インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



愛しの丸い背中







4月24日の しぃちゃん




DSC06174.jpg



ポンポンがイチャイそうです。




おトイレでコンパクトに納まってます。




4月下旬だと言うのに 寒がり屋のしぃちゃん セーター着てます。




DSC06175.jpg




モコモコループ糸3本とベージュの毛糸4本どりで編んでいます。


見た目も実際にもモコモコです^^




丸い背中が気になったので~


☆のモチーフを編んで背中に縫いつけたら


カメさんみたいになっちゃいました ^皿^





DSC06176.jpg



スヌードも可愛いでしょう?



100円屋さんの手ぬぐいで作りました♪





あ、しぃちゃんが辛いの頑張ってるってお話なのに 


つい、自慢してしまいました 








辛い時は抱っこをせがむしぃちゃんですが



MAXになると おトイレで寝るしぃちゃんです。



DSC06177.jpg



しぃちゃん、痛みに耐えてるのか 


時々 ウンウン唸ってます。



可哀そうにぃ って覗くと



足が可愛いなーって...。



後ろ足は壁を蹴って


前足はクロスしてるんです。




DSC06180.jpg




少し楽になったみたいです。



しぃちゃんのお布団に乗ったから♪







DSC06181.jpg






U・ェ・U  しぃたん、辛いでふからっ。


あんまりシツコクしたらダメでふ。








だそうです ^m^










な~んて、余裕かましてたらぁ


この後大騒ぎになっちゃったんですよー。




しぃちゃん、かなーり辛かったんだって。




ゴメンネ、空気読めないおやびんで。
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

欲張りカラーのカーデがデケタ♪











原毛洗って~


カーディングして~


染めて~


紡いで~



編む~♪ の繰り返し ^w^






だけどね、最後の編むって作業になると



もう、次のが編みたくなってー



なかなか仕上がらないのよねー。





でもね、なんとか これは編みあげた♪



DSC06184.jpg



必要量を最初から紡げばいいのに




一カセ紡いだら もう編みたくって仕方が無くって~



紡いでは編み 紡いでは編み



DSC06186.jpg



途中、違うものにも手を出し...。





なかなか 前に進まず





DSC06188.jpg




デザインは考えてあったケド



編み図を起こしたわけではないので



行き当たりばったり





DSC06190.jpg





紡ぐ時に均一の太さにしてないし 



羊毛だけじゃなくって 途中でモヘア入れたり シルク入れたり...。



編んでる人がテキト~だから テキト~なカーデが出来た♪





DSC06193.jpg






好きな原毛を 好きに染めて 好きなように紡いで



アタマの中でカタチにしながら編む♪




楽しいよ ^w^



編み物のガッコでコレやったら 再提出だな ^皿^





DSC06194.jpg




撫で肩仕様~♪



わたし、貧相な撫で肩。




ピッタリフィットー。





アイロン掛けるのは 秋になってからします。


















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U
















にほんブログ村にも参加しています♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*




FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。








 
 

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

ちっこいチャンピオン☆









どんな時だって~





DSC06129.jpg









しぃたん、チャンピオンだもん!!





うおぉー!!って立ち上がるんだもんっ




DSC06133.jpg



それも、最強なんでふからね!!






転んだって 何回だって立ちあがってみせるんでふよ。



DSC06130.jpg





時々、しぃたん 辛くて啼いちゃうけど...。



DSC06132.jpg






でも ミラクルちゃんって呼ばれてまふから~







DSC06131.jpg





あまり 動けなかった アンヨだって




ちゃーんと 使えるようになったんでふから~。






何年もシッポふりふり出来なかったのに



ココ数週間でしっぽプリップリに振っちゃうでふもんねぇ~。





DSC06134.jpg







しぃたん 強いでふしっ☆



いっぱいミラクル起こしてみんな驚くんでふ♪











しぃちゃん、4月11日の夜から激しい下痢と腹痛。


お薬で腸の動きを止めて様子見だったんだけど...。




なかなか 良くならない。




もしかしたら アレルギーもあるのかも? だって!!



しぃちゃん、腸が弱いだけじゃなくってアレルギーもか!?


とことん、おやびんと同じ病気をする気だな?


そんなの真似っ子しなくたっていいんだよー てか、真似すんなー!!

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

まぁね、こんなコトだろうと...。







しぃちゃんとチビkumaちゃんにお留守番を頼んで



お花見に出かけたホッポちゃん。







さて、さて お留守番はどうなってるんでしょうね  














1   DSC06157





  さぁ、しぃちゃん

かき氷を召し上がれっ♪










ガシャン★





2   DSC06150



U@w@U  んあっ!?









3   DSC06148






  落ちちゃったね...。









4   DSC06155




U・ω・U  片づけるでふよー。









  えぇ~。







5   DSC06154






  めんどくさ~。










U・ェ・U  ダメでふよー。





6   DSC06153







U・ω・U  お片づけするでふ。








  ハイ、ハイ。





7   DSC06152




  あ、これも食べる?





U・ω・U  明日のピクニックに持っていくのは食べちゃダメでふよー。














8   DSC06156




  それでさー、ピピンちゃんがハイミルちゃんにねー






U・ェ・U   散らかしちゃったら お片づけでふよ。



ホッポたん、そろそろ帰って来るでふよ?
















9   DSC06159






  た、だ、い・・・







10   DSC06160







  ま・・・・








11   DSC06162







  ・・・・・・・・
















U・ω・U   知らないでふよ。




15   DSC06168







U・ω・U   イイ子でお留守番たのまれたでふのに...。








  うん? イイ子でしぃたんの面倒見てるもん♪





16   DSC06167





  牛乳ばかり飲んでないで かき氷も食べてねー。



あ、たこやきも食べる?



缶詰も開けてあげたからねー。



アイス溶けないうちに食べようねー。











U・ω・U   しぃたん こんなに食べれないでふ。



ぽんぽんイチャーになるでふ。
















12   DSC06166





   気のせいかしらん?









13   DSC06165






   それとも  夢?








14   DSC06164






   いや、現実・・・・・・・。













バタンッ☆



17   DSC06169





U@w@U  ドッキッー!?










18   DSC06170





U;w;U  ホッポちゃーん!!








19   DSC06171








U;w;U  ぅあー!!!!!



しぃたん イイ子でお留守番したかったんでふ~。



でも、でも、でもーーーーー










20   DSC06172






U;ェ;U  散らかっちゃったでふ...。




お片づけ 出来なかったんでふ...。





イイ子でお留守番したかったんでふぅ...。








21   DSC06173





  楽しくお留守番出来たんだから




まぁ~、良しとしますか?










  ほーら、しぃちゃんは大袈裟なんだよー。






U;ェ;U  もう、チビkumaちゃんとはお留守番イヤでふ。

















  長々とお付き合い下さりありがとうございました。












いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

落し物!?








ねー、しぃちゃん。





DSC05781a.jpg




U・ω・U   なんでふか?






嫁ちゃんトコの ぼんちゃんがイチゴを道端で見つけたんだって~。





DSC05780a.jpg






U・ω・U   んあー? そりは羨ましいでふ!!






しぃたんは お魚さんしか 見つけたことが無いでふからねー。






DSCF4742.jpg

         * 砂浜に見えますが ココは住宅街のアスファルトの上ですよー *



U・ω・U  おしゃかなしゃーんっ!! 







道端でお魚さんに初遭遇で興奮したしぃちゃんです。





DSC05782a.jpg




U・ω・U   しぃたん、おしゃかなしゃんより 



イチゴちゃんがいいでふ。
 














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : どうでもいい報告
genre : 日記

ドクダミとひよこ草の森で







独りお花見に満足したホッポちゃん。





DSC06122.jpg





お留守番させてる子たちのことは





DSC06123.jpg





すっかり忘れてるご様子。





DSC06124.jpg






  んふふふー  春なのね~ん♪






DSC06125.jpg






鼻歌交じりで 





DSC06126.jpg






ドクダミとひよこ草の森を散策~♪






DSC06127.jpg








あぁ~あ...。



しーらないっと。













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

ホッポちゃんのお花見













鎌倉の光明寺にお花見に来たホッポちゃん





DSC05976.jpg





風が強くて





DSC05975.jpg





そして あったかい日でした。





DSC05974.jpg





光明寺はまだ8分咲き(4月9日)と言う感じでした。





DSC05977.jpg





山門前は まだ5分咲にもなって無い感じ。





IMG_0149_20120413195834.jpg





潮風が冷たいのかな?





DSC05973.jpg





境内の桜の方が咲き加減が良かったのは





DSC05979.jpg





桜の品種が違うのかな?





それとも 境内の方が潮風が届き難くて咲きが早いのかな?


















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

お留守番宜しくね!!










今日 ちょびっとだけど...。



お留守番してくれる?





DSC06034.jpg









いいけど 別に。





DSC06035.jpg












大丈夫かな?


ちょっと 心配...。





DSC06036.jpg









ま、数時間だものね。



大丈夫でしょう...。





DSC06037.jpg












 ふふふふふ 


いってらっしゃーい♪





DSC06038.jpg











しぃたん、よろしく...ね。


頼んだからね...。




DSC06042.jpg












え? え? え? え? 




DSC06043.jpg



えーーー???















ま、ま、待って~ 




DSC06040.jpg




えええええ~っ!? 












ぐふふふっ 




DSC06044.jpg





しぃたん 知らないでふよーっ 























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

コルセット式?ハーネス







しぃちゃんの元気が戻って来て 


お散歩もだんだん行けるようになって





そしたら いっぱい歩きたいしぃちゃんの為に


ハーネスを新調したくなりました。






DSC05437.jpg






何処かの何かをパクッた疑惑のトレードマーク♪






DSC05438.jpg





しぃちゃんのハト胸仕様で立体的に~





DSC05439.jpg





脇はバックルで留める仕様にしたかったのだけど


間に合わなかったので 紐で...。





DSC05440.jpg





脇の下とお腹の所は補強と力を分散するために~





DSC05441.jpg





ネックは介護服用の柔らかいマジックテープ





DSC05442.jpg





リード? 持ち手? は 脇、下腹辺りと4点でサポートするようにしました。



紐は移動環を付けて わたしでも飼い主2号でも好きな長さに出来るようにしました。



これから暑くなるのでキルト芯は すごーく薄い物を3~4枚重ねて...






これから いっぱいお散歩に行って 足の筋力を付けさせるようにしなくっちゃ。












いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

おいち~ 香り









しぃちゃん 随分と元気になりました♪




いたずらだって再開するそうです^^;





DSC05708.jpg





ちょっとでも目を離すと フローリングを歩いていたりします。








IMG_0105.jpg





折れたヒヤシンスを花瓶に挿して





IMG_0106.jpg





写真を撮ろうとしたら





IMG_0109_20120407011729.jpg





ぽてぽて 歩いてきて



お花の前に陣取るしぃちゃん




IMG_0110_20120407011729.jpg


どいて下さいな...。


U>ω<U   やーーーーっ!!






IMG_0111.jpg



U・ω・U   コレ、しぃたんもらったでふ♪








IMG_0112.jpg





ヒヤシンスが気に入ってしまったしぃちゃん。




どかそうとしても どいてくれません...。




U・ω・U   ふんごっ ふんごっ



IMG_0113.jpg



U・ω・U   んー かぐわしいでふねぇ~





IMG_0114.jpg




U・ω・U   しぃたんは お花を愛でるわんたんでふよ~♪







油断大敵です!!



齧り付きそうになったので 強制退去!!!




DSC05740.jpg



U・ω・U   おいちぃニオイがしたでふ...。



きっと オイチィんでふよ...。







ヒヤシンス(球根類)は 食べたら危険なんだよー。

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンコ日記
genre : ペット

ピピンちゃんの大事♪








嵐で折れちゃったヒヤシンス




shot_1333543128810.jpg




せっかくだから 





お部屋に飾ろう~♪






shot_1333543173223.jpg







あー!?







shot_1333543183869.jpg






ダメですよー!!







shot_1333543198251.jpg





パックって しちゃー!!








はぁー 危なかった...。




shot_1333543814977.jpg




ピピンの大事、大事なんだからねー。







shot_1333543980983.jpg





みんなに見せてあげるんだ♪





shot_1333543998132.jpg





イイ香りだよーってね。











犬さんは




U・ω・U   ふんがーっ



shot_1333544092647.jpg





お馬ちゃんのアキレスが





U・ω・U   あぐぅーっ




shot_1333544099204.jpg




U・ω・U   うぅぬぬぬぬぅー




お似合いですよ...





shot_1333544107334.jpg





U・ω・U  んが んが





shot_1333544129985.jpg




U・ω・U   ふんっ





















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

欲張りカラーのカーディガンを編む











この冬 






しぃちゃんのお世話の間



隙を見ては チョコチョコと



紡ぎ貯めた毛糸








IMG_0011_20120407035242.jpg





とってもカラフル





DSC05411.jpg





太さも違うし 羊毛の種類も違うし 





IMG_0014_20120407035241.jpg





モヘアが入ってるのもあるし 





IMG_0016_20120407035241.jpg





こんな ごっちゃごちゃな糸で カーディガンを編むことにしました。















もうすぐで 編みあがる筈なのに





DSC05759.jpg




もうちょっとが 足りなーい 









せっせと 紡いで~ 






DSC05761.jpg






同じような欲張りカラーの毛糸が出来ました♪






DSC05764.jpg






もとが ごっちゃりした色合いなので






DSC05765.jpg




 

これまた 適当~に






DSC05766.jpg









さぁ~て、 編みあがるんでしょうかね?








編み掛け何着あるのか 知るのが怖い...。



もう 季節は終わったね。




秋に着れるように頑張ろう...。


















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U
















にほんブログ村にも参加しています♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*




FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。








 
 

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

嵐が去ったあと...。






この春 2度目の(?)春の嵐は


台風並みの 暴風雨  爆弾低気圧!!








4月4日



凄まじい防風雨が過ぎ去った痕には




DSC05712.jpg







無残にも折れたヒヤシンス...。







DSC05715.jpg





せっかく咲き始めたのに





DSC05716.jpg





根元から折れちゃった。











4月6日



春の嵐の後は




DSC05744.jpg





暖かい春雨





DSC05767a.jpg





シトシトと降る春雨の






DSC05778.jpg





水滴がキラキラ

























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

嵐の前の静けさ





小さなお庭にそろそろ春が...。



まさか数日後 爆弾低気圧が来ちゃうなんて~





3月29日





DSC05650.jpg




ひよひよ~だったヒヤシンスに 蕾が~





DSC05651.jpg



お花を咲かせる準備が整ったようで♪








そして ちっちゃかったプスキニア(手前)も少しだけ成長(徒長かな?)して




DSC05654.jpg




第2弾(奥の方)も開花~




DSC05655.jpg



背丈10cmくらいの小さな姿








チューリップも


DSC05656.jpg



蕾が準備中~♪











4月1日





ヒヤシンスの蕾が黄色く色づいて来た~♪



DSC05677.jpg



ずっと掘り起こしてないから 花芽が随分と少ないよね...。








このヒヤシンス 去年は咲かなくって


一昨年咲いた時は 真っ白だったの...。



なんでだろ? 色って変わるのかな???








4月2日





やっと ひとつ ふたつと



DSC05679.jpg





蕾が開いて来ました~♪





DSC05682.jpg




花芽はとっても少ないけど




DSC05684.jpg




うれしぃ~







チューリップも 蕾がどんどん 出て来た~♪




DSC05686.jpg







この直後に来る春の嵐が




まさかの 爆弾低気圧の襲来とは つゆ知らず...。
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

ワンダさん  セルフビルドに挑戦









去年の夏 



しぃちゃんが新築した。







それで! なのか 気まぐれ♪ なのか?




ワンダーズも新しいオウチが欲しくなった...。








   おやびーん  ハイミル達にも 新しいオウチ作って欲しいの...。



2011-03-02-01-03-05-915.jpg




   んー。 

チミ達 セルフビルドって知ってる?


やってみればぁ~?







つれない おやびん...。


作ってもらうのを諦めたワンダさん達。










   セルフビルドって簡単に言われてもねぇ~。






2011-11-18-19-42-40-141.jpg






   どうなるか分かんないケド 




出来るトコまでやってみようよ♪






2011-11-18-19-44-38-181.jpg





   ノエちゃんは 楽天家なんだから~。












20111125_141308.jpg




   窓は 大きくして パーって開くとイイね♪ 















そんな こんなで ワンダさん達





あーでもない こーでもない




でも まっ、いっか♪ の合言葉で













shot_1322041185857.jpg




時間が掛かりつつも 






shot_1322041390664.jpg






ココまで作りあげました。





shot_1322041143109.jpg
















lento_20111123185114.jpg





   今夜は お星さまがキラキラしてるよー。






lento_20111123185140.jpg



   嵐が去った後だからね...。














shot_1333550500428.jpg



   だったら♪ お団子用意して お月見するでふか?


















床がマダだけど 


auto20111125-020752.jpg



チビkumaちゃんを招待して~




auto20111125-020848.jpg







また ある日は


お友達たくさん呼んで




camera.jpg




楽しく過ごして~















これからも どんどん 


DSC05710.jpg




オウチを作り続けるコトにした ワンダさん達です。















   チミ達...

アントニ・ガウディ知ってる?

カサ・バトリョみたいにしてくれたら


うっれしいなぁ~ 

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

陽が沈む一歩手前









鎌倉からの帰り道...。




IMG_0024_20120403051426.jpg




しぃちゃんをお留守番させて心配~





自転車こいでると花粉なのか砂埃なのか目がかゆーい



IMG_0025.jpg




夜になるほんの手前の時間は


なんだか寂しくなっちゃうから苦手なのだけど



IMG_0033a.jpg




海を見るには1番好きな時間






さ、早く帰らないと~













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

似合わないけど好きな ドイリーボレロ












去年のお話なんですけど...。




ドイリーボレロをずっと編み続けていました。





気に入らなかったり サイズがイマイチだったりで


仕上げのアイロンを掛けてない状態ですけど 記録として。









春に編んだコットン糸の引き揃えボレロ




DSC05696.jpg




お抹茶色やあずき色...ほかにも数本引き揃えた柔らかいコットン糸で




DSC05697.jpg




本の通りに編んだら前見頃が短い。



ボレロだからこんなもん?










夏にはリネン糸の2本引きで


少し大きめに編んでみた



DSC05698.jpg




渋い紫色...。




DSC05700.jpg




毛羽立ってるけど 柔らかくて気持ちいい♪



DSC05699.jpg




でもね、納得いかな~い。











秋にはウール糸で編んだ



目に鮮やかな山吹色



DSC05694.jpg





これが1番気に入ったし サイズも丁度イイ♪




DSC05695.jpg






だけどねー、だけどねー。




似合わない。



(*´;ェ;`*) うぅ・・






似合わないから仕上げアイロン掛ける気力も湧かず...。






自分ではどうやったって似合わないって分かったから



ブライスさんに編みまくるコトにしました。



ブライスちんは似合ってます。




あ~あ  (´д`)













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U
















にほんブログ村にも参加しています♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*




FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。








 

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

シャボン玉の見る夢は











ふんすぅ~  ふんすぅ~





IMG_0072.jpg






すやすや 寝息







IMG_0067a.jpg







しぃちゃんを







IMG_0070a.jpg








シャボン玉が 



閉じ込めた














フランネルフラワーも








IMG_0060a.jpg







閉じ込めた







IMG_0059_20120401034028.jpg















春眠不覚暁 處處聞啼鳥 夜来風雨聲 花落知多少




そんな なまっチョロイ春風ぢゃ~無かったね。




昨日の低気圧の暴風雨で しぃちゃんぐったり








だけど てんかんの発作起こさなかったよー。



病院で先生もビックリしてたー。


『 今日は 低気圧の影響で入院した子がいっぱいいるよー 』


だって。 みんな頑張って。









あ、しぃちゃん 待合室でうんちょさん突然漏らしました...。



お便秘さんで キュンキュン啼きながら...。



待合室は立っている人も沢山で...。




みなさま 大変失礼いたしました ><





先生が呼びに来た時に 


しぃちゃん出し終わってスッキリ顔でシッポふりふり~♪


先生にうんちょのお片づけさせてしまうしぃちゃん...。





でも 『 元気になったねっ(*^▽^*) 』 て、先生喜んでくれてたー 




うん、ホント良かったね ( うんちょも出たし...。 )












春眠不覚暁 處處聞啼鳥 夜来風雨聲 花落知多少



以下、おやびん的呑気解釈


間違いとか沢山だけど


気っにしなーい♪





春眠暁を覚えず

春ってさ~ 気持ちよーく寝れるぢゃぁん

だからさー いつの間にか朝なんだよねー (*´σー`)




処処啼鳥を聞く

あっちこっちでさー 

チュウンチュカ小鳥さん啼いてるよね~ (*´∀`)




夜来風雨の声

昨日の夜?明け方だっけぇ?

結構さー 雨がバチャバチャだしさ 

風だってビュンビュンて感じだったぢゃん? (●I●)




花落つること 多少なるを知らんや

だけどさー やっぱ、春の嵐って感じだよねー。 

花びら落ちたくらいなんじゃないのぉ? ((´∀`*))








そんな おやびん的解釈~ 



しぃちゃんにとっては 



そんな なまっちょろい話じゃない!!つーの てな感じか?














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

頭上注意






ちょっと古いお話ですが 覚えの為...




2月15日





子宮内膜炎と戦っているしぃちゃん



お散歩が出来る幸せを味わっています。





まだ後ろ足が立ちませんから ハーネスで補助して


IMG_0002.jpg




吊り下げ走行です♪





IMG_0174_20120401020505.jpg





これだと 腰砕けになっても釣り上げられて


前足だけでチョコマカ歩いています^^






IMG_0006_20120401020100.jpg





途中 風の匂いを嗅いで~





IMG_0007_20120401020100.jpg





道路の匂いも嗅いでぇ~





IMG_0008_20120401020100.jpg




おっと、足が砕けちゃったよ~










なーんて、お散歩を楽しんでいるしぃちゃんの頭上で





けたたましく啼き叫ぶタイワンリスが1匹




IMG_0005.jpg




とっても 大きな声でワンワン(本当に犬のような声です)啼き叫びます。



子育て中なのでしょうかね?


すっごい威嚇されてました。





動画も撮ってみました。





 





音声ではワンワンには聞こえないし


それ程大きな声でも無いですが 


実際は大声でワンワン啼き叫んでるんですよー。







遠く離れても ずっとずっと威嚇されまくっていたしぃちゃんです。





IMG_0009_20120401020059.jpg





アタマの上で威嚇するリスさんから離れて



この角を曲がって~ オウチに帰ろうかと思ったら







またもや アタマの上から威嚇されるしぃちゃんです。







今度はにゃんこさんです。

IMG_0011_20120401020505.jpg








しぃちゃん固まって動けなくなりました。





IMG_0012.jpg




少し離れて歩けばいいのだけど




蛇に睨まれた蛙状態です。







楽しかったお散歩だったけど ちょびっとブルーになったしぃちゃんでした。


















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : キャバリア
genre : ペット

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
