インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


林の奥の礼拝堂     …  大好きな清里に行って来たのだ~♪  その2



はい。 しつこく 今さらながらの続きです。


今回も ダラダラと長いですけど よかったら覗いて行って下さいね。




ところどころ、画像がデカ過ぎました。

申し訳無い、クリックで画像出して下さい><




清里 2日目の朝…。

微妙な曇り空。


寝起きのしぃちゃん まだ寝ぼすけさんです ^^;


4_20081101235906.jpg



食後は ロッジクルトのランでお散歩です。

完全な貸し切り状態で はしゃぐことも無く淡々と匂い嗅ぎに時間を費やすワンコ。


5_20081101235930.jpg

隅から隅まで下向いたまま 嗅ぎまくりです。

地味な朝のしぃちゃんです。




自由行動

しぃちゃんがお相手をしてくれないので オヤビンはタンポポとハチさんでも撮って時間稼ぎ。

自由行動です。


はちさん

八さん


ハエより小さなハチさん?がイッパイいました。

アマガエルくんもいたけど 捕まえるのに一苦労で写真撮り忘れた~。




お昼前に ロッジクルトから萌え木の村へ。

前日はすっかり遅くなって何にも見れ無かったしね。



わたしたちが何か食べる時 しぃちゃんも一緒に欲しがるので 

ペット屋さんでスペシャルなおやつとおもちゃを買ってから萌え木の村へ行きました。
 


いろんな 出店で食いしんぼう三昧。

せっかく買った しぃちゃんのスペシャルおやつは見向きもせず

わたしの食べてるものを寄越せと大騒ぎ。


いつドックカフェデビューできるのか?



ちょこちょこと お店でチマチマとお買い物。

古いものを中心に見て回りました。

これと言って欲しいものにも巡り合えず…。



結局、生地を大量買い。




ハロウィン仕様のニャンコさん。  けっこう、有名らしい。
6_20081101235949.jpg
                                  → 画面切れ ><  しぃちゃんが隠れてるよ。 →



そんなこんなで ふらふらと3時ごろまで過ごしました。



今回の目的の写真を撮るための旅行だったのに

カメラがおバカちゃんになったので あまり写真が撮れないけれど

大好きな清里の林に潜り込みました。

生憎の曇り空で夕方のあかりで写真が撮りたかったのにそれも叶わず。


ま、お散歩、お散歩♪



7.jpg

林は秋色に色づき始めていました。







さらに林の奥...。



大好きな大好きな 場所へ向かいます。


それは 野外礼拝堂。



ひっそりと 林の奥に あるんです。



何にも無い場所に ひっそりと。



誰も来ません。


8.jpg



わたしが独りで来ていたなら 何時間だってここで佇んでいられるんだけれど。

そんなに お付き合いしてくれるわけでもなく。


だって、なんにも無いもんね。 飽きるよね。

それに毎回ここ連れて来られちゃ たまらないよね。


でも、ここは来ないと何故だか 気が済まないんだな。

野外礼拝堂





寒い、寂しい...。 

飼い主2号に文句を言われながら渋々礼拝堂を離れました。





立ち枯れ
ふわふわで可愛い枯草。


9.jpg


途中、枯草に目を奪われ 座り込んでは怒られながら 林を後にしました。






林を抜けたら しぃちゃん急にブルブル震えだしました。

まだ他にも寄る予定があったのだけれど  震えが止まらず 体温が急に落ちるしぃちゃん。

耳も瞼の内側も真っ白。  手足も冷たく冷え切って…。



取り敢えず ロッジクルトへ帰りました。


林の中はさらに冷え込んでいたのでしょう。

ずっとスリングに入って歩くことは無かったけれど

体力の無い しぃちゃんには寒すぎたみたい。



お腹痛いの;;


ストーブとエアコンでガンガンにお部屋を暖めてました。

しぃちゃんは お部屋に入るなり速効ベットに。




食いしん坊のしぃちゃんが おやつを食べていても起きてきません。

ちょっと心配になったけれど 2時間ほど寝たら回復したしぃちゃん☆



元気を取り戻したので 安心して夜ごはんに向かいました。

お店は ロック。

ビアレストラン。


ここのカレーが大好きなんです。

デッカイベーコン乗っけたの食べます。 ダブルベーコンで♪


でもね、毎年少しずつベーコンが縮んで(小さくなってるよ)るような。

味も微妙な感じに...。

大好き~♪ から 好きなのだ~♪ くらいにランクダウン。


あ、 文句言いつつ食べるのが忙しくって写真忘れた。


そしてデザートは 毎回これ♪

10.jpg

わたしは 猫舌なので チベタイのを食べます♪

どんなに凍えても チベタイの!!!


飼い主2号は どんな時でもアッチイのを飲みます。  

どんな猛暑の中でも アッチイの。



今回、食後にって頼んだにもかかわらず 食前に持って来たし

食後、いつまで待っても持って来てくれず 催促してやっと出してもらったかと思えば

ストロー無いし…。

呑みにくいよ。 グラス角ばってるんだもん。

文句言う気(勇気)も無く 諦めてスプーンでチウチウすする羽目に。

お行儀悪い…。






微妙な気持ちのまま 車に戻ると しぃちゃんが恨めしそうに 湯たんぽ抱えて待ってました。




寝る前のデザートに 前日Kちゃんが焼いて来てくれたカップケーキを美味しく頂きました♪

カップケーキ


本当はもっと可愛くって美味しそうなのに 残念!! 写真が悪すぎた~ ><

Kちゃんの焼いたお菓子は最高に美味しいのだ~♪

飼い主2号はKちゃんのカップケーキがまたもや いたく気に入ったようで

最後の一口を名残惜しそうに味わっていました。






そんな 一日も終わる頃 しぃちゃんはやっぱり寒くって お腹壊しちゃいました。


でもね、元気だったけど。

冷えたんだって。

しぃちゃん、お腹は毛があまり生えてないんだよ。

腹巻でもするか? しぃちゃん。





                  2日目 おわり。


                  まだ続くよ。



長々と お付き合いありがとう!!!




  
関連記事
スポンサーサイト

theme : 旅行日記
genre : 旅行

Comment

Secret

No title

しぃちゃん、フリーダムですね(笑)てくてく歩いて何か発見はあったのかな?
いつもながら、素敵なお写真にうっとりです。

眞理 さん

はい、わたしもしぃちゃんも実にフリーダムです *^-^*
しぃちゃんは 『 雄犬ですか? 』 って聞かれるほど匂い嗅ぎ犬なんですよ ^^;

写真、褒めて下さって嬉しいです♪

もっと ちゃんと撮りたいのに カメラの調子は悪いし
しぃちゃんをスリングで抱えたままでカメラ構えるのでうまく撮れなくってもどかしかったです。

林の奥

日本ではないような色合い。
枯れ草、私も好きです。
なんで枯れても美しいのでしょうね。

寝起きのしぃちゃんの後ろ足がキュートすぎです。
ああもう。
カワイいんだからあ!

No title

綺麗な所ですね。。。
野外礼拝堂はシーンと静まり返って・・・空気まで透明なような気がします
自分を見つめなおすのによさそう^^
自然や静かさが良いですね
確かに何時間でもいられそうな場所
でも~確かに寒そう!!
んーーーでも冬の方がこの風景には似合いそうです

No title

きれいな色合い、自然ってすごいね。

ノエルも女の子とは思えないくらい、電柱に立ち止まって踏ん張ってにほひを嗅ぎまくりだよー^^;

しぃちゃん、元気になってよかったね。

No title

うー しぃちゃんのキャリーバック気持ちよすぎて2度寝してしまったー
しぃちゃん散歩中か?
いろんな匂いがするね
親ビンも向こうで何か嗅いでるのかな?
タンポポ食ってるのかな

なんだネコ殿か?
こっちにらんだ!
しぃたん逃げるぞ 大分奥まで来ちゃったなぁ
精霊がいっぱい入るなぁ 
ハロウィンで寄って来てるのか

あつこ さん

少しは秋色が表現で来たかな?
自然が作るものは綺麗なのですね。

しぃちゃんはカエルさんのような寝そべり方をします。
お腹が冷えそうだ><

yu-na さん

ここはホント大好きでいつまでも居たい場所です。
そうですね、冬が似合いそうだけれど
大雪の中 埋もれてますよ。
かろうじて十字架が見えるかな。
それに雪が深くて辿り着けないですね><

kako たん

kakoたんは自然から離れてるから 自然いっぱいのトコ行けるといいね。
バティとノエちゃんきっと喜ぶよ。
ノエちゃんも匂い嗅ぎ魔か~。 同じだ~♪
うん、しぃちゃん元気になってホッとしたよ。

sudohoge どん

おやびんが 『 これはシナノタンポポかぁ??? タンポポコーヒー呑みたいな♪ 』
って訳分んないこと言ってるよ U^ω^U
草が食べたいって胃もたれしてるのかな~、おやびん。

ハロウィンはイタズラ我慢できるとおやつもらえるんだよね♪

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
