インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



焼き芋 と しぃちゃん  その1















さつま芋の銘柄にこだわりがある訳ではないけれど



しぃちゃんには安納芋って決めてあって 


滅多なことでは 鳴門金時にありつけない




でもね 今年はしぃちゃんの大好きな生栗をあまり食べさせてあげられなかったので


奮発して鳴門金時で焼き芋作ることに♪




さて...。 


いつか 何処かのブログで電子レンジで焼き芋作ってた人いてたなー



たしか 濡らした新聞紙に包んでチン♪ めっちゃくちゃ簡単に出来ますのん♪













んー。  20分経っても 全然柔らかくなんないなー




よっしゃ もうあと 20分じゃ








んー 竹串がちっとも刺さらないねー




んんん じゃ もうあと 10分で どだ?















モクモク~



え? モクモク???
















お馬ちゃんのアキレスをご機嫌良くハミハミ中のしぃちゃんへ報告へ上がりました...。






   しぃぼ殿... 鳴門の金時さんがコゲな具合で~


DSC04575.jpg



U・ω・U  なにゅ? なにゅ?? でふよ???  U・ェ・U 














DSC04576.jpg



U・x・U  どれどれ でふ    むむむ 金時ドンまっクロちゃんでふね~  U・ェ・U 


















DSC04577.jpg

 

U・w・U  かまわにゅよ~ もっと近う寄るでふよ~    あむぅーでふ♪   U・ω・U      

























DSC04579.jpg


U・x・U  あでー なんででふ???  U・x・U


















DSC04580.jpg



   なんか 炭作っちゃったよ?   ぐふふふ




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

ネリーちゃんとホッポちゃんの秋探し
















DSC04729.jpg
















DSC04762.jpg
















DSC04724.jpg















DSC04733.jpg















DSC04755.jpg
















DSC04764.jpg
















DSC04769.jpg













DSC04774.jpg















DSC04782.jpg















DSC04802_20131123011738890.jpg















DSC04798_20131123011737565.jpg















DSC04805_20131123011736e24.jpg





秋探し楽しめたようです ^-^

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

白州で紅葉狩り















11月16日‐17日 しぃちゃんの病院に通院




16日の夜は甲府でお泊りしました。


明けて17日は朝からお天気も良かったので 昇仙峡へ行ってみることにしました。








お泊りは 甲府市街から離れていてお山の中


市街地を抜けずに峠越えをしていくことに



わたくし 初のドライブ~♪



DSC04712_20131122005143099.jpg




峠越え~ 狭い山道 クルマがすれ違うのもやっと...



わたしは余裕だけど? 飼い主2号が疲れ果ててた ^皿^








昇仙峡は紅葉時期の土日とあって 混んでる~



お山の混み混みは辟易ー







実は先月も来てるので やぁーめたっ♪










運転交代で 行先変更 白州に









途中でお昼ご飯のパンを調達♪





DSC04836.jpg





とっても 広くて静かな公園



11月からは入場料無料♪














DSC04718.jpg






ダチョウさんの次に大きい鳥類 エミューさんが居ましたよ








DSC04715.jpg






しぃちゃん 不思議そうに見てました^^
















DSC04739.jpg
















DSC04740.jpg








紅葉がとても綺麗でした









DSC04742.jpg















DSC04743.jpg











だ~れも居ない 演劇場の舞台でお昼御飯を食べました♪




しぃちゃんも おやつタイム~






DSC04745.jpg











お腹がイッパイになったしぃちゃん



自由行動が始まりました~






DSC04750.jpg








ザクザク 落ち葉の中 後ろ足を引き摺りながら散策








DSC04753.jpg















DSC04778.jpg







八ヶ岳もクッキリ









DSC04790.jpg















木道が気に入ったしぃちゃん


トテトテ行ったり来たり~



DSC04816.jpg
















DSC04831a.jpg
















帰りのクルマでは揺すっても起きないくらいグッスリ^^



DSC04843.jpg





この後 アッチコッチ寄ったのに しぃちゃん ぐっすり夢の中~





































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 紅葉
genre : 旅行

失速しぃちゃん



















UーωーU   むぷぅーー   UーェーU








DSC04862a.jpg







UーωーU   ぅむむむーーー   UーェーU











しぃちゃん やっと食いしん坊復活したのに...




食道拡張症の症状(呑気)が出て ごはん食べたいのに


お口が開けられない~ ><


お腹空いてるのに 食べられない~ ってなっちゃいました。




強引に食べているのだけれど



それで 食べてはゼコゼコ~ってむせちゃって苦しむんだな~


誤嚥させないようダッコの時間が増えました。

















DSC04864a.jpg







そうこうしてると 今度はお腹が壊れちゃって...



夜からは下血まで~ @0@;









昨日はしぃちゃんと何回お風呂に入ったことか...



しぃちゃん お腹壊してるけど お風呂大好きだからご機嫌♪


何回だって 喜んでご入浴...


わたしはイイ加減疲れたざます







昨日は大好きな病院とお風呂でしぃちゃんノリノリ♪


お腹暴発だけどねー















DSC04867a.jpg




しぃちゃん それなりに元気だけど...


  





鮮血見ると不安になるねー






DSC04870a.jpg













それから病院でレントゲン撮ったら




胃の中に異物が!?



なんか食べちゃってる???




暫くは ウンさんほぐして観察してって指令が出た☆


お、おお...。









でもね ほぐすも何も... 液状化してますがな~



あ、ゴメン  キチャないね 失礼 ><;


















DSC04869a.jpg
 




ウンさん固める療法食が出たんだけど

















U・ω・U   ごはんでふか!?   U^ェ^U





DSC04868a.jpg







昨日の夜から食欲が戻って また モヒモヒ♪ ご機嫌に食べてるよ~



あとは 誤嚥させないよう頑張らなくっちゃね!!



















* メモ *


食道拡張 2.8cm

胃に5~6mmの異物

肺炎の影無し

白血球の値は高いけど しぃちゃんの中ではまずまず

体温38.8度
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

秋と春の味覚

















地場産のキノコたっぷりのパスタ♪



ぶなしめじに 原種きのこに 椎茸に 舞茸に マッシュルーム


 
大好きなベーコンとクリームソースで♪




DSC04553.jpg




もうね菜の花が出てたよ~



まだ 冬がコレからなのに


春の味覚だね~♪




菜の花って早くて12月の中頃からかなって思ってたよ



ほろ苦くって 美味しかったよ







DSC04555a.jpg




覗き込む視線が痛いケド... 



負けない ^皿^




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

マフラーを織ったよ


















ストールを織りました



DSC04544.jpg




実は... しぃちゃんのセーターを編んだ余りの毛糸です





だから こっそりお揃いです♪



















余り糸なので テキトーなトコロで糸替えをして


ヘンテコなタータンチェックもどき?



DSC04545.jpg



織り幅35cmで長さは180cm



これで ふぅんわり撒いてもイイのだけれど


ごっつく巻きたいなーって思って縮絨




















そして...



DSC04559.jpg



















房もこんな感じ



DSC04560.jpg
















もっさり 分厚く ブランケットみたい^^



DSC04558.jpg

















縮め過ぎたかな?



DSC04563.jpg





仕上がりサイズ   幅15cm 長さ145cm






ふんわりストールマフラーが ずっしりしっかりマフラーに変身♪






















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

集中!!

















待ちます!!



DSC04504a.jpg

















耐えます!!



DSC04506a.jpg

















も、イイ?



DSC04509a.jpg

















お腹いっぱいで ひっくり返るの図



DSC04513a.jpg


















食べてすぐに寝ると ウシさんになりますよ?


いぬうさぎさん...。




DSC04511a.jpg








くいしん坊さん復活しました~ ***







































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

ノエちゃんとピピンちゃんは仲良し
















ノエちゃんとピピンちゃん 


そろってお出掛け♪




DSC02778_201311160147522ea.jpg


















   オダマキのお花かしらん?




DSC02794.jpg

















   ふふふ...  お帽子♪



DSC02796.jpg



















あららん???   お天気が怪しくなってきたかな?




DSC02798.jpg


















   だいじょーぶ!!




DSC02835.jpg















      晴れろ~☆




DSC02841_20131116014747ac7.jpg





仲良くお散歩♪



























最近雨が多くて嫌んなっちゃう...。





















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

ネリーちゃんも冬支度♪















もうすっかり秋が過ぎ去っちゃたんじゃないかと思うこの頃...



初めて過ごす信州の冬にドキドキ



去年の今頃はビーサンで海辺を歩いてたなんて幻のよう











ふっと見たら ネリーちゃん... 



真夏の格好



寒そう















というコトで!!








DSC04571a.jpg







あったかニットのワンピース編んでみました *^-^*













DSC04572a.jpg








ミディちゃんはワンダさんより少~し大きいので


ちょこっとだけ編み易かったけど









DSC04574a.jpg







お袖 思うように出来なかったなぁ~




もっとパフパフなお袖にしたかったんだけどなぁ

































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村









宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

ミシャ キノコ

















ミシャしゃん 森へ~



DSC04435a.jpg




















切り株で一休み~



DSC04437a.jpg



















大きなキノコ~ 発見っ!!



DSC04423aa.jpg






















もっと 大きなキノコ~



DSC04429aa.jpg






















キノコの椅子で休憩♪



DSC04428a.jpg




















クマさんが出て来そうなお山の中~



DSC04427aa.jpg



















楽しい 楽しい キノコ狩り



DSC04436aa.jpg






















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村








宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

秋じゃなくって冬になってた!!















UーェーU  もう4時でふよー  帰りまふかぁ?  UーωーU


DSC04470a.jpg



いえ、まだゴールしてませんのよ。















南アルプスエコーラインを通ってしらびそ高原に行きます


DSC04473a.jpg



険しい道があって そっちの方が好きなんだけれど


時間が遅くなってしまったので楽なコッチの道を選択しました。














途中 看板~


DSC04482a.jpg















どれどれ~


ふんふん なるほど~


DSC04483a.jpg















んー クレーター中心部見えませーん



DSC04480a.jpg














下栗の里を出発して1時間 


5時です!!


やっとハイランドしらびその裏口に出ました~


DSC04484.jpg















トロッコ~


DSC04490.jpg
















寒いです、寒いです!!



3度~


DSC04492a.jpg
















しぃちゃんの鼻水が凍りそうです!!


DSC04494a.jpg














手が震えるほど~


もうすぐココは真冬!!


DSC04496a.jpg














11月4日はこんな感じでしたが


8日は今年度4度目の冠雪だったようです


 
DSC04497a.jpg




もうすぐ(11月16日)から春まで通行止めなんだって...



そら、寒い訳だ








帰りは真っ暗なほっそい山道を ひゃーって言いながら帰って来ました。



ホントの漆黒の闇!!






















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

お山で充電















お山の駐車場の奥に ひっそりと公園があるの発見!!


DSC04400a.jpg













みんな 下栗の里を見降ろす方へ行っちゃうので


だ~れも居ない


DSC04406a.jpg














静かだね~


DSC04403a.jpg













まったりしぃちゃん


DSC04415a.jpg












充電で来ましたか?


DSC04412a.jpg













充電完了したようです♪


DSC04410a.jpg


自分で立ち上がれるようになったよー


嬉しいね~



















駐車場からの眺めも絶景でした


DSC04450a.jpg














独りでお座りできるようになったので


DSC04449a.jpg














記念撮影しようと思っても...


DSC04448a.jpg


土下座してばかりで















ちっともカメラ目線はくれません...















と、思いきや チョロッとコッチ見た!!


DSC04451a.jpg













でも すぐに知らんぷり...


DSC04456a.jpg














ん? もしかして... ポーズ取ってるのかな?


DSC04463a.jpg














お山で充電した しぃちゃんでした  U^ω^U












































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

日本のチロル?
















11月4日 月曜日 






DSC04326a.jpg



ちょっと 高いお山に登って来ました ( クルマでね )




標高が高いのでしぃちゃんしっかり寒さ対策してます ^^















DSC04333.jpg



このお山の中の長ーいトンネルを抜けて~
















DSC04335a.jpg




着いた先は お山の中腹




ココにクルマを停めて...














DSC04337a.jpg



さあ、登るよ~♪













DSC04339a.jpg



斜面を有志の方々が道を造って下さっています。



ここは遊歩道入口



この先からは人がすれ違うのがやっとな道がこの先続き



20分ほど登ります








途中途中で遇う方々に 


『 あら~ わんちゃん!! 』


『 よう見て来やぁよ~ 』 ← 何弁だろう? 凄く可愛い言い方だった ^w^


なんて 声を沢山掛けてもらって終始ご機嫌のしぃちゃん
















着いた先から見えた景色はー



日本のチロル!!





DSC04363a.jpg




写真で見るより 本物を見てもらいたいな~














DSC04370a.jpg



しぃちゃん ちゃんと見ておきなさいね~














DSC04373a.jpg



興味無いそうです...













DSC04369a.jpg



夕陽の時間に見たいけれど...



帰りの山道は真っ暗だよねー 















この見晴らし台は狭いので譲り合い♪


次の人が待ってるから 戻ります





あの里の上に駐車場があってそこにクルマを停めています



結構登って来たんだぁ~













下山中 むせ始めたしぃちゃん



下り中 ずっとゼコゼコ 











遊歩道入口でやっと降ろしてもらったしぃちゃん



DSC04385a.jpg




スッキリしたみたいで 息も整った~



はぁ、良かった *^-^*
















DSC04389a.jpg


抱っこバッグから解放されて一息つくしぃちゃん














駐車場に着いて 見晴らし場に登る前から気になってたお店~




下栗芋ー♪




飼い主2号は珈琲とじゃがバターで


わたしはコロコロポテト








しぃちゃんも食べる気満タン☆


DSC04395a.jpg














お口にお芋を入れてもらって嬉しくって はしゃいでたら~













落ちた~ ^皿^;



DSC04394a.jpg



U@ω@U  あわわわわ~ でふ  U>ェ<U














DSC04393a.jpg



U@ω@U  ビックリしましたでふよぉ~  U>ェ<U
















食いしん坊しぃちゃんも復活です☆



そうそう、この時食べたお芋 ただのジャガイモに見えるんだけど


美味しいの!!


場所的に美味しいのもあるんだろうけど...


美味しいの!!


ジャガイモあんまり好きじゃないケド


美味しかったの~  *^w^*




























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 登山・ハイキング
genre : 旅行

ベランダの見廻り
















背中に絆創膏のしぃちゃん


DSC03755a.jpg


ウンチョさんが出なくて点滴


皮下点滴だから 背中がヒトコブラクダのようにぷっくり


この写真はもう ぷっくりが判らないね~















最近は寒くなったので ベランダの見廻りが疎か気味のしぃちゃん


DSC04153a.jpg














セダムの多肉どんぶり モリモリ~


DSC04157a.jpg


しぃちゃんがお顔を突っ込むので《しぃぼ毛》を取るのも大変です














だんだん テンションが下がって来るしぃちゃん...


DSC04161a.jpg















どんより~


DSC04163a.jpg


両手の毛を剃った痕(点滴を打つ為に)もだいぶ目立たなくなりました













後ろ足がほっそいケド


しっかりした(しぃちゃん的に)足取りになってきたので


毎日関節のリハビリを頑張っています


DSC04165a.jpg


仰向けで関節を伸ばしたり引っ張ったり押したりグルグルしたり


ときどき キャーって悲鳴を上げるけど 頑張ってるよ


また バビューン☆って かっ飛ばしたいもんね♪






















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

小~さい秋 小~さい秋 見~つけた~♪
















先日、木曾へ行ったときに山野草を売っていたので覗いてみたら~




ちっちゃな 『秋桜』 を見つけました♪













DSC04270a.jpg



  ノエにお土産なんだって~

















DSC04274a.jpg



  小さいからココの隙間に置けるんじゃない?















DSC04276a.jpg


  コレってホントにコスモスかしらん?














DSC04282a.jpg


  ま、なんだっていいわ♪














山野草と一緒に売っていたけど売り場に聞けるような人がいなかったから


ハッキリしないのだけれど...



『秋桜』 って名前付けて売られていました。
 


ワンダさんのお顔が3cm×5cmくらいなので お花が1cmくらいかなぁ


暫く咲いてくれてると嬉しいな~















春に植えたフランネルフラワー大株に育ってきたので


この冬を越せるかな~


















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村







宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 山野草
genre : 趣味・実用

ちょっと 紅葉を見に















11月3日 日曜日



どんより 雨が降ったりやんだりの1日

この日は夕方6時ごろ しぃちゃんの病院



フェノバール(抗てんかん薬)を減らし始めてるので血中濃度を測定するんだよ

フェノバールが減ると 少しはしぃちゃんのだるさも減る筈





さてさて折角の3連休~


雨が降っちゃいるが... 出掛けますかいの?















20131103 151905



つうことで 駒ヶ岳の麓まで紅葉見に行って来ました♪














秋晴れだったらごった返すほどの人出なんだろうね~




DSC04308a.jpg




しぃちゃん 支え無しの じぶんでお座りが出来るまでになりました☆













DSC04309a.jpg




周りを見渡す余裕さえあります♪













DSC04314a.jpg




あんよの位置が変ですが~





なんとか踏ん張ってお座り!!















DSC04318a.jpg




立ちあがらせなくっても 


じぶんの意思で立ち上がることも出来るようになりました☆













DSC04317a.jpg




立ち上がり方も姿勢も変だけど...。




でもでも 自分で出来るって素晴らしい☆


気力が湧いたしぃちゃんが誇らしげ  U^ω^U













DSC04312a.jpg




まだまだ お散歩出来るほど歩けないけれど















DSC04313a.jpg




お外の刺激を受けて 免疫力高まるといいねー
















* この後 病院に行ったら スタコラスタコラ待合室歩きまわって


先生も看護師さんも びっくり☆  オラもビックラ @0@





 





























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

クマさん峠を越えて 蜂の子
















10月27日 日曜日



午前中しぃちゃんの病院へ


何かしらあるものの... ま、そこはしぃちゃんのことなので~


何よりも 日に日に元気になる姿に先生と看護師さんが喜んでくれるのが嬉しい^^








しぃちゃんもご機嫌そうなので お昼過ぎからドライブ~






DSC04192.jpg
 



ウチからそんなに遠くないコノ場所



初めての道










すごいね、こんなトコロが近所には沢山あるんだよ~





DSC04195.jpg











キノコ狩り?




DSC04196.jpg













ミシャさん...あたまボサボサ...




DSC04197.jpg





山の中、片手で人形の足掴んで カメラ構える



怪しいね~















ココら辺は リアルでクマさんの生息地...



何かあっても~





DSC04212_2013110703205472a.jpg





...。























DSC04210a.jpg




このあと 峠を越えて 木曾まで行って来ました♪













山村を抜けて木曾の集落





小腹が減って お店を覗くと...



へぼめしって言うのがありました






へぼめし  蜂の子のご飯でした~


郷土料理らしいです。 お祝いのときに食べることが多かったみたいです。


貴重なタンパク源で美味しいらしいです。




そういや 峠越える時 道端でハチの巣獲りしてる人達居てたな~


そか そういうことか~









で、へぼめし



お腹空いてたケド   ココロの準備が...



なので~ 五平餅を戴きました♪


ここの五平餅はまん丸のカタチ~


平らなモノが出てくると思ってた 場所によって違うんだねぇ



香ばしくって甘いお味噌 美味しい


お餅っていうから モチ~って感じかと思ったらそうでもなかった
















信州に居る間に いつか蜂食べちゃうような~




虫苦手なんやけど...



きっと 美味しい!!  メンタル的にO.K.出るか? ソコが... ね



















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村








宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

パステルボーダーのぽんぽんパーカー
















毛糸を見ているしぃちゃん



DSC04185a.jpg








お薬のせいか ここ3ヶ月ほど なみだ焼け~


なみだ焼けに縁がなかったのになぁ















そうそう、ココ信州は~




あーっという間に 秋も深まって...




朝晩寒くて暖房無しではツライ







しぃちゃんも 寒くて辛そう~













だ・か・ら   




編むよ~♪

















ほーい

こんなの♪




20131029 10.46.53



ベースが出来た☆




後はお袖とお飾りだ~♪























わーい♪  




DSC04294.jpg



でけたー *^ω^*






お袖編んで~



パーカーのお顔周りに モコモコの縁を付けて~





















そして お決まり(?)の





DSC04296_20131105065709eb9.jpg



ぽんぽん付けて♪

















胸周りが ちと大きくなっちゃったけど~



DSC04297_20131105065708514.jpg
 


ま、イイよねー  *^-^*




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

しぃちゃんが 立った!!















しぃちゃん ここ数年自力歩行が出来ず...




DSC04085a.jpg













オウチの中でもひたすら寝るだけで...





DSC04083a.jpg




食欲もドンドン落ちて


体重も5kg台(しぃちゃんの大きさだと7kgくらいが一般的らしい)











そしてここ数カ月は


誤嚥性肺炎と子宮内膜炎とか腸の病気とかでグターとしていた筈なのに








何故か なぜか~









20131022 16.07.14





突然 立ち上がったり 















20131022 16.31.45




おもむろに歩きだしたり~

















20131031 16.52.02  ←しぃちゃんcarから脱走を試みるしぃこ…




元気に動き回ったり~



















しぃちゃん 再び☆  





DSC03786a.jpg





復活の兆し~♪



しぃちゃん やっぱ強いのねん *^w^*
 








2年ぶりくらいに じぶんのチカラで踏ん張るしぃちゃんに




驚く毎日です @0@















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
