インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



アロマティコ















DSC06578_20120521080331.jpg










DSC06579_20120521080330.jpg










DSC06580_20120521080329.jpg










DSC06581_20120521080328.jpg










DSC06583_20120521080414.jpg










DSC06584_20120521080413.jpg










DSC06587_20120521080412.jpg










予想以上の香り































いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

ラベンダー・アロマティコの魔法










U・ω・U  んはー イイ香りでふっ


DSC06556.jpg








U・ェ・U  おやびんたん、いいでそっ♪
 

DSC06558.jpg


しぃたん、とってもいいモンもらったたでふ。










DSC06560a.jpg


U・ェ・U  おやびん、 さっきからピントが合ってないでふよー。


ダメでふねー。










DSC06565.jpg


おやびん ずっと探してたんでふよね、アロマティコたん。

何処に行っても 無ーい!!って言ってたでふもんね。


おやびんヨカッタでふねー。


しぃたん、くくネェたんにお礼のチュしとくでふ












DSC06567.jpg


U・ω・U  それにしても...

イイ香りでふ。









DSC06573.jpg


U・ω・U  しぃたん てんかんで辛い時は

おやびんが ラベンダーのオイルやキャンドルを焚いてくれるでふ。










DSC06574.jpg


U・x・U  そうしたら しぃたん キンキンになったアタマがふんわーりするんでふ。


そして ウトウトしちゃうでふ。











DSC06575.jpg



発作で寝れない時にラベンダーがあると 少し楽になるんでふよ。


気のせいかもだけど しぃたんは魔法に掛かることにしてるでふ☆










DSC06576.jpg



U・ェ・U  これからは しぃたんがアタマイチャイ時は

アロマティコたんの魔法を掛けてもらうでふ☆














んごーーーーっ


DSC06594.jpg




しぃちゃん、もう魔法に掛かったみたい ^w^


でも… そこは~  


おトイレですが。




ま、いいっか ^皿^







DSC06591.jpg



おやすみ^^ しぃちゃん。



よかったね。




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

イイ香りの贈りモノ









朝ご飯食べて まったり中のしぃちゃんの元へ~










ククネーさんからお届けものが来ました ^0^














U・ω・U  早く開けてくだたいでふ

きっと イイものがしぃたんを待ってるでふ!!













めちゃくちゃ急かすしぃちゃんです ^^;


















U^ェ^U  んはぁ~♪ イイ香りでふねぇ~

しぃたんがラベンダー好きって

くくネェたんは知ってたでふか?


んはぁ~ 癒されまふ...。









とてもイイ香りのラベンダー アロマティコです。


しぃちゃんがラベンダー好きなの覚えていてくれてたんですね^^


アロマティコ、どこを探しても見つからなくて諦めていたんです。



それをわざわざ送ってくれたんです ><



ありがとうございます T_T






とってもイイ香り。



大事に育てなくっちゃ~。



まずは 湿気の梅雨をガンバル☆










しぃちゃん 立て続けに...。




頑張ったご褒美 いっぱいもらえてよかったねー。




 
しぃちゃん、どんどん元気になって笑顔でお返しして下さいよ!!











いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

しぃちゃんにイチゴちゃん










しぃちゃん~ 





DSC06553.jpg




イイものが お届けさーん♪





DSC06554.jpg





いちごちゃんの風船といちごのクッキーですってよー☆





     かわいーね、かわいーね!!     








しぃたんが喜んでるのを見てもらいたいから 


動画チマチマ載せてしまう~





つい先日まで生死にかかわる状態だったって思えないほど元気になったよ!!




意志表示できるようになったって言うだけでも嬉しいの ><



























ガマン出来ずに自分でどうにかしようとしています^^








やっと ありつけたしぃちゃん








いちご風船をやっつけるー!?








チミにとって 食べられないイチゴはイチゴじゃないのか?














U^ω^U あつネェ しぃぼは満足でふ♪


DSC06555.jpg




U^ω^U 1日2個 楽しみに生きます☆






ありがとう、あっちゃん!!


クッキーとても美味しいみたい♪


ウハウハ大騒ぎでしたよん 












いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

ご機嫌 しぃちゃん








てんかんの発作が起きているものの


しぃちゃん的には軽いようなので久しぶりにお散歩へ出かけました♪













軽やかな足取りです ^^



暑くなる前に 普通のハーネスに戻るといね。



コルセット状態じゃこれからの季節は暑過ぎるねー。








素敵なブツが出てご機嫌~♪












お腹が軽くなったそうです ^^;


ぶらぶら~と何かが映ってて御免ちゃい。










今日は16歳のおじぃちゃん柴ちゃんと1歳になったばかりのダックスちんと


7歳のボーダーコリー?の女の子と フレブル親子さんたちと


いっぱいご挨拶出来て上機嫌のしぃちゃんです^^



特におじぃちゃん柴ちゃんのことがとても気に入ったようで


殆ど歩かないしぃちゃんが トコトコと付いて回ってお散歩できました☆



1時間も歩いてビックリです!!







DSC06548.jpg




帰って来て ベロが出ちゃうほど歩いたのは久しぶり





DSC06549.jpg




いつまでも ベロが引っ込まないので~






DSC06551.jpg





ヨーグルト見せたら 引っ込んだ ^w^




凛々しいお顔で催促ですって ^皿^



















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : キャバリア
genre : ペット

頭痛持ちと雷







ここ最近 大気が不安定で気圧が乱れてますね~。


頭痛持ちさんには辛いでしょうねー。



がんばれー みんな!!





そう、こんな気圧が不安定ということは



しぃちゃん... 



てんかんが出てるんですケド



いつものような重篤状態に陥ることなく


頑張ってます ><




甘えんぼ炸裂で耐えてます ^^;




DSC06417a.jpg


U・ェ・U  しぃたん ゲェ出たったでふ...。






吐いたり、ご飯食べれなかったり~



でも てんかんの影響で興奮状態。



辛いねー。






頑張るイイ子は神さまが見てるんだよー☆




  ふふふ















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

ブライスさんのお洋服も試作中











試作段階ですケド~





DSC06441.jpg





ボレロ超極細糸で編んでいます。



60番のミシン糸くらい。





DSC06443.jpg





スモックブラウスのイニシャルタグが中央に寄り過ぎてる...。






DSC06445.jpg






あらら~ 腰パンになっちゃってるよー




股上が深いのは自分で穿くのも


おにんぎょに着せるのも好きじゃない




だけど もう少し深くないとダメねー。





DSC06448.jpg





なかなか ミシンを触れる余裕が無ーい ><




ココロにゆとりが無いです...。














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ラウンドブーケ








昨日作ったブーケを自然光で撮ってみました。




DSC06422.jpg





造花、造花した感じが少しでも抜けて見えるかな?







DSC06427.jpg




マリアージュ用?






DSC06432.jpg






ハンドブーケみたいになっちゃった~







DSC06433.jpg









煩くなるの分かってて~





DSC06437.jpg


小鳥ちん











DSC06450.jpg





アイビーがあったの忘れてた!!






DSC06458.jpg







葉っぱが安っぽさを引き立てるか!?







DSC06459.jpg




それとも 引き締めてくれるか???















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U
















にほんブログ村にも参加しています♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*




FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。








 
 

theme : アートフラワー
genre : 趣味・実用

アートフラワーでラウンドブーケ作ったよ











アートフラワーをごっそり買って来ました♪



100円屋さんだからこんなに買っても1,500円~




DSC06393.jpg



安いアートフラワーなので それなりなのです...。



それなりだから それなり以上にしたいのです。






DSC06394.jpg



買うつもりの無かったものだけど 小鳥ちゃんにつられちゃいました。

そう、釣られちゃった♪






DSC06395.jpg




まず 全部花首からもぎります♪


ラジオペンチとかヤットコとか用意したのに 手で抜けるものが殆どでした。





DSC06396.jpg



全てのお花をワイヤリングしました~。


疲れた~。




DSC06397.jpg






アイビーは...  疲れたので今回はそのまま。







DSC06398.jpg



取り敢えず ワイヤリングしたものを どっちゃりとそのまま投げ入れ~




ウルサイ感じだねー。







最初から薔薇しか使わないつもりだったので






こうなりました♪






DSC06401.jpg




ラウンドブーケ♪



ラウンドにするつもりはなかったのだけれど



最終的にラウンドブーケになりました。



ラウンドブーケにするには花数が寂しかったねぇ~。



まぁ、いいです *^w^*



出来上がりと言うコトにします。




だって、眠いもん。





只今、徹夜の朝6時半前...





深夜2時30分から初めて 明け方5時過ぎに撮影~




しぃちゃんの オチリの見張り番中です。



しぃちゃんは何故か夜中から明け方に苦しみます...。





しぃちゃんは午前中は疲れて寝ているので わたしも寝まーす。




このブーケ、自然光で撮ったら少しはイイ感じに写るかな?



ちょっとは 安っぽさ抜けるかな?















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : アートフラワー
genre : 趣味・実用

納品準備ちう~







DSC06470.jpg



  ね、みんな居る~?






  どうしたの?







DSC06468.jpg




  おやびん やっと動きだしたの~。






    ???








  納品するお洋服のお写真撮るんですって!!








    ???










  だから~ モデル探してるの!!









DSC06469.jpg





  !!








DSC06467a.jpg






  ふふふふふっ  仕方が無いわねっ♪









DSC06478.jpg




  ピピンがモデルやったげるわ~☆






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








DSC06481.jpg


  涼しげなカラーですのぉ♪






DSC06482.jpg


  おしりのところのフリルは2段ですのぉ♪



  前は1段ですのぉ♪






DSC06480.jpg


  チュニック丈のワンピースですのぉ♪


  スカートはタックが入ってるんですのぉ♪









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







DSC06484.jpg




  茶色に生成りのワンピースよ







DSC06487.jpg



  コレは少し短めのワンピースよ。



  フリルは前も後ろも1段だけど

後ろの方が少し長めなのよ。





DSC06483.jpg




  腕を伸ばして スポッて着れるのよ。











★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








ワンダさんのお店に納品準備しています。


写真撮ったり 梱包したり~。



サンプルも用意してるけど 写真も撮っておいた方がいいかな?って。




去年から編んで用意してたケド てんやわんやで~



やっとこさ 今頃です...。




暫く ワンダさんたちのお洋服のお披露目続きますがお付き合いください^^













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

ドラゴンの目醒め





いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













養生中の多肉ちゃん。




IMG_0240.jpg





秋から年末に掛けて室内に置いていたため


お陽さま不足でヨレヨレになってしまいました。



荒療治で1月から寒空の下、寒風に晒していました。



春になりヨワヨワしいながらも再生~




なーんて 鉢を持ち上げ覗いていたら






IMG_0241.jpg





何やら気持ち良くない色合いが...。














ココから先は 勇気がある方だけどうぞ。












記事の続きを読む...

theme : 爬虫類
genre : ペット

ジャングルのブーケ











DSC06389.jpg



  何やってんのかしら?










DSC06390.jpg



  どうしたの?










DSC06391.jpg



  おやびんちゃん、ドラゴンの森に入って行っちゃった...。



  や-ん ><  ドラゴンに遭っても知らないんだからねー。












★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★














DSC06368.jpg


  おやびんちゃんの戦利品ねぇ~♪








DSC06384.jpg



  あのドラゴンの森に潜入出来るなんて おやびん命知らずねぇ~
















お庭が 日に日にボゥボゥ~


奥深きジャングルになる前に なんとかせねばぁ~



DSC06373.jpg



すぐにしおれちゃうかなぁーって思ってたんだけど


まだまだ元気に可愛い姿を留めています。









小さい頃から雑草が好きでよく摘んできては 


弟にメチャクチャ嫌がられてました。


ランドセル背負って 雑草摘み~ 懐かしいなぁ~



あの頃みたいに 楽しんで雑草摘みの気分で草むしりすれば


少しは張りきれるかなぁ???















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

ワイルドしぃちゃん












DSC06335.jpg






しぃたんだぜぇ(^-^)







DSC06336.jpg






ぽんぽんイチャイんだぜぇ(^-^)







DSC06338.jpg






ぽんぽんイチャクたって 


おやつは食べるんだぜぇ(^-^)







DSC06339.jpg






しぃたん おちり爆弾なんだぜぇ(^-^)






DSC06340.jpg





おやびんたんがキャーキャー言いながら


しぃたん追いかけ回すんだぜ(^-^)






DSC06341.jpg





ワイルドだろぉ? (^-^)











スギちゃんのまねっ子しぃちゃん。



早くおしり爆弾から おやびんを解放してやって下さい ><;














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんことの生活
genre : ペット

雑草という名前の草は無い






小さなお庭は梅雨を前にして


雑草がモハモハと生い茂っております...。



梅雨が明けたらジャングルになる気満々なお庭です。






でも今年はジャングルにはさせない予定です。 



予定はあくまで未定です ^^;






雑草とは言っても 可愛いんだよ~。



抜くの気が引けるんだよー。





草むしりしたくないから 



良い訳してるんじゃないんだよー。






DSC06362j.jpg





ねぇー、可愛いでしょう?





DSC06364j.jpg





ハルジオンとオッタチカタバミのブーケ♪





DSC06363j.jpg





ハルジオンとヒメジオンの違い知ってる?




ハルジオンの方がヒメジオンより先に咲くの。




花弁がハルジオンの方が細いよ。



茎が空洞になってる方がハルジオンだよ。





DSC06366j.jpg





こんなに可愛いのに~




摘んじゃうと あっという間に元気無くなっちゃうよね。




土に生えてる時はビックリするくらい丈夫なのにね~。





しょんぼり。













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

お邪魔犬








かまってチャン。




お鼻痛くないですか???














しぃちゃんは紡ぎ車の匂いを嗅ぐのが好きです^^



ひつじさんの脂の匂いがするのかなぁ~?









いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんことの生活
genre : ペット

サイクリング








5月5日


ゴールデンウィークに浮かれて


人の波にもまれに行って来ました。


数分だけどね。


鎌倉はお正月の次くらの人出です。




もまれに行った先と言うのは



おなり青空マーケットです。




IMG_0312.jpg



去年もそうだったけど 今年も暑かったです。


アスファルトの照り返しが~




IMG_0313.jpg




しぃちゃん、なんてつまんなそうな顔するですか!?


写真撮る寸前まで ホクホク顔だったのに~。






去年いらしていたファブリック屋さんが目当てだったのだけれど



お品が変わったのか? それとも出店されなかったのか?



巡り逢えず残念。






多肉の出店がありました★


どれも両手のひら程デカクってビックリ @w@


大きいの苦手だから買わなかったけど


でもやっぱ、チョイと欲しかったかも~。











今回も早々に人ごみを抜け



しぃちゃんとサイクリング♪




IMG_0315.jpg





去年のゴールデンウィークがしぃちゃんのサイクリングデビューです。




IMG_0317.jpg





デビューしてもなかなか体調が良くならなくって数回しか乗せていませんけど。







IMG_0318.jpg




しぃちゃんは自転車が大好きで楽しそうに乗っています。







あまりの眩しさに ビックリするくらい変顔~




IMG_0319.jpg




ブッチャイクダなぁ~ ^^






ココはしぃちゃんの歩く練習をしている場所です♪



IMG_0320.jpg




でも今回はしぃちゃんのお腹が緩いので降ろせません。







しぃちゃん 鯉のぼりを珍しそうに見ていました。




IMG_0321a.jpg





初めて見たからね~。





IMG_0322a.jpg





夕風に キラキラ泳ぐ 鯉のぼり












いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

リボンのワンピース







ゴールデンウィーク 今年は生憎のお天気




寒がりのしぃちゃんは ホットカーペットでホコホコしております。




お腹が痛いから 冷えちゃっても困るしねー。





もう、着せて無いですケド


つい先日までセーターを着込んでいたしぃちゃんです。









しぃちゃんは 可愛い女の子な洋服が似合いません。



だけど たまには作りたくなります。



女のっ子っポイの。






DSC06093.jpg




リボンモチーフのピンクのワンピース



スカート部分はかぎ針で甘~い




DSC06092.jpg





編んだのは去年の9月ごろ。



あまりにも似合わなくて 




DSC06100.jpg





似合わない!!







DSC06099.jpg







ワンピースだと寸胴の胴長が強調されますね~







DSC06103.jpg




U・ω・U  それは おやびんと一緒でふ。




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

厳しい審査員さん









U・ω・U  スタンバイ O.K.でふっ!!



DSC06255.jpg








U・ω・U  早く どーじょ♪って言うでふっ!!



DSC06256.jpg







はい、どーぞ。





U・ω・U  どれ、どれ~でふ。




DSC06258.jpg








U・ω・U  見た目は ダメダメちゃんでふケドォ~



DSC06259.jpg









U・ω・U  お味は ソコソコぢゃ~ないでふかね...。



DSC06261.jpg









U・ω・U  苺ちゃん 安いの使ったでふね。



DSC06264.jpg









U・ω・U  もうちょっと 見た目にも努力が必要でふね。



DSC06265.jpg









U・ω・U  と言うコトで...。


作り直しでふ。







DSC06266.jpg


U・ω・U  しぃたん ぽんぽんイチャイのに食べてあげるでふ。









お薬効いているようで


お腹痛いの治ったみたい。


先々週はお薬がきれた途端 具合悪くなっちゃったケド...。


今回はこれで治ってくれるとイイんだけど~。


頼むよ、しぃちゃん。
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。












theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

ぶちゃいくな ベリーベリーケーキ





大好きなブルーベリーと苺の


ベリー&ベリーケーキを作ったよ。





見た目は大失敗作だったけど



味は大成功~☆








スポンジ焼いてる時はイイ感じで~♪



DSC06228.jpg





なのに、なのにー





DSC06235.jpg




冷ましてるうちにペタンコ...。




DSC06236.jpg



牛乳温めなかったのがダメだったのかァ?




ナイフも無いから 切り口ガッタガタ^^;


DSC06238.jpg





生クリーム ボッテリ乗っけて~



苺スライスたっぷり~



DSC06240.jpg





夜だから 美味しそうな苺が ベーコンの様な色に写っちゃった。




この上に生クリーム ボッテリ乗っけて スポンジ重ねた上に




ブルーベリーの生クリームでデコレーション♪




って思ったのに



ブルーベリーを擂り粉木でボコボコ潰しただけで生クリームに混ぜたから



DSC06250.jpg




金口に詰まって暴発しまくり @w@;



DSC06251.jpg



メチャクチャな飾り付け...。





でもねー



味は自分好みに出来て 美味しかった *^w^*




DSC06253.jpg





切り口もキチャない~。




なんでも余裕持ってやんなきゃダメねー。





DSC06254.jpg







判りづらいけど 外側のホイップはスミレ色でとっても可愛い色~。


色だけが 可愛かった...。


色だけが...。




なのに その色さえ 写せてない~。





味も美味しかったんだよー。



見た目が あぁーあ...てなコトで。














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
