インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



こんなもんで 如何でしょう?









ぐー ぴー すー ぶー 


DSC03068.jpg


んごー きゅー がー









監督~?  こんな感じになりましたが…。







DSC03076.jpg


んー?  なんらー? 呼んらー?







ツリー出来ました。 監督。


こんな感じで如何でしょう?











どれ? どれ? オイチイでふか?



DSC03070.jpg







いや…。 食べ物では…。








DSC03077.jpg


えー?  食べられないもの作ったんでふかぁ?










DSC03078.jpg


んー? なんか…。












DSC03079.jpg


イイ香りがするでふねぇ~。









DSC03072.jpg


あだっ!? もちかちて しぃたん…  癒されちゃったでふかねぇ~?











DSC03082.jpg


この香りにつられて サンタさんがやって来るんでふかねぇ~?












しぃちゃん、ヒバの香りがお気に召した様子でした ^^















いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  




にほんブログ村にも参加してみました♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*



FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。








theme : クリスマスを楽しむ
genre : ライフ

イイ香りの クリスマス☆ツリー








今月に入ってから暫くして クリスマス用のリースでも作ろうと 用意した綿の実



それから暫くして 紅い実も。 何ていう実かな???



それからまた暫く経った18日にヒバの枝を手に入れた♪



DSC03019.jpg


                           ぺぇちゃん、入浴中。





3週間も洗面所に置きっぱなし。





イイ加減 土台のリースを買いに行かなきゃ…って どこのお店も売り切れてた。



直径50cmくらいのが欲しかったのに 20cm弱の小さいものしかなく…。




仕方がない、吸水スポンジを2段重ねて ツリーにしよう♪








ヒバはリースにしようと 葉先が大き目を選んでしまったのでバランスが取れないよぅ~ ><



DSC03056.jpg





土台のスポンジに対して 実も枝も飾りも大き過ぎた~。





DSC03041.jpg





だけど もう24日…。  クリスマス☆イブ。


作り直すのもねぇー。





DSC03040.jpg
 




明日でクリスマスが終わるけど このまま年越しさせるか!?







DSC03053.jpg




ヒバ、なんともイイ香りです。



パチンパチン切ってる間 爽やかな香りが漂っていました。



今もほんわりイイ香り~♪









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  




にほんブログ村にも参加してみました♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*



FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : クリスマスを楽しむ
genre : ライフ

イブなのねん♪








なんだか、気が付いたらクリスマス? イブ???



年々、クリスマスなんて ど~でもイイや的になってますが…。





コヤツに何か…。




しぃさん




もっともー、ワンコですからぁ 何も考えちゃいないでしょうが




何となくクリスマスゴッコでも しとこか♪








しぃたん、イイ子でネンネしてたら


DSC03084.jpg


サンタさんが オイチイモン い~っぱい届けてくれるんでふよ♪






しぃたん、マックのハンバーガーとかポテトとかのジャンクフードって言うの食べたいんでふ♪




DSC03090.jpg



サンタさん、気付いてくれるでふかねぇ~?


しぃたん、ブーツも用意したんでふよ♪



DSC03083.jpg




あぁ~、あしたの朝が楽しみなんでふ。



まだ お昼だけど寝て待ってようかなぁ~♪



DSC03086.jpg




あ、おやつの時間とご飯の時間とデザートの時間とお茶の時間は起こして下たいでふ U^ω^U










クリスマスのオイチィ♪ を期待している(?) しぃちゃんですが


あしたは 病院です。



絶不調のしぃちゃん。





神さま…


『 クリスマスなんてどうでもイイ 』 なんて言って ごめんなさい。


プレゼントは しぃちゃんの笑顔でお願いします。











いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  




にほんブログ村にも参加してみました♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*



FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。








theme : わんことの生活
genre : ペット

吾輩は猫であ~る♪





チョコマカトやることが いっ~ぱい あるのに…。


現実逃避中。







ペンタブは どうも使い難い。



ペンタブがあればもっと上手にお絵描き出来るのでは? と 淡い期待を胸に5年ほど前に購入。


いや?もっと前か??



家電みたいに何年製って記載無いね。 ( ん?コレだけ??? )





nago.jpg



マウスでシャカシャカお絵描き。




お髭、描け無ーい ><



薄ら汚れたニャンさん。

アイライン濃かった…。





上手にPCで サクサク~♪ とお絵描きしたいな。










いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  




にほんブログ村にも参加してみました♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*



FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。












theme : お絵描き・ラクガキ
genre : 趣味・実用

中途半端な…見物。






ひでさんトコの御兄弟、既にご帰宅されましたが…。


まだ、もうチョビット(あと数回)お付き合いください。








11月27日土曜日 



大阪にカエル前にご近所案内でも…。

そうね、お天気もイイし自転車でお散歩♪



鎌倉寺所巡りでもお連れしたかったものの

秋晴れ晴天ポカポカ日和の土曜日とくれば 鎌倉わんさかの観光客…。

それにご近所過ぎて 知り合い遭遇率高いのでございまし…。




お人形外連れ初心者…。

ましてやオデコに気合いの入ったケロ?



自転車カゴからコショコショと覗かせるのが精一杯でございました。



それでもって 夕方から( お買いものついで )のお散歩なので 早々に日が暮れてもうた。


海での夕陽見物は市場でのお魚漁りで間に合わず…。




御兄弟、ごめんでけろ。


折角、ウチの近所 名所だらけだちゅうに…。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






ご近所の逗子マリーナ。


その昔、トレンディドラマとか映画の撮影で重宝されてたり

今は落合シェフのレストランがあったり…。 結婚式場があったり…。



わたしにはあまり関係も無いけれど 鎌倉に行くにはここを通るので。

それと、しぃちゃんのお散歩コースの一つでもあります。



ちなみに川端康成さん、ここで謎の最期を…。





IMG_4660.jpg





 チミ達、知ってる?


ココには去年、ひでさんの故郷の太地町からイルカさんが来てはったんやでぇ。







 「リビエラ ドルフィンブルー」 て言うな、イルカさんと戯れる施設があってん。


せやけど、去年の台風で壊滅してもうて


それにイルカさんらのコト思うたら 太地町に帰さな…。ってなったんやろ?




イルカさんの故郷 和歌山県太地町 「ドルフィン・ベェイス」に帰ったンや。








 あり?

萬次郎知ってたのん???








 そりゃ、わいは何でも知っとるンや。







 アニキ、昨日コソコソPC触ってると思ったら…。
















 ありゃ-。 今日は富士サン見えないね。

ちっこく江の島見えてるから 見といてね♪




IMG_4661.jpg





 見といてね♪ って。

連れてけって。







 チミ、なんちゅうコト言うの!?

Meの自転車、ミニサイクルよ。 何回タイヤ回転させなきゃいけないか考えてねん。






IMG_4662.jpg
 


 今から江ノ電乗れば行けると思いますよ。






 そや、そや♪ 鎌倉から江ノ島まで20分くらいやろ?

江ノ電で鎌倉巡りしとこ。







 チミ達、残念ながら…。

夕ご飯のお買いものしたいのねん。


だから、スーパーに着くまでにチョイチョイ掻い摘んで…。







 鎌倉見物ってお買いものついでに、ってことだったんですね?

それも 超ご近所手抜きコース。










 …。 

ごめん。











 ハイハイ、気を取り直して次行きますよー。


ここも、しぃちゃんチのご近所。


自転車じゃなかったら このお寺さん抜けて鎌倉に行くのねん。




IMG_4664.jpg


このお寺は、天照山蓮華院光明寺、浄土宗の大本山です。

(つまり光明寺さんです。)


創立は鎌倉時代の寛元元年で西暦1243年といわれています。


お寺を開かれたのは浄土宗三祖然阿良忠上人です。




正面に見えるのが有名な 山門 です。




古代ハスも有名ですね。 あ、鶴岡八幡さまの蓮も古代ハスでしたね。





IMG_4666.jpg



毎日ひっきりなしに観光バスの団体さんがいらっしゃいます…。


なので(?) 今日はココから山門だけ眺めておしまいです。


ニャンさんも一緒に♪


どのお寺さんにもニャンコわらわら。 ニャンコ巡りも出来る。 












いつもは材木座の住宅街を抜けて行くのですが


気持ちの良い平日は(休日は渋滞で車中の人が気になるので… 以前、飼い主2号の上司に目撃されたし…)


海沿いの道をヘロヘロとサイクリングです♪




この道路は湘南道路と言って 昔は有料道路だったのです。


IMG_4667.jpg

現在は無料開放され、全線国道134号の一部として供用しています。

「逗子区間」と「鎌倉区間」の2区間があったそうです。




 え? ココも中途半端に遠目で。

って、アニキ… アタマがスポークに…。












この川が滑川(なめりがわ)。 由比ヶ浜と材木座の境です。
 


IMG_4669.jpg



滑川を境に、東側(向かって左)を「材木座海岸」、西側(向かって右)を「由比ヶ浜」と言います。




IMG_4670.jpg





 さ、お陽さまが沈む前にお買いもの♪ お買いもの♪




 えー? これで鎌倉見物って?

あかんやろー!!!











長々とショボイもんを 失礼致しました…。

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  




にほんブログ村にも参加してみました♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*



FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。



















theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

ブランコ







ブランコ、好きだけど怖いんです。

何だか1回転するんじゃないかと…。

だから ユラユラ揺れるだけで充分満足です♪







あ、みーちゃんのオーダー分途中経過です。




ニャンさんの刺繍です。

アンティーク図案を参考にさせてもらっています。




刺繍をして 古い物のように見えるよう汚し作業をしました。


IMG_4531.jpg



ヨレヨレです。


ゴシゴシ洗いの後 落ち葉(え!?)で染めてみました。




IMG_4537.jpg




布地も刺繍糸も縮んでいます。(想定内です♪)

色はうっすらと染まりました。 ムラになるよう染めたつもりですがそうでも無かったです。






アイロンをかけてジャーマンファブリックと合わせました。


IMG_4564.jpg




糸が縮んだので布地にシワが寄ります。


使い古したキッチンタオルをリメイクしたというイメージなのでコレでイイんです♪







IMG_4565.jpg




わたしはジャーマンファブリックだと思うのですが

譲ってくれたお店の人はアンティークのフランスコットンだと言います。



そうなのかなぁ? お店の人が言うならそうかも? でも ジャーマンだと思うんだけど…。



IMG_4566.jpg






でも、ドッチだっていいんです。 どっちも大好きなんですから。

それに刺繍は古いアメリカの物をイメージしてるんですから…。

好きだったらそれでいいんです。




あ、みーちゃんが気に入ってくれればそれでいいんです!! だったのだ 





DSC02682.jpg




リネンとレースで周りを囲んでみました。


まだ もうちょっと掛かりそうです。










いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  







にほんブログ村にも参加してみました♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

宜しければこちらもクリックして頂けると嬉しいです *^w^*










FC2 Blog Rankingと にほんブログ村は 別のランキングになります。


2件、別々のクリックで お手間掛けますが 宜しくお願い致します。







theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

ホームシック







   チミ達~、用意は出来たかの?






DSC01998.jpg


   おやびん、わたしはココで良いですか?





   そやね、銀ちゃんソコやね♪














   おーい、な~んも見えんやないけぇ~。




DSC01993.jpg



  チミ、首ガックンガックンやからカプセルねぇ。








   わい、めっさ淋しいやんけぇ~。









   アニキ、丁度イイものあったんですねー。




DSC01996.jpg



   おいっ、コラ。 銀、笑ろうとるやろ!?



わい、閉所恐怖症なんや。

はよぉ、出してや。











★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★












   はぁー、しんど。 ほんま シャレにならんわ。

死んでまうか思たわ…。







   なんや、イイトコ連れてってくれるんおもたら



IMG_4287a.jpg



   しぃぼの散歩の付き合いけ?








IMG_4292a.jpg












 ココに重要な機密事項が隠されてるでふ。


ぐふふふふ。 国家秘密でふ。




IMG_4286a.jpg


 しぃたんだけが知ってる、スンゴイことが…。












 あーん。 しぃたんが解読しなくては 日本が沈没するでふぅー。



IMG_4285a.jpg

 ニッポンの為でふからぁ~。

















IMG_4284.jpg




   しぃぼは相変わらずやな。










   それにしても…。  わたしたち随分と長居してしまいましたね。




IMG_4281a.jpg


   ま…、な。


おっちゃんもそろそろ心配しとるやろ。

あいつら、ほんまに失踪したんちゃう? とか思てるかもな。










   ふふふ。 そうですね。 



あの海の向こうに…。





IMG_4283.jpg



   ちょっと、大阪に帰りたくなって来ましたね。











   せやけど…。



銀が心配したらあかん思て言うてなかったんやけど 



前にな、おっちゃんに手紙書いて出したんや。



ほんだらな…  宛先不明やて。



どないなってんやろ?








もしかしたら…。  

おっちゃんがわしら置いて失踪したんちゃうかぁ?




IMG_4282.jpg


   えーーーーーーーっ!?












   銀、あほやー。 信じてもうたわ。

こんな素直で湾田金融やもんな…。








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  













theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

ちまちま編み編み







ほっそーい糸を何本も引き揃えて ちまちまと編むのが好きです。


糸を引き揃えると それぞれの糸の伸縮率が違うので編みにくかったり

出来上がりに響くのであまり良い方法では無いと思いますが

自分の好きな色合いや風合いが出せるので好きです 






今回、引き揃えた糸でドイリーとモチーフとオーナメントを編んでみました。





ドイリーはどちらも大好きなパターンで編み図が頭の中に入っているほど^^;


DSC02857.jpg




小さなパターンで難しい組み合わせは無いから…。



白いドイリーも単色に見えますが 6本の糸を使っています。





お花のモチーフは糸を数本ずつ替えながら編んでみました。


DSC02841.jpg




色数は少ないけど本数は9本の引き揃えです。






お花のモチーフ、何に使おう?


DSC02862.jpg



何かに使うまで しぃちゃんのお飾りだ♪









セーターのオーナメント 



DSC02855.jpg



表と裏編み込みを変えてみました。



DSC02854.jpg



特に何かに着せるようでは無かったので あまり立体感を出さずに編んでみました。






出来上がってから ピピンちゃんに着せてみたら着れたし似合っていたので



補正してピピンちゃんサイズで編んでみました。


ピピンちゃんのセーター





ピピンちゃん、スタイルが特殊なのでお洋服少ないです。





コレを機にピピンちゃんのも増やしてあげよう…。









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

ベストを探すっ!!









先々週は毎日ブライスさん用のホワイトシャツを作り続けていました。



シャツはこだわりがあるので やっつけで作るのは嫌だったのです。




IMG_4616.jpg




デザインは頭の中にあるから型紙おこし。


試作を重ねるたびに型紙作り直し。




型紙修正をしながら8着目で何とか気に入る物が出来たかな?


まだ 目をつぶっているところはあるのだけれど…。










例えば、ボタンは貝ボタンを使ったのだけれど

大きさがこれ以上小さな物が見つからず…。


ボタンが3つっていうのも納得がいかないんだけどな。



IMG_4617.jpg


だからと言って プラボタンで妥協はしたくなかった。

それにしても ボタンのバランス悪いなぁ。








後ろ見頃はダーツの入れ加減に苦労したよ。


IMG_4618_20101202065347.jpg



最初はウエスト辺りで入れていたけれど 肩まで入れて背中がスッキリ。



後ろの襟ぐりとかも修正して 首筋が綺麗に見えるラインを探したの。




DSC02759_20101202073328.jpg





襟の形もこだわってみた。 


肩に沿うように。

もう少し前に付くようにしたいのだけれど 

ブライスさんの体型(顔の大きさ)的にこれ以上は 自分の思い描く形には出来ない。






IMG_4620.jpg



横からスナップボタンが見えるのが悔しい ><








IMG_4613.jpg


スナップボタンめぇ~ 










これ、最終の1歩手前でボツ。



DSC02744.jpg





襟の開きと袖の長さがダメだった。




ベストには まだまだ だな。




試作ボツの山はいいけど

型紙ボツの山は修正かけながら作ったり 良しとするパーツは再利用とかで

どれが良かったのか悪かったのか 何処をどうしたかったのか 訳分かんなくなっちゃうよ。














いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  








theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

ネップツィードのニットジャケット









これも試作なんだけど


ほぼ完成系♪




ウールとシルクとナイロン混合糸。

ウール が チョット匂う糸だった…


だけど ツィードネップがイイ感じ♪






後ろ見頃が少し気に入らないので修正。


袖はもう少し短く。



IMG_4622.jpg








ポケットはダミーなのだな。


DSC02763.jpg









肩甲骨の辺りが気に入らなので編み直し。


DSC02764.jpg






ウェストシェイプは なかなかイイ感じかな?





IMG_4621.jpg


ハートのメタルボタンはUSAヴィンテージ。 ズッシリ。







ハーフパンツじゃない方が似合うか。


DSC02762.jpg










いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  








theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

冬服準備








ブライスさん用にクールネックのニットセーターを編んでみました。


これは試作。


IMG_4612.jpg


少し首周りと肩幅、胸元を補正し直します。


後ろはココナッツボタンで留めてあるの。







ウールガーゼのハーフパンツも出来た。


って、失敗だぁ~。

ポケット反対に付けてるし…。


試作重ねて やっと本番だったのに、残念><



IMG_4610.jpg







マフラーは首元が寂しいから


ニットのワンピースから失敬♪




IMG_4611.jpg




ワンピースで合わせたらストールで

このセーターに合わせたらマフラーだ♪







帽子はね~、イビツだ。


今度きちんと作り直そう。




IMG_4609.jpg














いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  








theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
