インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


羽釜でご飯♪



今日は久々の秋晴れでしたね ^-^

だけど、昨日の夜 しぃちゃんのウンチとの決戦★にお付き合いしていたため
お昼寝をむさぼってしまい…。

PICT0019.jpg

はぁ…。

せっかくの秋晴れが><




秋と言やぁ~、そりゃ、食欲の秋 ^-^



以前の日記で【土鍋でご飯♪】を炊いたお話をしたけれど

さっき、古い画像を見ていたら



なんと【羽釜でご飯♪】を炊いてたよ☆

okama de gohan3



前に住んでたところのお庭で写真を撮っているので
4年くらい前の画像かな?


この羽釜…。 どこ行っちゃったんだろう????

お釜の蓋も、どこ行っちゃったんだろう????





そして、きょうもお釜でご飯♪


お豆腐カレー☆
カレー

関連記事
スポンサーサイト

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

Comment

Secret

No title

おおー 
Citrine★どんの丸秘料理画像 ありがたやー_(._.)_

背景のしぃちゃんの光のしずく ありがたやー_(._.)_

sudohoge どん

ショボイお料理ですまぬ。
ショボイ聖水ですまぬ><

それ・・・

そのカレー、送ってくだしゃい!(笑)
豆腐は、どういう下処理するのですか?
ヘルシーですよね?
ミンチのようなものも、入ってるのかな~?
カレー、大好きなんですよ。
今晩は、カレーにするかな~~

やっと新米、買いました!
お釜じゃないので、こんな風に美味しく炊けないかもしれませんが、楽しみです♪

>しぃちゃん、、、
うんちちゃん。辛いね。。
ここあも、膀胱炎の細菌の中に、カビ菌とやらが繁殖してしまって、毎日格闘中です。(普通、カビ菌は繁殖しないんだって)

ルーシー さん

お豆腐の下処理ですか?
あんまり気にして無かった><
まな板の上でキッチンペーパーにくるんで重しして水きりを軽くしたくらいです。
はい^^ ベースはミンチカレーです♪
わたし、ジャガイモやニンジンが苦手なので具は玉ねぎと挽肉だけです。
新米の季節、バンザイ☆ですね *^-^*

ここたん、カビ菌出ちゃったんですか><
それって真菌性のものかな?
がんばれ、ここたん☆

No title

ウンチとの決戦でしぃちゃんは勝ちましたか?
すっきり出たのかなぁ~
まん丸になってお昼寝してるね
そちらはもう涼しいのかなぁ~
大阪はまだまだ暑いですが風が少し秋めいてきましたよ

お豆腐カレー美味しそう!!
うちもチャレンジしてみようかな~

ゆう さん

決戦はドロウというとこでしょうか><
2時間掛けて出しました…。

こっちもお昼間は暑くって仕方が無いのでクーラー掛けています。
そしたら床は冷えるらしくしぃちゃんは丸まっちゃいました^^
でも、すぐ秋になっちゃいますね。

カレーって何でも合うから楽しいですよね♪
なに食べる?って 迷ったらカレーだ☆

No title

お豆腐のカレー、ヘルシーですね。
上にのってるのは青じそかな^^
これはまた新鮮な組合わせ☆
今度作ってみようかな♪

latemama さん

青じそトッピングはちょっと失敗でした><
青じそ大好きだから乗っけてみたんだけど…。
お豆腐との相性はいいけどカレーとは合いませんでした;;

お昼寝で乗り切って!

しぃたんの寝姿に秋を感じました。
2時間もウンコ…何とかならないのかなぁ。
でもゆっくりお昼寝できてよかった。もう臨機応変でいきましょう。

鍋敷きなんていう無粋な名前でよんでいいのか。
カラフルなモチーフ!当然手作りですよねぇ。
豆腐カレーにもびっくりです。青ジソは合わないんだね(汗)

そらさん

アンモナイトになってしまったしぃちゃんは
ちょっとやそっとじゃ起きません。
涼しいとお昼寝も気持ちが良いんですね^^

ウンチするだけで心臓と脳圧に大きな影響が出てるんじゃないかと思います。
病院でも何も手立ても無く…。
ワンコの心療内科ってないのかなぁ???

鍋敷きにしているのは ヨーヨーキルトって言うんですよ♪
柄がいろいろ入っていて賑やかです。
マットにしたりカバーにしたりその時の気分でイロイロ使い回しています。
ハギレが溜まるとチクチク丸を作って この丸が溜まったら縫い繋げています ^-^

そっ!!! 青じそは×

No title

しぃちゃん、秋の日差しを沢山浴びてお日様の匂いいっぱいですね!
気持ちよさそう~一緒におねんねしたい。。。

この形・・・羽釜って言うんですね!
昔、実家でも使っていました・・・
しかもその時代は父の趣味で薪ストーブした^^;;

羽釜の下の何とかって言うモチーフのやつも可愛い~♪
(何とか・・・名前を忘れました_| ̄|○ ガクッ)
お庭があって季節が感じられていいなぁ~^^

yu-na さん

そろそろエアコンもフル稼働しなくても済みそうですが
海と山が近いので湿気が多くてついエアコンに頼ってしまいます。
爽やかな秋風に吹かれてお昼寝したいですね♪

うちも実家で使ってましたよ。
もっと年季が入った貫禄のあるタイプ。
だけど情けなくガスキッチン^^;
yu-naさんのご実家が羨ましい><
薪ストーブはいつか欲しいです!!
そんな贅沢はいつになったら出来るのでしょう T_T

これはヨーヨーキルトですね *^-^*
マットにしたりカバーにしたり色々と使っていますよ。
前のオウチのお庭は良かったけれど
今のおウチはヨソのニャンコのパラダイスになっていて出られないです><
ウンチしてたり爪とぎでフェンスを倒されたり…。
花壇はほじくり返され酷いことに >0<
犬がそんなことしたら大騒ぎなのに 猫はどうして許されるのだろう?
しぃちゃんは自分のお庭なのに出れなくって可哀そうです。

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
