インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



[ 砂糖菓子 ]  ・・・・  ブライスサミット








ブライスサミットが明日から始まります。


公募のアウトフィットは明日から販売だそうです。


作家さんの物は展示後の販売で6月に入ってからになるようです。








ということで 2点目のアウトフィットです。



1点目は爽やかで

2点目はあまーい感じ ^w^





≪ 砂糖菓子 ≫




DSC03660.jpg



シュガークラフトのような甘い色合いで。


お菓子作りの途中、足りないものが出てしまい

エプロンしたまま ちょこっとお買いもの~♪






くぅ~ やっぱぁ~ テーマ、文章にしたら ハジュカチイデスバイ 







DSC03658.jpg




エプロン外したら カラダにフィットしたワンピースなんです。


ワンピースの裾から見えるアンダースカートは

フィットしたウエストがゴロゴロしないようスカートにくっ付けちゃいました。






DSC03655.jpg



ツバメさんの刺繍、頑張ったのだけれど

同じように出来なかった…。

みんな、微妙に違ってる。


このツバメさんの刺繍だけで 何故だか1時間近く掛かって…。

可愛くな~れ、可愛くな~れ。 なんて思いつつ…。

なのに 微妙な子もいるかも…。 御愛嬌と言うことで…。






DSC03641.jpg




カチューシャ? ヘッドドレス?? ヘアアクセ???


ふわふわとした感じで編みました。


耳元に お花が~。






DSC03900.jpg



制作途中画像があまりにも無くって…。



DSC03951.jpg





甘いワンピース

ヘッドドレス

ツバメのエプロン

マルシェバッグ 



以上、4点のセットです。






DSC02861.jpg











いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

[ 水天一碧 ]   ・・・・  ブライスサミット







ブライスサミットが明日から始まります。


公募のアウトフィットは明日から販売だそうです。






遅くなりましたが・・・・


アウトフィットの説明画像用意しました。

慌てて撮ったので あまり変わりばえしないものですケド…。

 








≪ 水天一碧 ≫


碧い空と蒼い海をイメージして作りました。

真っ青な水平線の向こうに そのまま続く碧い空…。

時々 吹き抜ける爽やかな潮風…。




DSC03662.jpg






って、こっぱずかしいけど 許して下さい。


作品のテーマを出さなきゃいけなかったんです。

文字にすると くふふふふふっ  ハジカチイのう。


申し訳ございませんが  

暫し、お付き合い下され…。









たっぷりゆったりしたニット帽は 目深にも浅くにも被れます。


結わいた髪も カタチによっては被れるくらい大きいです。



DSC04018.jpg



数種類の糸を合わせて編んでいます。 


目立たないですケド お花の真ん中には淡水真珠を付けました。





DSC04022.jpg



ワンピースのスカート部分はパイナップル編みのような模様編みです。


アンダースカートがレース部分を浮き出してくれているかと思います。



DSC04023.jpg




そして… アンダースカートの裾にはリボンを編んでいます。


ワンピースの裾から見えるような、見えないような…。



DSC04019.jpg








レースのワンピース 

リボンのアンダースカート

たっぷりニット帽

ラリエット ( 固めています )

ブーケ


以上の5点セットです。




2_20110530212846.jpg
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

ブライスサミットの納品、間に合ったぁ~    







何とか、納品間に合いましたぁ~




ヤバいくらいギリギリでしたケド。






DSC04032.jpg



ポカリの2L×6本の箱に ピッチリキッカリ☆収まりました♪



DSC04033.jpg




潰れないケド 中で動かない程度のピッチリ。








出来上がったら いろいろ写真を撮っておこうって思ってたのに 


そんな余裕なんて微塵も無かったよぉ~ 




パッケージ用を撮るので精一杯だった…。



パッケージしたものも 念のため写真を撮ってから箱詰めしました。











DSC04025.jpg



こっちは ≪ 水天一碧 ≫ っていうタイトルにしました。




DSC04026.jpg




レース模様のニットワンピースに


裾にはリボンモチーフが並んだアンダースカート。



たっぷり被る感じのニット帽


クロスのラリエット



手に持ったブーケ の 5点セット 





DSC04027.jpg














DSC04028.jpg



こっちは ≪ 砂糖菓子 ≫ っていうタイトルにしました。




DSC04030.jpg




甘い色のワンピースはアンダースカートついてます。



ツバメの刺繍のエプロン。



ヘアバンドかな? ヘアアクセ??



マルシェバッグはレース編みの蓋を付けました。



こちらは4点セット。




DSC04031.jpg










お礼の気持ちにヘアピンを足しています。



水天一碧には お花  の、 

砂糖菓子には キャンディ  です。

 








遅くなりましたが…  後から パッケージ用と試作品で撮った画像UPします♪





はぁ、ドキドキ 












以下 ジュニームーンからの≪ブライスサミット≫についてお知らせです。







ブライスサミット告知



アニバーサリー企画 第一弾!
ジュニームーンで、ネオブライス誕生10周年を記念した新企画『ブライスサミ ット』を開催!

ブライスファンの皆さん、お待たせしました!
ネオブライス誕生10周年に合わせて、CWCの直営店ジュニームーンならではの 新企画、『ブライスサミット』を開催します!
『ブライスサミット』とは、ブライス大好きな皆さんが作ったアウトフィット を展示販売するイベントです。
ブライスのことをよく知っている皆さんが作ったアウトフィットだから、個性 的でセンスの良いものばかり!
ジュニームーンに、とってもかわいいアウトフィットが大集合♪
アウトフィットは、トータルコーディネートされたセットでの販売です!
きっと欲しくなるかわいいドレスセットが見つかるはず!
代官山ジュニームーンで、ぜひご覧くださいね。

そして、注目のブライスサミット参加者の発表です。

Boutique・Buri、どり~むわ~るど、Henachoco☆Shop、クロウサギmoondog、JILL、
Redhot MAMA、Raise a Sail、fairy tail、macaroni、atrie. maririn、g.h.s.、
hana+na、Natural Garden、mitsuamie、四日市するめ工房、*夢の種*、カナル工房、
着せ替えハウスP、mulberry、Raindrop*、PAPAPAぱんだ、H*B、くっくろび ん、myucolle、
J*U-CHI-KI、sankaku FR△SCO.、Tea*Room、Decoration Box、Citrine★、 Petit Fleur、
cafe cocotto、★TOY B★、*二三娘*、TOYロ(敬称略・順不同)

また、『ブライスサミット』には、人気のドール作家のみなさんも参加します!
もちろんカスタムドールも展示販売しますので、こちらも目が離せませんよ♪

●参加作家
ベビ堂、Korisu Factory、あけつん!、みつばち@BabyBee×HIROKO(Daisy-D)、
イカサマ★キャバレー、大関、kobana_sweet_graphic、 Rico*(vanilla*latte)、ナナイロテントウ、
chic☆rin+MILKISH、chic☆rin×東京ローゼ、東京ローゼ×CrankyGel、 ouioui、オダニミユキ、
saki yamashita、 HANON、Ange、Stellinna、Team Sibley、I HAVEWINGS、 BUBUJOJO、toton etc..(敬称略・順不同)

『ブライスサミット』
開催場所:代官山ジュニームーン
東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F Tel: 03-3496-0740
開催期間:5月31日(火)~6月19日(日)
営業時間:火~土:11:00~19:00、日・祝:11:00~18:00、月曜定休
※営業時間が変更になりました。







以上がジュニームーンからの転載です。













**********************************************************




4月22日の ≪ブライスサミット≫

拍手コメントを下さいました し●●ま●●● さま 

ご丁寧な拍手コメントありがとうございます *^w^*


とても嬉しかったです!! ありがとうございます。




また わたしもお伺いしたいのですが 


ブログ名とブログのアドレスが分からなくって…。

お手数ですが コメント欄にブログ名とURLを ぜひ残して頂けませんか?

宜しくお願いします。 




**********************************************************















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。









theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

ツバメのエプロン  ・・・・  ブライスサミット







いつも のんびりマイペースな生活だけど…。




ココ数カ月、今までに無いほど忙しいです ;;


っていうか、忙しいのに  マイペースは崩せないみたいで…。


どんどん 詰まって来て てんぱってます。







見た目は いつも通りのようなので 


傍目にはそんなに焦って無いように見えるらしいんですが。







そんな あたふたした毎日。


しぃちゃんが発作を起こさないことを祈るのみ☆








そして、あわあわ言いながらブライスサミットの納品物を仕上げに掛かっています。





これ、これが 出来れば先は見える☆




DSC03991.jpg




こんなに小さいのに 何気に時間が掛かる~。







ツバメさんの刺繍、目つきが微妙だけど…。


あー、同じ顔に仕上げたいのに どれも違ってくる。







DSC03994.jpg





針山の器も小鳥、 マチ針にもトリさん♪


鳥さんが 大好きなので エプロンはツバメさん。








DSC03997.jpg




 
お花 1輪咥えてますよ~。









後は 30組のスナップボタン付け…。





頑張んなきゃ~ 








**********************************************************




4月22日の ≪ブライスサミット≫

拍手コメントを下さいました し●●ま●●● さま 

ご丁寧な拍手コメントありがとうございます *^w^*


とても嬉しかったです!! ありがとうございます。




また わたしもお伺いしたいのですが 


ブログ名とブログのアドレスが分からなくって…。

お手数ですが コメント欄にブログ名とURLを ぜひ残して頂けませんか?

宜しくお願いします。 




**********************************************************















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

食欲の春!?





春って食欲だっけ?


違うよね....




春眠暁を覚えず....だね。




う~ん、良く寝たぁ~♪







って、寝てるうちに 







やられてもうたぁーーーーーーー!!!!!!!!





IMG_0107.jpg





誰ぢゃいっ!?  
 

チューリップちゃんの葉っぱ


ガッツリ食べてんのぉ!?





IMG_0108.jpg


出て来いやぁーーーーーーっ!!!!




あ....


めちゃくちゃ嘘です....。


出て来なくてイイです!!


でも もう勘弁して下さい。





IMG_0109.jpg



てね、おやびんが興奮してたんだよ。




ピピンちゃんが食べたんじゃないよね?





ひ、ひどい....


ピピン、ナメクジさんじゃないから食べないよ。





でもさ、この ガッツリさ加減ナメクジさんじゃないよね。


それに通った痕が残ってないもんね。




って、ことは....



IMG_0110.jpg





夜に ヨウトウガさんの幼虫ちゃんの仕業じゃないかと....






えええええええええええっ~!?













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。






theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

イチゴ だけど ひつじさん100%  + うさぎ犬






イチゴ大好きなしぃちゃんに編んだポシェット



お正月のウサちゃんで掛けてました。




DSC03229.jpg








同じイチゴを作ろうと思ったのに


同じ毛糸は売り切れ…。



コットン糸やアクリル混では同じ雰囲気にならないので


色やメーカーは違うけど 触り心地でウール100%




もう、暑苦しいったらありゃしない、ね。







DSC03935.jpg





右が しぃちゃんのポシェット


左は 一回り大きくしてポーチにしてみました♪




すこーし、縦長になったのと 種のツブツブが小さくなったのと

ヘタがくすんだ緑色が残念 ><



持ち手はボールチェーンで取り外せるよ。









ついでに お正月写真ですケド~



いちごポシェットを掛けたしぃちゃん。




DSC03248.jpg




みんなでモコモコうさちゃんに変身して記念撮影♪









IMG_4791.jpg






途中でやる気が無くなって…。

て、言うか最初から か。




IMG_4790.jpg




寝そべってしまって まともに撮れなかったよ。






IMG_4783.jpg




反対側のお尻にはキノコ~。



ブローチだから取り外せるよ。






IMG_4782.jpg




座ってて、って言ったら   座ってるだけのしぃちゃん。




とくに芸を披露するでもなく…


お愛想を振りまく訳でもなく…






もこもこ うさぎさんと言うより メタボなライオンさんのようです。









撮影に飽きたら トテトテお散歩。




[広告] VPS





この日の 股関節脱臼と膝蓋骨脱臼は軽かったみたい。


ひょこひょこ ご機嫌に歩きました♪











いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  




theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

ニット帽 ・・・・ ブライスサミット








なんだ~?  これぇ~?


DSC03968.jpg


パンケーキみたいだねぇ~。











DSC03969.jpg



かぶれるよ、このパンケーキ…。













クリクリのネップ毛糸とストレートのアクリル毛糸とミシン糸より細い糸を引き揃えて…。



ニット帽。




パフっと 被れる大き目。




お花モチーフに淡水パールを留めたら ニット帽は完成。









もうすぐ ブライスサミット納品締め切りが~ ><;



かな~り、ギリギリな感じが…。






DSC03955.jpg






頑張んなきゃ…。




今日から刺繍に入ります。



何気に1番大変なの残しちゃってるよ。



大丈夫かなぁ。



てか、頑張る~☆













いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  




theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
