうも 長々と 今さらながらのダラダラ日記にお付き合い下さりありがとうございました *^-^*



関連記事
スポンサーサイト

theme : 旅行日記
genre : 旅行

Comment

Secret

No title

素敵なペーパートランク!
これを気に入るなんて、しぃちゃんなかなかセンスいいですね♪

ラフランスって食べ時難しいですよね。
早いとゴリゴリだし、逃すと味がしないし。
なんで好きなんですがいつも躊躇しちゃいます。
さわり心地が重要なんですね!
今度挑戦してみます。

No title

さくらんぼジャムがとってもおいしそうーふふッ
(☆´ー`)ノ

No title

ラベンダーの香りってホント癒されますよね~
しぃちゃんいいな♪いっぱいお土産買ってもらって~
って・・・全部がしぃちゃんのじゃないからちょっと不満かな??^^

ラフランスがすきだなんて・・・しぃちゃんグルメ?
私だって食べたこと無いのに~~うぅ・・・いいな

大好きな土地で自然を満喫できてよかったですね
少しは癒されてきたかな??

さくらんぼ

サクランボのジャムって美味しいよね♪私も好きよ^^

旅行から戻ってお土産広げるのってすごーーく楽しいよね(●^o^●)

あつこ さん

以前、買い逃したトランクを発見しました♪
しぃちゃん、中に自分のおやつが入ってるんだと思い込んでいました ^^;

ラフランス、食べごろが短すぎて難しいですよね~><
軸の辺りから ふんわりと香りが変わってきます。
タイミング外さないように頑張るのだ☆

Pastel さん

控え目な甘さで さくらんぼ本来の甘さが美味しかったです♪
でも すぐにダメになっちゃう><

yu-na さん

わたしは他に好きな香りがあるのだけれど
しぃちゃんがラベンダー好きなんですよ ^-^
だから今はラベンダーばかりになっちゃいます。

しぃちゃんは何でも好きなので…。
お泊り中 ずっと差し入れでラフランス頂いて
初めて食べたラフランスにしぃちゃん興奮していました。
そのことを農園のオーナーさんに伝えたら
いっぱいサービスしてもらっちゃいました *^-^*

はい、肺の中身を入れ替えて来ました♪
ココロもカラダもリフレッシュして来ましたよ。

kako たん

さくらんぼジャムは美味しいね *^-^*
自分ではサクランボをジャムにするのは勿体ないから作ったことないけど
この自家製さくらんぼジャム、甘さ控えめで美味しかった~。

しぃちゃん相手にお土産屋さんオープン☆しましたよ ^-^

No title

どの写真もとってもいいですねぇ。
私もしぃちゃんと一緒に清里へ行ったような気分です。
ラ・フランスはホントに熟成が難しいですよね。
あぁ~食べたくなってきた(^^)

そら さん

褒めてくれてありがとう *^-^*

ラ・フランス、好きだったのに美味しくないの食べてから遠ざかっていたのだけれど
農園の方が美味しい食べ方を親切に教えて下さって^-^
もうね、全然違う!!

でもタイミングって難しいですね><

No title

しぃちゃんとケロちゃんのツーショットかわいい!
ラフランスの香りと触り心地を確認...って難しそう。私は、なんとなく柔らかくなったかな?そろそろ食べ頃かな?って感じで食べてました。食べ頃のタイミングを外していた事も多々あったような...。
甘さひかえめのさくらんぼのジャムもおいしそう。
お土産も旅行の楽しみのひとつですよね!

かみモネママ さん

ラフランスってホント難しいですね。
食べごろピッタンコ☆で当てれば最高に美味しいのに
チョットでも外すと泣けてくる…。
食べごろも短いし><
その分 うまくタイミングが合った時はニコニコになっちゃいますね♪

旅行って時間が経つと霞んじゃうから 小さなお土産があるといいなって思います。
 

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
