インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



五月晴れ
















DSC01058a.jpg









イイお天気~ 五月晴れなのー♪























ドゥーードン ドゥーードン 



ドゥード ドゥード



ドゥド ドゥド ドゥド ドゥド
















DSC01056a.jpg













キャーッ!!!!!













DSC01055a.jpg














あぁあ... ハイミルちゃんが食べられちったった...





^皿^











DSC01045a.jpg












   鯉のぼりがソヨソヨ泳いでるのぉ~
















DSC01047a.jpg













   飛べ!! 飛ぶんだっ!! ファルコン!!!!!















DSC01048a.jpg












   フンッ なんでふ













DSC01052a.jpg












   少しは 遊んでくれたってイイじゃない?








DSC01042a.jpg







   イヤ でふ














DSC01036a.jpg











   しぃたんは 周りに合わせたりなんか しないでふよーだ














DSC01060a.jpg














DSC01062a.jpg














DSC01065a.jpg














DSC01068a.jpg












   木陰は...




気持ちイイね...。







DSC01069a.jpg





   ウンでふ

























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪










↓ U^ω^U  しぃたんのオチリぽちっとするでふか? ↓






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : ワンコと公園へ
genre : ペット

イチゴにエノキにハッパ













ちっこいイチゴちゃんはチッコイおデザに変身しました♪














DSC01612a.jpg












チョコソースの代わりにマロンクリーム







こってり 甘甘  

















最近スーパーで発見したサラダセット














DSC01631a.jpg









一つの袋に数種類の葉物~











DSC01630a.jpg








コレって便利ねー







130円のしあわせ~ 














それから 長野でしか売って無い(?)えのき氷!!













DSC01517_20130529164831.jpg















引っ越してくる前から気になってたもの ^w^

















原材料はエノキダケとお水のみ













DSC01518_20130529164831.jpg















買わずに作れば~?ってパッケージに作り方が載ってたりする...













DSC01520_20130529164830.jpg








確かにコレで398円は高いか???




でも 作るのが面倒くさくて ついつい買っちゃう...































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

苺狩り
















清里から連れて帰って来たお花~











DSC01013.jpg











植え付けました♪












DSC01012.jpg










この時は未だ寂しげですが 今は結構なボリュームが出てイイ感じです *^w^*















しぃちゃんは 毎日ベランダでお花の観察をしています  U・ェ・U














DSC01019.jpg













この日はストロベリーポットが気になったようです。








DSC01020.jpg











いつもは苺と一緒に植えたラベンダーの香りを楽しむしぃちゃんですが...












DSC01015.jpg
















おっと!? 気付いたか???













危機一髪でホッポちゃんが先越しました☆











DSC01028.jpg













   はぁー 間に合った♪










DSC01025.jpg












   ファルコンが見つけちゃうかと思ったの~









DSC01030.jpg













   ほらっ 見て♪ ホッポのイチゴ~














DSC01031_20130518043825.jpg











   おっきーぃ でしょぉ~? 








   いやー そうでもないっていうか... チッコイですがな。

















DSC01034.jpg
























ちっこいイチゴちゃん♪







DSC01008_20130518044640.jpg











ストロベリーポットに生ったから 可愛さ倍増 ^m^














DSC01010.jpg













ホッポちゃんがイチゴ狩りをしている最中...












DSC01023.jpg












しぃちゃんは...





植え付け前のトマトを物色しておりました。

































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

夕陽を追いかけろ















陽が傾く頃...













DSC00958.jpg














帰路に...














DSC00965.jpg











 

お陽さまを~













DSC00967.jpg














追いかけながら~














DSC00968.jpg













あしたもお出掛け...














DSC00971.jpg














だって、ゴールデンなウィークですもん♪














DSC00972.jpg












カメラ片手に~ 







清里でのお土産(自分用)を車内でさっそく出して~






余韻にふけるおやびんなのでした













 











いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 写真日記
genre : 趣味・実用

生まれ変わるそうな???














清泉寮がビックリするほど人がいなかったので















DSC00944.jpg









行くつもりは無かった萌木の村に寄りました。












DSC00911.jpg










なんてコト??? ほぼ貸切状態ー!!







それに 萌木の村を改装中らしく更に閑散と…









DSC00945.jpg









鬱蒼と生えた木々の森を伐採し 見晴らしのイイ丘にして~







DSC00886.jpg







DSC00889.jpg









DSC00935.jpg







ウッドチップを敷き 地場の素材での村づくりをしているらしい...






んー。 






















DSC00879.jpg







原種のチューリップかな???


可愛いな~












DSC00880.jpg





森の中の木馬の見晴らしが良くなっちゃった...





わたしは 森が良かったんだけど





萌木の村的には良くなかったのかー。








DSC00882.jpg




















メリーゴーラウンドだって






DSC00896.jpg









森の中にあったからこそ










DSC00895.jpg









幻想的に見えてたと思うのにな...。










DSC00899.jpg










夕暮れのね  雨の日にね  霧の中で もあ~っと浮かぶ










DSC00901.jpg










メリーゴーラウンドの明かりが好きだったんだよ










DSC00905.jpg






残念だな















DSC00908.jpg
















   しぃちゃんは どう思う?








   んと... そりはでふねぇー




DSC00925.jpg







   きっと 大人の事情でふね











DSC00920.jpg





   部外者は余計なコトは言わないもんでふよ













DSC00929.jpg






   きっと コレでイイんでふ♪



















なんだか 微妙な気持ちになっちゃったので...











ココは食べます。















DSC00952.jpg








RocKのカレーが大好きです。







以前あった場所から 萌木の村に移転した時に 味も雰囲気も変わったそうで




昔から住んで通っていた人は残念に思ったそうです。







でも わたしは その頃を知らないから 今のRockのカレーが好き






知っていたら 気に入らなかったのかな?








今回の萌木の村もそんな感じなのかな?






変わるのが気に入らないって 我儘だね~





じぶんのモノじゃないのにね 














 















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

廃れたんじゃなくて~ 元に戻るのです!!












さて、さて お出掛け先は おやびんの大好きな清里でした♪










DSC00859_20130509162328.jpg












年々、清里(も)寂しさが増して行くばかりのようで...













DSC00862_20130509162604.jpg














ゴールデンウィークに清里、それも王道の清泉寮なんて













DSC00864.jpg













DSC00865.jpg













有り得ない混雑だったのに、なぁ~















DSC00868.jpg















スッカラカンで個人的には有り難いのだけれど













DSC00870.jpg















街が繁盛しないとアッチコッチでゴースト化してて不安






清里がキラキラしていた頃に わんさか林立したペンションやプチホテルが朽ちて




商店街はシャッター通りで...





わたしの好きな清里は観光地としての清里ではなく




牧歌的な清里が好きな訳だから別にイイのだけれど





ガラーンとした観光客目当ての駅前が痛々しく哀しかったりするのです。



















IMG_0140_20130509162828.jpg









清泉寮でお花買いました♪






しぃちゃんは ソフトクリームを買ってもらえると(すっごく)期待していたみたいです。







   だって、ココでいつも そふとくいーむ 食べるでふよぉー






IMG_0141.jpg








しぃちゃんのご要望にお応えして 


ジャーマンソフトクリームを飼い主2号と分けっこしました。




おやびんは... なんせ肉食なのでー フランクフルトを齧り付きましたんだとサ ^w^
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ぶらり旅
genre : 旅行

さ、お出掛け♪









ゴールデンウィーク☆













IMG_0117.jpg














飼い主2号がゴールデンウィークな訳で...














IMG_0118.jpg















毎日がゴールデンなこのお方も浮かれちゃった訳で...














IMG_0119.jpg














お出掛けしますかっ☆













高速に乗って早々に休憩~















IMG_0122_20130509012241.jpg













IMG_0123_20130509012240.jpg














スミレが群生してました~♪






茎がしっかりしたスミレでした ^w^






スミレの種類が多過ぎてちっともアタマに入りまてんな。














イイ感じの切り株なんだけど...





ワンさんのポストになってないか しぃこで確認...







投函されてないようなので~♪






IMG_0124_20130509012239.jpg








ワンダさんモデルに這いつくばって~








IMG_0126.jpg

















わー 気付いたらボッチだー






しぃちゃんも飼い主2号も ドッカ行っちゃった~

















お陽さまが脳天直撃のご陽気















IMG_0132_20130509013025.jpg














しぃちゃん 暑そうだったのでヨーグルト















IMG_0130_20130509013026.jpg








濃厚で美味しかったって...



わたしはヨーグルトがダメだから見てただけ ・p・








さ 目的地はまだコレからですよ~





IMG_0136.jpg




SAが目的地と勘違いしたしぃちゃん...。






スネておりますですな。





















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

ほんわか可愛い わんこカフェ












しぃちゃん DOGカフェに行って来ました。



IMG_0090_20130505021432.jpg














可愛いお店構えのドッグカフェ




下の窓から ワンコラワンコラ可愛い声が~♪






IMG_0090 のコピー






かわゆい、かわゆい 3チワちゃんがお出迎え~















内装も可愛い~



IMG_0092_20130505021645.jpg

















しぃたんも こんなオウチがイイね~



IMG_0093_20130505021643.jpg
















IMG_0094_20130505021642.jpg
















しぃちゃんには 山羊ミルクとお魚クッキー



IMG_0095_20130505021642.jpg










ケーキ 美味しい~



 




IMG_0096_20130505021737.jpg
















IMG_0098_20130505021737.jpg










しぃちゃんのクッキーは 種類もあって



次に来た時は チーズにしよう♪







IMG_0099_20130505021736.jpg












オーナーさん 優しくってイロイロお話してくれて




ちっちゃな 3チワちゃん達もかわゆくって




しぃちゃんも すっかりお店が気に入ったようで~






また来ようね~♪
















ケーキ食べたばかりなのに...。










IMG_0102_20130505021735.jpg




焼肉...。



















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

気持ちイイ季節














   ん~ イイお天気♪



IMG_0066.jpg
















   あー。 ファルコン(しぃぼ)見切れてるし...



IMG_0069.jpg
















   せっかく ハイミルのポートレートなのにぃ~



IMG_0071_20130505013031.jpg
















   ピントもあってないし…



IMG_0072_20130505013215.jpg















   しぃたんがどうかしたでふか?


   
IMG_0075.jpg
















   ココは気持ちイイでふねぇ~♪



IMG_0076_20130505013029.jpg















   ほーんと、八重桜見頃ねぇ~



IMG_0078_20130505013427.jpg
















   おやびん、巨漢でふか?



IMG_0084.jpg




   ちゃ、ちゃうわい!! 影デスがな~















   しぃたん ココ登るでふよー☆



IMG_0085_20130505013425.jpg





しぃちゃん、強靭な前足とシッポで頑張って坂を登ってご機嫌さん















アルプスのお山はまだ雪が残っています



IMG_0087_20130505013424.jpg
















そんな こんなで しぃたんのゴールデンなウィークの始まりなのです。




IMG_0088.jpg

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : お散歩・お出かけ
genre : ライフ

ノエちゃん 結局、食い気ね















   スンスンスン



DSC00782a.jpg












   あんまり香りが分からないのー



DSC00805a.jpg













   この可憐なお花は 『小諸スミレ(白花)』って言うの



DSC00808a.jpg













   あした ノエね、小諸に行くのぉ~♪



DSC00809a.jpg













   きっと 美味しいモノが待ってるのぉ~♪








   そりは... どぉじゃろ?


















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
