インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


土鍋でご飯♪

すいか & ヨーグルト

お腹の調子が戻ったので 
さっそくスイカとヨーグルトの奇妙な組み合わせのデザートを食べたしぃちゃんです♪

わたしはヨーグルトは食べられなくって
スイカは好きじゃないので ただただ気持ちの悪い組み合わせですが
しぃちゃん的にはヒット☆だそうです^^





そんな わたしは 新米を土鍋で炊きました♪

土鍋でご飯 1

土鍋ご飯は魔法だよね~♪



さ、炊けた *^-^*

土鍋でご飯 2




しゃっくり 混ぜ混ぜ♪

土鍋でご飯 3


おコゲが出来てなかった><
あ、別にそんなに好きじゃないからいいか^^
でも、おコゲ好きって言う人、多いよねぇ。




そんな、炊きたてウマウマご飯には とろろだー★

土鍋でご飯 4

んまー★


この とろろは 美容師さんに教わったんだよ。
わたしがお料理ヘタクソなの話したら教えてくれたのだ☆

とろろとおくらの簡単とろろだよ♪
ミキサーにガーってかけて 白だしで仕上げるだけ☆

潰し梅を乗せるともっと良いんだって。


画像は電球色かぶりで色が出てないけど
本当はとっても綺麗な緑色だよ^^



冷やっこにかけると最高うまーっす ^m^



関連記事
スポンサーサイト

theme : 幸せな生活
genre : ライフ

Comment

Secret

わーい スイカヨーグルトだー ってどんな組み合わせだー

あー箸持ってくるの忘れた ちょっと箸取りに帰ってきまーす

下のしぃちゃん待つだけかい がっつく所を期待してたのに(>_<)

my箸…。
エコだ♪
地球に優しくね *^-^*

しぃちゃんはエコなので 
スイカの皮も食べる!!と言い張りました。


しぃちゃんはデビルなのでガッツクところはキッツイです><

あ、元気になったね。よかったよかった(^O^)
しぃちゃんのスヌード(だっけ?ここで存在を知ったの…)可愛い!
いっぱい持ってるんだねぇ♡

土鍋でお米炊けたら、もうお料理は達人だよぉ(お鍋で炊いたことない私…)。
簡単とろろ、旨そう!オクラは生でいいんですか?

スイカもヨーグルトも好きなんだけど
合わせるとおいしそうに見えないのはなぜ…

土鍋のご飯はそのままでもワシワシいけそうだ!
とろろとオクラのネバネバコンビもおいしそー

あ!!!このとろろのレシピいいねーーー^^
近いうちやってみるねーーーー(●^o^●)

ヨーグルトとスイカ♪家はヨーグルトとトマトだよん(笑)
色見は同じだーーー^^

そら さん

はい^^ 今日、病院に行って診てもらいました。
もう心配はいらないです。ありがとう!!
でも様子見とかしてないでなるべく早めにおいでね^^
って言われました><
何かあったら怖いもんね。
この季節の変わり目、
胃腸の調子崩してくる子が多いそうです。

スヌードしてないと耳がご飯まみれになっちゃうんですよ;;
デカ垂れ耳わんこの必需品ですね☆

土鍋ご飯は簡単ですよ♪
なのに、なのにぃー、さいこーにウマー☆

オクラはヒゲヒゲだけとって生で使いました。
下茹でした方がアクが出ないかもしれないけど
わたしは野菜のアクは案外大丈夫なので^^;
(面倒臭いだけか!?)

カンチンチンなので是非お試しを~♪ 

yuruwan さん

やっぱ、見かけも大事ですよね~><

しぃちゃんの図式 
『 美味しい + 美味しい = 超美味☆ 』
『 美味しい + マズイ  = ご馳走★ 』
『 マズイ  + 嫌い  = 美味しい? 』
『 マズイ  + マズイ  = 食べる  』
『 嫌い   + 嫌い   = ダメかも 』

で、ほぼ何でも O.K.です ^^;

土鍋バンザーイ☆
納豆以外のネバネバは大好きなのだー♪
だけどカイカイが出るのです><

kako たん

これは 簡単で美味しいよ♪
山芋だと粘り気が強すぎるから長芋でサラッと作るのが良いね^^
オクラが入るから茶色く変色しないんだよ♪
綺麗な色で食欲も湧くよ!!

冷ややっこに乗っけて食べても美味しいよ ●^-^●

トマトとヨーグルトも不思議な組み合わせだね^^
でも美味しく食べてくれるんならO.K.だ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え・・・ヨーグルトにスイカ好き?
私の大好物ばかりだ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!
でも・・・混ぜて食べたことはないなぁ~^^;;
しぃちゃんを参考に実験してみるか??(勇気は無いw)
うちも毎日土鍋でゴハンですよ~♪
今ある土鍋は2代目です^^
ゴハン用は3合炊きの土鍋なので、炊き込みご飯など沢山食べたい時は鍋もの用の大きな土鍋で炊いてますよ
土鍋はそのまま食卓に出しても、なかなか良い感じです^^

yu-na さん

あら!? 大好物ならぜひ混ぜ混ぜして食べるべきだって
しぃちゃんが言ってますよ!!
更に美味しさがパワーアップすること間違いないっって^^;
早くしないとスイカの時期終わっちゃうよ~。

土鍋ご飯はやっぱ最高ですね☆
実家にいた頃、釜(本当の鋳物)で炊いてたご飯だったから
炊飯器のご飯じゃ物足りなくって><

ガス台の上にちょこんと乗ったお釜さんが笑えるんだけどね。
美味しかったな。羽釜とかいうものみたい。
業務用かな??? あれ欲しいな♪

土鍋で炊き込みご飯かー!!
これから最高に炊き込みご飯がおいしい時期ですね♪
あー、だから 秋って大好きなんだな *^-^*


最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
