インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


コンコン★ コンコン☆



窓の外で コンコンコンコン☆


ずっと、 コンコンコンコン☆



ずっと、ずっと、コンコンコンコン☆


いつまでも、


いつまでも…。  


コンコンコンコン☆  コンコンコンコン☆  コンコンコンコン☆



気になる。





覗いた。


レースのカーテン越しに。



お!! 野鳥???


カメラで撮らねば♪


カーテン開けるだけで 逃げるんだ、小鳥ちゃんは。



カーテンちょっぴりめくって レンズだけ出して…。

なんか盗撮してるみたいで気が引ける。


お隣さん、ごめんなさい。 鳥ちゃんが…。



ガラスが汚れてるからクリアに撮れないね。

窓磨こう ><

1_20081023193404.jpg



なんとね、なんとね、

キツツキさんの仲間ですよ♪


5羽来てました~☆


コゲラさんです。  キツツキ目キツツキ科



コンコンの騒音はこの方たちでしたか~。

5羽もいりゃ、煩いわな。




あー!!

メジロちゃんもいらしてました♪

2_20081023193516.jpg


上に2羽メジロちゃん。  下にコゲラちゃん。



メジロちゃんは2羽、かな?


3_20081023193532.jpg


メジロ  …  スズメ目メジロ科





んんんんん?


あ!!!


まだ 他にも~♪


4_20081023193542.jpg


シジュウカラさんかな?  スズメ目…シジュウカラ科


でも お腹にラインが無いから コガラちゃん??

コガラ … スズメ目…シジュウカラ科



上はコゲラさん、  下は シジュウカラさん? それとも コガラさん???







なにやら、 メジロさん コゲラさんにお話があるようで…。

5_20081023203856.jpg


餌の虫さんの取り合いでしょうかね~。




ん?


ということは この木 虫さんが イッパーイ☆  ってこと???



ひょえ~ 







関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Comment

Secret

No title

お庭の木に野鳥さんですかーーー!
自然が近いんだなぁ~^^
窓?
フッ・・・ウチの窓よりも綺麗だから大丈夫ですよ
(私も拭かなきゃな・・・そのうち。。。いつかね。。。)

野鳥さんが沢山来てくれれば・・・虫さんもいなくなるから~^^;
大丈夫ですよ。。。(たぶんw)

メジロの籠

Citrine★さん、こんばんは!
懐かしいなぁ、メジロ。
昔ね。今は、亡くなってしまったおじぃちゃんが、メジロを飼ってました。
そうだなぁ、もう何十羽っていたかと思います。
昔はね、『粋』な人の一つが、そういうメジロとかを飼う・・・って言うのが流行ってた時期があって。
(田舎の話ですが)
鳥かごも、竹で手作りしてました。
週に一度くらいだったか?皆で(飼ってる人)集まり、鳴かせに山に連れて行くんですよ。

あーあ。

気付いちゃいけない事を・・・。
そうですよね。
「小鳥さんがいっぱい集まる木♪」ていうとメルヘンですけど
要するに、そういうことですよね。

No title

こんな近くで目白とか見れるっていいですね。
虫がいたとしても、たぶんいるのでしょうが、
小鳥さん達が食べてくれるから大丈夫じゃないですか。

今日は雨、小鳥さんたちは、どこで雨宿りしてるんでしょうねぇ~。

No title

そうだよね。。。この木に実ないもんね~(笑)!!!

家には赤い実がなる木が2本あるんだけど、赤くなったな~♪と思ったとたんにひとつ残らず食べられて、おまけに回りはフンだらけよーーー><
腹立つわーー<`ヘ´>

隣の家の南天とかにはきれいに赤い実がいっぱいなのに。。。

yu-na さん

自然が近いというより 山の中です ><
タヌキやウグイスやリスがちょろちょろしてますよ。

この木に集中的に寄って来てるから ちょっと怖かったりして~。

 

ルーシーさん

おじいちゃま、粋な方だったんですね!!
わたし、おじいちゃんって産まれた時には もう居なかったから
おじいちゃんがいた人が羨ましいです ^ー^

風流で粋な遊びなんですね!!
わたしも仲間に入りたいな。

あつこ さん

気づいちゃった、気づいちゃった、わーい、わい♪

マイロママさん

メジロさんは すばしっこくて カーテンを開けただけで逃げちゃうんですよ。
で、今回は こそ~っと 覗き見しちゃいましたよ^^;
キツツキさんが来たのに気づいたのが初めてで嬉しかったです。

雨宿りはこの辺、気が沢山あるから…。
でも濡れちゃいますよね。

kako たん

もーね、お食事会 賑やかでしたよ~ ^^;
タンパク質いっぱい摂ってたみたい。
これから寒くなるから 脂肪付けなきゃいけないもんね。

お隣さんよりkakoたんトコの実が美味しんだよ!!
糞はお代だね♪ 

No title

わぁ~かわいい。さすが上手に撮れてる!
鳥ってほんと気配を消さないと、すぐ逃げちゃいますよね。
顔が白いのは全部シジュウカラかと思ってました(汗)

お!

望遠で撮ったの?
すごくいっぱい来てるね。
いいな、家でバードウォッチング出来て!!

そら さん

褒めてくれて、ありがとう ^-^

小鳥が大好きなのに近寄れなくってウズウズしてるんですよ><
野鳥は地味だから目印少ないですもんね。

Ken-Ta !!

望遠探したけどドッカに仕舞いこんじゃって50mmだよ。
トリムしたの。
汚れた窓越しだし、思うように撮れなかったよ。
それにカーテンの隙間から撮ってて怪し過ぎだしね><

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
