インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



ワンダーズにニットワンピ







ワンダさん用にニットワンピースを数着♪



A_20110422043343.jpg





アンダースカートはワンピースにくっ付いてるので外せないです^^




B_20110422043343.jpg




指攣りそうです。


目が寄ります @w@


乱視なので 感で編んでる部分もあったりします ^^;




C_20110422043343.jpg




どれも 肩が少し肌蹴てるのですが…



スナップとかボタンがまだ付いてないからです。




あと 少しと言うトコロで

他に手を付けてしまう悪いクセが出ます ^^;























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  





theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

ブライスサミット














あのね…。



忙しい 忙しい とか言っちゃって…。


更に 忙しくなって来たのです。





ブライスサミット参加させてもらうことになりました。


公募系って出したことが無くって…


それに 同じものいっぱい作るのも初で…


ていうか 選考通過するなんて考えもしてなかったので ビックリ @0@;







さぁー、大変です。


2セットです。


大変です~。


2セット × 10着  …  20着のセット



大変です~。








でも、まだ手を付けられないでいます。



先に済ませたいコトが幾つかあるのです。





あー、このグウタラ者のクセして


アッチコッチ手を出すなんて…。












DSC03668a.jpg


あ、このお洋服は参加するものではないです *^-^*










どれも手を抜かず

精一杯頑張ります☆

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  




theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

アンジェリケ















DSC03843.jpg



これは 何でしょう?








DSC03850.jpg







可愛らしいピンク色~。







DSC03834.jpg




そうです、チューリップです。


八重咲きのチューリップ アンジェリケです ^^







やぁ~っと、咲きました。


なかなか大きくならず いつかなぁ?って思ってたら 2日ほど前に開花しました。


まだまだ柔らかい色なので暫く咲いてくれていそうです。


わたしのチューリップはこの子が最後なのでゆっくりお花を楽しませ欲しいです♪







DSC03831.jpg




チューリップにしては珍しく 枝咲きなんですねぇ~。





この小さなお花も綺麗に咲いてくれるのかな?










DSC03854.jpg






アンジェリケの向こうに見えるのは…








DSC03859.jpg




ラベンダーです。



ラベンダーキューレッドで 日本には2000年ころに紹介されたようです。


本当はレースラベンダーを育てたいのだけれど

気候的にムリなので…。





湿気に弱いらしく 梅雨を元気に乗り越えてくれて

運が良ければ(あ、管理をちゃんとすれば)秋もお花を付けてくれるそうです♪
 















いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  




theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

ピピンちゃんに ~ 春ニット












ピピンちゃんに編み編み~♪



DSC03756_20110420074615.jpg




アポロチョコみたいな 色使いとカタチ。



DSC03753.jpg







茶色のノースリーブワンピースに ピンクのトップス重ね着。









DSC03752_20110420074614.jpg






お花ストールとピンクのニットは


別のセット用に編んだものだったりするのだ。

























いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  




theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

4月にミトン











4月の第1週に...。



ミトン編みました。





DSC03788.jpg




トナカイの編み込みがどうしてもしたくて。






右と左のトナカイ 微妙に違いますが...。




それよりも 



DSC03789.jpg




手のひら側...  左右バラバラ...。 





それに右手親指の先っちょ 白いし。






それはですね、モスグリーンの毛糸が無くなっちゃたから。








この毛糸編み難かった。




編み込み下手過ぎて...。



本当はもう少し上手に編めるはずなのに 



毛糸のせいにしたくなるくらい ダメだし。





ミトンのベースも気に入らなくて



カタチも補正して編み直すことにしました。 (4月ですケド)





IMG_0021.jpg






カオスな...感じです。









DSC03791.jpg




こっち、表



小指側、少し落として


親指は甲に向けて





DSC03792.jpg



こっち、手のひら側。



親指、自然な開きにしました。






DSC03793.jpg




今度はカシミアで編んだので ぜーんぜん軽くて温かくてふわふわです。




片手編んだら 納得しました。







どうすんだ!? 片手のミトン。














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  




theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

お風呂が好きな本当の理由...








しぃちゃんの


お風呂が好きな理由は...。




DSC03730.jpg





お風呂上がりの...





DSC03732.jpg







ヨーグルトと...







DSC03734.jpg





クッキーだと思われ...。










しぃちゃん  


入院前 6.8kg マックスでした。


退院時 5.8kg 1kg痩せ(やつれ)ました。



メタボちゃんだったので 丁度良かったのかも♪ と思ったのも つかの間



本日 ... 6.3kg 元通りのしぃこちゃんに戻っておりました。





最近、ご飯はいらないと言う しぃこさん


おやつは食べてやってもイイよ♪ な しぃこさん。





何処まで おやびんの真似をするんだい?


 














いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪





ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*







FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  




theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

の~んびり お風呂









さぁ、用意できましたよ。 しぃちゃん。




IMG_0015.jpg





しぃちゃんは お風呂が大好きです。





IMG_0017.jpg







病院でも入れてもらっていたようですけど


( 面会に行くと いつもお風呂に入ってるから待っててねって言われたし^^ )





DSC03721.jpg







体力が無いので さらっと流す程度だったのかな?







DSC03728.jpg







それでも 寝たきりでカラダが汚れるので チョコチョコ入れてもらっていたようです。








カラダに今でもまだお薬のシミが残っています。



お薬による涙やけも残っています。







しぃちゃん、大好きなお風呂に浸かって 病気で頑張った証しのシミを落とそう♪




DSC03724.jpg






だけどね...




放っておくと いつまでもお風呂に入っています。



付き合うこちらが のぼせます。






IMG_0018.jpg






お風呂で はしゃぐ訳でもなく 無表情でのんびり...。






抱え上げようとすると 地味~に抵抗します。







IMG_0019.jpg






また 今度ね。












いつもクリックありがとうございます *^-^*  



FC2のバナー、しぃちゃんにしてみました♪




ヨーグルト食べて満足げなしぃちゃんを

ぽちっとお願いします U^ω^U













にほんブログ村にも参加してみました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


宜しければどちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*






FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

マイ ガーデン 





しぃちゃんが帰って来てから 永い冬眠が明けたような気分です *^w^*


いろいろと忙しいです。


たくさん作ったり 撮ったり ... 


取り敢えず 今とーっても 忙しいのです ><


普段が スローペースなので めちゃくちゃ ハードに感じます。





手入れもままならない お庭の片隅に 今年も顔を出してくれたクロッカスちゃん。



DSC03600.jpg


今年はとても綺麗なラインでした^^




今 とっても元気な ビオラちゃん。


もりもり咲いています。


DSC03599.jpg



サクラソウの花ガラ摘みをさぼったので見栄えが悪いコトになって来ました。




DSC03598.jpg



しぃちゃんを抱っこしたまま サクラソウの花ガラ摘み頑張りました ^^;




中腰で 重いワンコ抱えて 手先の小さな作業...。


これはいったい 何のトレーニングだろう!? てな感じです。
 












いつもクリックありがとうございます *^-^*  
  




FC2のバナー、しぃちゃんで作ってみました♪

ぽちっとお願いします U^ω^U







にほんブログ村にも参加してみました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*






FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

2号に趣味を与え賜え





しぃちゃんが傍にいる幸せをかみしめているおやびんです 

*^w^* こんにちわ





それに比べ 飼い主2号 お休みでも おウチでお仕事...。


それって~ ムキュウやぁん(無休&無給っすね)



Mar_6_2011_331_convert_20110411125727.jpg



背中全開(試作・試着中)のワンダーズに

見守られ(邪魔され)つつお仕事に励む。








一息付いたところで....




おやびんが羊毛抱えニヤニヤ。


2号あからさまに不機嫌モード突入。




強引なおやびんに無理矢理色を聞かれる。


緑と答える2号。


だけど 色見たら想像と違ったらしく嫌だという。


嫌々付き合わされてるのに 嫌な物は嫌って言うんだな。 


で、適当に卵色を選ぶ。



2号の気が変わらないうちに


羊毛レクチャー開始☆



渋々始めたクセして 黙々と刺しまくる。


何かと鬱憤溜まってるのね~。


何だか楽しそうに自分の世界に入ってる。






小1時間後...。



でけました♪


p20110410-144750_E38395E382A9E38388E383AFE383B3E38380E383BC_convert_20110411130947.jpg



緑はおやびん。

拒否られた緑で作って差し上げました♪





2号、羊毛フェルトの趣味授かったか!?











いつもクリックありがとうございます *^-^*  
  








にほんブログ村にも参加してみました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*






FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。











  

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

しぃちゃんが帰って来たの♪









いつもいつも 温かい声を掛けてくれてありがとう。

めげそうになっても パワーがまた出て来るよ☆

何にも更新してないのに 毎日見に来てくれたり クリックしてくれたり

気に掛けてくれて 幸せです *^w^*





そんなこんなで しぃちゃん、先日無事に退院出来ましたっ!!

ありがとうございます。


これからは通院治療頑張ります☆ 





病状が病状だったので....


無事に退院出来るまでは更新控えてました。



心配させるだけさせて 放置でごめんね。



少しずつ 今回の件綴っていこうと思います。



病気で頑張ってる子の励みになれたらいいな。












戴きっ放しの有り難いコメントのお返事もボチボチさせて頂きます。



今更か!? だねぇ~。











いつもクリックありがとうございます *^-^*  
  








にほんブログ村にも参加してみました♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*





FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。










  

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
