インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


水鳥の羽根じゃなくって  不要になった鶏の羽根なんだって☆

PICT1035.jpg


ありゃ?  ちょっと衝撃的な画像 ><

しぃたんのオデコ流血チックになってしまったのね ^^;






これで どうでしょう?



PICT1034.jpg



そうです☆  【 赤い羽根 】 です。




しぃちゃん 募金しましたよ♪




今日、10月1日から赤い羽根共同募金が始まりましたね。  12月31日までですって。

募金だから年中やってもいいのにな。





     赤い羽根は、「助け合い」「思いやり」「しあわせ」のシンボル


     人々が、いつでも、どこでも、

    自発的に寄付をできるようにし、

    さわやかな気持ちが持てるような

    習慣を根づかせようという願いです。

    その願いをより具体的に、

    「寄付する人も募る人もボランティア」

    という言葉で表しています。


             赤い羽根共同募金のビジョンより抜粋









     地域の福祉、みんなで参加。  赤い羽根共同募金



          募金はいろんな《 つかいみち 》があるようです。






          赤い羽根データーベース 「はねっと」




PICT1033.jpg



           しぃちゃんのお小遣いが 少しでも役立ちますように♪









  出来る人が 出来ることを 出来る時に *^-^*


  


 

関連記事
スポンサーサイト

theme : できることから
genre : 福祉・ボランティア

Comment

Secret

No title

しぃちゃん・・・そんな模様だったかな?と思っちゃったよ^^;
羽の耳飾にスカートでどこかにお出かけですかぁ~??^^
赤い羽根の募金ね・・・そんな季節に(衣替えのw)なったのね
学生のときは強制だったけど、強制じゃ何の意味もない気がするのは気のせい?
そういえばウチの近所じゃ見かけないなぁ~街じゃないとないのかな?

yu-na さん

目で見たらイイ感じでオデコにくっついてたので
写真に撮ったんですよ♪
でも室内が電球灯だから色が変になっちゃって><

ここ最近急に寒くなってしぃちゃん風邪気味で…。
セーターとスカートと毛布でヌクヌクしてます。
わたしは未だタンクトップですがね^^;

募金は強制じゃいけませんよね。
強制するからボランティアは偽善だっとか言われちゃうんですよね。
お互いさまのココロでいきたいですよね。
出来る人が出来ることを出来る時に *^-^*

No title

しぃちゃん、どこぞのお姫様かと思ったわ^^
黒のドレスがお似合いね~♪

私もあまり街中に出ないから、募金って会わないな~。。。赤い羽根募金って10/1~だなんて、知らなかった^^;

出来る人が 出来ることを 出来る時に。。。そのとおりねぇ
無理は続かないものね、継続できたらなおさらいいよね^^

kako たん

写真だと、ドレスに見えるかな?
本当はただのセーターにコーデュロイのスカートだけど><
急に寒くなって冷え症のしぃちゃんは寒いそうです。
ハナ垂らしてます^^;

うん、募金は強制じゃ…、 意味無いね。
共感できる人が 出来る時に 無理のないように…。
その場っきりも寂しいね。

No title

し しぃちゃん頭から血がー
なんだ 募金したら頭から羽が生えてきたのか
sudohogeも募金したら羽、はえてくるかな?
しぃちゃんお嬢
かっこいい服着て
お出かけですか
sudohogeがエスコートしましょうか

sudohoge どん

そ、募金羽根♪
アキレスとササミガムが羽根にかわったのだ☆

募金したら赤い羽根、
募金しなくてもボランティア精神があれば
見えないけど黄金の羽根が生えるのだ♪

しぃこ、冷え性なのだ~。
ハナ垂れないよう着せられてるのだ~。 U^ェ^U
でも、これ黒いセーターにコーデュロイのスカートで
チットモお嬢服ぢゃないのだ~ U^ω^U
師匠がエスコートしてくれるなんて舞い上がるのだ~☆


びっくりしたあ!一瞬だけどね。
黒いセーターとコーデュロイのスカートの組み合わせ、
しぃちゃん、よく似合ってるよ♪私も真似しよう(^o^)
ようたんも、お腹こわしたり風邪ひいたりしないようにね。

そら さん

ビックリはちょっとだけか~。 つまんないな... ^ー^ 

しぃちゃん抜毛大王だから黒いセーターとコーデュロイは
トンデモナイことになるんですよ><
よく禿げないな~ ^^

スゴイな、そらさん。 わたしお腹の調子悪いです;;
季節の変わり目だからかな。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
