インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


吐竜の滝     …  大好きな清里に行って来たのだ~♪  その3


はい、またもや 続きです。

清里3日目です。


今回も更に写真多いです。 おヒマでしたら覗いて行って下さいね。







朝はオーナーさんのお勧めののんびりお散歩コースを廻りました。

とても長閑です。 しいちゃん、足が痛くて ほとんど歩けなかったけれど
それなりにお散歩楽しんだようです。

重いので歩いて欲しいのだけれど…。

お散歩





この日で清里を後にします。

でもまだ日が暮れるまで 清里ウロつきます♪


朝


3日分の荷物を詰め込む間 しぃちゃん フリーです。

不満げです。 荷物を詰め込むのを見て 帰りを察したようです。

ヘンに鋭いしぃちゃんです ^^;



名残惜しいですが オーナーさんとも暫くお別れです。

また暖かくなったらお邪魔します。







まず 吐竜の滝に行きました。

この滝は大好きです。

高さや迫力は無いですが とっても大好きです。


飼い主2号に 相変わらずグチグチ言われつつも 気にせず滝満喫★です。



はい♪ 滝入り口~。

しぃちゃん、朝はテンション低いです。(低血圧???)

滝入口



滝まで暫く林の中を歩きます。


とても歩きやすい道です。

しぃちゃんも頑張って歩きました。  ( 少しだけどね )


年配の方も多くいらしています。


11_20081124215349.jpg


途中、下が見える橋でしぃちゃんビビりながら渡り

すぐに吐竜の滝に到着~♪


本当は朝早く来たかったけれど ノンビリさんチームなのでムリです ^-^





吐竜の滝


ここからは しつこく 滝写真です。

滝に興味の無い方は どれも同じに見えるんでしょうね。

飼い主2号も興味無しなので つまらなそうでした。

ここも毎回 連れて来られちゃね...。


12.jpg

13.jpg



飼い主2号としぃちゃんが騒ぎ始めたので 滝を後にします。


空と川


水の中の落ち葉って綺麗だな。


はっぱ

枯れ葉に 薔薇のような柄が浮き出てたよ。

カビとかキノコとか苔とか虫とかバクテリアの仕業なのかな???

枯れ葉シャクシャク踏むの大好き~♪  しぃちゃんも枯れ葉踏むの楽しそうだったよ ^-^

耳とかシッポとかに枯れ葉たっぷり付けて…。





次は 映画 【 西の魔女が死んだ 】 ロケ先。

清里の林の中にセットが組まれています。

映画は見ていないけど 小説は読みました。

小説では西なので勝手に長崎や阿蘇辺りを想像していたので

ロケ先が清里だということに違和感がありましたが

自然の中で暮らす魔女(おばあちゃん)という設定なので有りか…。



ここも写真いっぱい撮って来ました。

こんな暮らしがしたいな。


おばあちゃんの家に行く道

しぃちゃん、疲れてもうスリングから出ようとしません ^-^;

重いです。


14.jpg


しぃちゃんも入れました。


スリングに入ってるから良かったのかな?




では、では、 おばあちゃんちで~す♪


15_20081124215529.jpg


可愛くて古い素材で出来た素敵なおウチです。

あー、ここに住みたい!!!


博物館用に作っていないので 入館は出来ず 外から中を伺ったり

お庭やおばあちゃんのオウチの周りの林の散策をすることしか出来ませんが

この世界が好きな方は充分楽しめると思います。



案の定、飼い主2号としぃちゃんは…。




おばあちゃんの家の外


もうね、小さな箇所が最高に可愛いのです。


ガラスも全て古い時代のものを使っています。

ゆらゆらガラスです。


おばあちゃんの家の外1

窓ガラスも窓枠もなんて可愛いんだろう!!!!


だけど 清里でこの窓じゃ 冬場は凍えちゃうね。

やっぱ、設定では西だからね~。



窓から台所を覗きました。

おばあちゃんの家の中


大きなガスオーブン!!!

生活感を残した流し廻り…。


奥からおばあちゃんが出てきそう *^-^*




小さな小さなサンルーム。

ここも 小説の中で出てきてたな。

おばあちゃんの家の中2



そして 玄関。

こじんまりとした作り。

あっちこっちに 控え目にお庭のお花や野菜が飾ってあって四季を感じるようにしてるんだ。

おばあちゃんの家の中1



手入れは入れてるけど いき過ぎではない心地よい庭先。

落ち葉


目立たないけど小さな橋とかも…。

さりげなく アッチコッチに細工がしてあって 小さな発見が楽しかったよ。

樹






もう、うんざり 飽き飽きな飼い主2号としぃちゃん。

やっとお目当てに~。



そうです。 清泉寮でソフトクリームです ^-^

飼い主2号としぃちゃんはこれを楽しみに ここまで来たと言っても過言じゃないです。

ソフトクリーム




すっごーい ぶっ細工で ソフトクリームを食べるしぃちゃんです。

16.jpg





はぁー。 長くなっちゃった。


3日目前半 おわり。




まだ もうちょっと 続きます。




ここまで お付き合い下さりありがとうございます ●^-^●



関連記事
スポンサーサイト

theme : 旅行日記
genre : 旅行

Comment

Secret

私も行きた~い!

ご無沙汰してます(^-^)
久しぶりに遊びに来たら、あら素敵な旅行記が!
しかも私が行きたい「西の魔女が死んだ」のロケ地だぁ~~!!
偶然にも本日、我が家にDVDが届いたのだよ~♪
私も小説しか読んでなかったので、旦那クンを脅して(?)
クリスマスプレゼントに買ってもらいました(笑)

そうしたらこちらのブログでロケ地が!!
すっごくタイムリーで、なんだかうれしくなちゃった(^-^)
旅行記を拝見して私も行った気分になり、
DVDが二倍楽しく見れそうで~す♪
どうもありがとね(^-^)

みーちゃん

みーちゃん、お久しぶり♪

【 西の魔女が死んだ 】 DVD今日届いたんですね *^-^* いいな~。
旦那さん、良いプレゼントしてくれたんですね♪

小説大好きだったから DVD観るの心配なんです。
イメージ通りかイメージ以上か それとも残念か…。

ロケ地のセットはそのまま残して欲しいけど
耐久性の問題でどうなるか分からないみたいです。
雪に負けずに残るといいな。

おばあちゃんチはアッチコッチが可愛くって可愛くって
ここに住みたーい >< って本気で思いましたよ。

No title

わぁー
ステキな写真がいっぱいだわさ~
滝の写真もきれいですよ。
なんでこんなに上手に写真が撮れるのですか?
やっぱりカメラのお勉強したの?

しぃちゃん頑張って歩いてるね!
自然の中は気持ちいいのかな~
しぃちゃんのソフト食べてるオモロ顔。かわいいよ
どんな顔でも、しぃちゃんはお嬢様だわ

絹糸

滝の流れは絹糸みたいだね。すごく繊細できれいだわ^^

おばあさんちも素敵!!!
ガラスの模様が今は見ないね。窓枠も洒落てて、まるで絵本や童話の世界の家のよう。。。

ぶさかわのソフトしぃちゃんの、満足げなお目目が夢見心地で可愛いわん♪

ゆう さん

褒めてくれてありがとう *^-^*
自己満足写真、一挙公開☆

写真はサークルに入ったりとかしたからかな。
出席率、殆どゼロですけどね^^;
基本を教わっただけで自己流です。 

しぃちゃん 歩かせないとホント足がダメになりそうで怖いです。
手術だけは避けたいですからね。
しぃちゃん、チッコイおっさんなんですよ。これでも^^

kako たん

流れが白糸のように写ってるのは マニュアルで撮影したからです。
褒めてくれて嬉しい♪
三脚とか替えレンズとか持って頑張って撮影したいな。
しぃちゃん連れじゃ無理だけど;;

そう、おばあちゃんちはホント絵本の中のようだよ。
大好きな小説の映画化だから気になるんだけど
イメージ(わたしの中の勝手な)を損なってないか心配で観てないの。

しぃちゃんね清泉寮に来ただけでアイス毎回食べる事を思い出して大喜びだよ。
まんま、パブロフの犬 ^m^

清里行きたくなっちゃった

綺麗な写真がいっぱいですね。特に水の中の落ち葉の写真が素敵で、すっかり和やかな気持ちになりました。
しぃちゃん、とっても楽しかったのでしょうね。
目を細めてソフトクリームを味わう姿が可愛いな。

凄く良い写真がいっぱい

水、綺麗すぎて最初路かと思いました。
葉に浮かんだ薔薇模様不思議ですね。
黄色と青のお花が手前にある写真とか
箱が落ちてる庭先とか
杭が真ん中にある写真とか
どれもこれもポストカードのようでとても素敵なのですが
ソフトクリームを背負ったしぃちゃんのどアップ!な写真が全てを持っていった感が。
ソフト食べるしぃちゃんの目がうっとりとどっかいっちゃってるのが可愛いv

Latteママ

水の中でキラキラと光る落ち葉綺麗でした。
秋の色って短い間しか見れないから尚更綺麗に見えますね。

清里もいですが わたしは Latteママの住んでるところが羨ましくってたまりません;;

しぃちゃん、口のまわりベタベタにしてご満悦☆でした。

あつこ さん

あつこさん、いっぱい褒めてくれてありがとう!!
大好きな雰囲気のオウチでした。
こんなところで静かに静かに生きていきたいです(枯れてる?)

しぃちゃん、アイスって言ったら大騒ぎで目が血走ってました^^;
なんてたって 犬は甘党だからね。
アイスとかあげちゃいけないんだけど…。

No title

こんばんは~
清里、とっても満喫ですね^^
滝はマイナスイオンが沢山出ているから~ 癒し効果抜群!
たっぷり癒されましたか??
お疲れのしぃちゃんや飼い主2号も癒されていれば良いね

「西の魔女・・・」は私も読みましたよ!
映画は見ていないけど~清里がロケ地だとは知りませんでした・・・
良い家ですね~~♪
ただの古い家とはちょっと違う・・・
アンティークと古いお違いってなんだろう?^^;;
やっぱり味がある。ってことでしょうかね。。。

yu-na さん

みんなでマイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュできました♪

yu-na さんも読みましたか ^-^
わたしはおばあちゃんのオウチの雰囲気が大好きだったので
イメージが壊されずにホッとしました。
でもちょっとイメージより綺麗だったかな。

アンティークと古いもの…。
古くたって愛情を持っていれば立派なアンティークですよね *^-^*
大事にする気持ちってイイですよね。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
