インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



まだ発作中だったの?















しぃちゃん 28日(土)の朝に起きた発作


28日は食べてる以外は ぐっすり寝て


29日(日)は お昼からいつものしぃちゃんに戻ったと思ったの。





お散歩で おしっこもうんちょも出て ご機嫌さんになてたから...


今回のおしっこガマン記録 ・・・ 29時間30分
        
28日朝 9:15 発作中のお漏らし ― 29日お昼 2:40       









IMG_0860a.jpg








29日は久々にご機嫌で過ごして...

ご飯も 自分で一生懸命食べて~

夜もスヤスヤ 寝付いたと思ったら






30日(月)朝 7:10 大きな痙攣発作 (3分くらい)

おしっこも漏れちゃった

発作中の涎は粘度が高くて痰のように喉に詰まって苦しそう



痙攣・硬直が治まるまで 10分くらい?だったかな

発作後は 音・光・刺激の反応は無い





暫くオロオロして眼を見開いて とても不安そうな様子 


足が立たない




10分くらい抱っこしてたら急に歩きまわって そわそわ


おトイレでウンチがしたそうにグルグル


ずっとグルグル回ってる(補助有り)うちに疲れちゃったのか その場でダウン


ダウンしたのが AM8:40くらい


今回は1時間30分くらいの興奮


興奮と言ってもいつもに比べたら大したこと無い




そのまま 暫く寝かせてから 





10:30頃 朝ごはん と お薬





その頃は すっかり いつものしぃたんの顔つき

足のふらつきは少し残ってるかな?っていうくらい

っていうか、いつもふらついてたんだった~







IMG_0862a.jpg







お昼には大好きなお風呂

でも ゆっくり浸かれなくて不満そう^^







夕方病院へ



今までの状況を話して 


触診


うんちょがタンマリ~だって

息づかいが荒いのが気になるって



レントゲン

採血




うんちょすが 腸に目イッパイー

少しお腹モミモミして うんちょおを押し出してもらう

しいちゃんお腹モミモミ苦手だから 大啼き



あまり嫌がらせても負担だからって 2個 ポロンと出してもらって終了~

蓋が出たから 後はじぶんで出すんだ☆ しぃちゃん!!




エコー 



腸にガッツリ詰まったウンチョス

腸の太さが3cm越え!!



いつもは動きが殆ど無いしぃちゃんの腸が活発に動いてる!!

お腹モミモミの刺激が良かったか?



右の卵巣の所に何だか丸いモノが...

腎臓から離れてるのがちょっと気になるらしい

卵胞だったらいいのだけれど...だって








IMG_0863a.jpg








本来なら眠らせて(鎮静剤を入れて)意識レベルを下げて発作を抑えるんだって。

少なくとも1日入院



どうしようか?というコトだけど...

いつもの発作に比べたら 軽いと思う

でも この後どうなるか分からないので 

発作止めの座薬(ダイアップ)を処方してもらう



短期的にフェノバールかエクセグランの増量をしたらどうかと言われたけれど

この後の しぃちゃんがまた足腰が立たなくなるのが嫌なので 

重積発作・群発発作になら無い限り 自力で乗り越えてもらうコトに









しぃちゃんは 発作も大変だけど 

発作後の興奮状態が1週間から2週間も続く時があって それが1番ツライ

わたしもしぃちゃんも寝不足でグデングデンになるんだもん



とにかく 今回は 発作後の興奮さえ無ければイイなーって。


























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

洗浄セット
















U・ω・U   しぃたんに お届けモノでふって。


DSC05362a.jpg













   病院からじゃの




DSC05363a.jpg















U・x・U   なんでふかね、コリは?


DSC05364a.jpg


















   食べモノじゃないのは 確かじゃな






DSC05366a.jpg



UーxーU   えー!? でふ




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

久々 しぃちゃんの大発作















28日 AM9:00


寝ている しぃちゃん



AM9:15


きゅーっと硬直して 後ろ足から痙攣

手足にチカラが入って大きく痙攣

失禁

んちょもポロン





3分ぐらいの痙攣




カラダの硬直が抜けて

数分、意識が朦朧

呼び掛け・音 反応なし



痰が絡んだようで少し息苦しそう





暫く おどおどしていたものの 抱っこしていたら落ちついたようで

そのまま寝る




AM11:00  起こす

少し辛そうだけど お薬




AM11:30  ご飯

食欲が戻ってるようで ゆっくりだけど自分で食べる






1日 寝て過ごす

 
おしっこも、んちょも無し


おやつの時間は ちゃっかり起きて食べる


お散歩は雪が激しく降って 気温もマイナスなので無し







DSC05275a.jpg















* 27日の夜 寝ていて急に起き出してビックリした顔でずっとわたしと飼い主2号を見ていた。

目をまん丸に見開いて。

寝ぼけただけかと思ってたケド その時からしぃちゃんの中では何かが起きてたんだ







久々の大発作


5月に起こして以来 




てんかん発作を起こす間隔の記録も更新☆

7か月開いたー☆

すごーい *^-^*

発作の間隔を開ける更新なら大歓迎~♪




暫くは発作が起きやすいので注意だぁ~

今回の発作を起こした理由はよく分からないな?



病気が続いたストレスかな?

それとも 急に寒くなったから?

フェノバール値が良くないのかな?







DSC05269a_20131229024750668.jpg








フェノバールの量を1/4錠分減らして 大体2カ月

先月のフェノバールの血中濃度の値は良かったんだけど

来月はどうなってるかな?



フェノバール量が減って しぃちゃん少しは起きてる時間も増えたし

しっぽも良く振るようになったから 出来ればこのままの量でいって欲しいな。














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

出た! 出た♪ 出た~ *^-^*



















   

しぃちゃんが 最後におしっこをしたのが 12月24日15時


24日はおしっこした後、病院で点滴や注射もしているので


おしっこはしたい筈!! 


なのにー 帰って来るなりハウスに籠って寝まくる
 

夜ご飯も(ココ最近ずっと一口しか食べない)おやつもおデザも拒否


ご飯だって牛肉にしてみたりお刺身にしてみたり...それでもプィ






DSC05701a.jpg






25日はケーキを少し食べて ほぼ何も口にせず寝たまま

お散歩に連れ出しても歩かない

帰って来るなりベッドに籠って寝まくる

病院は休日... 






DSC05704a.jpg







25日の夜 ウンチョがヤバい状態


おしっこは出さない





26日朝 ウンチョす ぎゃーな感じ (どうしても内容が知りたい方はコッソリと)


9時から小雪の舞う中 お散歩をさせようにも歩かず おしっこの気配無し


おしっこガマンし過ぎ!! しぃちゃん破裂しちゃう?


10時 午後から病院の予定だったけど 速攻病院へ







DSC05732a.jpg







43時間 おしっこガマンしてる事を伝えて診察


エコーや血液検査


点滴や注射




膀胱パンパン~ 


おしっこは出ない状態じゃなく しぃちゃんのおしっこをする気が無い状態らしい


やっぱり!!



病院のまわりはしぃちゃんのお気に入りスポット

もしかしたらおしっこするかもと お散歩に連れ出す



12時過ぎ


暫く躊躇ったものの スイッチが入ったのか雪でぬかるんだ空き地をウロウロ


泥んこになりながら 30分くらい掛けて ぽちょんぽちょんと点滴の様なおしっこ


うんちょもチョロリン


おしっこも 苦しそう しっかり出ないし




そのまま病院に戻って状態を話してる時に 残りのおしっこを時間を掛けてお漏らし!!


出たことはイイけど...。 しぃちゃん ドコでしてんの?




ドロドロに汚れたわたし(!!)としぃちゃんを看護師さんが洗ってくれて~

再度診察


しぃちゃん お風呂に入れてもらってる最中にウンチョ出ちゃったみたい




排便障害と排尿障害


注射打ってもらって オウチに帰って来ました



利尿作用のお薬はしぃちゃんには強いのでなるべく呑ませたくないから


自力でどうにか出してもらおう





24日 15時 - 26日 12時半


45時間おしっこガマン記録



こんな更新勘弁して欲しいよぉ





診察中 お腹が鳴るしぃちゃん


ずっと しっかり食べて無くって おしっこも出たし お腹にスペース空いたから?






帰ってから お昼御飯を出したら 乗り気ではないモノの完食!!



病院でおしっこしたのに帰って来てからも出た~☆



その後爆睡して 夜8時にむっくり起きて来てご飯催促


喜んで食べる~


おデザもしっかり!! 





夜は久しぶりにぐっすり寝て




27日 朝ごはんは拒否



12時 おしっこ ( 順調!! )


お昼ごはん食べて~ 


おやつ食べて~





15時 小雪の舞う中 病院へ



診察して点滴して コレからのお話して~



療法食出してもらって って感じ



今日は心臓の調子が気になる点が有ったみたい


そのことは次に辻堂の病院に行った時にしっかり診てもらうことに








しぃちゃんの今月のメインの治療は 膀胱炎から膣炎に移行して異常発情が起きて


その間に 食欲不振 倦怠 大腸炎 排尿障害 排便障害



11月の終わりから どんだけ通院してるんだろう?


クルマの免許取って良かった~



















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

記録更新
















しぃちゃん...。



記録更新です。






DSC05575a.jpg




何を更新したかというと...



おしっこガマン44時間です ><



最長記録の36時間を大幅越えです



1日って24時間ですよねー



44時間って ほぼ2日!? 




ちょっぴりも出してないです。



うんちょも変(詳しくは...控えます)なコトになってたりします T_T








おしっこが出なくなる深刻な病気では無く



どうやら しぃちゃんの意思でおしっこをガマンしているようです。



んちょもガマンするしぃちゃんですが チッコもガマンします。









DSC05627a.jpg




頑固なので意地でも我慢します。















ほかにも いま治療中でほぼ毎日通院して頑張ってるんですが...



しぃちゃん なにも おトイレガマンまで頑張らなくたってー















DSC05625a.jpg



毎日点滴で 絆創膏がトレードマークみたいになってます















今すぐどうこうという状態にはなっていないようですが


10時間前に食べたものが胃に残ってたり


腸の運動が殆ど無かったり 胃腸のお薬は飲んではいるのだけれど




おしっこやうんちは自分の意思だけれど


胃腸の筋肉の活動はしぃちゃんの意思ではないので~



困りやした












DSC05621a.jpg



UーェーU   なんか おトイレ行くの めんどくさいんでふもん




   だそうです

























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

モンブラン ケーキ
















国産の栗が無かったので~



急遽、安納芋~



DSC05742.jpg


















ヘンテコリン~


DSC05743.jpg

















蒸かして~ 裏ごしして~



生クリームとバターと黒糖と煮詰め中~



DSC05744_2013122602371845e.jpg



まるで お味噌っ!! 














卵白とグラニュー糖を角が立つまで泡立てて~



卵黄と黒糖とバターはもっさり?くらいによく混ぜる~



コレを合わせて バターを塗った型に流し込み~



トントンして泡を追い出す~



暫し焼き上がりまで待つ~



















焼けた~ *^-^*



DSC05749.jpg



チッコイのは~ しぃちゃん用♪




















安納芋と黒糖のモンブラーン 



DSC05753.jpg


















トナカイさんも黒糖クッキーだよ



DSC05750.jpg

















初めてモンブラン用の口金使ったから 


もっと見栄え良くなると思ったのに...






綺麗なスジで出てくれなくって~


生クリームが多かったのかな?


それとも煮詰めが甘かったのかな?

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ☆パン・お菓子作り☆
genre : 結婚・家庭生活

Holy Night ☆

















U・ω・U   みなたま~ めりー くりすます☆ でふ



DSC05661.jpg















U・ェ・U   しぃたん...



DSC05663.jpg
















UーxーU   トナカイさんになって



DSC05665.jpg















U・x・U   サンタさん待ってるでふのに...



DSC05666.jpg













U・ぇ・U   来ないでふね~




DSC05668.jpg














U・Å・U   しぃたんのお鼻が赤くないからでふかね~




DSC05675.jpg
















U・x・U   ことしは しぃたんトナカイさんのアルバイトするつもりだったでふのに...。




DSC05676.jpg













U・ェ・U   アルバイト代で おイモさんの畑買って~



DSC05679_201312250414104b2.jpg















U^ω^U   いっぱい おイモさん掘って~



DSC05681.jpg
















U>ω<U   毎日、やきいもパーチー開くつもり♪ だったでふのに...




DSC05684_2013122504140883b.jpg
















U*x*U   アギャー 残念無念でふ~  



DSC05685.jpg








   しぃちゃん... 捕らぬ狸の皮算用って知ってる?













 















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*








FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : キャバリア
genre : ペット

碧い空
















トワイライトが綺麗だったので...




ベランダからの景色






DSC05188a.jpg





思うように撮れなくて残念だったけど~







DSC05184a.jpg
















流れ星は撮れてたよ☆




DSC05184 のコピー


右下の白い軌跡





















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 天文
genre : 趣味・実用

しぃこ まんぢう


















コレ↓  食べる?  



DSC05444.jpg



しぃこ まんぢう...













寒いからかな~?



DSC05431.jpg














調子悪いんだよね~


DSC05434.jpg
















ずっと 病院通い...。



DSC05439_20131222060134665.jpg
















ほぼ毎日通ってるような...。


DSC05438_201312220601286e4.jpg















次から次に 出てくるんだよねー



DSC05437_20131222060121b94.jpg
















食いしん坊なのに...


DSC05443.jpg

















食べれないなんて...。



DSC05446.jpg















只今、低空飛行中...



DSC05447.jpg














しぃたん、新しいオーブン来たよ


DSC05440_20131222060231463.jpg


オイチイ作るから 食べれるようになってね





















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

想定外のドライブ!!















≪運転出来る日は 少しだけでもしておこう≫


という 緩~い目標を立てています。


だって もうすぐ雪が降るもん ><












そんな訳でー


初めて独りで運転した翌日の12月17日...


最寄りのスーパーへオツカイに行くことに決めました 



小さいスーパーですが2階屋上は殆ど駐車してないので 


きっと、駐車に手間取ることは無い筈 *^-^*















しぃちゃんは前日買ったソフトゲージに渋々...。


DSC05511.jpg





DSC05510.jpg



一生懸命 巣作りしております



 

DSC05512.jpg




しぃちゃんの毛が... 














さてさて




ウチからクルマで5分も掛からずに着く筈です。



クネクネ住宅街を抜け...大通りに突き当ったら左折して~


そしたら 左手にガソリンスタンドがあって 


その左横の道に入ったら目指すスーパー♪


おーしっ!! イメトレO.K. 

















初心者マーク O.K.


DSC05513_2013122103271693f.jpg










道連れも O.K.



DSC05517.jpg







よし、GO★ だ

















ウチの駐車場の前の道は抜け道らしく引っ切り無しにクルマが走って行きます。



気をつけなくっちゃね~







住宅街を抜け 大通りに出る前に前日に行ったホームセンターでお花を買い足し♪


チマチマお買い物して~




さ、緊張も解れた♪ 大通りを左折したら目指すスーパーよん 




カチカチ ウィンカー出して 戻し忘れてる!!




はにゃ??? 合流マーク???


合流??????






も一回 カチカチ 入れておくれ~ 



わたわた 合流させてもらったわイイけど...



スーパーに行くまでに合流個所ってあったっけ???










んんんんん!?



なんか 橋とか渡ってるし!?





橋通らない筈だしぃーーーーーー!!!!!!



完全に通り過ぎてるぅーーーーー 







仕方ない どっかコンビニとかでUターンするか...。



この道 みんなガンガン飛ばすの



ピッタリくっ付いて煽る、煽る!!



初心者マークは煽られるよって言われてたケド... これかー









片側1車線 左に寄ろうにも路肩は側溝だったりで...



コンビニもなかなか出て来ない~




信号だって無くって 














やっとあった信号...。



って、青だし...。








次にあった信号は黄色になりそう、まだ青だけど止まっちゃえー






やっと、止まれた...。



後ろのオジサン ニヤニヤ笑ってる  むーーーーー。









青になった!! ゴーーー



ガツンガツンガツン



くわっ    エンスト? 



落ち付け、落ち付け 



バルルルン バルバル  ゴゴゴゴゴ...。



へ? どしてエンスト???



エンジン入れ直しても ドゴゴゴゴッ。




エンストしながら強引に交差点通過して脇に止まって手元確認



あ、4速のままぢゃん 






邪魔くさいとこから 早く逃げたいけど 信号変わるまで待とう。


焦ったらまたエンストしそうだしね 











やっと流れに乗った途端 コンビニ!?


入口の確認が出来ず 敢え無く通過~ 















どれくらい走っただろう?





ドライブインみたいなトコ発見★


もう、急ハンドルも許して!! 







DSC05521.jpg









はぁ。 ココまで何キロ?



10kmくらい? もっとあったように思ったけど?


時間もホームセンター出て 15分くらいしか経ってない...






2回目の運転でドキドキのまま 訳分からないまま走ったからだ...



ま ココのお店で一息つくか、喉乾いたー。






DSC05523.jpg




て、定休日って。















お隣の直売所みたいなトコロ覗いても 飲み物関係はワインとかで

今すぐ呑めるようなものが見つからず...

外に出て自動販売機探すものの 見当たらず。






諦めて 帰りますか?



途中 知らない道に出たものの 方向合ってたみたいでオウチ到着。







帰りは 走って来た道だから早く感じたなぁ~
















頑張った?自分へお土産  


到着?到達?折り返し?地点にあったお店で見つけた ^-^


DSC05524.jpg



ぐふふ 初めてのお土産♪








小さな蘭の切り花



DSC05525.jpg



1cmくらいで可愛い 













みえるかな? お花挿し でんでんむしむしカタツムリ



DSC05528.jpg










想定外のドライブしちゃったら スーパー行くの忘れちった 













今日も しょうもない長話に付き合ってくれてありがとう *^-^*


オツカイがドライブに急遽変更になって 焦ったケド楽しかったよ





これからは迷惑運転しないよう、もっと気を付ける...。

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*








FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : 日記
genre : 車・バイク

独りで運転















12月16日  完全に独りボッチで 運転!!




変な緊張~









 



IMG_0869a.jpg










エンジン掛けたら 急に楽しくなっちゃたケド...


ほっそい坂道、急カーブ続き









コレと言って何にも無く しぃちゃんの待つ病院到着~




先生も看護師さんも 心配しながら待っててくれましたトサ♪













しぃちゃん お泊り中お腹の調子が少々悪かったみたいだけど


寒い中ご機嫌でお散歩したり 元気に過ごせたみたい


独りボッチになって ワンコラ啼いて呼んだみたいだけど...










さてさて 気を付けて帰るんだよ、と診察室を出てお会計を済ませ...


しぃちゃんのお散歩を病院の近所で済ませて~



イザ!! な~んて思ったら!?


ステアリングロックしてたーーーーー ;;


ロック解除が分からず...


キーを差し込んでも回らず びえーん ><




かれこれ数十分 何だか分からないけどロック解除できた~☆






嬉しくなって ホームセンター行って ポインセチアとか買ったり


しぃちゃんが しぃちゃんcar1号カートの部分を乗せてたのが気に入らずモガキまくるので


急遽ソフトケージ購入


ドライブボックスは車内が狭いので 納得のいくモノをしっかり探したかったのになー。





 








あ、帰りに信号待ちでウッカリ...クラッチが緩んでバックして


後続車の人 目が怖かった;;



初心者マークにピッタリ張り付くから... って、じぶんが悪いんだケドさ























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ひとりごと
genre : 車・バイク

しぃちゃんcar2号
















18日 わたしに相棒が出来ました。



実際には しぃちゃんcar2号というコトになります。










普通車免許を11月7日に取り




保険やらなんやらで~ 




初路上は11月17日の昇仙峡











その後は... 11月23日 駒ヶ根まで40kmくらいの中距離ドライブ





そして 3回目は 11月30日 初めての高速!!  


諏訪湖まで♪   80kmくらいか?















そして 12月1日  名古屋までクルマを見に行って 即決


わたしは あまり深く考えるのが苦手なので...

結構なんでも即決派


だから 失敗も多いけど~  でも 何とかなるさ~♪ な性格なので *^-^*













12月15日 名古屋まで 高速バスで行って来ました。



高速バスの停車場までは 飼い主2号のクルマで行って...



帰りは しぃちゃんcarとなるMINIで帰って来ました。





MINIと言っても あの可愛いローバーミニでは無く 

BMW MINIの方です...

ホントは古~いのに乗りたいけれど 

しぃちゃんが快適に過ごせなければ意味が無いと言うコトで



くーーーー いつか 旧車のシトロエン2CVオーナーになるんだもん ><


だから マニュアル免許にしたんだもん...。








MT運転は久し振りの飼い主2号



ましてやウィンカーが左に付いてたりして



冗談みたいに右折の時にワイパー動かしました ^m^













そして 12月15日 全くの独り運転が来た訳です。


高速バスに乗る為に乗ってきた飼い主2号のクルマを運転して自宅まで!?




後ろから付いて来た飼い主2号は 慣れないMT車で疲れているというのにー


冷や冷やしながら帰って来たようです。







変なトコロで停車しちゃったり~


わたしが黄色に変わる寸前で通過しちゃったり~






バックミラー越しに見る飼い主2号は 蒼褪めてるようでした ^皿^  
















手続きで往復もあわせて丸1日掛かるのと 


高速バスは犬の乗車が基本出来ないようなので


しぃちゃんは 病院にお泊りさせてもらいました。




雪の残る中 お散歩も楽しくさせてもらえたようでご機嫌でした U^ω^U





2013-12-15 10.10.56


↑ お弁当とおデザとオヤツを持ってご機嫌です











つまり わたしの 完全なる独り立ちは 


12月16日 しぃちゃんを病院までお迎えに行くことで決まりです☆




 















自動車学校も殆どオーバーすること無く卒業してしまい...


路上なんて殆ど出て無いんだけど?



大丈夫か!? オイラ...





























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : つぶやき
genre : 車・バイク

トナカイな しぃちゃん



















お目醒め...。 



DSC05298.jpg
















しぃちゃん トナカイさん



DSC05299_20131217032008662.jpg

















んー。



DSC05300.jpg














あっちかな?



DSC05302_20131217032006e02.jpg



なにがあっちなんだろう?




































ドライブ中、小川が流れていたので 




DSC05306.jpg

















しぃちゃんを土手に連れて行きました。



DSC05309.jpg
















写真ではぽかぽか陽気に見えますが~



DSC05312.jpg


















木枯らしが ぴぃぴゅー 吹いていて~



DSC05316.jpg
















とても寒くて 動けない しぃちゃんでした。



DSC05319.jpg









































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

グレーの空
















昨日は冷たい雨



DSC05450.jpg

















今日は さむさむ粉雪



DSC05452.jpg













大好きなあの子にお届け物



DSC05455.jpg

















今日も出しに行けなかったよ



DSC05458.jpg






カウガールさんの カーディガン



原毛の色をそのまま残したくて 紡いで編んだのだけれど



見頃が小さくて グラデーションが思うように出なかった...。




残念~







原毛は綺麗なシルバーグレーのペレンデール



洗う前は 茶色かったからビックリ






















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

冒険家とカメラマン

















   ふふふ



DSC05124.jpg
















   このカメラ 実はお下がりなの♪



DSC05130.jpg



















   今日は待ち合わせなんだぁ



DSC05133.jpg













   おっそいなー



DSC05137.jpg
















   あー やっと来た~


DSC05140.jpg














   遅いよー


DSC05141.jpg
















   いったい何時だと思ってんの!?



DSC05149_20131209015140580.jpg
















   ごめん、ごめん




DSC05147.jpg













   今日はさ~ スッゴイ冒険だよー



DSC05144.jpg

















   へぇー  まぁ なんだっていいや 



DSC05142.jpg














      



DSC05138.jpg
















      



DSC05145.jpg























   わたくし ヒューゴ・ノエは



DSC04990.jpg















   今世紀最後となるであろう



DSC04992.jpg
















   ファンタジックで



DSC04995.jpg


















   シュールな冒険の一部始終を



DSC04994.jpg
















   目の当たりにするのです!!



DSC04991.jpg
















   そして わたくし ホルペッソ・ホッポ は



DSC04996.jpg















   偉大なる冒険家として この名を世に轟かせる事となるのであります!!



DSC04999.jpg



















   我々は聞きし噂だけを頼りに 3日3晩歩き続け 

ついに 幻のふわふわ山でファルコンの巣窟を発見したのであります






















   ホッポちゃん... 大丈夫かな?



DSC05008.jpg


















   あぁぁぁぁー!?



DSC05004.jpg
















   シィー!! ノエちゃん静かにして!! ファルコンが起きちゃうっ!!!!!



DSC05003.jpg
















   ホッポちゃん、気を付けて!! ファルコンきっと気付いてる!!!



DSC05001.jpg















   大丈夫だよ、ぐっすり寝てるよ。 ノエちゃんは心配性なんだから~



DSC05000.jpg





















   ね、目は開いてるけど 完全に寝てるよ♪



DSC05034.jpg



















   えぇぇぇぇー?????




DSC05036.jpg




   グゥ~ グゥ~ グゥ~















U・ェ・U   しぃたん 空気読めるでふ   U・ェ・U













今日は これまた しょうもなく長ったらしいのに 


最後までお付き合いありがとう *^-^*


















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

カメラマンになりたいの





















12月1日  


いつもの公園で...






DSC04966.jpg

























ノエちゃんはターゲットを探していました...
















   あの子にしよう...。



DSC04971.jpg






















   あのぅ~  モデルになって下さい...。



DSC04976_201312070129465bf.jpg






















勇気出して声掛けたのに...。




DSC04979_20131207012945568.jpg

















緊張してモデルさんに注文付けれず...


煽り写真ばっかり撮るから嫌われちゃったみたいね





DSC04980_20131207012944f5b.jpg




U-x-U   下からばかり撮らないでほしいでふよ   U-x-U




































   やっぱり ノエは風景の方が...いいみたい。



DSC04982.jpg











内気なノエちゃんでした。






















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

カメラ小僧
















DSC04937a.jpg



   んー




















DSC04938a.jpg




   決まらないなー
















   なにが決まらないの?




DSC04939a.jpg



   え?





















DSC04940a.jpg



   構図だよ






   構図も大事だけど 肘そんなに伸ばしちゃ ブレちゃうよ



















DSC04941.jpg




   だって ノエちっこいから 腕伸ばさないと 諏訪湖が写せないんだもん





















DSC04945a.jpg



諏訪湖は しぃちゃんが住んでるトコロより すこーしだけ暖かったです


















DSC04946.jpg



もうすぐ諏訪湖も凍る日が来るね...













































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

焼き芋 と しぃちゃん  その2
















しいちゃんに 炭芋を見せて 悲しませてしまい...
















しぃちゃんの夜のおデザでリベンジしました ^-^




今度は お鍋で茹でて グリルで焼いてみましたよ




DSC04694.jpg




なんか... 黒いの出てる




蜜? 蜜なのか???





















DSC04695.jpg




U・x・U   おやびん このおイモたん...   U・x・U





   なにか?


















DSC04696.jpg



U・ω・U   いえ...。 なんでもないでふ...。   U・ω・U














DSC04697.jpg



U^Å^U   いがいにも 中身はオイチそうでふ♪   U^Å^U














DSC04699.jpg



U・ェ・U   まだでふか?   U・ェ・U























DSC04700.jpg



U。_。U   こーんなに 待って  コレっポッチでふか!?   U。_。U













   文句があるなら 食べなくてもイイですよ?




DSC04705.jpg



U・ω・U   いえいえ 文句なんて無いでふよ~   U・ω・U














DSC04707.jpg



U・ぇ・U   見てくれが悪くたって 中身が良ければ O.K.でふよねー   U・ぇ・U














DSC04708.jpg



U^Å^U   んは~  しぃたん しあわせでふぅ~♪   U^Å^U






















DSC04710.jpg



正座する犬...




よかったね、やっと 食べれたねー



























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

しぃちゃんの しあわせ便
















おイモさんにありつけなくって 


ふてくされて お馬さんのアキレスに八つ当たりしてた しぃちゃん






八つ当たりしてたことも忘れて 次のおやつ待ち?





















ぴぃーんぽーぉ~ん☆










むむむ? なんとも 良いタイミング!!


しぃちゃん お待ちかねのブツが届きやしたぜ♪





DSC04666.jpg


U・ェ・U   なんでふか?   U・ェ・U
















DSC04677.jpg



U・ω・U   おりゃ!? こりは・・・  U・ω・U

















DSC04679.jpg



U^x^U   こりは しぃたんの オイチイ便でふねっ!!  U^x^U


















DSC04681.jpg

 

U^ω^U   おやつも ごはんも あるでふね~♪   U^ω^U

















DSC04682.jpg


U・ω・U   まずは~ 赤身ちゃんの干し肉さんでふね~♪   U・ω・U

















DSC04683.jpg



U^ω^U   んはぁ~ オイチィでふね~♪   U^ω^U

















DSC04684.jpg


U・ェ・U  噛むほどに お肉のオイチィお味がするでふね~♪   U・ェ・U

















DSC04685.jpg



U^ェ^U   ハァ~ しぃたん しあわせでふね~   U^ェ^U





































DSC04691.jpg



UーェーU   しぃたんのしあわせ...  もう終わりでふか?   UーェーU

















DSC04692.jpg



U・Å・U   おイモさん おやびんが 取ったでふっ   U・Å・U






















おイモさんが忘れられない???
































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

お芋が食べたかったのっ!!

















焼き芋(炭!!)を目の前で取り上げられちゃったしぃちゃん
















なんだか 爆発しちゃったようで...




おかしなお顔で アキレスに八つ当たり?




途中から 八つ当たりしてたコトも忘れちゃったようで~















しぃちゃんの あほ面が果てしなく続きますが...















壊れたお顔のワンコや噛みほぐしたアキレスとかアップで出てくるから 要注意で!!















それでは~ 豪快にぶっさいくな しぃちゃんを




どーぞー
















DSC04581.jpg














DSC04585.jpg













DSC04586.jpg













DSC04588.jpg













DSC04594.jpg













DSC04596.jpg













DSC04605.jpg













DSC04608.jpg













DSC04615.jpg













DSC04616.jpg













DSC04620.jpg













DSC04621.jpg













DSC04622.jpg













DSC04625.jpg













DSC04628.jpg













DSC04634.jpg













DSC04637.jpg













DSC04645.jpg














ムサイしぃちゃん...




ココまで見てくれてありがとう *^-^*























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
