インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



ご挨拶




 そういや...アニキ。 おやびんに挨拶まだっスよ!!



 おっと、いけね。















 おやびん、お世話になりやす…。


DSC01972.jpg
















?????










DSC01975.jpg


 寝てるし。








 んーーーーー。


DSC01976.jpg


 あのーぅ。

わしら 大阪からご挨拶に…。







 ぐぅーーーーーー。

DSC01977.jpg



 聞こえて無いし。









 あ、起きた!?


DSC01979.jpg


 おやびん、わしら 浪花で金融業営んでます湾田兄弟言います。




 先日、東京で目出度いことがありやして 東くんだり…、 

あ、いやいや 東京まで大阪からわざわざ…。

あ、いやいや 遥々と来さしてもろたんです。




 そんで、ついでだから…。 

あ、いやいや 折角だから おやびんに逢っとくぅ~? なんてね ^^



DSC01972.jpg



 って。 聞いてないし。















DSC01980.jpg

 チミ達さぁ~。







 うぉ、起きてた!?






 田中がどんだけ悪いか知んないケドさぁ


ポチョンは いただけないだろうよ?



 ま、田中懲りて無いだろうけどね。


悪運強くて無事だし。





 ねぇ、チミ達…。

金融業…。 アクドイことなんて していないよね?




闇金なんかじゃないよね?



ニコニコ金融で間違いないよね???




時化た商売しちゃあ、いかんよ。



御天道様に顔向けできないような商売は許さないよ。



困った人には優しく手を差し伸べる。


悪い奴はそれなりにね。











 あ、そうだ☆ チミ達の力を見せてくれたまい。



 展開、変くね?


 ちぃ~と、手ごわい相手だけど 出来るかの?







 なぁ~に ちょちょいと片づけて見せやしょう♪










 では、この寝ぼ助さんを起こしてくれやしないか?


DSC01981.jpg






 あ、しぃぼですかい?

DSC01982.jpg

 これ、大仕事過ぎっすよー。


起きませんよー。








 チミ達、まだまだやね。

DSC01985.jpg


 長いモンには 巻かれろ ちゅうコトよ。



ま、流れには逆らうな♪ っちゅうコトやね。






 頑張っちゃうと疲れるから 

相手の力で♪ っちゅうコト? 

他力本願??

いや、天にお任せ???







 なんだか 訳分かんなくなっちゃった ^w^


チミ達さぁ、ま、ゆっくりしてってよ♪ ちゅうコトなんよね。










いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

草の香りがイイね!!







みーちゃんの1枚布の撮影に しぃちゃんもお付き合いしていました♪

 
DSC02164.jpg






DSC02160.jpg




まだあまり歩けないので 草の上で寛いでいましたよ。







DSC02158.jpg


だけど 退屈してひょこひょこと歩きだしたりします♪








DSC02166.jpg


しぃちゃんには まだ暑い夏の終わりの夕方でした。

(ベンチに上がった後は 綺麗に拭きましたよ)











それから黒コチくんも待っていてくれました。




DSC02156.jpg

こんくらいのがいたよー!!







え?







DSC02156a.jpg

コレくらいのだよー★






コレくらいの何がいたんだ?








DSC02155.jpg

夕陽パワー☆充電中







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : わんことの生活
genre : ペット

ピクニックシートじゃないよ^^





みーちゃんの1枚布をウチの中で撮影しようと思っても

狭いお部屋では 大きくてうまく写らないので…。

DSC02145.jpg


お外で撮ってみました♪


DSC02146.jpg





ピクニックシートみたいになっちゃった^^






DSC02143.jpg






直起きしてゴメンネ。

綺麗な場所だから許してね、みーちゃん。






DSC02149.jpg





DSC02148.jpg





DSC02147.jpg








DSC02151.jpg




レースに小鳥さんがいるの、わかるかな?



DSC02153.jpg








DSC02150.jpg



裏布はコットンの一柄1枚で剥ぎは無しで。





DSC02150a.jpg


ウサギさんが隠れているんだよ♪






いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

おねだりホッポちゃん




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こう見ると

DSC01965.jpg

ノエちゃんが おばあちゃまに見えるのは気のせいでしょうか?





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆














IMG_4245.jpg

あ、おやびん♪








IMG_4242.jpg

ホッポね…。








IMG_4234.jpg

欲しいものが…。








IMG_4239.jpg

あるの…。











 な、な、なんでしょう? か???









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

大は小を兼ねる???







バッグを作りました。


DSC02102.jpg






基本的にバッグは型紙を引きません。



頭の中で組み立てて 作りながら補正をかけ


仕上がる頃には 最初のイメージから離れてしまいますが


それなりに気に入る物に仕上がります。



今回も 形は気に入りました。



形はね…。



DSC02098.jpg








ただ、大きさが…。


尋常じゃなかった…。



DSC02100.jpg



トルソーさんだと その大きさの凄さが目立たないかな?










外生地はラベンダー色の小花柄にリネンを合わせて たっぷりギャザー。


ちょっと 餃子のような形? それともデカパンチョ?




ハンドルはシッカリ厚手の革ベルトをカシメで留めて。




バッグの口はレースで結んで。


サイドの切り替えた白いレースはブラウスとお揃い。 ゴムで少しだけギャザー。



内袋はリネンでたっぷりのギャザー。


キルト芯も挟んでいるから もっこもこ。






DSC02103.jpg

ポケットもいっぱい。




DSC02106.jpg




色違いの小花柄とリネンとレース。


いろんな大きさのポケット。


ペンも切符もカードもアメちゃんも…。

全部ポケットに入るよ。


探すの大変だけど。


DSC02107.jpg




あのスタンプも押しました。






DSC02109.jpg

リボンは口布を重ねて結ぶとイイ感じ。


















この大きさが分かる写真…。



DSC02046.jpg



内布にポケットを付けていく途中で 大きさに不安を感じ…。



DSC02047.jpg


しぃちゃんで大きさ確認。


しぃちゃんのベッドサイズだ。











不安があったものの このまま突き進んだ結果。



DSC02110.jpg


バッグの下に しぃちゃんがスッポリ隠れています ^^;










DSC02111.jpg


しぃちゃんのサイズは 頭から尻尾の付け根まで60cm。






DSC02113.jpg


このバッグは 横幅70cm…。







でも、言うじゃない? 大は小を兼ねるって ^^;

















いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

レース地のギャザーブラウス







もう夏が終わるというのに…。







DSC02085.jpg

レース地でギャザーブラウスを作りました。








DSC02090.jpg


袖は風が抜けやすい大きなベル袖。


袖と見ごろの裾には珈琲で染めたレースをくるりと♪






DSC02093.jpg


後ろ見頃にもギャザーをたくさん寄せて




DSC02094.jpg


背中のタグはジャーマンファブリック 

この薔薇が好きなのです。






DSC02097.jpg


ネックラインが綺麗に出るよう型紙を引きました。



DSC02095.jpg


レースにドイツのアンティークテープ。




DSC02096.jpg

このブラウスの中で 1番のお気に入りはボタン。


琥珀いろのキラキラ☆







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

嬉しくっても 発作…。





UPする順番間違えましたが...。


ようかんのお話の前に こんなことが起きていたのでした...。




★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★




ひでさんとあっちゃんからプレゼントもらって喜んでいたしぃちゃん。


でも、発作は止まりません。



あっちゃんからの おやつを抱えてご満悦だったしぃちゃん。


その直後に てんかん発作が起きちゃいました。





 なんや、しぃぼ。

わしらが着いた途端 発作かいな?

DSC01967.jpg

ほんま、頼むでぇ~。









DSC01971.jpg


 もう大丈夫ですよ、しぃちゃん。

おじちゃんたちが しぃちゃんを守ってあげますよ。 






 せやけど、あっちゃんは気の利く娘さんやなぁ。

しぃぼが丁度欲しかった柔らかい冷え冷えを寄越すんやもんなぁ。




DSC01969.jpg


 あっちゃんさんは何でもお見通し♪なんですよ。






いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  












theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

よう噛まな…。





ひでさんからのオイシイ贈り物♪





IMG_4277.jpg

 なんや おっさん、えろう気つこうとるやないけ。

わしらが おやびんとこ来るの何で知っとるんかいの?






IMG_4278.jpg


 しぃちゃん、ダメですよー。

甘いから食べられませんよー。


あー、食べちゃったぁ…。

歯磨かなきゃダメですよぉ。






IMG_4276.jpg

ひでさん…。

言っちゃったね ^皿^;


しぃちゃんの看病で寝不足な頭にガンガンに鳴り響いちゃいましたよ。

変にツボってしつこく 飼い主2号に 


よう噛んで食べなあかんよ、ようかんなんやし♪ 

水ようかんやけど ^w^



って言いまくりました。


よろしくお伝え下さいの意味が違うか?






お手紙にはもう秋なんやけどようかんって意味が分からなかったんだけど


IMG_4280.jpg


水ようかんで 名前が『なつのかし』  夏の菓子ってことだったのね。




美味しゅうございました。


よう噛んで…。

いえ、ちゅるんと頂きました^^








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  












theme : ワンダさん
genre : 趣味・実用

おっちゃんら、到着致しました。 って、先週ね。





9月2日 先週のことです。


午前中に ひでさんから美味しいもんが届きました♪

そして、お昼過ぎに あっちゃんからも お荷物が届きました~♪







ひでさんの荷物には反応が薄かったのに…。



この違いって何だろう?


自分の荷物って絶対に気付いてるね。






しぃちゃんに たっぷりのプレゼントに紛れて


って、湾田兄弟さんがたも…。



みじゅ色のおっちゃんら~♪

初めまちてでふ~。

しぃちゃんって言うんでふよ~。

あ、知ってまいたでふかぁ~ U^ω^U





…。


みろり色のおっちゃん、いやぁーっ U >ェ< U







 




にゃんか、いっぱい入ってるでふ~♪


この下にも あるっぽいでふねぇ~ U^ω^U










こんにゃに いっぱい、あつねぇたんがくれたでふ♪

ぺんぎんたんが 気に入ったでふ。


あ、みじゅ色のおっちゃん U^ω^U

あんよ、取れちったでふよー。

大丈夫でふかぁ?




んー、みろり色のおっちゃん…。

ウザいでふよぉ。





いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  












theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

陣中見舞い





9月2日 先週のことです。






しぃちゃん、発作が治まらず グデングデンな状態でした。


そんな中、陣中見舞い?







検品する元気は無いのかな?









幾ら 発作の最中とはいえ そんな どうでもいい態度って…。










あ、貰うものは貰っとく主義ですか?







ひでさんから せっかくイイモン頂いたのに…。


ふてぶてしい しぃちゃんで失礼致しました ><









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  












theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

何だか大変だった…。




暫くゆっくりしてました…。


っていうか、時間が止まった感じ。



しぃちゃんが発作が止まらなくなって てんてこ舞い。



そしたら 今度はわたしがダウン★


夏風邪 + 外耳道炎 + 蕁麻疹 が いっぺんに襲って来た。

本当に全部いっぺんに。



どれも高熱が出るじゃん ><;


って、39度越えしましたよー 

外気温と同じじゃ~ん。




いつもなら 病院嫌いなので(しぃちゃんは速攻連れてくクセして)気合いで治す!!! のに、


外耳道炎は毎年こじらせて 急性難聴とか40度まで上がってシャレになんなくなるので

速攻病院に行きました。



耳鼻科に先に行って良かった。

だって、耳も風邪も蕁麻疹も全部診察してくれたから。


内科に行って、皮膚科に行って、耳鼻科に行ってって考えたら恐ろしい 



高熱は慣れっこだから平気だったけど(強がり?) 耳の激痛と全身の物凄い痒さに負けました。







蕁麻疹が治りかけた頃に 蚊に刺されました。


IMG_4296.jpg



蚊にもアレルギー反応が出ます。


せっかく蕁麻疹が終わりかけだったのに ぶり返したぞー 


蚊の ブゥァーカァー 




右手がパンパンに腫れて痒くって…。


このせいで また蕁麻疹再開 ;;




ちなみに まだそんなに腫れてる画像じゃないよ。


だって、左手と変わらないよ~ ^皿^;


ドラえもんの手…。

キューピーさんの手…。



IMG_4297.jpg

ほらね、 腫れてないのに パンパン… 
 
無事な左手。 






って、写真撮ってたら 飼い主2号が悲鳴を上げた。



コレが急に出て来てビビったらしい。



IMG_4295.jpg



苦手な方が多いと思うので小さくしときます。

っていっても たいして小さくなかったね。


クリックすると大きくなるので注意。


 


暑くたって 秋が来てるんだねぇ。

いつの間にか蝉の鳴き声も聞こえないもんね。








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

大きなパッチのカバー








みーちゃんからのオーダーが半分出来ました♪



大きな間仕切り用の1枚布。


DSC01931.jpg



リネンとジャーマンファブリックとアンティークレースで。






大きいので今度ゆっくり写真撮ります。


取り敢えず バサッと椅子に掛けた状態で。


DSC01930.jpg

DSC01929.jpg


DSC01924.jpg


DSC01923.jpg



写真を撮ろうとすると 必ず写り込もうとする目立ちたがり屋…。





DSC01918.jpg



だけど、レンズを向けると嫌がる天の邪鬼。









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
