インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



イメージチェンジ!?









   これって有りけ?



DSC02805.jpg


   わいら 泣く子も黙る浪花の高利貸、いや ちゃうわ、悪徳金融… あかんっ!!



ニコニコ金融 湾田兄弟やで?



こんなんで ほんまに ええぇのんか?





DSC02808.jpg




   でも、おやびんが…。



   えらいニヤニヤしながら作てるおもたら コレやないけ。


きっついわー。





   そうですよね、かなり気恥ずかしいですね…。


大阪で待ってる団長とかに何て言い訳しましょうかね?





DSC02806.jpg




   わい、なんや知らんけど…。  モジモジしてまうわ。



   いけませんっ!! 我が浪花の湾田金融のアニキたるもの どんな時でも…。




DSC02809.jpg




   あかん。 よう分からんようなってきた…。




   アニキ…。 キャラ捨てないで下さいよぉー。




   大丈夫やて。 そないに心配せんでもえぇ。

こんなん、着さされてるからや。






DSC02811.jpg





   チミ達~ ロンパース、よう似おうとるよ♪

おいらからのクリスマスプレゼントやでぇ~ ☆






DSC02807.jpg




   なんか…。




   こう、もっと…。




   考えて欲しかったちゅうか…。


ロンパースは無いわ。
 






いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  












theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

ウールパッチとリネンキルトのバッグ







羊毛フェルトの小鳥さん、バッグになりました。



DSC02772.jpg




かなり大きめです。


マチが14cmくらいあるので見た目以上に入ります。





持ち手はシッカリしたコットンバンドに両面レースを縫いつけました。

肩掛けに出来る長さ。





反対側はウールツィードのキルティング。


DSC02773.jpg




大きなポケットが3室。

一つはファスナーで閉じます。

他の二つは文庫本が余裕で入る大きさ。

革で補強しています。





DSC02782.jpg



ファスナーを開けると大きめポケットです。 ほぼ背面の大きさがあります。



DSC02785.jpg



中布と同じものです。



DSC02777.jpg




バッグの口はリネンで巾着状にしています。


中が散らかっても大丈夫♪



巾着状にしなくてもキチンと収まります。



DSC02778.jpg





内布の周りに大小のポケットが5室です。




DSC02779.jpg




巾着状のカバーをかぶせるとポケットが隠れます。


だから小さなものも安心♪




DSC02775.jpg




両脇に大きなポケット。


丸めた雑誌やミニペットも入るかな?




リネン地をミシンでキルティングして底とマチ、ポケットにしました。



ちょっと歪んでるけど…。




あぁーってなっちゃったので 自作の消しゴムハンコで革タグを作って留めてみました。


反対側のポケットはタグ無しです。




DSC02786.jpg



底もマチも大きく取ったので荷物もいっぱい入ります。


自立もします。







DSC02766.jpg



アタマの重いブライスさんが寄り掛かっても大丈夫♪





DSC02781.jpg



サイドポケットにも入っちゃった~ ^w^






あれ~!?  わらわらとみんなが入っちゃった。


DSC02780.jpg







U・ω・U  しぃたんはムリでふかねぇ…?


DSC02789.jpg




はい、ムリです。





ポケットが10室。 どこになに入れたか、迷子が出そうな造りになりました。











いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  








theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

ピンドットとジャーマンファブリック






 みーちゃんのオーダー




 子ヤギの刺繍の布の周りが少しずつ出来上がって来ました。

 まだ、オーダーの大きさになっていないけれど ほぼこの感じで表が完了予定。


 DSC02676.jpg




 ブルー系で可愛くて爽やかな感じにしてみました。





 碧いジャーマンファブリックはトレリスから覗く薔薇みたい。

 IMG_4555.jpg





 フリフリレースはアンティークレースということで手に入れたのだけれど


 そんなに古いものではないかも?



 DSC02679.jpg




 だけど、お洋服か何かに使われていたようで


 縁に縫い込みがずーと入ってあったので針ですくいながら抜いて行きました。




 縫い込まれた糸はくたびれていたので きっと実用されていた物に使われていたのかな?

 古いものはその背景を勝手に想像出来るので楽しいです^^




 IMG_4554.jpg


 子ヤギが可愛くなるようなレース使いになってるかな?







 ジャーマンファブリックに合わせて紺のピンドットを選んだのだけれど

 このコットンも古いもの。 だけどコンディションが素晴らしく良かったので

 刺繍とジャーマンファブリックに合わせて褪せた色に染めてみました。




 IMG_4552.jpg



 ゴシゴシ洗いも掛けたので布目もシッカリ詰んでドットが一回り小さくなりました。




 どうだろ? 馴染んだかな???





 IMG_4553.jpg




 それぞれ年代が違うものを組み合わせるので浮かない様に気を付けました。






 あとは周りと裏をつけなくちゃ。


 裏布は用意出来てるんだけど 周りをどうするか悩み中…。








 いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  





 



theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

癒され犬








U・ェ・U  こりは しぃたんにでふか?





1_20101124155007.jpg





U・ェ・U  なんらー!? キャンディでふかぁ???





2_20101124155006.jpg





U・ェ・U  え!? ちゃうでふか? ガックリンコでふ。





3_20101124155006.jpg





U・ェ・U  はっ!! 

なんか、えぇ香りがしまふよっ!!!






4_20101124155005.jpg






U・ェ・U  ぐぅ~。





5_20101124155005.jpg





U・ェ・U  すぴぃ~ 






6_20101124155004.jpg






U・ェ・U  もしかふると…。 

あの丸っこいちゃんは食べられるかもでふ?






7_20101124155250.jpg





だから、それはあなたのシャンプーの素ですってば。







U・ェ・U  そっか、やっぱ食べられないんでふね…。

じゃ、寝まふ。






8_20101124155250.jpg







みーちゃんからのサプライズなプレゼントで癒され中のしぃちゃんです。




土曜日からの発作で少しお疲れ気味なカラダに良い作用をもたらしてくれるでしょう♪






ラッピングに付いていたモチーフをしぃちゃんの耳に付けてみたら似合ったので


今度しぃちゃんのお洋服を作ったら付けてあげようと思います。









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : わんことの生活
genre : ペット

お届け物ですよ♪




もし、もーし?


しぃちゃーん?


聞こえてますかァ~?


しぃさんに こんなん届いてますよん♪











いつもいつも気に掛けてくれる みーちゃんからサプライズなお届け物でした☆





しぃちゃん、20日の土曜日から発作中です。


重責発作や群発発作にならないようお薬が最初からテンコ盛りにした為

いつも以上にぼんやりしています。










検品も力無いですが これが今のしぃちゃんのMAXです。








a_20101124150735.jpg







可愛らしいワンコ用せっけんと肉球クリームのセットでした♪










良い香りに包まれて しぃちゃんとうとう眠っちゃいました ^w^





b_20101124150734.jpg





しぃちゃんは本当に幸せ者(犬)だなぁ~










いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  













theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

天狗さん、到着☆






天狗さん、到着直後だけパワー全開☆








最初はおズボン履いてたんだけど

チョコマカチョコマカ動いてズレて来たから脱がせたよ。

お腹まわりの蚊よけ対策だったんだけどな。










最初の階段だけは何とか登れたよ。


しぃちゃん、 うんしょ、うんしょ★ って掛け声かけながら登ってるみたいだよ。








階段の途中で正座みたいになっちゃうけど...。


はぁ  頑張った☆




この後は もうグダグダ。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

天狗さんに逢いに行って来たよ






色々と事情があって....。 

ちょっと今更なんですけど


今年も天狗さんに逢いに行って来ました。

大雄山最乗寺

宗派とか全くちがうけど パワー貰えそうで毎年出掛けないと気が済みません^^






箱根の天気予報の気温予想は20度前後だったので安心して出掛けたのにぃ~。

涼しくなかった。

蒸してたよ。 だけど暑い訳でもなく蚊がいた訳でもないから ま、いっか♪






本日のお出掛けメンバー

運転手さん : 飼い主2号

添乗員さん : おやびん

旅行者   : しぃちゃん  萬次郎  銀次郎 

旅行日   : 9月20日









残暑…。


えぇ、それくらい前のお話です。





1_20101122052501.jpg


森林浴を楽しみながら散策です。




6_20101122052849.jpg



 水があると落ち着きますねぇ。


2_20101122052500.jpg
        








3_20101122052500.jpg


 なんや、階段ばっかりやのう…。






8_20101122052848.jpg


 しぃたんも階段疲れちゃったでふよぉ~。






ヨレヨレしぃちゃん。 


8a.jpg


 少し休憩するんでふ。








9_20101122052847.jpg

数本、彼岸花が咲いてた。

そんな時期のコト。 ほんと、今更ですね…。








 しぃぼ、水でも もろたろか?


7_20101122052848.jpg

手水には双頭の龍さん。

カッコいいです。





 みろり色のおじちゃん、ありがとう。


13_20101122055728.jpg


 しぃたん、少し元気出たでふ。











14_20101122053416.jpg


 見て、おじちゃん達。  ≪有り難い狛犬≫さんでふってよ。







おみくじは御守り付き♪


4_20101122052459.jpg

出たっ!! ぺぇちゃん?








 それにしても大きな下駄ですね♪


 ほんま、どないなデカさなんや!?ちゅうねん、天狗はん。


5_20101122052459.jpg






5a_20101122061145.jpg


 しぃたんも下駄さん履くでふぅ~♪






15_20101122053415.jpg

 この木、クンカクンカしとくでふよぉ~。





木をしつこく嗅いで離れないので 引っ剥がしました^^;

16_20101122054052.jpg

鼻にいっぱい何か付けて嗅ぎまくっていました。











10a.jpg



 天狗さんカッコいいですね、アニキ?


10_20101122053417.jpg

 ま、ワイほどでも無いけどな。





12_20101122053416.jpg







 しぃたん、ちかれたでふ。

11_20101122053416.jpg

 おやびん、しぃたんにヤクルト買って下たいでふ。









高下駄履いた天狗さんを見たしぃちゃん、 帰りのクルマでは高イビキのしぃちゃんです。

17_20101122054052.jpg






小田原を通ると必ず買ってしまう 菜の花の≪月のうさぎ≫。


18.jpg


初めて目にした≪月の黒うさぎ≫ 麦焦がしの衣に栗の渋皮煮とこし餡。

麦焦がしが大好きなので おまんじゅうが苦手だけどこれは大好きです♪

画像には無いけれど  ≪ご黒うさん≫っていう温泉まんじゅうも買いました。

おまんじゅう苦手とか言いつつ やっぱ、おまんじゅう好きかも???












いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  







theme : 寺巡り
genre : 旅行

えぇ、鳥さんですよ? 








気分屋で 移り気で 飽き症なので 


いったい幾つ同時進行の物があるか分からない状態です^^;





そんな中、昨日作った物の一つがコレです。




IMG_4597.jpg




羊毛フェルトのチップをチクチクとウール地に刺し固めて…。


そう、トリさんですよ。





DSC02746.jpg





飼い主2号を絶句させてしまいましたが 


正真正銘トリさんですよ?



 

人それぞれ、可愛い♪の基準が違うから気にしません ^w^







DSC02745.jpg












いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

ニットワンピ編んだよ  フォーマルっぽい?










見た感じ真黒に見えるけど 限りなく黒に近い焦げ茶の毛糸

モコモコファーの毛糸を2本どりにして編んでみました。





少しフォーマルな感じになりました。





dd_20101120041214.jpg







ウエストのラインや後ろの開き具合もなかなかです♪






a_20101120041037.jpg






お揃いでストールも編んでみました。





b_20101120041036.jpg





フォーマルな小物があったら きっと似合う筈!!






c_20101120041036.jpg






年末年始に良いかも?









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











theme : *"*ブライス*"*
genre : 趣味・実用

子ヤギの刺繍  





みーちゃんのオーダー分 後半に入りました(やっと?)




≪横70センチ×縦48センチの一枚布を4枚≫
          腰高の窓にカーテンの代わりに吊るす布


* 4枚とも、雰囲気は似てるけど、レイアウトは変えて

* できれば光をたくさん入れるように、裏地も含めて薄い感じで
 (色が薄いのではなく、厚さを薄く)

* リネンを使うのであれば、できるだけ明るい色調の生地
 (例えばグレー系ではなく、生成り系とか…。)


* 2枚ずつ同じ窓に吊るすので、2枚がなんとなく対になるようなデザインでもよいし、

  4枚がそれぞれ違う感じだけど、なんとなく同じテイストなデザインでもOK



というリクエスト内容。

 




オーダーには刺繍って言葉は見つからなかったのだけれど

なんだか どうしても刺繍を入れたくなったので…









子ヤギ刺繍してみました。




DSC02647.jpg




子ヤギ、スキップしてる?




DSC02654.jpg




コロンコロン、ベルの音がしそう?




DSC02655.jpg




おしりの感じが気に入ってるの♪









古い布に合わせるから 時間が経ったようにしたくて刺繍した布を洗って


裏は解けることが無いよう裏打ちして 


わざと表からアイロン。 




IMG_4529.jpg
 



生地が縮んで 刺繍も潰れて 少し古い感じが出て来た♪




IMG_4530.jpg




洗った後で 珈琲と木の葉で染めたというか 



古い感じを出したくて




DSC02657.jpg




日焼け風? 少し黄ばんだ感じにしてみた。




DSC02658.jpg




んー。 写真だとあまり分からないね。









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  








theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

ぺぇちゃん なんか落っことしましたよ?





ぺぇちゃん、また久しぶりに脱出成功です。


折角脱出成功したので 暫く放牧?





でも寂しがりやのぺぇちゃんは まずは大好きな飼い主2号に張り付いていましたが


飼い主2号が立ったまま急がしそうにしているのでつまらなくなったみたい。




ぺぇちゃん、諦めて しぃちゃんに張り付く事にしました。

でもしぃちゃん ちょっと調子が悪いので遊んでくれません。








仕方が無いので独りでウロウロしようかな? ってな感じですが


やっぱり独りが寂しいのか しぃちゃんのまわりをウロウロ。









U・ェ・U  ん? ぺぇちゃん、なんか落っことしたでふよ?




うんちょか!?




甲羅の皮が剥がれただけでした。


日光浴不足かな???









ぺぇちゃん 手のひらサイズです。













ぺぇちゃん、涼しくなったのでご飯をあまり食べなくりました。


冬眠させないけど  ぺぇちゃんのカラダは冬支度を始めたようです。









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  













theme : クサガメちゃん♪
genre : ペット

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
