インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


【 大雄山 最乗寺 】  天狗さんに逢いに行って来たよ♪

毎年 夏に小田原の奥の南足柄市、大雄山最乗寺へ行きます。


今年は都合がつかず 先日行って来ました。


ウチの宗派とは違いますが なんだかお気に入りの場所なので

毎年行くことに決めています。
P1020300.jpg



秋には紅葉が綺麗で多くの観光客が訪れるそうですが

渋滞が嫌なので秋には行かないかな…。

でも、紅葉綺麗だろうな。 












山門を抜けると しぃちゃんワクワク♪
P1020287.jpg




目を閉じて 深呼吸 U^ω^U
P1020286.jpg




風に揺れる耳を掴んでいます^^
P1020298.jpg









去年まではしぃちゃんの体力があったので殆ど自分で歩いたのだけれど
今回はほとんど抱っこでした><
P1020302.jpg



歩かせようにも 寝そべってしまいます。
P1020334.jpg

車を出る時は大騒ぎなのに いざ出ると歩けないそうです。
なぜだ!?


これは去年です。 元気でした☆
DSCF0277.jpg

こっちはその前の年。 脱臼で足が外れるものの元気でした。
DSCF5171.jpg







このお寺は 天狗さんのお寺さんです。
PICT0789.jpg



なんともカッコいい天狗さんです♪
DSCF5189.jpg

天狗さん






大きな木の根元で お坊さんがホラ貝を吹いています。
P1020314.jpg
これも おつとめのようです。






【有難い狛犬さん】も♪
しぃちゃんの悪魔も追い払って下さいな ^-^
P1020308.jpg






手水鉢には双頭の竜さんがいます。
わたしはこの竜が大好きで いつもしげしげと見入ってしまいます。
P1020325.jpg






おみくじをひくのも楽しみです。
P1020341a_20080919021616.jpg



可愛いお守りが入っています。
P1020348_20080919021637.jpg

今年は招き猫です♪ 去年は打ち出の小槌でした ^-^






折角来たのだから 楽しく写真でも撮りたいのに
しぃちゃんのテンション下がりまくりです><
P1020316.jpg
                    どよ~ん




悲しいから2年前のしぃちゃんでも…。
この頃はじっとしていなくて大変だったな。
DSCF5178_20080919022013.jpg
どっちもどっちだ><



そして、こっちは去年。
DSCF0280.jpg
こんなに ノリノリ♪だったのにな...。






もう、しぃちゃん 駄目だそうです。
P1020287a.jpg



もっとゆっくりしたかったけれど
しぃちゃんは 早く車に乗りたいそうです。

しぃちゃんは車が大好きなんです。


関連記事
スポンサーサイト

theme : お散歩・お出かけ
genre : ライフ

Comment

Secret

No title

Citrine★の写真うまーーだね!!!
行ってみたいな~ってすごく思えるもん^^

Citrine★もしぃちゃんも美人さんだわ~♪



No title

静かで幽玄ないい感じのところですね。
深呼吸の写真が可愛い!傑作ポチはどこですればいいのかな?
1年ごとに少しずつ年を取っていくんだよね。
寂しい気持ち、とってもよくわかります。
気圧が下がってるから、気を付けてくださいねぇ!

ありがとうございますっ!

 こんばんわっ!、もうビックリっ!!まさか布団が届くなんて♪。凄く丁寧な生地選びと縫製っ!!、さすがですね~~~もう、感謝、感謝です。

 最近読み逃げばかりで申し訳無いんですけど・・
いつも楽しく見させてもらってますよ♪。
 おみくじの結末は、アップしてますんでまたのぞきに来てやってください。

 ほんま、ありがとうございました。

No title

おや?
しぃちゃん去年と比べて太ってないかい?
修行ちゃんとしてるのか
立派な忍犬になれないぞ!

兄さん?
こんな所ににいたのか鼻もう少し長かったのになぁ
sudohogeの腹違いの親違いの兄さんだ!
警備の仕事が決まったって言って出ってたら
こんな所の警備してたのか
兄さん無口だっただろ? 照れ屋だからなあ

kako たん

良いよ~ココ。
森林浴には持ってこいだ♪
山の中だからあんまり人がいないのもいいよ^^
でもちっとも寂しいところじゃないし。

あの…。 美人だったら顔隠すわけないし><

そら さん

はい、とても幽玄な世界です。
マイナスイオンたっぷり、頭もスッキリ
ね、深呼吸に見えますよね。
多分、風で息が苦しかっただけだと思うんですけど^^;
傑作ポチっはココでは拍手がその代りだと思います。

しぃちゃん、まだ3歳なんだけど><
まだこれからなのに…。
はい、気をつけます。 気圧の変化は厄介ですからね。

ひで さん

届きました? 良かった喜んでもらえて^^
大きなお世話かと思ったんですが…。
あの設定に合うよう寂しげな仕上がりにしてみました♪

あ、おみくじ どうだろう?と心配していました。
変なのしぃちゃんが引いたんじゃないかと思って。
さ、覗きに行かなきゃ~。

sudohoge どん

しぃちゃん、去年は5kg無かったから1kgちょっと太ったかな。
だけど、やっとキャバの重さになったのだ。
デブになったのではないのだよ^^;
発作が軽くなったから やっと太る余裕が出たのだ☆
でもこれ以上太ると良くないのだ><
試練の旅に出すか…。

親・腹違いの兄ちゃん、立派なお仕事だ。
だって、ココ結界門ですがな。

No title

こんばんは~
関東に住んでいましたが、こんな良いところがあったんですね!知らなかった。。。
南足柄と言えば天狗のお山・・・だから天狗様の立派な像があるんですね~
威厳があるなぁ・・・
夏でも涼しそうな雰囲気ですね~
しぃちゃんは、着いた早々お疲れさま??

yu-na さん

わたしの中では、関東で『天狗のお山』と言えば高尾山だったんですけど
神奈川に引っ越してきて大雄山に変わっちゃいました^^
アッチコッチに立派な天狗さんが!!
天狗さんを見てるだけでも楽しめます♪

夏もひんやりして気持ち良くて お水が最高に冷たいので嬉しいです。
マイナスイオンたっぷり出てますね。
森林浴に最適です。

しぃちゃん、車出て10mはパワー全開だったんですけど
あっという間に ショボボンでした。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
