インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



野菜たっぷりのオムレツ










しぃちゃんの病院の帰りはショッピングをするコトが楽しみです。






2日は 30cmくらいの大きなお皿を買ったので



ワンプレートランチがマイブームです。




IMG_0421.jpg





この日のメニューは...




地鶏卵の子しめじと絹サヤのトロトロオムレツ



春キャベツとアンチョビの生パスタ















IMG_0423_20130331031012.jpg




付けあわせは 



ナズナと小さなネギ それからプチトマト











IMG_0425_20130331031012.jpg



ナズナって春の七草粥でしか食べたことが無かったけれど



この辺では普段から食べてるのかなぁ~



スーパーで見馴れた野菜と一緒に並んでた 



ネギは10cmくらいのミニミニでかわいい!!



可愛いけど 辛みが強くてビックリ!?



間引いたネギなのかな???











IMG_0426_20130331031012.jpg



そして 可愛いといえばー



オムレツに入れたシメジはとっても小さくって



エノキを少し頑丈にした感じ?











こっちのスーパーは農家さんが野草を摘んで来て売ってたりするので



そんなコーナーを物色するのが楽しいです。





ただレシピとか全く分からないから その場でスマホ見たりして~ ネ





そして 今日はササッと検索しても引っかからない野草が売ってました。




値札に販売者の氏名と手書きの品名が貼ってるんだけど...



書き間違いだったのかな~?



それとも地元の呼び方かなぁ?



残念なコトに その名前忘れちゃったよー。



帰ってしっかり検索しようと思ったのになぁ~。



あーぁ。

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

小旅行? いえ...通院です











先週23日の通院の前に



3月に入ってすぐの2日にも病院に行っています。






しぃちゃんの体調が良ければ 大体、月2回のペースで通うコトになるのかな?







片道6時間...



こっちに越して来て4回病院に通ってペースが決まった 








朝9時に出て 


午後一の診察  


しぃちゃんのお散歩  


ショッピングと夜ごはん  


翌日早朝4時着 








ちょっと疲れるけど しぃちゃん、とても楽しみにしてるみたい











そんなわけで 3月2日 しぃちゃんの通院の様子を~♪




















U・ェ・U   病院でふねっ!?




IMG_0387.jpg












U・ω・U   るんらるんら る~ん♪



IMG_0389.jpg













U・ェ・U   最近のサービスエリアはドッグランが出来てるでふね



IMG_0390.jpg













U・ω・U   チッコイちゃんがワンコラワンコラ言うでふから



しぃたんは 大型犬コーナーでゆっくりさせてもらうでふよ




  
IMG_0391.jpg













U・ω・U   大きい子ちゃんのCメールは大判なので読むのに時間が掛かるでふよ



IMG_0392.jpg














U・ω・U   今日は風が強いから クルマの中でお昼ご飯食べるんでふね~♪


IMG_0394_20130328174857.jpg













U・ェ・U   3時に病院に着いたでふけど~


午後の診察は4時からなんでふ




IMG_0395_20130328175036.jpg














U・ω・U   だから 病院の目の前のカフェでお茶するでふよぉ~♪



IMG_0402.jpg













U・ェ・U   ケーキ 一口しかくれないんでふか?



IMG_0400_20130328175046.jpg















U・ω・U   うは~♪ しぃちゃんにクッキーおまけしてくれてたんでふって♪



IMG_0397.jpg














U・ω・U   しぃこ満足でふ☆



IMG_0396.jpg

















U・ェ・U   夜ごはん おっそいでふよぉー




IMG_0407_20130328175142.jpg















U・ェ・U   もう、何時だと思ってるんでふかねぇ?


12時になるでふよ...。




IMG_0406.jpg














久しぶりに街(お買い物スポットがある)に出たので




せっせとショッピングを楽しんで 夜ごはんを食べて~


なーんてしてたら 出発が22時!?






しぃちゃんの おトイレタイムと夜ごはんは



東名の足柄SAまでガマンさせてしまったよぉ~ ><









そして オウチに着いたのは 翌日朝5時まえ...




なのに 次の日、いや当日だ!!




また、お出掛けしたのです ^^;

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

痰が絡む? の???










しぃちゃん 22日の金曜日20時頃 夜ごはんを食べてすぐ



グホグホ、ケホケホ 横たわって苦しそうな息づかい



咳きこむ感じじゃなくって なんだか痰が絡んだような???



抱きかかえて背中をトントンすると少し楽になるみたい



降ろしたらすぐに ケホーケホーと背中に力の入る咳が出たり...




苦しいわりには しっかり食後のヨーグルトは食べたいらしい



でも チョビットだけ...



すぐに グハッグハッ ゲェゲェ。




苦しいなりに 寝ようとする。




寝ながら ガハッガハッって何か喉に詰まってるような感じ





抱えて喉に指を入れてみた(勿論 そんなことしちゃいけないけど)




ゲボッというゲップのような息を吐いた しぃちゃん




ちょっと呼吸が楽になったみたい(24時頃)





ベッドに入って本格的に寝ようと試みるしぃちゃん




暫く苦しそうな息だったのに 急に寝息さえ聞こえない程しずかになって



慌てて胸に手を当てたら 静かな息づかいに変わってた(AM2:00)






明けた翌日 23日土曜日





少し疲れてる感じのしぃちゃん




朝ごはんも微妙な感じ。





食べたいけど食べたくない...



でも 元気 




10時オウチ出発の 16時病院着   はー 長旅ね 








結果、食道拡張症



今回は軽度だったから入院は無し



誤嚥性肺炎とかにもなっちゃうから気を付けなきゃねーて




しぃちゃん 食道拡張症になったの(診断が出たの)は3回目




同じ症状の後 肺炎で入院は何度だか覚えていないくらい





ふぅ~ ヨカッタ。




先生が週末の予定はどうなってる? とか聞くもんだから焦ったよ




最初の所見では暫く入院になりそうだったんだって




バリウムとかの検査では 軽度





胃腸の動きを良くするお薬が追加~




ごはんの後は 縦向きで抱っこ 背中トントン(赤ちゃんのようにだって)





しぃちゃんが肺炎を起こす理由はコレだったのかなー?







食道拡張は神経の病気みたい



自律神経の...



うーん 










* 診察は16時過ぎ 病院を出たのが18時過ぎ

 夜ごはん食べて お買いもの(食器とか靴とか~)

 22時出発の 翌日4時オウチ着...



こんな 通院を2、3週間に1度


ハードだ ><


しぃちゃんが入院したら大変だから今まで以上に気を付けるっ!!















☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆










やっと 雪も解けて暖かくなったと思ったら~







1_20130326032057.jpg







また 肌寒いね~







2_20130326032056.jpg








ヒーター番をするしぃちゃん







3_20130326032056.jpg









 
 


いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

アーモンドプードルと全粒粉のクランベリークッキー   *レシピあり 








しぃちゃんにクッキーを焼きながら



自分たち用にも生地を作り焼きました。







DSC09130.jpg





しぃちゃんにはお砂糖を使いませんでしたが




流石に自分たち用には入れます。 少しですけど。










DSC09152.jpg






しぃちゃん用ではおからパウダーを使いまいたが





自分たち用はアーモンドプードルです。












DSC09155.jpg








わたしは 全粒粉があまり好きじゃないけど




グラハムクッキー好きの飼い主2号には好評でした。







わたし用は リベンジだな。















全粒粉クッキー アーモンドプードル入り


27熊分




無塩バター     50g
全粒粉       115g
アーモンドプードル 35g
卵         1個
クランベリー    適宜
グラニュー糖    50g



* 180度に予熱

1 バターを室温で戻す

2 グラニュー糖と混ぜる

3 溶いた卵を合わせる

4 全粒粉・アーモンドプードルをふるい入れる 

5 クランベリーを混ぜまとめる

6 生地を5mmくらいに伸ばして型抜き

7 180度で15分くらい焼く








   適当なオリジナルです。


なーんの補償もござらんでがすよ...。















湿気やすいので しっかり冷まして



密封容器(チャック付き袋は湿気るかも)で 乾燥材入れて~





DSC09162.jpg





早めに食べなきゃ♪





噛んでると だんだん甘くなるよ。






余りこねすぎない方がホロホロしてイイ感じ。














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

全粒粉とおからの しぃこクッキー  *レシピ有り













しぃちゃんにクッキーを焼きました。







DSC09132.jpg











お腹の調子を考えて



全粒粉とおからパウダーのクッキーです。












sozai.jpg











生地にクランベリーとはちみつを混ぜ込み優しい(?)甘さを出しました。









すりごまの香りが香ばしいクッキーです。













DSC09124.jpg












コブタちゃん50匹~













DSC09128.jpg









こんがりー 焼き豚?













DSC09160.jpg










湿気やすいから 半分は生地のまま冷凍すれば良かったかな?













DSC09161.jpg









焼いちゃったけど 冷凍保存しちゃお♪

















DSC09159.jpg





写真撮ってる間も しーっかりマークされてました ^^;
















U・ェ・U   そり、しぃたんのでふね



DSC09164.jpg
 





















しぃちゃんクッキー

コブタ50ぴき分



無塩バター   15g
全粒粉     100g
おからパウダー 30g
卵       1個
すりごま    適宜
クランベリー  適宜
はちみつ    大匙1
牛乳      100ml




* 170度に予熱

1 バターを室温で戻す

2 はちみつと混ぜる

3 溶いた卵と牛乳を合わせる

4 全粒粉・すりごまをふるい入れる 

5 クランベリーを混ぜ、まとめる

6 生地を5mmくらいに伸ばして型抜き

7 170度で15分くらい焼く








*  オリジナルレシピです。

何の補償も無いです。


ぐふふ... 悪しからず ^皿^











今度は もっと低温でじっくり焼いてみようかな?



















U・ェ・U   おすわり上手でふ。

頂戴でふ。




DSC09165.jpg















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

しぃちゃんの小さな叶わない夢










U・ω・U   おやびんが 『おすわり』 って言うでふ...




DSC09134.jpg











U・ω・U   きっと イイモン♪ があるんでふっ U`・ω・´U



DSC09137.jpg











U・ω・U   コリでふか?



DSC09138.jpg











U・ω・U   どり?どり~?




DSC09141.jpg











U・ω・U   ごっつぁんでふ



DSC09147.jpg












U・ω・U   コリは...健康的なお味でふね



DSC09149.jpg












U・ω・U   アイチと一緒に食べたらもっとオイチィと思うでふよ



DSC09150.jpg









   アイスと一緒に食べたら... オイチィかもだけど



それは叶わない夢だと思われ...



ヨーグルトとなら叶うかな?














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

ブライスちんに手紡ぎ糸のセーター










もう、桜が咲いている地域もあるとかで~









DSC08170.jpg












ポカポカ地方から サムサム地方に越してきて...







イマイチ季節感が分からなくなりました ^^;









DSC08175.jpg











スカイさんが着ているセーター







原毛を紡ぐところから始めたのですよ♪








10月に紡いで~ 11月に編んでたんだけど




この頃 バタバタとトンデモナい状況が続いていたから





今頃~? ってね








DSC08128.jpg








細く細く~











DSC08138.jpg










カセも小さく可愛いけれど 細いからメーター数は結構あるの。













IMG_0125_20130317053231.jpg







このサイズのセーターを編むのに これだけの原毛を使うの









思ったより多いと思わない?










DSC08209.jpg









スカイさんのお尻の下の紡ぎ糸は ニットワンピースを編んだよ











早く手首の痛み(石段から落下して手首のスジ傷めてるの)が抜けて 







思いっきり紡ぎたいなぁ~
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 編み物
genre : 趣味・実用

モタモタしたせいね









初めて 行ってみたの。



DSC09096.jpg



ショップに。











DSC09098.jpg



直接 お顔を見て 買うかどうか決めたかったのに...。











DSC09099.jpg



時、既に遅し。











DSC09100.jpg



アンブロージオさん。











DSC09111 のコピー



残念。


















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

帰路















IMG_0206.jpg



終わったね...。












IMG_0208_20130305032639.jpg












IMG_0209.jpg



帰ろっか。











IMG_0211.jpg












IMG_0214.jpg












IMG_0215_20130305032728.jpg












IMG_0219.jpg












IMG_0222.jpg







































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

白銀の世界















IMG_0164_20130306030916.jpg







銀世界は目が痛いね。





IMG_0168_20130306030915.jpg








雪のお城かな?




IMG_0169.jpg









雪の美術館だよ




IMG_0175_20130306030915.jpg









何度か来てるんだけど...




IMG_0194_20130306031816.jpg




興味はいつも変わっていて~





今回は







コレ♪









IMG_0179.jpg




ファーニチァーも



重厚で素敵だけれど









IMG_0181.jpg








はぁーって




魅入ったのは織り物で...







IMG_0183_20130306031637.jpg





オザブも優佳良織で~








IMG_0185_20130306031637.jpg





椅子の背もたれとかにも



優佳良織が使われていたり...













IMG_0186_20130306031637.jpg





雪の美術館だからかな?




銀糸が綺麗~












IMG_0204.jpg














IMG_0197.jpg















IMG_0201.jpg




































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 旅日記
genre : 旅行

ココは北国








お正月が明けて間もないコロ





北海道へ行って来たのです。
















IMG_0146.jpg





寒いね...。















IMG_0147_20130305032229.jpg






















IMG_0151_20130305032332.jpg



夜が明けたね~




















IMG_0152.jpg






















IMG_0163_20130305032339.jpg





雪いっぱい積もってるけど...

















IMG_0159.jpg




出掛けるとしますか?






































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 旅日記
genre : 旅行

カフェでごはん








午後からのオウチの空け渡しまで 





もう少し時間があったので






しぃちゃんが居てもテラス席でごはんが食べられるお店でお昼にするコトにしました。






IMG_0302.jpg








この辺はちょこちょこワンコが居てもテラス席ならO.K.なお店があったのに~





近所過ぎて全然行くことが無かったのが心残りです。






IMG_0315_20130301223443.jpg







このお店は逗子マリーナに鎌倉側からトンネルで入る方にある






小坪カフェ「kopiluwak」さん





いつも しぃちゃんとお散歩しながら ふぅーんって思ってたカフェ



いつか お茶しようって思ってたのに







IMG_0314.jpg









この町、最後の日に掛け込みで入るなんて思わなかったね、しぃちゃん。
















しぃちゃん、ノリノリです♪





IMG_0303.jpg







U^ω^U   カフェ~   カフェ~   カフェ~♪







落ちるって ^^;








IMG_0305.jpg





U^ω^U   カフェ~   カフェ~   カフェ~♪






IMG_0306.jpg









しぃちゃんの前足の力の凄いコト^^;





落っこちない様に引っ張るのに必死でした~。










IMG_0313_20130301223437.jpg




ごはんが来たら 急にお利口サン ^皿^;









しぃちゃんには チーズクッキーのスティックです♪







カフェ飯~って感じです ^w^





わたしはハンバーグのプレート



荒挽きお肉の歯ごたえがあって 小ぶりだけど満足満足♪








オイシイのに お一人1,000円でお釣り来ましたョ。





オーナーさん(?)もテーブルまでわざわざご挨拶に来てくれて



優しくお話して下さって~







ぅん~ 残念...




また これるかな?











IMG_0301.jpg



大好きなバスが通る度 身を乗り出すしぃちゃん。




いつも乗ってるバスを見送るのが不思議に思ったのかな?





このバスとも当分お別れだね~。



















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
