インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



ギリギリのライン?

















しぃちゃんのご機嫌が宜しくありません







気圧の変化についていけないようで




きっと アタマが張り裂けるような痛さなのでしょう...




うまく ご飯も呑みこめなかったり...




むせて苦しんで あまりの苛立ちをどうしたらいいのか分からないようで




アッチコッチを凄い勢いで掻き毟っています















お漏らしもしてしまいました





調子が悪い(てんかん発作中)と お漏らしをしてしまうしぃちゃんです





昨日今日と立て続けに。





痙攣発作になりませんよう...。














今は少し横になっていますが息が荒く辛そう








ココは山の中だから 気圧の変化が激しいのかな?










2013062123260959d_20130621233922.jpg










しぃちゃん... あしたも雨なのにカーペット洗うの?




乾くかな?






昨日はじぶんのお布団でお漏らし



今日は居間のカーペットにお漏らし...




小さなしぃちゃんのお布団は乾いたけれど



カーペットは... ま、洗って干して...  生乾き・・・?













発作の時くらいしか吠えないしぃちゃんが



ココ最近イライラして『ワンッ!!』と吠えてます。





困ったねー これからドンドン気圧が変わっちゃうよ~



慣れるといいんだけれど...。















  






いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

冷製パスタ


















ココ最近 蒸し暑かったけれど...。





昨日から 随分と肌寒い










気圧も落ち着いたのか しぃちゃん、やっとお昼寝~










そんな時は 自分ご飯に手を掛けるぞ♪



とは言っても 材料は無いし~











冷蔵庫漁って出来たモノは






ちべたいサラダみたいな生パスタ♪







バジルソースを絡めたけど...みどり色が分からないねー





大好きな椎茸イッパ~イ!!














captured_by_snapseed_1_2.jpg













トマトって熊本産が美味しいよね~





美味しさの秘密は土にあるらしいね (・。・)









captured_by_snapseed_2_3.jpg












あんな美味しいトマトは出来ないけど 只今ベランダでトマトの熟成待ちなのねん♪






ハァ~ 楽しみねぇー (^o^

 













ネリーちゃんも さっぱり夏仕様














captured_by_snapseed_2_2.jpg











やっつけな感じ? 





ま、いっか♪










































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

肺炎は治まって来たけれど















先週 掛かり付けの病院まで片道6時間の長旅通院をして来ました








暴風雨だし山間部を抜ける高速道路だし…


ずっと 最近の気圧の変化で苦しそうなしぃちゃん。


発作が出るんじゃないかと ビクビクの長距離ドライブ。















コッチの先生は今までのデータが無いと 


しぃちゃんの手立てが分からないし


心臓の調子も悪いからイロイロと知りたいって言われ



向こうの病院の先生に今までの病歴やら何やらをまとめてもらうコトにしました。



電話やメールじゃ全然伝えられる量じゃないし。



何だか膨大な量みたいで大変そうだよ~ってコッチの先生は苦笑い。















いつもの病院に着いて 検査してもらったら




肺炎は影が残っているものの 日常生活に支障は無いんじゃないかな?



食道拡張は一般的にずっと状態が続く筈なのだけど


何故だかしぃちゃんの場合は症状が出たり治まったりを繰り返してるんだって。














取り敢えず 誤嚥しないようダッコでご飯と食後のダッコは決定。











食後のダッコ イヤイヤなしぃちゃん。




これからは根負けしないでガンバル☆













DSC01771.jpg







ご飯のダッコの後 もっと食べたいってスリスリするしぃちゃん。




自分で思い切り食べられないから いつも不満げなしぃちゃん。




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

しろつめくさ
















しろつめくさがいっぱい咲いてるねー










DSC_0166_1.jpg













しぃちゃん しろつめくさ初めて見たねー















しろつめくさの冠を作ってあげようねー















DSC_0167_1.jpg














どう? 気に入った?















DSC_0169_1.jpg














肺炎で息が苦しい しぃちゃん










おうちでゆっくりさせなきゃだけど。。。。








お外の空気を吸わせに行った公園















DSC_0170_1.jpg













しろつめくさの絨毯















DSC_0171_1.jpg





























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : キャバリア
genre : ペット

虫除け






しぃちゃんは病気が多くてフィラリアのお薬が呑めません。



なので~ こんなものを♪









Awesome_1371458128748.jpg








蚊とノミを寄せ付けないんだってサ♪













Awesome_1371457973995.jpg









効くとイイナな (^-^)




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






もう少し待って...














おやびんちゃんがね...。






DSC02025aa.jpg










疲れてるからって





適当にお写真撮って...。





ま、いっか♪ とか言うの。






DSC02026a.jpg





お洋服だってね、ケロケロさん?の、なのよ。






当分 作ってくれそうに無いの...。
















ネリーちゃんがブツクサ愚痴っております。






























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

ご機嫌斜めちゃん














しぃちゃん 昨日はご機嫌斜めちゃんでした。














DSC02005a.jpg













軽いてんかん発作(痙攣無し)だったのかな?





珍しく 吠えてたし(何かに怒ってた?)





多分 低気圧で頭が痛かったんだと思う。



だって 雨が止んだら グズグズが治ってご飯食べたから~
















DSC02006a.jpg














DSC02007a.jpg














しぃちゃん これからはダッコでご飯を食べなきゃいけなくなりました。





自力でご飯が喉を通らなくなったから...













DSC02009a.jpg














今は しぃちゃんの病気について詳しくお話する元気が無いので... 





また今度ね















DSC02016a.jpg





ワイルドベリーって とても可愛い香りがするね!!






ウソくさいほど 可愛い香りだよ~♪














 






いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

しぃちゃん 頑張ってるよ













心配掛けちゃったけど 今回の注射では意識障害が残ることなく帰って来ました。





以前意識障害を起こした腸の動きを良くするお薬も




今回の注射薬も血液脳関門を通過しやすい薬品でした。




一般的に使われる薬品ですが 血液脳関門を通過してしまうと大変なコトになってしまうようです。





ただ 血液脳関門は通常通過出来ない構造になっているのですが




たまに しぃちゃんのように通過してしまう子もいるようです。










血液脳関門のお話は長くなるのでまた今度ゆっくり...。








そして しぃちゃん今は誤嚥性肺炎の療養中です。





食道拡張症をきちんと理解していなかったようで


しぃちゃんに苦しい思いをさせてしまい猛省しています。




しぃちゃんがココまで無事に来れたのも


今まで先生の努力やしぃちゃんのも持つパワーで奇跡だと


コッチの先生は毎回仰られます。


わたしの 適当さ加減を先生やしぃちゃんが頑張っていたのね...







食道拡張症も長くなるのでまた今度。











取り敢えず今は 肺炎のお薬飲んで少しずつ回復しているようです。




肺炎の注射は30cmくらく長くて太さも3cmくらいだし 



針も見たこと無いぐらい太くて注射の度に出血してちょっと可哀そう><





可哀そうなんだけど... 打たれる度に目と口をまん丸にして先生や看護師さんに




あわわわわーーーー!!!!! って文句を言うしぃちゃんに吹き出してしまいます^^;




打たれてる時は啼いてて 可哀そう>< って思うのに... ツイ。













今週末は辻堂の病院に行かなきゃなので 



それまでに しぃちゃん回復してもらわなきゃだわ~








DSC02017a.jpg


































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

なんてこと!?














しぃちゃん 入院せずに頑張って



だけど 昨日の夜 むせちゃった



ずっとゲボゲボ苦しんでたけど 今日の夕方にはかなりすっきりした様子。




夜6時過ぎに病院に経過を診せに行って うんちが土曜日から出て無いことを報告




腸は動いてる様子だけどうんちが降りて来てないみたい...




腸を動かすお薬を肺炎の注射と一緒に打ったしぃちゃん














7時ごろ オウチについて一息ついた頃




苦しみもがき始めたしぃちゃん




わたしによじ登って来てガリガリ腕を掻き毟ってくる




飛び降りて床をガリガリ




目を剥きだし 大声でガルガル吠えまくる














あーーーーー



これは血液脳関門を通過してしまった状況





以前も腸の動きを良くするお薬で意識障害を起こしてしまったしぃちゃん





すぐ病院に電話して様子を伝えても



腸の動きが活発になって興奮状態に見えてる可能性ーとかなんとか...



わかる、わかるけど これは以前と同じ状況






診て欲しいとお願いして連れて行くも 院長会議中で来れないからって...



しぃちゃん そのまま病院でお預かり




明日の朝 様子を見に来るよう受付の人に言われ




ギャンギャン吠えまくっているしぃちゃんを病院に残し帰って来たところ。













しぃちゃん あしたはニコニコ元気で帰って来ようね。








今日 しぃちゃんのご飯届いたばかりじゃない♪






DSC01995.jpg







食道拡張症が酷くなっちゃったから 固いおやつ食べられないからって



レトルトのお肉もいっぱい届いたの見たじゃない♪



あした 食べようね...。













今日 お昼のしぃちゃん






DSC01999.jpg










アンヨが汚れてるのは...





お外の空気を吸いに行ったから♪





DSC02004.jpg





何故だか 丁度 幼稚園や保育園や小学校の子たちが




ぞろぞろと お散歩やハイキング~





みんなバラバラな方向からやって来て バラバラな方向へ行っちゃった




偶然なんだねぇ~






ナデナデしてもらいたい しぃちゃん




ちびっ子にアピール☆





子供たちが来るまでは ぐったり寝転んでたのにね~




『 かわいー わんちゃーん 』 の声に まんざらでもなさそうな しぃちゃんでした。













しぃちゃん 早く帰って来てまた まんざらでもないお顔してね

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

誤嚥性肺炎と肺水腫













しぃちゃん 金曜日の夜からちょっと大変で...







結論からいうと 誤嚥性肺炎と肺水腫






食道拡張症のしぃちゃん 金曜日の夜むせてしまい...





そのまま激しい咳が止まらず





夜間早朝見てくれる病院もなく









朝1でこの辺りで評判の病院へ








しぃちゃんがいろんな病気があることでレントゲンが撮れないなんて






全く意味のわからないことを言われ






大したこと無さそうだから 帰って...って。






お薬も出したくない だって 何かあったら困るから って...。






病院の先生が言う言葉かな?






今までの病歴さらっと見て よく生きて来れたねー って...。






褒め言葉として受け止めておきます。







そんな病院こっちから遠慮しとくわ。















その後 掛かり付けの病院に電話してー




いろいろ...













コチラで診てくれる先生がいらして









一目見るなり 苦しいね、誤嚥だよねって






肺水腫にもなってるねって















そしてココでも 同じコト言われた









『 よく生きてるねー 』










今更 カチンて来ないよ。 最高の褒め言葉だよ。







しぃちゃん 負けたこと無いもん。








て ことで しぃちゃん 頑張り中☆










経過を詳しく残したいけど...




今だと 最初の病院の営業妨害しそうなので




しぃちゃんが 落ちついて わたしのアタマがクールダウンした頃にでも














わたしだけでなく しぃたんまで 病院の受け入れ拒否とかアリエナイ





























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
