インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



重症筋無力症!?












*** 覚書 *** 









しぃちゃん 調子悪いまま...



呼吸が辛くて辛くて


朝から吸引


それでも時々 チアノーゼが出る


後ろ足はぐにゃんぐにゃんでチカラが入らず








午後から病院へ




血液検査


レントゲン


点滴


注射






* 血液検査は白血球の数値が 44500 (基準値 6000-15000)

  ここ半年の中で最高値


* 食道拡張のまま


* 肺の様子は今のところ悪くは無いが 

  誤嚥性肺炎だとまだ影が出るまで時間が掛かるかもしれないので要観察 


* 喉にシコリ リンパが2-4倍くらいに腫れてる?

  抗生剤 + NSAIDS












* 今晩から臭化カリウムを6mgから元の3mgへ



* 少しでも痰や泡が絡んでそうな時は すぐに吸引 




窒息がコワイねって先生に言われて 改めて怖くなる


昨日はメチャクチャ呼吸が止まり掛けてたから...。







今もゼイゼイ  ( 吸引して来る!! )


上手に吸引してあげられず 嫌がる

少し泡?痰?が取れた...って程でもないケド

さっきより呼吸が出来るようになったみたい













重症筋無力症の検査をしたいらしいけど


その検査で分かるのは全身性のもので


しぃちゃんの場合は 喉のあたりだけかもしれないので判断が難しいかも?












また 暫く毎日点滴通院...。
























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

しぃちゃんガンバル 















昨日(29日)は しぃちゃんの調子が凄く悪くて



でも 病院がお休みの日...


(病院に3日も行かなかったなんて久しぶりだ~)









20日から呼吸が辛い状態なんだけど


明け方から更に呼吸が苦しそう





朝になっても ドンドン苦しんでて...



久しぶりに吸引掛けてみました。




いつもは抵抗して大変なんだけど



昨日は抵抗も弱々しく...





吸引後は少し楽になったようだけど グッタリ




朝ごはんは勿論 大事なお薬さえ呑めません









お昼にもう一度吸引





ちょびっと 呼吸が呼吸が楽になったかな?









お昼過ぎ(14時頃?)スプーン1杯くらいのヨーグルトと



心臓と胆嚢のお薬をやっとの思いで流し込んだしぃちゃん


(本当はまだまだ呑まなきゃいけないお薬があるのだけど

夜のお薬の時間が迫っているので 朝だけ呑む分を)






15時頃から30分ほど お外に出て歩けないケド


日光浴~  少し気が紛れたかな?







29日は絶不調だったのだけど


28日は朝ごはん少しだけ食べれたよ








DSC06304a.jpg






お馬さんの生肉14gくらい



大匙1杯分くらいだけど



自分の意思で食べれたよ









DSC06305a.jpg





立つのもやっとだから...。




食べ散らかしちゃうケド~







DSC06307a.jpg






がんばった☆



















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

お肉なケーキ♪
















今日は先日の盛り合わせ多肉ちゃんを盛り直してみました♪






DSC06310.jpg










既に しなびかけて来てる~


あ、枯れるんじゃないよ


コレから根っこが出て来て再生する(筈)だよ♪















DSC06311.jpg











ケーキをイメージしてみたよ















DSC06313.jpg











キラキラ☆ケーキ















DSC06321.jpg
















DSC06326.jpg
















DSC06332.jpg










小さな植木鉢を探したら










DSC06337.jpg







ひとつ ひとつ 植えるよ









DSC06340_20140128213928a10.jpg








お水を欲しがる時期は その子その子で違うから








DSC06344.jpg







冬に成長する子と 夏に成長する子の違いもあるし








DSC06346.jpg







お勉強不足でなかなか特性が覚えられないよ~








DSC06351.jpg
































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ♫ 多肉植物 ♫
genre : 趣味・実用

おまじない




















DSC06220.jpg



よぉ!! チビ















DSC06216.jpg



なぁーってば さぁー















DSC06214.jpg



調子悪いのか?
















DSC06213.jpg



そっか...。
















DSC06210.jpg



コレで どだ?
















DSC06206.jpg



な? 治っただろ?


















DSC06208.jpg



時期に良くなるって♪














しぃちゃん 只今 食道拡張症と肺水腫と格闘中




毎日 吐いちゃって とうとう 5.5kg



息も苦しそうだし



今までにない てんかん発作も出て来てるし





不安じゃないって言ったら ウソだけど



大丈夫!! 




だってー  なんたって~  ソレハ  しぃちゃんだもの☆



















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

リラックス方法












ひつじさんの汚れた原毛を



洗って、洗って、洗って
















DSC06153a.jpg
















染めて



紡いで
















DSC06155a.jpg
















撚り止めして



編んで

















DSC06156a.jpg
















写真を撮る
















20140122155251fa1.jpg














α派出まくり♪














ピピンちゃんのワンピースとマフラーを原毛(汚毛)から作ったよ♪




マフラーは原毛を染めて


ワンピースはひつじさんのそのままの色だよ 


















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

お肉盛り合わせ♪














お肉を 盛り盛り~ 





DSC06244.jpg





盛り合わせ♪

















DSC06248.jpg





春萌   白牡丹   銘月    
















DSC06254_20140125231330695.jpg





秋麗   ブロンズ姫   不死鳥 

















DSC06257.jpg





火祭り   カランコエ   ミルキーウェイ     

















DSC06264_20140125231328fac.jpg





アカプルコゴールド   タイトゴメ   ブロウメアナ



















DSC06268.jpg





グリーンネックレス   虹の玉   姫花月

















DSC06274.jpg





朧月   黄麗   アロマチクス

















DSC06294.jpg




姫愁麗   星の王子  ロゲルシー

















DSC06296.jpg


















DSC06298.jpg


























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

変身ペレンデール
















昨年12月に買って来たペレンデール




DSC05166.jpg




汚毛で獣臭たっぷり♪







DSC05167.jpg




だけど  外国産の汚毛は綺麗だから洗うのラクチン *^-^*







日本のは 凄いの多いよね... ウンさんたっぷりとか 

今までで一番驚いたのは ヘビの赤ちゃん入り汚毛!!










DSC05170.jpg






洗ったら どれくらいのベージュになるんだろうと



ワクワク 洗ったのね...。










DSC05198.jpg




ベージュの原毛だと思って買って来たのに










DSC05199.jpg




なんと!? 



現れたるや スチールグレーの羊さん???



イイんだけど、イイんだけど... 綺麗な色で...。



だけど 欲しかったのは ベージュ。






今度からは 面倒くさがらずに洗ってから買って来よう。


いつもは スタッフの方がチョロッと洗って見せてくれるんだけど


今回はそんな素振りが無くって云い出し難かったんだ。







もう一つのロムニーは洗い済みだったから大丈夫だった~



 















試しに~





DSC05924.jpg


ちょっと 紡いでみることに




ハンドカーダーで 




DSC05926.jpg








ほわほわ~











カーディングし易かった♪








DSC05927.jpg














少し軋み感があるけど



ストレス無く紡げて満足





DSC05929.jpg




んー キモチ硬いかな~


首回りは厳しいか?

























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






オイラのおとぉと~















DSC06165a.jpg




オイラのおとぉとー















DSC06172a.jpg




今年産まれたんだ



てか チョット前に産まれたばかりなんだ



生後数日だぞ?










DSC06174a.jpg




でも こんなにデカいんだぞ?



あ? オイラは...多分3歳












DSC06175a.jpg




イイのか?
















DSC06176a.jpg




ま、イイっか













DSC06167a.jpg




なぁー にぃたん...
















DSC06169a.jpg



ボク...。   ごにょごにょ~















DSC06170a.jpg




おっけ~☆


オマエは漢だっ!!





















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

セバスちゃん と 月ちゃん



























DSC06159a.jpg




オラ... セバスちゃん














DSC06160a.jpg



見てっ!!  蝶ネクタ~イ















DSC06161a.jpg




えっとー???















DSC06162a.jpg




オラ...  セバスちゃん!!














DSC06163a.jpg




あ?  もうイイ???



















DSC06182a.jpg




オデ...  月ちゃん















DSC06183a.jpg




月ちゃんと セバスちゃんは ちょっと近い親戚さん












DSC06184a.jpg



オデ... 月ちゃん




ガォー  だど?

























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

雪の日を待っていたんだけど~















随分と前なんですけどね...


12月のクリスマスの頃...





mimuro♪さんとmimuro♪ママのクリスマスのお楽しみ会




素敵なコートと帽子のセット ( + 可愛いスノーマンも♪ ) を戴きました!!





DSC05904.jpg





折角 雪の降るトコに住んでるのだから 


雪景色で撮りたいと タイミングを計っていたものの





DSC05913.jpg



なんだかんだで 叶わず...。







DSC05910.jpg




細やかなお仕事振りに感激しつつ




しぃちゃん不在の寂しいお正月で




DSC05909.jpg





何もしないと ココロが潰れそうだったのを




この素敵なコートと帽子に似合うように



セッセとニットのワンピースを編んで過ごしました






DSC05921.jpg




こっそり刺してる黄色と黒の羽根


去年の10月の終わり頃だったかな


しぃちゃんが 玄関先で見つけた羽根


近所にコトリ飼ってるオウチ無いんだけどなぁ~





その日から しぃちゃんのお守りの羽根になりました♪
 








DSC05916.jpg


















DSC06127_20140122022742e25.jpg



おまけの ケープもあったか~ 可愛い!!



このケープにも合わせて編んだワンピース








尊敬するmimuro♪ママの作品と勝手にコラボ出来てご機嫌ちゃんなのです ^-^




辛かったお正月は こうやって乗り切ってたのかなぁ?


この年末年始の記憶がハード過ぎて あまり残って無いんだな...。



















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

今度は食道拡張症 ><;

















1月20日(月)  夕方 やっと、しぃちゃん退院できました



ただ、肺炎の状況は良くなっているものの


食道拡張症の状態が良く無く...




病院を出るときから呼吸音が湿っぽくて気になっていました。



オウチに着いてからは 呼吸が更に苦しそうになり


横になることも辛そうな状況




18:50  うつ伏せた状態で 急に吐いてしまったしぃちゃん 



結構な量で... 


取り敢えず病院に電話






19:10 病院



胃腸の調子を整えるお薬の点滴と注射




お薬は21時頃にというコトで...


ご飯はお薬を呑むので それに見合う最少量で構わないからというコト






食道拡張症なので 吐くコトは仕方が無い


誤嚥に気を付ける 吐けただけヨカッタ



しぃちゃんは いつも吐けずに(吐くチカラが無い)苦しんでるから...












20:00 オウチについて ゼコゼコ音は少なくなったけれど



呼吸は早く苦しそう










21:00  お薬



21:15  夜ご飯は処方食


一口も食べない




21:20  また 吐く  今度は胃液とお薬




そのまま 気を失ったように寝続けてる








DSC06200a.jpg








揺すっても目をうっすら開ける程度で グッタリ

















てんかん発作の群発・重積は抜けれたみたいだけど



重症な発作後は 毎回、次から次に病気が出るんだなぁ~



今回は肺炎から食道拡張症...




てんかん発作も可哀そうだけど


まだ慣れない(わたしが)食道拡張症は見ていて不安が大きいよ;;




 
朝には 少し元気になってるとイイな
















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆













1月13日 7:00 - 7:30  1度も止まること無く 30分間15回連続の大発作




こんな 重積発作初めてなのに...



9:15  1時間ちょっとしか経ってないのに この涼しいお顔は 


どういうコト???






DSC06105a.jpg







本当に重積発作中なのかな?


気のせい??? って思うほど...







DSC06106a.jpg






でも やっぱりこの後 10:15 から 大発作が止まらず 入院しちゃたんだよねー








DSC06109a.jpg







予定では 17日(金)退院だったのに



20日(月)の4日遅れの退院になっちゃった~









これで 発作の記録は止めて欲しいなぁ


























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

いつものパターンと違う???















19日 しぃちゃんの様子見に行って来ました。




18日の興奮状態は過ぎたようで 穏やかに過ごしてた様です。



ただ食欲が落ちてるのと元気が無いようなのが気になるとのコトでした。



お見舞いに行った時は ずっとブルブルガタガタ震えていて...。


普段、震えが無いのでチョット心配






あした お昼に検査をするようで夕方病院へ行って来ます。


退院は検査結果次第。















☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  














12日 一時帰宅中のしぃちゃん



朝の発作で お漏らししちゃって~



足が濡れちゃったのでシャワー浴びせたいのだけれど





DSC06015a.jpg





足を濡らせないので 苦肉の策!!





DSC06016a.jpg




レジ袋作戦★



しぃちゃん 立てないからコレでも何とかなった ^-^















お風呂上がり まった~り しぃちゃん







DSC06020a.jpg








スヤスヤ気持ち良さそうに寝ちゃうのだけれど...。




この寝入りばなが 発作が起きやすいタイミング




寝ようとしたら発作が出るので 睡眠不足のしぃちゃん




だから 直ぐ眠くなっちゃう そして 発作の最悪ループ







DSC06021a.jpg



















DSC06024a.jpg



今回の発作は 発作後の回復がメチャクチャ早い











DSC06026a.jpg





数分前に発作が起きていたなんて 思えないほどスッキリした表情





DSC06028a.jpg


両方の前足は年末から採血や点滴で中々血管が取れなくって 

剃り剃りおハゲはしぃちゃんの頑張った勲章★









いつもは ずっと啼いて大変だし 


目がギンギンに血走って 脳圧ガンガン騰がってますよ!!の 表情なのに



今回は少し啼くけど...


目元なんて柔らかいまま




だけど 数分置きに 不安になるほどの大発作を繰り返す



群発発作中には見えない穏やかなしぃちゃん







DSC06037a.jpg



いつでも麻酔が入れられるよう 点滴の針入ったまま......































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

陣中見舞いが届いたのだぁ~☆
















18日  しぃちゃんの様子を見に行って来ました。(毎日行ってるんですけどね^^)






ワンコラ ワンコラ啼き叫んでおりました ><;



多分 痙攣発作後(治まり始め)の興奮状態だと思います。







ケージから出したら 少し落ちついたようだけど



すぐに オロロロロロォ~と辛い時の定番の啼き声をあげていました。




肺炎の苦しそうな咳も落ちついているようで一安心


月曜日の検査結果次第で退院出来るかどうか相談だと言われました





しぃちゃんは 病院に入院することにストレスはあまり感じていないようだけど 


やっぱり お見舞いに行くと地味に嬉しそうな表情を見せます。


他のワンコみたいに嬉しさをカラダ中で表現しないのでチョット飼い主的には...


ま、慣れてますケド、ね。














☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★












10日に 半日で19回の痙攣発作(群発発作)を起こして



入院して麻酔(プロポフォール)で寝かされ



11日 夜 一時帰宅してきたしぃちゃん









DSC05994a.jpg















DSC05997a.jpg



足には麻酔の点滴用の針が残されてるよ












11日の夜も 大きな発作が何回か起きて辛そう









DSC05999a.jpg
















だ・け・どっ!!




mimuro♪さんが お取り寄せして送ってくれた オイシイ安納芋☆


しぃちゃんが元気になれるように魔法を掛けてくれたおイモ☆









DSC06005a.jpg













DSC06007a.jpg




しぃちゃん 生のおイモじゃトキメかないかぁ~















12日も 15回ほどの大発作が...。




でも mimuro♪さんからの陣中見舞い(安納芋)で体力気力を養ったよ☆








DSC06042a.jpg


U・ェ・U  おりょりょ? おやびんたん やれば出来るでふね?  






   ハイ、ハイ 焼き芋さえ満足に出来ない情けないヤツですよ、はい ;;













DSC06043a.jpg



   そりゃぁ~ しぃちゃんに 届いた大事なおイモさんですから~ぁ














DSC06045a.jpg


U^ω^U  なんだって イイでふよ、早く 『どーじょ♪』 って言って下たいでふよぉ 






















U^Д^U  うみゃぁ~ でふよ!!



DSC06051a.jpg



U^Å^U  おやびんたん コレ最高のお味でふよ♪














DSC06053a.jpg


U・x・U  しぃたん 毎日コレがイイでふよ♪













DSC06065a.jpg



U・ω・U  スィートポテトみたいで オイチィでふねぇ~♪












DSC06068a.jpg


U・x・U  ありゃりゃでふよ... もう終わりでふかね?















DSC06071a.jpg


U・Д・U  おやびんたんの洗い物 減らすために しぃたんがペロペロ洗ったげるでふねー♪





   えーーー!?












DSC06072a.jpg


U・Å・U  無いでふけど?



   1/3本分食べましたよ?















DSC06081a.jpg



U・ぇ・U   おかわり下たいでふっ









しぃちゃん  発作がこの後も続くんだけど...。



あまーい安納芋で 体力付けれたかなぁ






残りは 今度帰って来た時に また美味しく作らなきゃ♪


















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

寝散らかし しぃちゃん















17日 しぃちゃん退院予定でしたが...


20日の月曜日まで延期になっちゃいました






発作自体は静脈麻酔の点滴もおわり 様子見段階に入ったのですが


昨日から 呼吸が苦しそうなしぃちゃん


喘鳴みたいな感じ...


むせて咳も出てくしゃみも頻繁


誤嚥してるのかな?


白血球の数値が22100ありました(基準値6000-15000)


レントゲンも真っ白とまでは行かないモノの 炎症があるようで...


引き続き 誤嚥性肺炎の治療で入院です。



その間 発作が起きなければ オウチに帰れるかな?











☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆










しぃちゃん 6日夜に退院して来たとき




グデングデンで 心配したけど...



数時間後の 7日深夜は こんな感じで~















DSC05951a.jpg



ベッドから アタマ落っこちてるし















DSC05953a.jpg



口タプ...













DSC05959a.jpg


寝散らかしちゃって...














あ、 この先の画像...




コワイよ




みる???




しぃちゃん  爆睡してるから...




DSC05960a.jpg
 




ガッツリ白目剥いてるし 



充血してるし





















いつもクリックありがとうございます *^-^* 



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

しぃちゃんの 群発・重積発作記録















12月27日 部分発作からはじまり~



28日からの大発作 




何回か病院に行って 発作止めの注射や点滴をしたものの




とうとう 31日大晦日には 重積発作となり




大晦日から元旦に掛けての 深夜に病院へ...





1日(元旦)に愛知の病院入院して 



4日に長野に戻っていつもの病院転院して



6日夜退院










DSC05932a.jpg


6日に退院して 玄関で...










DSC05933a.jpg

ぐったり しぃちゃん











DSC05938a.jpg

自分のベッドで横になってみたものの...









DSC05940a.jpg

目がまだ 発作中って感じ...










DSC05944a.jpg



ナオナオォ~ オロロロロロロォ~ って いつもの発作後の 啼きが始まった



7日 お昼まで オロロロロロォ~ 啼き続ける












7日 8日 2日間 部分発作はあったものの 大発作に繋がること無く無事に過ごし



9日 朝から大発作が起きて 


午後 病院に行くまで 大発作が4回



病院で注射


病院から帰ってきてからの大発作12回






10日 零時20分から午後の病院までに大発作19回



そのうちの 3回は連続で 1回の発作中に3ー6回の連続




10日 午後入院


麻酔で眠らせる


11日 朝発作



11日 夕方18時半 退院


 

11日 22:30 - 23:00  大発作3回





12日 5:30 - 14:50  大発作7回  2回連続の発作は2回



夕方病院



12日 19:00 - 23:58  大発作 8回  2回、3回と連続の発作あり





13日  7:00 - 7:30  1度も止まること無く 30分間15回連続の大発作



10:15 連続で2回の大発作


13:30 連続で3回の大発作




13日 15時 午後 入院 


麻酔で眠らされる




その後 数回発作が起きてるようだけど 重積発作は抜けたみたい





予定では17日 今日の夕方退院...





只今 12月27日からの 群発・重積発作記録 22日 































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

遅すぎな 明けましておめでとう!!

















遅くなっちゃった 今更なご挨拶



DSC05871.jpg








今年も どうぞ宜しくお願いします。







DSC05879.jpg







変にご機嫌なテンションだったり~









DSC05888.jpg







みょ~に 落ち込んでみたり...。









DSC05891.jpg







急に開き直ってみたり☆









DSC05899.jpg








意味不明でイタイ奴で 構って欲しくって泣き事言ったり~







DSC05900.jpg






めんどくさい奴かもしれませんが...。










DSC05902.jpg









どうぞ 今年も生ぬるく(!)見守ってやって下さいまし *^-^*



























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

病院に舞い戻っちゃった...














しぃちゃん 6日に退院したものの また10日今日入院になりました。





大晦日から元旦に掛けての重積発作よりも深刻みたいです。




今は病院で点滴麻酔で寝かされています。









6日に退院した日に 失神発作を2回起こし

翌日7日は興奮状態があったり 足が全く立たなかったり...


翌々日の8日は随分と良くなり もしかして 発作の終息かしら? と思いきや



昨日9日 朝から大きな発作が起こり 3時の病院が開くまでに4回の発作


病院から帰って来た後も大きな発作を繰り返し 


9日から10日に日付が変わるまで 計15回もの発作が起き



日付が変わって10日の今日は お昼に病院へ行くまでの12時間で19回の発作



 










静脈麻酔導入から入院室に移るまで居ましたが 



今はしっかり寝かせるのではなく ウツラウツラしてるような感じにされるようです。








1753933a.jpg








あした 午前中に今後のコトについてお話を聞きに行って来ます。




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

群発発作 続行中...














しぃちゃん 退院できた☆




発作がまだまだ続いて辛いケド...








1752744a.jpg







1時間に何度も発作が起きて 群発発作持続中 ><




経過は また今度




発作続きで しぃちゃんもわたしも ダウン寸前だぞー☆





大丈夫 頑張れるよ~














*  うにちゃん母さん ありがとう!!

大丈夫、しぃちゃんは強い子です☆

そのうち あほ面引っ提げて登場しますよん♪













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

眠る犬 いや 眠らせられた犬
















5日 15時過ぎ しぃちゃんの様子を見に行って来ました。





いつ発作が起きても大丈夫なように点滴がスタンバっておりました^^



しぃちゃんは 午前中に入れたお薬で眠らされていました。










DSC03493a.jpg


写真はどれも オウチで撮ったモノです  

発作中でも無く ただ 寝てるだけ~
  










麻酔を使わずに済んでいるようで安心しました。










DSC03495a.jpg














目を覚ましている時は興奮状態が続いている様で


『 ぉろろろろぉ~ 』(しぃちゃん的な遠吠え) と啼いているようです。







ご飯の時間は起こしてもらって ちゃんと食べてるようです。


ご飯を食べたら お薬を入れて また眠らせるようです。



眠ることによって脳の刺激を最小限にして発作を抑えています。









DSC03492a.jpg










しぃちゃんは 発作止めに関しては3種類のお薬を飲んでいます。


このお薬の組み合わせに辿り着くまでに何年も掛かりました。






去年まではこの組合わせがしぃちゃんにとって 良い組み合わせだったのかもしれませんが


もしかしたら これからの状態ではまた模索の日々が続くのかも知れません。















合うお薬に辿り着くまで 発作を繰り返すことを思うと辛いです。



教科書通りにコトが進めば どんなに安心なコトか...。



発作は その子その子でいろんなパターンがあって...。



先生によっても考え方や方針がイロイロあって...。 



しぃちゃんにとってベストはドレなんだろうね?











DSC03496a.jpg










今日(6日)は 夕方5時ごろ、しぃちゃんに会いに行って来ます。



その頃だったら目を醒ましてるかな? ということで。










DSC03497a.jpg









立て続けに 暗い内容なのに 様子を見に来てくれてありがとう。



早く 『 ハァ~ びっくらだったぞ *^-^* 』 って、言えるとイイな。












DSC03430a.jpg















そう、そう  しぃちゃんたら~ 大好きなお風呂にも入れてもらえたようだし




入院室は大型犬のトコロでゆったり~









DSC03443a.jpg






以前 中・小型犬用のトコロに入れられたら 不満炸裂したようで...


それから しぃちゃんの我儘聞いてもらってるようで 大型犬用にチッコイ癖して ^^;








DSC03447a.jpg






寝てる時間が多くても それなりに 快適に過ごせてるみたい



病院忙しいのに...。 我儘っこ...。 困ったチャン。









 










いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

転院になっちゃったよ 













 


しぃちゃん 4日 愛知の病院から長野の病院へ転院しました。





お昼過ぎ 愛知の病院から電話があって



3日間麻酔で眠らせた状態だったのを 4日に麻酔を外して起こしたところ


AM 11:00 に発作が起きたそうで


もう暫く 入院した方がいいが... という内容





その電話、病院の最寄りの高速を降りてすぐだったため


取り敢えず、病院へ向かうコトに











IMG_0884.jpg










診察室に連れて来られたしぃちゃんは発作後の興奮の為か眼圧がパンパンにあがってる



しぃちゃんのアタマをさすってると 目を閉じてもたれかかる



目には涙いっぱい溜めて...


見るからにまだまだ辛そう





でも 元旦に掛け込んだ時に比べたら 意識もハッキリ戻っていてホッとした



先生もあの状況は厳しかったと...。



今も麻酔から醒めたら発作が出ていて 脳圧も下がったとはいえ、圧は高い状況


帰るまでに(数時間掛かるので)何があるかわらないので


先生的には入院を勧めたいがという...。






でも 長野の病院で引き続き診てもらえるので退院させる事にしました。


途中、何があっても...とは言われたものの 


そこはしぃちゃんですから 気合いが違いますもん☆










IMG_0889.jpg

↑ 120台収容駐車場があるほどの大きな病院です















IMG_0891a.jpg

↑ 分かりにくいですが... 眼圧があがってる目つきです











IMG_0894a.jpg

↑ 発作がいつ起きてもおかしくない状況

















IMG_0895a.jpg

↑ ずっと 小声(!!)で啼いてました。

大きい声で啼くと おやびんが困るのを知っているから

だけど 辛くなって理性が利かなくなると大声で啼いちゃいます

というコトは... まだ もう少し耐えれそう?















IMG_0897a.jpg

↑ あ... 寝る体勢

発作が起きやすいタイミングは寝入りばな...

ヤバいな~ って思ったら


















しぃちゃん 高速道路走行中 何度も発作の波が押し寄せて来て



その度に 呼び戻して~ 



病院まで あと30分くらいで とうとう大きな発作





いやいや 頑張った 大丈夫 ここまで来たんだもん♪









IMG_0905.jpg

↑ あの白いお山の向こうまで帰るよ~













いつもの病院に着いたら しぃちゃんホッとしたのか 眼圧も少し下がってきたみたい



発作が起きたことを話して コレからの治療について話していたところ



しぃちゃん 診察台で発作




すぐに注射。











どの道 入院させて次の発作が起きたら 麻酔で眠らせると言うコトになっていたので



しぃちゃんには申し訳ないケド ヨカッタかなって



だって 電話が鳴る(急変の知らせ)のが怖くて... 




3日の朝 電話があった時 

ドキドキし過ぎてわたしの心臓も発作出ちゃったよ~ (わたしは心臓病)











しぃちゃん 今も病院で眠らされた状態だけど


近くの病院だし 気持ち的に落ちついたよ











大丈夫 もうすぐ ガハハ笑いしてやるぞ !!








心配してくれてる方々...



様子を覗きに来てくれてる方々...



ご心配お掛けしました。




しぃちゃんは 大丈夫です!!



強運の持ち主です☆





もうチョットしたら 無敵のあほ面しぃこ登場させます U^ω^U


















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

しぃちゃんの 底力見したれっ☆
















しぃちゃん...




12月27日からの発作が 



群発発作から重積発作になり



昏睡状態にまでなりました。

















DSC05791a.jpg

↑ 12月30日 発作の合間のしぃちゃん













元旦から愛知の病院に入院中です。



詳しい状況は今は分かりません(病院の都合で連絡取れません)が


長野での主治医の先生の出身病院なので


先生と病院の方で連絡を取り合って下さってるようです。
















DSC05808a.jpg

↑ まさか重積に陥るなんて思っても無かった...












緊急状態は抜けたようですが


どのようになるか まだ分かりません




4日には長野の病院が開くので 明日の4日に迎えに行くつもりです。





思っていた以上に危険な状態だったらしく


『保証できない』と何度も言われ 


泣きそうになるのを必死に堪え しぃちゃんを預けて来ました。



連れて帰っても今夜持つかどうか...


置いていっても... 



最悪の状態で...


でも 何の手だても出来ず... なんて考えたら




しぃちゃんの今までの強さを信じて病院に預けて来ました。
















DSC05800a.jpg

↑ 表情だっていつも通りだったのに...












明日、ニコニコのしぃちゃんが待ってるコトを信じて




病院に行って来ます *^-^*













お正月早々 ドヨョン過ぎてごめんよ



明日は きっとガハハ笑いだじょ!!





















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
