インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



モケモケ紡ぎ








DSC04973.jpg




メリノのカラードウールをランダムに紡いで




DSC04974.jpg




単糸だとかなりカラフル









DSC04976.jpg




無染色の羊毛(品種不明)と双糸にしたら




DSC04978.jpg




少し柔らかな色合いになったかな




DSC04979.jpg




モケモケネップ入り~♪




DSC04980.jpg




毎回適当にカラーを混ぜてるのでドンドン色が変わって行く~♪






まだ必要量が全然足りないんだけど



ガマンしきれなくて編み始めました~ *^w^*




DSC05079.jpg


後ろ見頃を編んで~




足りなくなって カーディングして 紡いで かせ上げして 撚り止めして 巻き上げて



DSC05077.jpg




足りないの分かってるのに




DSC05075.jpg



左前身ごろ編んで~




またまた足りないから~ 



って、何日掛けてお前さんは編むのかの? てな具合です。




でも わたしにしては ちゃんと編み進めてるかな。




それに 今、編みかけが 何着もあったりするのですよ…。

 











いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U
















にほんブログ村にも参加しています♪ ↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*




FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。








 

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

新築祝い?







  
しぃちゃんの新築?祝いに~




DSC04271.jpg


ブランケットを編みました♪






DSC04273.jpg


ハウスの前で寛ぐ用に ^^






DSC04275.jpg



お昼寝用にクッションも~





大きい方は わたし用 ^w^





DSC04276.jpg


小さいのは しぃちゃん用 U^Ω^U






DSC04277.jpg


このハウス 屋根が開閉出来るんです。



しぃちゃんがハウスの中で発作が起きても安心です♪





それにしても 何もそんなにアタマ隅っこに押しつけなくたっていいような...。















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  



theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

新築一戸建て







  
新しいお家買ったのよ~





とか言っても 



9月のことなんだけど~






小さくても 新築一戸建てよ~






だけど 1ルーム? 1フロア?










ということで 内覧会...。






DSC04258.jpg



ワンダさんたちが夏仕様なお洋服なのは9月の出来事だからで...。



しぃちゃんが ずーと調子が悪くて 今頃なワケで...。






DSC04259.jpg



  玄関ドア付いてないの?

  防犯対策はどうなってるの?

  てかプライバシーは?





ワンダさん方が なんだかゴチャゴチャ言っておりますがー





DSC04256.jpg




そうです。



新築一戸建ては しぃちゃん’s ハウスなのでした *^w^*







DSC04260.jpg



9月の暑い日でしたが しぃちゃん自分のお家だってすぐにわかったようで


自分からそそくさと入り込んで ちゃっかりお昼寝♪











DSC04261.jpg



  

  あら? 犬小屋ぁ~!?


  何もそんなに驚かなくても...。





DSC04264.jpg



  思ったより中は天井が高くて広々よー





DSC04267.jpg



しぃちゃんはこの頃、足が立たなくなっていた(麻痺)ので


足裏(パッド)がフニャフニャで綺麗でした^^;





DSC04269.jpg



  犬1匹暮らしに丁度ってとこ?










DSC04278.jpg


  ちっこいちゃん達ー


  ぅおっ!?


  ん?


  ・・・。  







DSC04279.jpg


  うるさいでふよー


  ぁう。


  ?


  ・・・。  







DSC04280.jpg


  しぃたん おにゃか痛くて 寝んねしてるでふからぁ~


  た、た、たすけ...て...


  ハイミルちゃん?


  ・・・。  







DSC04281.jpg


  ちびっと 静かにするでふー



  ちょ お、おもーっ!!!!!


  大丈夫?


  ・・・。  








しぃちゃん 8,9,10月の3カ月は激しくお腹の調子が悪くてグッタリでした。




それに 足というか下半身の麻痺状態が続いて 



自力でおトイレもご飯も駄目だったんです。





歩けなくて前足で這ってる状態...。














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  



theme : わんことの生活
genre : ペット

ロリポップ







DSC04968.jpg






DSC04969.jpg



この間洗った羊毛とカラードウール(メリノ)と合わせて



DSC04970.jpg



モケモケなカワユイ毛糸が出来た~♪




DSC04972.jpg




カーディガン編もう^^



まだまだ紡がなくっちゃ~













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U
















にほんブログ村にも参加しています♪ ↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*




FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。








 

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

静夜








多肉ちゃんも記録に残そうかなっと思いまして~



DSC05023.jpg




    静夜
                                                   

  Echeveria derenbergii
  ベンケイソウ科 エケベリア属
  メキシコ産
  
  園芸名・流通名 白蓮華/静夜

  ロゼット径4~5cmの小型種。葉は肉厚・青緑色で白粉を帯びる。橙紅+先端黄花。


撮影 ; 2012年1月23日  
入手 ; 2012年1月21日   




                       
                  



 










いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加しています♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

ベル袖のジャケット











しぃちゃんの看病があるので ここ最近ミシンが出せません。




だから去年の秋から 羊毛洗って 紡いで 編んで~


ひたすら羊毛触って癒されています。





これは去年の秋に紡いで編みあがっていたんだけど





DSC04986.jpg





時期的にまだまだ着れなくて



やっと寒くなって袖を通しました。





IMG_0052.jpg






ズッシリ 700gの5分袖のジャケットです。




IMG_0053_20120123235435.jpg





襟ぐりと前立ても もこもこ~




アンティークのボタンを付けました。




DSC04988.jpg





ほぼ同じシャーベットオレンジ色だけど 全部違うカタチ






IMG_0049.jpg



ベル袖です。



すっごーい 暖かいのだけれど ゴッツイです。








この原毛は作家さんが草木染めで染めた羊毛




とてもイイ色だけど 何で染めたのか覚えて無いんだって~。

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  




theme : 編み物
genre : 趣味・実用

ひょこひょこ歩く










いつもより いっぱい歩けるようになったしぃちゃんです。



ここ最近で1番歩けました♪







転んだって 起きるんだ~


いつだって 立ち上がってみせるんだー☆












いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。





theme : わんことの生活
genre : ペット

ミラクルさん








1月6日(金曜日)








4日に点滴と注射を打ってから




何だか絶好調のしぃちゃん。




先生に言っても 『んー?いつものだよー?』 だってさ。




そのいつもの 注射と点滴がしぃちゃんにミラクルを起こしてるのか!?





4日に帰って来てから ぴょんこぴょんこ跳ね回り




ご飯は残さず自分で綺麗に食べて おかわり要求



デザートだってデザートのデザートまで要求




一昨年、急にマヒしてしまう前のしぃちゃんに戻ってるの?





なんだか とーっても善いツボに針入っちゃった?





とにかく しぃちゃんが元気なのよ、怖いくらいに。




明日の7日土曜日の診察でどうなってるかなぁ?







お散歩だって自分から行きたいって言うしぃちゃん。




これはこれは~ ご機嫌ちゃんじゃないですかァ~♪




IMG_0143.jpg




頼もしい背中です!!




それでは しぃちゃんのお散歩 付き合って下さい。




IMG_0144.jpg



U・ェ・U   いつもと 変わらないと思うでふけどね






IMG_0147.jpg


アタマは下がっていますが 元気に歩き始めました♪





IMG_0149.jpg



おや?  考え込むしぃちゃん...。




IMG_0150.jpg



いつもと コースが違うことに気付いたようです。






IMG_0151.jpg




でも このコースにしたのは しぃちゃん、あなたです。





IMG_0154.jpg




いつものコースに出ました。


とは言っても 道1本隣なだけですけどねぇ~。






IMG_0155.jpg




 
くるくるご近所歩きまわって~




お座りする時間も少ないです。





IMG_0156.jpg




しぃちゃん 登りの方が足が楽なようで


下り路は ヘロヘロです





IMG_0158.jpg




下りは休憩が多くなります。






IMG_0160.jpg




U*ω*U   ちびっと ちかりたでふ...。






IMG_0161.jpg




疲れても 抱っこって言わないしぃちゃん 


スゴイです!!




IMG_0162_20120123215131.jpg



マンホールチェックだって欠かしません。





IMG_0164_20120123215130.jpg




11時45分に出発して


この時点で12時40分です。







帰ってきたら このまま夕方までグッスリでした




IMG_0172.jpg




狭いご近所を1時間も掛けて シッカリ歩いたしぃちゃん。






IMG_0173_20120123215129.jpg





凄い 凄い しぃちゃんにとっては スンゴイ運動量なんです♪


















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

道草






1月5日 病院の帰り道




カートに飽きたしぃちゃん



降ろせと言う







↑ まさに道草食う(食べさせないケド)犬 






歩きもしないのに




降ろせと言う








文句垂れるほど回復したのか ^^




よし、よし♪















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。





theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

乗り越えた? しぃちゃん





1月5日 木曜日



病院へ行く前に朝ごはんを頑張って食べるしぃちゃん。



IMG_0124.jpg





立って食べられないケド



ぺたんとお座りして食べたよ。



IMG_0125.jpg




昨日(4日)の夜から急に食べられるようになったしぃちゃん。




IMG_0129.jpg



それも食べさせてあげなくても独りで頑張って食べたよ。




IMG_0128.jpg




U・ω・U    ごっつぁんでふ









10時でまだ少し寒いけど



1時間半のバスと電車頑張って下さいな



IMG_0130.jpg




U・ェ・U   しぃたん 電車とかバス 好きでふ~♪





IMG_0132.jpg




U・ェ・U   早くバスに乗りたいでふ バス停は寒いでふ





しぃちゃん、バスや電車に乗ると


多くの人から声を掛けてもらえて嬉しそうです ^^


表情が乏しいのだけれど 嬉しいオーラ出まくってます ^w^





さてさて...。



本題のしぃちゃんのカラダの中身



色々検査してー



黄疸の症状が軽くなっている



胆嚢の炎症の数値も下がり始めている


白血球は相変わらず高く 他も悪いものの 昨日よりはイイ



なんやらかんやら~




再々発してしまった胆のう炎の症状が今回はうまい具合にお薬が効いてきてるようだって。




去年はお薬が効き辛く 黄疸が引かなくてかなりギリギリの感じだったのだけど




今回はびっちり詰まっていた胆汁が流れ始めているので




自宅療養というコトになりました。




1日あけて 次の7日土曜日の診察までどのくらい良くなっているか...



しぃちゃんの頑張りに期待して~






大変な事態に陥ってるのは確かなんだけど


緊急事態を脱したと思うと 気持ちは晴れ晴れ~  *^w^*




頑張ってね しぃちゃん!!







嬉しくなったおやびん



昨日の夜から何も口にしてなくて 急にお腹が空いて来ちゃった...。





帰り路とは逆方向にスタコラスタコラしぃちゃんCar押して目指すは麦波ベーカリー




もっちりとしたベーグルが食べたいぞ♪



しぃちゃんの検査治療中 待合室で≪湘南スタイル≫読んでて涎垂れてたのねん。





お腹が空いた♪ お腹が空いた♪ 



なのに、なのに~




世の中は まだお正月だったのよ~。



お休みだったのよー   





食いっぱぐれたおやびん...。






とぼとぼ しぃちゃんcar押して 来た道とは違う大きな通りを フラフラ~





Hanapepe Restaurant Cafe て言うお店発見!!




テラス席あるし...。


ダメもとで聞いたら O.K.~♪




テラス寒いけど お腹空いてるし...  背に腹は代えられん!!




IMG_0135.jpg
  


ブランケット持って来てくれた~☆


うれしぃ~ *^w^*


でも さっむぅーっ






しぃちゃん 大人しくしてくれて(具合悪いんだった^^;)



美味しく戴きました~。



IMG_0137.jpg
 




ピザもドリンクも大きい~。




にんにくが効いていて オイシイ ^w^




IMG_0138.jpg




エビもぷりぷり~








お腹も満たされ気分上々のおやびん





あっちこっちフラフラしながら帰って来ました。





IMG_0139.jpg




駅のエレベーターでうんざり顔のしぃちゃん









帰ってからは それはそれは グッスリ爆睡しましたとさ U・ェ・U




IMG_0140.jpg




お疲れちゃん。












いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。





theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

今年初の羊毛洗い





1月3日 



風も無く 穏やかで お天気が良いので~





お昼から せっせと 原毛洗い




DSC04909.jpg







800gを2回に分けて ワセワセ~と





DSC04910.jpg




この原毛 すぐに紡げると言われたけど




油脂がかなり残っていて 紡ぐとべっとり 指もべっとり



色も油やけ?







つぅことでぇ~





DSC04911.jpg






細かいことは気にせず





ぐわっし ぐわっし と 洗ったら~





DSC04914.jpg





見事にフェルト化~





あはは...は... 想定内





DSC04918.jpg






カーディングが大変だ~






DSC04919.jpg






だけど かなりの黄色い油やけが 結構落ちて





DSC04921.jpg




可愛いミルク色に へ~んしんっ♪





DSC04925.jpg




これは染めないでこのままの色でいこうかな?






DSC04926.jpg





油脂を多めに残して フィッシャーマンセーターでも編もうと思っていたけど





DSC04927.jpg





油脂がすっかり落ちてしまったので






DSC04928.jpg




ネップ沢山の ほわほわカーディガンでも編もうかな?






DSC04930.jpg







洗いたてで まだ湿ってるのに



しぃちゃんが羊毛まみれで~











自分用だから ま、いっか。













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。





theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

気付かない









1月3日



しぃちゃん 今年初のお外は まずはお庭点検からでした。





DSC04889.jpg




隅っこクンクン~♪






DSC04893.jpg



U・ω・U  だりか~ 居まへんかぁ~?








DSC04894.jpg





U・ω・U  だりも 居まへん...










DSC04895.jpg




U・ω・U  アリちゃんは居まふかねぇ?









DSC04898.jpg




   呼んだ?






あ!! しぃぼん ニャンさん来たよ♪ 









DSC04899.jpg



ほら、ほら 下ばっかり見てないで 前を見てごらんよ









DSC04901.jpg





U・ω・U  ほへ? ココでふか?







いやいや、後ろだ...。










DSC04903.jpg





U・ω・U  はへ? 何処でふか?







しぃちゃんは 全く気付かず。



折角 ニャンさん 新年のご挨拶来てくれたのにぃー。











いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。





theme : わんことの生活
genre : ペット

奇跡到来!? か???






しぃちゃんが急変して病院へ行った4日。







胆嚢に炎症が出ていて 真っ白い影  べったりした胆汁が溜まってる?


胆管が詰まったら大変!!

去年の2月の時みたいに大騒ぎになっちゃうよ...。



白血球の値も高く 他も諸々異常値が出てる。

黄疸も出てるし かなり しぃちゃん辛い状態らしい。








暮れの状態が再発しているらしく

このままじゃ胆嚢摘出手術しか治る見込みも無く...

だけど先生は しぃちゃんのてんかんや健康状態では手術はしたくないって。

危険過ぎるってこと?


でも再発繰り返して 手術する時期を逃すと取り返しがつかないんだって。



一気に どよーんとした診察室。










注射やら点滴やら 何やらカンヤラ...


あとは しぃちゃんにお任せとなった訳で


入院はさせず 翌朝連れて来ると言うことで。

明日(5日)の朝の状態で入院になるのか自宅療養か というコトになりました。





IMG_0122.jpg


処置が済んだ後のしぃちゃん。






病院に着いた時は ぐったり抱っこで虚ろだったのに...。





なんと 注射が終わったら 急に眼に力が入ったと

隣に座ってらした方に驚かれ...



しぃちゃん 急に降ろせって言って フロアーをウロチョロ~

あれれ? いつものしぃちゃんに戻ってる?



ワチャワチャしたあと やっぱり疲れたのか このままグゥスカいびき。



IMG_0123.jpg





先生に『急に元気になった!!』って言っても 『そう?』ってな感じ。



変だなぁ?  気のせいかな???




奇跡起こせ!! しぃぼんっ!!!!! 
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。





theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

散歩はじめ






3日の夕方体調が悪化したしぃちゃん。





ご飯もおやつも大好きなクッキーやアイスも食べられなくなっちゃった。



おしっこも オレンジ色で黄疸が酷かった時みたい。



飼い主2号は仕事始めで休めないんだって。





うー。



しぃちゃんの病院まで バスや電車を乗り継いで1時間半くらい。




悩んで 暖かくなるお昼から出掛け 午後は4時からの診察でということにしました。







お昼過ぎカートとかしぃちゃんの防寒とか準備をしていたら



2号から電話。



4時には会社出れるから待っててって。



早く診てもらいたかったけど


しぃちゃんの体力を考えて車で行った方がイイかと2号を待つことに。





しぃちゃん グッタリしてるものの 『お散歩?』って聞いたら



そそくさと玄関に。






そっか、お陽さま浴びよっか♪





IMG_0094.jpg





あんまり歩けないケド





IMG_0093.jpg






休み休みオウチの周りをのんびり...。






IMG_0089.jpg





ひょこひょこ~ っと 歩いたかと思ったら





IMG_0090.jpg



ぺたん ってお座り













IMG_0091.jpg





お気に入りの場所で...









IMG_0092.jpg






葉っぱ クンクンして~






IMG_0095.jpg




抱っこで移動したら...







IMG_0096.jpg





・・・





IMG_0097.jpg




寝そべっちゃった










IMG_0098.jpg



置き手紙?に夢中になっちゃったので






またまた 抱っこで移動








IMG_0099.jpg






しぃちゃんと ツーショット♪






IMG_0100.jpg





あ、歩いた!? しぃちゃん♪





IMG_0101.jpg






オウチまで10メートルくらい歩けたよ *^w^*








お外に出たら少し元気が出たみたい?












なんて 呑気なコト思ってたら...。





この後、病院で またまた どよーんとなる



おやびんと飼い主2号なのであった。

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。





theme : わんことの生活
genre : ペット

太陽の道






お参りが済んだので~


少しお散歩して帰ることにしました。






光明寺の通りを挟んですぐ浜に降りる小路があります ^^






IMG_0050.jpg






穏やかな海です。





IMG_0051.jpg






材木座海岸の浜を通って帰ることにしました。






IMG_0053.jpg



U・ェ・U   『 しぃたんは降り無いでふよ…。 』





寒がり2号もイヤイヤ付いて来ます ^^;








IMG_0058.jpg




U・ェ・U   『 向こうに見える逗子マリーナまで歩くでふか? 』










IMG_0059.jpg




遠くに見えるけど…。









IMG_0060.jpg



大した距離じゃないです。












IMG_0061.jpg



ビーチコーミングしながらだと あっという間です♪








IMG_0062.jpg



そろそろ陽が暮れそうです。








IMG_0071.jpg



逗子マリーナ到着です^^









IMG_0073.jpg




太陽が水平線に沈みそうです。







IMG_0076.jpg



U・ェ・U   『 あっちから歩いて来たんでふね…。 』



しぃちゃんは…  夕陽に興味は無いようです^^










IMG_0078.jpg



太陽が沈む時…







IMG_0079.jpg



強く輝いて…









IMG_0082.jpg


太陽の道が現れます。










IMG_0086.jpg



しぃちゃん お陽さまのパワー頂きましたか?









IMG_0087.jpg




太陽が沈んだ後は 暫くグラデーションが綺麗なので


もっとゆっくりしたかったのだけれど…。






しぃちゃんの体調が良くないし 寒がり2号の限界が訪れたようなので



渋々オウチに帰りましたとさ。





目出度し 目出度し?






って ならなくって


オウチのすぐ目の前で しぃちゃんの様子がおかしいので


お散歩バッグから出したら


朝食べたご飯を未消化で戻しちゃいました。





暮れに入院した時と同じ状況で


朝は食欲が戻ってたのに 全く何も受け付けなくなりました。


おしっこもオレンジ色で…。



次の日の4日に病院に行きました。



そのお話はまた今度。


















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。












  

theme : わんことの生活
genre : ペット

しぃちゃんの初詣








しぃちゃんの初詣は近所の光明寺です ^^





IMG_0001_20120109204008.jpg




元旦、2日は混んでいてゆっくり出来ないので




IMG_0007.jpg



3日に行って来ました^^




IMG_0008.jpg




しぃちゃん、少しだけ歩けました♪




IMG_0009.jpg











大殿(本堂)に向かって左手には



IMG_0037.jpg







記主庭園があります。



IMG_0011.jpg








IMG_0013.jpg




しぃちゃんはお散歩バッグに入ってますよ~ ^w^




IMG_0014.jpg




U・ェ・U   『 おしゃかなしゃんがいまふよー 』







IMG_0024.jpg



大聖閣は2009年に建ったばかりでピカピカ☆です。




IMG_0020.jpg






IMG_0017_20120109215202.jpg



夏には古代ハスが咲くんですよ~。





IMG_0022.jpg





しぃちゃんと2号が退屈のようです…。





IMG_0023.jpg




U・ェ・U   『 おやびんしゃん…。 楽しいでふか? 』













大殿に向かって右手側には


IMG_0027.jpg



枯山水の石庭があります。






IMG_0028.jpg




阿弥陀様方のいらっしゃるあの世と 







IMG_0029.jpg




煩悩多きこの世を表してる とか 何とか…。





だったっけ?





んんん? 違ったっけ???






IMG_0033.jpg



U・ω・U   『 へぇー 』






















IMG_0040.jpg



穏やかで良い1年でありますよう♪














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。












  

theme : お正月
genre : ライフ

光明寺に初詣










相変わらず新年を迎えた気分では無いままなんですけど…。



やっぱり 初詣は行っておきたい。



というわけで 体調が整わないままのしぃちゃんを連れ出してしまいました。







いつもの光明寺です。




テンションの低いままのしぃちゃん。




お参りしますよ~♪




自分で歩くしぃちゃんの動画です。







2、3分なら歩けます ^w^



時々膝が外れるものの なんとか歩いていますよ。















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。












  

theme : お正月
genre : ライフ

今年も宜しくお願い致します








今年もどうぞ宜しくお願い致します



IMG_0044.jpg



















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。












  

theme : お正月
genre : ライフ

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
