インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



多肉ちゃんアパート










我が愛しの多肉ちゃん達が暮らす 質素なアパートメント






DSC05600.jpg





多肉ちゃんが増えて来たので作ったもの。


キッチリカッチリが苦手なので(都合のイイ言い訳♪)



ラフな感じで作りました(って代物じゃないケド^^;)








ヤスッただけで 素っ気ない白木



ナチュラルっちゃナチュラルか?






もっと朽ちて欲しくて雨風風雨にさらしたのに



あんまり古びてくんない...。




んー。





塗っちゃえ~♪





DSC05601.jpg


緑と白を混ぜこぜして ボタボタぬりぬり~






そのまま乾かして...。




待ち切れず 半乾きのまま 次っ!!








クリーム色 ボテボテ塗ったくる♪




DSC05603.jpg





またしても 待ち切れず 半乾きのまま ヤスリでガシガシ...。







思ったようには出来上がらなかったけど




DSC05604.jpg






多肉ちゃん達をせっせと戻して~







DSC05606.jpg




日当たりチェック




よーし、日当たり良好♪



まだまだ入居者募集中~だな ^^






DSC05607.jpg





ひょろっこいのとか元気じゃないのとかいるんだけど...。




がんばってもらわねば☆





DSC05608.jpg



チキンネットでカバーも作って


パタパタ扉にするつもりだったんだけど



面倒くさくて 立て掛けてるだけ。




でも この方が なんだ♪





やりっぱなしに見えるけど これでいいのだぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ










いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : 季色の多肉植物ぷくぷくアレンジ
genre : 趣味・実用

チビタ 未知との遭遇?










2012年3月某日



富士の山麓で






チビタは




チビタ DSC05501







羊として生きて来た そのチビタは





とうとう...。






DSC05493.jpg




出逢ってしまった...。













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

ワンダさんのオウチ







しぃちゃんグッタリしてる 12月15日





おやびんの相手をさせられる 可哀そうな こびんのしぃちゃん








DSC04796.jpg


しぃちゃんが寝ている傍で ワンダさんのお部屋を出す。





DSC04798.jpg


うっすら目を開ける被害者しぃぼ...。





DSC04802.jpg


諦めて相手してくれるかな?





DSC04801.jpg


U・ェ・U  相手って何しろって言うでふか?




やっぱりやる気なしです。



そんなもんです。





DSC04806.jpg



また寝ちゃいました。




むっきゅりとお鼻がくっ付いているのが 



DSC04806a.jpg



しぃちゃん的に相手してあげてるっていう気持ちの表れでしょうか?






DSC04805.jpg




窓から覗いたら目が開きました♪




不思議の国のアリス いや、ガリバーか?





コッチの窓からも覗いてみよう♪



DSC04799.jpg



んー。 ノリが悪いしぃちゃんだなぁ。









DSC04808.jpg
 



  少しはお愛想笑いでもしたら?







DSC04812.jpg


U・ェ・U  ムリ~。 辛いでふから...。






DSC04810.jpg



  だみだ、こりゃ。








DSC04814.jpg





しぃちゃん この数日後 血液の病気でとてもヤバい状況になったんです。


グッタリしてるのに ごめんよ、しぃちゃん。





このハウスは しぃちゃんの看病をしながら作ってるので中々仕上がりません。





行き当たりばったりで 計算もしないで作ってるのでガッタガタ☆


敢えてきっちり作らない様にしていたんだけど


でも もうちょっと考えて作ればよかったかなぁ?




ハウスの中のラグとしぃちゃんのラグはお揃いなんですよ~。










いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

春が来るよ♪








小さなお庭の小さな記録






2月27日


白いクロッカスが最初にお目醒め♪


DSC05296.jpg





黄色いクロッカスも蕾がドンドン~♪


DSC05299.jpg



カタバミは雑草だけど 可愛いからそのまま育て中♪










洗濯物干しの台の下から水仙かヒヤシンスの芽が出ているのを発見!!




うんせ、うんせとどかしたら...



DSC05301.jpg





曲がっちゃってるけど元気そうな芽が伸びて来てる~。

DSC05302.jpg


まだまだ大丈夫そう。 頑張れ~。 芽!!











2月29日


なんと!? 雪が積もっちゃった~。





折角の芽が大丈夫かな?


DSC05348.jpg


すっぽり埋もれちゃってるけど...。








クロッカスも


IMG_0006.jpg


どっちも大丈夫そう^^





白いクロッカスは雪に負けちゃった...。










そして植えつけ待ちの白妙菊は


IMG_0007_20120319175108.jpg


キラキラ水滴弾いて元気そう☆











3月19日



芽はスクスク順調~



DSC05591.jpg






折れてたところも 下敷きになって生えて来ていた芽も


DSC05592.jpg


シッカリ元気になってる。








白いクロッカスは咲き終わって 



黄色いクロッカスがドンドン咲いてる模様


DSC05595.jpg



チューリップの芽もスクスクお顔を出し始めました♪







寂しい色合いのお庭で

ゼラニウムは紅葉しているので そこだけ少し明るい♪


DSC05594.jpg


このゼラニウムは小さいけれど10年以上頑張ってる。


思い出したようにお花も咲かせるよ。









シクラメンは秋からずーっとお花を咲かせてくれてるけど



DSC05588.jpg


葉っぱの色合いが 曇って来たな...。









そして 今日初めて気付いた!!



ていか ドキッとした。






DSC05589.jpg


小さなお花~。


一瞬 霜に負けたチューリップの芽がカビたのかと思ったよ。






あまりにも小さいから拡大



DSC05589a.jpg


プスキニアが咲いた~♪



通常花丈15cmくらいなのに... 5cmって?


でも 他のプスキニアはどうした??? ダメだったか?



頑張れ~☆









そして、そして 新入り~♪


DSC05585.jpg


フランネルフラワー。 ふわふわ~。



白妙菊と一緒に植えつけるんだぁ♪





うすら寒い 小さなお庭にも春が順調にやって来てる~。












いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 庭の植物
genre : 趣味・実用

アンクルブーツとか 試作





ブーツ作ってみました。



シルバーの牛革。



微妙な色だけど 練習~ 練習~♪




DSC05426.jpg



まだまだ 頑張らなきゃな感じだけど 写真の中だけなら大丈夫かな?






DSC05435.jpg


ワンピースも試作



とかいっても 去年の秋にしぃちゃんの看病中にちまちま。


手縫い。


後ろ全開だからジレ着せて...。



このジレは自分とお揃いで編んでみた。



DSC05430.jpg



ずーいぶんと簡略化したけど それなりに♪



わたしは このジレが似合わない。



なのに 同じのを3着も糸を変えて編んでた。


少しずつデザインは変えたけど ほぼ同じ。


なんだかこれを編むのが楽しかったのかな?


それとも病んでたのかな?




ただ ただ ひたすら黙々と編んでた。












いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

復活の兆し







しぃちゃんは おかげ様で元気が戻ってきています。


今では 独りで立ってご飯を食べられるようになりました。

食欲も戻っておやつだってご飯だって美味しく食べています。


いままで ぐったりしていた しぃちゃんが嘘のよう!!

ご機嫌に過ごすことが出来るようになって来ました。







しぃちゃんが頑張った記録



2月11日  歩行訓練





補助ハーネスがあれば短時間なら歩けるようになったので


柔らかい草地の上で独りで歩く練習をしました。




IMG_0180_20120315042626.jpg




前足に力を入れて上半身をあげました。



うーん って力みながら頑張っていました。






IMG_0183_20120315042625.jpg





だけど すぐにチカラが抜けてペタンとなっちゃう。





IMG_0185.jpg





立ち上がる気力があるのだけれど 





IMG_0186_20120315042624.jpg





まだ体力が戻って無いようです。






暫くしたら 前足だけでハイハイの要領で歩きだしました。




歩くと言うより 這いまわったって言う感じですねー。











動画で撮ってみました。










けっこう早く動いていましたよ。






歩行訓練の後は 病院で診察と検査


ドンドン良くなってきて 先生もとってもホッとしてたよ。


あー 良かったね、しぃちゃん♪













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

ブレーメンの音楽隊ごっこ?








しぃたん ゆっくりしたいのに...。




DSC05387.jpg





ちっこいちゃんが




DSC05384.jpg





なにかやらかそうとするでふね...。




DSC05383.jpg





しぃたん 知らんぷりするでふ。






DSC05385.jpg






仲間に入りたくないでふから。




DSC05386.jpg





なんたって しつこいでふからね。












んふふふぅ~ ホッポ、 犬へ~き♪



DSC05392.jpg





ホッポ、 犬乗れるもんね~。




DSC05391.jpg







あの?




DSC05395_20120305171410.jpg





噛まないですか?












さ、虹色ひつじさん 




DSC05389.jpg



覚悟はイイ?













ほらー♪





DSC05397.jpg





へーき、へーき



へっちゃらだよぉ~♪







DSC05398.jpg





ギャー












ねー、もうちょっと 一緒に遊ぼうよぉ~。





DSC05399.jpg





イヤでふ。













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんことの生活
genre : ペット

初めまして







ホワイトマジックさんとは




DSC05374.jpg




もう、なかよしさん♪




DSC05376.jpg




シッポもちゃんとあるんだよね~♪




DSC05378.jpg




ホワイトマジックさんは もう虹色ひつじさんのことは


な~んでも知ってるんだって。














おりょ?








DSC05381.jpg





いつの間にか ホッポちゃんとも仲良くなってたのねぇ。




  犬も居るよー。 ちょっと見てくれば~?

   愛想ないけどねー。  シカトされても凹まなくてイイよ。

   いつもそんなだから^^













DSC05360.jpg




ども...




DSC05364.jpg




初めまし...て...?




DSC05361.jpg




あのぉ...。




DSC05371.jpg




聞こえてます?

虹色ひつじさんって言います。




DSC05369.jpg




よ、宜しくお願いします。







DSC05357.jpg





  聞こえてまふよ...。















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

ほわほわ ☆ レインボー










ホッポちゃんの後ろの ほわほわ




DSC05336.jpg
 




原毛を洗って染めてホワホワにしたもの





DSC05334.jpg





結構たっぷり染めたのだけれど 




いろいろと紡いで残りが少なくなったので







DSC05356.jpg





無くなる前にひつじさんになってもらいました^^





DSC05351.jpg





内側はフェルト化して 外の毛は原毛を染めただけの物です。



ひつじさん作るつもりじゃなかったので



クリクリ原毛が潰れちゃって残念。




次はちゃんとクリクリ残るように丁寧に洗おう♪
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
