インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



ゆ~きや こんこ♪





今日は関東地方雪でしたねぇ~。




都内や横浜が積もっても海辺のこの町は

なかなか雪も降らなければ 積もる訳も無く...




でも年に1回くらいは積もるのよ~。

そう、今日がその日みたいね。




こんなに雪が降ってるのに花粉はガシガシ飛んでいるようでー


花粉症最悪。






鼻垂らしながら(いや、垂れて無い!!垂れそうなだけだ)


お庭でおにんぎょさん遊び(イイおとなが...)



DSC05340.jpg



ふぁふぁマントにふぁふぁ帽子


足元が少し寒そうね...






DSC05343.jpg



なんか 来た...。




DSC05345.jpg



にじいろひつじさんだぁ♪



ひつじさんもマント着ています。


自分の毛で紡いで編んだ(蹄の手足ですが?)そうです。







にじいろひつじさん昨日作りました。




初めて染めた原毛で作りました。



結構大きいんですよー。




もうちょっと可愛い感じにするか もっとリアルにするか


どっちつかずの ひつじさんです。








DSC05394.jpg


雪柄のワンピース


何年前のだろ? 引っ張り出して来ました^^











いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

花粉の仕業!?








しぃちゃんのお誕生日に



いっぱいのコメントや拍手、ポチッとな♪やメールなどなど



ありがとうございました。




とても嬉しかったです *^w^*







えっと...。



ココんトコ最近 



耳のアレルギーで高熱と目まいでモニター見るのが辛いです




お返事早くしたいけど...。




目まいが治まってからゆっくりさせてもらいます。










耳のアレルギーは花粉の仕業かな?





目も痛いぞー @_@;





でもくしゃみは マダだぞー!?








DSC05280a.jpg









しぃちゃんは みんなが送ってくれるパワーを全身で受け止めて



毎日どんどん良くなっています!!



すごい ビックリするくらい良くなっています♪




ご飯も食べられるようになりました~☆




ありがとう~ U^ω^Uノ”























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんことの生活
genre : ペット

☆ 祝 ☆ 7歳







ぱんぱかぱーん 



happy birtyhday





しぃちゃん 本日 あ、昨日か!?



2月20日



目出度く 7歳のお誕生日を迎えることが出来ました~☆



去年末からついこの間まで 冷や冷やの綱渡りだったので



今までのお誕生日の中で今回が1番嬉しいかも~♪







まだ病気が治った訳じゃないのでお出掛けしてー



なんて出来ないケド



暖かくなったら ピクニックに行きたな♪





しぃちゃん 3日前から夜ごはんを自分で食べられるようになったので




ケーキなら食べてくれるかな? と思い 




 お誕生日ケーキ焼きました *^w^*





DSC05244a.jpg







本当は栗好きなしぃちゃんの為に マロンケーキが良かったのだけど



この時期、生栗売ってないもんねぇ~。









DSC05248a.jpg




代打で栗の次(?)に好きなさつま芋♪




DSC05249a.jpg




さつま芋クリームケーキです ^^




DSC05250a.jpg




さつま芋はマロンゴールドを使いました。




DSC05251a.jpg








ついこの前までお座り出来なかったのに




DSC05252a.jpg




今日は張り切ってお座りして待ってます ^^




DSC05254a.jpg




いつもは こんなに大きなケーキあげないケド




DSC05258a.jpg




お誕生日だもん♪




DSC05259a.jpg




しぃちゃんも食べられるように作ったんだもん




DSC05262a.jpg




たまには  よね




DSC05265a.jpg




可愛いお星様やキラキラお飾りは食べちゃダメだけどねー





DSC05268a.jpg




抱っこして食べさせてあげなくても




DSC05269a.jpg




シッカリちゃっかり自分で食べちゃった~




DSC05270a.jpg



寝そべってだけどねぇ~ ^皿^









しぃちゃんが食べた後は わたしたちも~♪



DSC05274a.jpg




飼い主2号は2カット



わたしは... 1口で...。



だって生クリームコクがあり過ぎてムリだったぁ~



卵 牛乳 いっぱい使ってるから カィカィ出ちゃうしねぇ~











いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

ノエちゃんの捜し物









ノエちゃん



IMG_0177.jpg





何してるんだろ?






IMG_0176.jpg



  何処にあるんだろう?







IMG_0175_20120218031156.jpg





  この辺かな?








IMG_0174.jpg



  うーん








IMG_0173_20120218031157.jpg




  うーん










IMG_0172_20120218031157.jpg







  春はまだ見つかりませんでした...。








あ、春を探してたのね^^










この1年 針を持てなかったので(ミシンを触れなかったので)


あみあみしてました♪




ワンダさんサイズのカーディガンを編んでる時間が多かったです。




ノエちゃんのカーディガンはナチュラル系の糸でネップが入っていてお気に入りです。








編み物もいいんだけど



そろそろ ミシンも使いたいな。




しぃちゃん次第なんだよな~。



しぃちゃん、春だよ!! 元気にな~れ☆













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

吊り下げ式走行






2月10日 金曜日



しぃちゃん お久しぶりのお外です♪



IMG_0161_20120218021211.jpg



子宮内膜炎になってから 急に寝込んでしまったので


後ろ足が殆どマヒしています。


腰の力も入らずヘナヘナです。






でも大丈夫。


IMG_0163_20120218021209.jpg



補助するハーネスあるもんね♪






だけど コレ作ったの2年前にマヒした時...。





すでにサイズアウト!?



マジックテープがやっとこ くっ付いてる。





そろそろ 新しいの作らなきゃね。




IMG_0162_20120218021210.jpg






しぃちゃん 久しぶりのお外が嬉しくなって



IMG_0168.jpg




歩きだしました~








っていうか 小走りですよー!?


IMG_0166.jpg



お顔が必死の形相でちとコワイです^^;








しぃちゃんは自分の力で走っているつもりですが



IMG_0165.jpg



吊り下げられてのお散歩です^^






↓ 走ってる?動画 ↓

 









でもね、前足はシッカリ力が入っているので


IMG_0160_20120218021210.jpg



舵取りはしぃちゃんなんですよ♪





犬に主導権のあるお散歩させたらダメなコト分かってますよ。


でも、そこは大目に見てね。







IMG_0164_20120218021208.jpg






* しぃちゃんの後ろ脚に赤いシミ見えますか?


 拭いて入るんですケド 子宮内膜の膿が出ているんです。


 注射でこの膿を出して炎症を抑えるそうです。
 










いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんことの生活
genre : ペット

負けるワケ 無いし!!









しぃちゃん やっぱり強いです!!




一時期 グッタリして もう目が離せなくって...。



そんな状態でも ちゃーんと復活するんだもん。


流石しぃちゃんです!!




胆嚢炎や子宮内膜炎のことは 治療が終わってゆっくりお話します。






それよりも しぃちゃんが元気を取り戻して行く様子を先にUP~♪






ご飯はまだ自分で食べられないケド


少しずつ食欲も出て来たみたいで 頑張って自分で食べようと努力しています。



だけど 時間が掛かって中々進まず...




食べ終わる頃には...




↓ こうなります。 ↓ 





DSC05149.jpg



お茶碗にお顔を乗せて



DSC05150.jpg



グゥカァ~グカァー イビキかいてます。



DSC05151.jpg



ご飯食べるだけでも 疲れるみたいです。






DSC05152.jpg



U・ェ・U  あ... まだ残ってるでふ




DSC05153.jpg




U・ω・U  おやびんたん 見てないで手伝って下たいでふっ!!






DSC05154.jpg




U・ェ・U  ん~ 届かないでふよ~っ 







しぃちゃん まだ自力歩行は出来ないです(2月10日時点)


DSC05155.jpg




足腰の力が抜けてるのは 多分お薬のせいだと思います。



DSC05156.jpg



毎回 お薬の副作用で力が抜けてしまうみたいです。


でも 今回のお薬は他に変わる物が無いので頑張ってもらわなきゃ~







食べ残した分を 飼い主2号に食べさせてもらうしぃちゃんです。



DSC05157.jpg




いつもは わたしが食べさせるのだけれど




DSC05158.jpg




たまには 飼い主2号も、ね。




DSC05159.jpg




でも最初から最後までは しぃちゃんも飼い主2号もしっくりいかないようです^^;




DSC05161.jpg






この日(10日)は夜ごはん完食出来ました~♪




朝ごはんは1口しか食べられなかったので 


その分お腹が空いてたって言うコトもあるのかな?

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U









にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

神さま、なんてコトすんのっ!?





神さまっ!!



しぃちゃんに試練掛け過ぎじゃないですか!?






DSC05026.jpg






12月下旬 血液の病気


1月初旬 胆嚢炎の再発


1月中旬 胆嚢炎の再々発


1月下旬 子宮内膜炎






たった 1ヶ月の間 に次から次へと休む間もなく


どれもこれも しぃちゃんの命限界を試すようなことして!!



神さま、あなたは いったい しぃちゃんに何をしたいのですか?



しぃちゃんはどんなことがあったって負けませんよ。









IMG_0177a.jpg







それとも... 神さまが居てくれてるから 


しぃちゃんは一つ一つ乗り越えれてるんかな?







どっちにしても 神さま~ 頼みますよ お願いしますよ


しぃちゃんはイイ子ですよ  ね? 知ってるでしょ?


だから もう元気を下さい!!












* しぃちゃんは手術が出来ないので 胆のう摘出も子宮摘出も出来ないのです *

  胆嚢炎も子宮内膜炎・子宮蓄膿症も摘出手術さえ出来れば安心なのにね。




















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
