インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン

スポンサーサイト


発作祭り☆




しぃたん、 昨日の明け方から激しい発作。

病院では楽しくお泊り出来たんだけど
 
しぃたんなりにストレスが溜まって爆発かな?


毎回、お泊りでは発作が起きるんだけど 

今回はかなり重いよ。


24時間で7回(確認できた分で)。
3時間に1回の間隔で激しいけいれん発作。


最近は発作がめっきり少なくって 軽かったから
しぃたん、かなり辛そう。

呼吸困難になるの見てると辛いよ><

赤ちゃんの時 これで肺水腫になったんだよ。

先生もやばかった(命限界)って後から言ってたよ。
その場では何も言わなかったけれど。

病気は諦めちゃいけないんだよね☆





発作中はウンチするときあんまり啼かずに出せるよ。

頭がはっきりしていない証拠だけどね^^;




やっぱ、病院行くかな???






この顔は発作が起きてないから穏やかな顔だよ。
お泊り前日の顔。

PICT2987.jpg




それからね、お泊り中に検査してもらっていたんだけど

ヒートはヒートのようだけれど

細菌性の膀胱炎に罹っていたんだって。


お薬11日の朝まで飲んで治ってるんだって。

なんで、あの日分からなかったんだろう?


でも、しっかり診てもらえて良かったな^^



ヒート用のおパンツも作ったよ♪

PICT2985.jpg


わたしのオリジナルの製図だから ちょっとイビツだけど まっ、いっかぁ~ *^-^*

ウエストはリブとゴムで締め付けないようにして
替えパッドも付けて汚れてもパッドだけ交換だよ♪

脇はマジックテープで留めてるの。
ちょっとサイズ間違えて布足してガタガタだけど><


お尻の大きなボタンはタンクトップに付けたゴムを掛けて

さらに脱げ落ち防止なのだ☆

このボタンはわたしにとっては、お宝のアンティークボタンだけど

このおパンツの為にあるのか!?って感じだったからしぃたんに譲るよ ;;


PICT2966.jpg




実はわたしのTシャツのリメイクなのだ☆
しぃたん、これ着てオヤビンの匂いで安心してお泊りだ♪


PICT2976.jpg



関連記事
スポンサーサイト

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

Comment

Secret

その後、どうでしょう?

お帰りなさいです^^
新着記事になっていたので、飛んできました(うちのブロブにリンクしておりました)

あぁ・・・・しぃちゃん、ちょっと心配ですね。

てんかん発作って、環境が変わるとか、そういう事も関係あるのでしょうか?
でも、だからと言って、一定の環境下にするのも、できない時もありますものね。。。

>膀胱炎
ヒート時には、なりやすいかも。。うちは、そうでした。
雑菌(細菌性)であれば、お薬ですぐ良くなりましたよ。
うちは、繰り返すので、何かあるのかも?とは言われてますが。

>おパンツ
ナイスです!
すごいなぁ。こんな感じの洋服って、絶対売ってないですよ~~

しぃちゃん~~おヤビンがお裁縫上手だから、いいね^^

しぃちゃんも、辛いね。がんばってね。
ここあも、今日は耳の洗浄をやりました。
ものすごーーーく痛いみたいで、鳴いてました。。←これ、見てて泣いた私。。^^;

こういう色合い、私も大好き!
こんな可愛いパンツ作ってもらえて、しぃちゃん幸せですねぇ。
しぃちゃんの病気と一緒にしては申し訳ないんだけど、私も更年期障害が辛かった頃、
休みの前夜になると、めまいで吐いて寝込んでました。
やっぱりほっとすると症状が出るんだなって思ってたの。
しぃちゃんも、10日間お留守番のあとでママのお顔見て、ほっとしたんでしょうね。
早く良くなるといいな。ようたんもゆっくり休んでね。

しぃちゃん、やっぱり寂しかったんですねーーー
楽しいお泊りだったけど、しぃちゃんなりに気を使っていたのかも?
お家に帰ってきて~一気に緊張のタカが外れて安心しちゃったんですね
帰ってきたばかりだけど、病院で見てもらったほうが安心すると思いますよ

おパンツ・・・ラブリー♪
ひょっとしてオムツ用のカバーも同じ要領で作れるのかな??

ルーシー さん

てんかんは環境の変化や心の変化、いろんなことで起きます。
日光浴もしぃちゃんは大好きなんだけど陽射しでも起きてしまいます。
何でも起きるんですよ。
ビックリしたりしても起きるし 食べ物でも起きるし。
え!?これで???っていうようなことで。

知らない人は『慣れさせろ』とか『過保護』とか言うけれど
そんなのは無理なんですよね。
それはみなさん、良かれと思っての助言ですが…。
その状況下にさらさないのが一番良いんです。

はい、膀胱炎は先生もそうおっしゃっていましたね。
ヒート中は罹り易いと。
ここちゃんはなり易いから気になりますね><
この間はいろいろありがとうございました☆

おパンツ、良いですか!!嬉しい♪
なかなか履き心地良さそうでした。
オムツだとサイズが合わなくって脱げちゃうんですよね。

ここたんの耳洗浄で泣いちゃうルーシーさん^^;
わたしが撫で撫でしてあげる ●^-^●

そら さん

サーモンピンク?
ピンクベージュ??
肌色???

何とも言えないくすんだ優しい色ですよね^^

色は心にも影響するから大事ですよね。
でもわんこには色が識別できないんですよね。
ホントかな?濃淡ぐらいなのかな?

更年期障害って人それぞれ出かたや症状が違うんですよね。
男性にも若い人(20代後半)にも出るそうですね><
まだ症状は出ないけどきっと辛いんだろうな~;;
めまいは辛すぎますね><
わたし、メニエール病持ちだからその感覚分かる気がします!!
気が張ってる後の脱力感ですか…。
折角のお休みが大無しだったんですね;;

しぃちゃんは追加のお薬が出てけいれん発作は治まりました。
ただ、発作後の興奮が残っているんです。
わたしはしぃちゃんの発作後の興奮で体力を消耗するんですよ;;
しぃちゃんも辛いんだからわたしも頑張らなくっちゃね☆

yu-na さん

病院はしぃちゃんの大好きな若いおねぇさんがいっぱいいるから
ご機嫌でお泊りしたみたいです^^;
しぃちゃんは若いお姉さん(若作りは見破ります^^;)と
60代のお爺さんになりかけのオジサン好きです^^;
何でだろう????

毎回、お泊りすると発作が起きるんですよ。
でも今回は群発発作で重責発作に移行しそうで怖かったです。
昨日病院に行ってきました。
緊急用のお薬が2種類出て安心しました。
自動車の免許が無いからこんな時困るんですよね~。

おパンツ、ラブリーですか♪ わぁ~い ^0^
おむつカバーも出来そうですね。 サイズをちょっと大きくすればいいのかな?

お帰りなさ~い
と喜んでたけど、発作祭り…
しぃたん、ご機嫌でお泊りでも
オヤビンがいないのが寂しかったんだね
早く元気になりますように…

ヒート用おパンツ、タンクトップに付けて脱げ落ち防止ってすごいね!
ウチはおパンツつけないけど、以前はかせてたときは
「どうにかして脱げないようにできないものか?」
って悩んでました。
これいいよね!かわいいし(・∀・)
参考にさせてもらいます。


yuruwan たん

ただいまぁ~ ●^-^●

もうー、今回の発作は久しぶりに大きくて心配したけれど
なんとか、かんとか、落ち着き始めました^^;

おウチに着いて嬉しくなっちゃって出たんだね。
『 わーい♪ オウチだ~!! オヤビンだ~☆ 』
パクパクパク~ って発作かよー!?

オムツだけだとスルンって脱げちゃう。
ウエストがある様な無い様な体系だし><
ボタンは簡単で良いですよ♪
サスペンダーとか可愛いけど実用を考えると簡単が1番☆

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
