インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



しぃちゃんのラグマット








U・ω・U  ども、しぃたんでふ。


最近 急に元気が出たったしぃたんでふ。





DSC08109.jpg





ごはんが オイチィでふ。


秋でふね~。


そろそろ しぃたんの大好物の栗たんが登場したうでふかねぇ~♪






DSC08112.jpg





焼き芋もオイチィでふねぇ~♪



お魚さんもオイチィえふよねー!!







DSC08114.jpg






しぃたん、元気になってご飯いっぱい食べられるようになったら




オチリが爆発★ちたんでふぅ。







DSC08116.jpg






ポンポン、イチャイけど ご飯いっぱい食べたいでふのに



おやびんが 『 暫く 減らしますっ!! 』 って言ったでふ。



しぃたんに食べろとか食べるなとか 言ってることが無茶苦茶でふ。






DSC08119.jpg







お騒がせしぃちゃんにラグマットを織りました。



白糸はコットンで色糸はアクリルです。



この上でおやつを食べても ザブザブ洗えます♪




色や素材が秋にしては寒々しい感じですが 



しぃぼが気に入ったようなのでヨシとします *^w^*





このマットで オイシイご飯が食べられるようにお腹早く良くなれ~☆








いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*








FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

ご飯 イヤなの






しぃちゃんの食欲が戻って1週間。



どれくらい食べるのが苦痛だったのかな?




20gとか30gとかでも残しちゃう。




9月19日のしぃちゃん












自分から率先して食べない...。




この日は最後の方で自分から食べたけど。






飼い主2号のキチャない脚が映ってるの許してねー。




9月13日のしぃちゃん










このふたつの動画は 食べてくれて嬉しくって撮ったもの



普段は抱きかかえて 口の中に強引にねじ込むようにしてあげてたんだよ。



ゲェゲェ吐こうとしたりして抵抗して大変だったんだ。




あまりにも何も食べない日が続くと点滴とかになるよね。



でも お薬いっぱい呑ませてるから

胃の中に何か入れておかないと胃まで壊れちゃうからね。







このまま 食欲が落ちることが無いとイイな。











いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

アンチョビとバジルのスパゲティ











お庭のバジルがイイ感じに育ったので~




大好きなアンチョビ乗っけてスパゲティのお昼♪









DSC08100a.jpg






バジルの香りがとっても~ *^w^*







DSC08101a.jpg






大好きなアンチョビ~♪







材料


* スパゲティ

* 椎茸

* 鶏ささみ

* ベーコン

* 瓶詰アンチョビ

* 摘み立てバジル



 
調味料


* 荒挽き胡椒

* 岩塩

* ガーリックパウダー

* 白出汁

* 白ワイン

* エキストラバージンオイル






DSC08102a.jpg






パスタの茹で時間でチャッチャカチャ~♪




かんちん手抜きでも



余は満足じゃ *^w^*











いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

コットンレース編みの靴下









なんだか 急に涼しくなった???






DSC08095.jpg








わたしは まだ半袖だったり 裸足だったりするのだけれど...

(もちろん 外出はムリしても秋仕様頑張りますョ...)





足元がちょっと冷えるような気がして この秋、室内でお初の靴下穿きました☆





ちょっと 大き目に仕上がっていますが


踵はフィットしているので履き心地は良好です*^w^*



でも つま先が余りまくっちゃったねぇ~








DSC08104.jpg








春夏仕様で去年の今頃編んだものだと思いますが




考えてみたら 春夏に靴下穿かないんだったっ!!



なので スゥスゥ仕様ですが 今、穿きませう♪








DSC08098.jpg







穿き口が お山型でお気に入り~♪



お見苦しくて 申し訳ないです ><;














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 編み物
genre : 趣味・実用

やっとの思いで食した?









しぃちゃん 4月に退院してから


そこそこ なんとか かんとか 過ごしているのだけれど






食欲が一時期戻って安心したのも束の間


またまた食べてくれなくなって





でも おやつはシッカリ食べるから そんなに心配はしてなかったのだけれど


もちろん おやつでお腹が膨れてるとかそんなんじゃないよ。






やっと この日(10月18日) 自分でご飯食べてくれた


ほんの30gのお肉を30分くらい掛けて。






DSC07999.jpg








一仕事終えた しぃちゃん







DSC08000.jpg







疲れてお茶碗に突っ伏したまま







DSC08001.jpg








虚ろな眼差しですが~









DSC08005.jpg








たまに顔をあげては~









DSC08007.jpg








また お顔がお茶碗に...。









DSC08009.jpg







大丈夫。


元気 ^^



食べ疲れただけ。



寝転んで食べても 自分で食べただけ凄いよ☆





この日を境に 食欲が戻ったしぃちゃん




いったい何が起こって 何が起きたんだ?



しぃちゃんの食のメカニズムの怪









いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

父の手術に立ち会うために









10月1日


台風の影響で朝一の便が飛ばず...





IMG_0011_20121022235836.jpg






お昼の便に乗って~
 





IMG_0013_20121022235835.jpg







台風一過の晴天で~







IMG_0015_20121022235834.jpg






プカプカ浮かぶ モコモコ雲が...






IMG_0016_20121022235833.jpg






羊毛の原毛に見えて~


紡ぎたいな~ なんて思ってたら







IMG_0017_20121022235903.jpg






真っ白になってたー!!
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

遅れて来た 紅瑞宝









9月も終わる頃


伯母からわたしの大好物が届きました♪


いつもは7月頃に届くのだけれど...

 




DSC07580.jpg






今年の収穫が遅れているとかで

9月の下旬になっちゃったんだって。



でもね、10月早々留守にするから

大急ぎで食べたよ 
 

2kg 殆ど独りで~






DSC07581.jpg






急いで食べる理由は 留守にするからと言うだけで無くて


この紅瑞宝は日持ちしないから ドンドン食べなくちゃ!!






DSC07583.jpg





この農園の紅瑞宝が1番のお気に入り♪


見栄えがイマイチ... でもね おいちぃっすなぁ~♪





DSC07584.jpg





実を房から外して 食べる気満タン☆



ビックリするくらい 甘いんだよぉ。


巨峰とかよりも ずっと、ずっと *^w^*












いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

この木 何の木 大事な樹









父の大動脈瘤の手術に立ち会います。




今日から1週間父の傍に居ようと思います。







その留守にしている間に 



ウチの庭の木が切り倒されることになりました。




DSC07417.jpg





毎年 秋になると枯れ葉を多く舞い落とし



隣近所に降り積もらせ~





台風ともなると 



2階を遥かに超え育った幹と枝は



強風とともに グルんグルん揺れ暴れまくり



隣近所に猛威を奮い...





DSC07420.jpg






台風が過ぎ去ると 



海に近いコノ場所は塩害に晒され



潮で葉が枯れ 枯れ葉をどんどん撒き散らし~





可愛い可愛い わたしの大事な樹は



色んな人に煙たがれてしまいました。





DSC07424.jpg





愛着のあるコノ可愛い樹は




わたしが戻る頃には 無残な姿となっているのでしょう。




DSC07422.jpg





とてもとっても大事な樹だけど...



隣近所の人たちの安全の方が もっともーっと大事





DSC07429.jpg





ごめんね。



大きくならない様に育てられなくて...。






DSC07430.jpg





もっと可愛がっておくんだったな...。















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
