インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



しぃちゃん 復活してね…。








しぃちゃん、今回のてんかん発作そろそろ終幕宣言が出そうだったのに…。



DSC01890.jpg





昨日、逗子の花火がドンドコドンドコ☆あがっちゃうから

せっかく発作が終わりそうだったのに…。 





DSC01893.jpg






だけど 今回は大きな痙攣は3回くらいで済んだので しぃちゃんにとっては軽い方かな?




DSC01892.jpg



大きな痙攣発作が続くと しぃちゃんの脳みそが破壊されていくんじゃないかって心配になるよ。

心臓にも良くないしねぇ…。






今回は前より少し興奮状態が続いたけど(2日間) 以前に比べたら大したことないね。

ちゃんと、眠くなったら寝れるしぃちゃん。

寝ると少し興奮した脳みそがヒートダウンするみたい ^ω^




DSC01898.jpg





だから、発作が起きたら寝て欲しい。


傾眠とかの良くない眠りじゃなくって ちゃんとした安静出来る睡眠。














発作の興奮で機嫌悪く啼くしぃちゃん






自分にイライラしてるのかな?





イライラがどうしようもなくって 今度は甘え啼きになるよ。






ごめんね。

今はこれ以上何も出来ないよ…。


ナデナデして抱っこでガマンしてね。








【傾眠】けいみん

意識障害の程度のひとつ。周囲からの刺激があれば覚醒するがすぐ意識が混濁する状態。

注意は散漫で、応答や行動は緩慢である。場所と時間がわからなくなったり、

この間の出来事の記憶がないことがある。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  













theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

☆ ケロ ☆





しぃちゃんにタンクトップを作りました。



近いうちにお友達のタンクトップを作るので しぃちゃんでまず試作品を作ってみたんです。




無地のニットで試作するのですが せっかく作る試作品も捨てるのが忍びないので

試作後も愛着を持って(ココ大事)着させたいので 一工夫にスタンプを彫って押してみました。




全体に押してプリント生地風に…。 見えないね…。 まぁ、いいや。


DSC01618.jpg




しぃちゃんのハト胸仕様。


DSC01619.jpg



おパンツに見えなくもない???











 ちょっと、ちょっと!!!

DSC01620.jpg






これって…。


DSC01622.jpg




どういうつもりっ!?



DSC01623.jpg




いわゆる パクリ?




IMG_3713.jpg


つまり、ばったもん???













い、い、いえ。 恐れ多くて そ、そ、そんなつもりは 全くもってございませんです。




ちょっと、お顔を拝借…   あ、あの、インスピレーションを…  もごもごもご… 










はぁー、ノエちゃんにあらぬ疑い(?)を掛けられちゃいましたぁ~。







さ、しぃちゃんに試着してもらいます。


IMG_3731.jpg


あのぉ~ 背中だけではなく もっと…。



お座りとかして下さらないと…。



ラインとかチェックできないんですけどぉ。



DSC01626.jpg



て、まるっきりヤル気が無いです。




ハト胸部分にうまくスタンプ出来たか見てみたいのに…。





おやつで釣ります♪


IMG_3721.jpg




うーん。 





あんまり見えないので おやつ缶を目の前に持って行きました。


お座りしてくれるかな?って思ったんですけどねぇ。



IMG_3724.jpg




ダメですねぇ。 お座りする気はサラサラ無いようです。



DSC01794_20100822051130.jpg



チャンとお仕事してないのに お駄賃はチャンと貰う気でいます。










いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

寝違えないのかな?






今月2回目のてんかん発作中のしぃちゃんです。


今起きている発作は 想定内の発作です。



ここ最近、抗てんかん薬の副作用と意識障害の起きた病気が完全に良くなっていなかったので


抗てんかん薬のフェノバールを1/4錠減らして 他のお薬でてんかん発作を抑えていましたが


補助的なお薬だったので 結局発作が起きました。



だけど 抗てんかん薬を減らすことによって 

しぃちゃんは覚醒したし 立ち上がることも出来たので 良かったのではないかと思います。



期間限定のお薬の変更です。 通常の量に戻します。 


また ボンヤリしぃちゃんに戻っちゃうけど…。 

発作が続くと抜け出せなくなるので仕方が無いですね。




ここ最近、しぃちゃんは発作が起きることが分かっていたのか

めちゃくちゃ甘えん坊で困りました。




かまってもらえないと おもちゃを散らかしてアピールします。

IMG_3797.jpg


それでもダメならフテ寝です。


DSC01785.jpg


いつも おしりが高くなって寝ています。


寝始めは枕とかが必要みたいなのに マジ寝に入ると頭が落ちます。

おやびんもそうです。

さすが我がこびんです。



でも おやびんはすぐに寝違えます。


だけど 我がこびんは… 大丈夫らしいです。




おやびん越えしてるし…。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

しゅげぇ~





ビーグルたんが わらわら








頭がいいワンねぇ....。

お仲間がシッポ振って見てるワン。

次はドアを開けてあげなきゃだワンよ。






いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : ビーグル
genre : ペット

残暑お見舞い





ども しぃたんでふ U^ω^U



お盆休みも過ぎちゃたでふねぇ~。

まだまだ暑い日が続いてるみたいでふけど

みなたま、お元気でふかぁ?


しぃたんはみなたまが いっぱいパワーを送ってくだたったので

とーっても ご機嫌で過ごしてるんでふよぉ~。

ありがとうでふ U^ω^U




しぃたんは元気になって来たんでふけど 

おやびんが熱中症にかかってビックリしたんでふ。



それは先月の 7月1日のことでふ…。

ちょっと、しぃたんの長話を聞いてくだたいでふ。






しぃたん、病気してからお外に行きたいって思わなかったのに

その日は どうしてもお外に出たかったんでふ。

前の日は 雨が降ってまだ梅雨だったんでふ。

だけど、7月1日は朝から とても晴れて良いお天気になったんでふ。



で、飼い主2号が遅くの出勤だったので

バス停まで一緒に行きたいって言ってみたんでふけど 

しぃたん、まだ歩けなかったので

しぃたんカー(car)でお見送りすることになったんでふ。



バス停で飼い主2号にバイバイしたのがお昼12時頃だったんでふ。

で、せっかくバス停まで降りて来たから(しぃたんち お山の上でふ)

海の傍のお店までしぃたんのおやつを買いに行くことにしたんでふ。

バス停から5分くらいでふ。

しぃたんのおやつに朝採りのきゅうりとなすびを買ってもらったんでふ♪




でも しぃたん、暑くってベロが出ちゃったんでふよ。


IMG_3483.jpg


おやびんがピルクルも買ってくれたのに しぃたん飲めなかったんでふ。

きゅうりもそのままくれたんでふけど 

しぃたん何だか頭に来て ぽーんって投げちゃったんでふ。




どうしてそんなことしたかなんて… わかんないでふ。 

暑かったからでふかねぇ?



IMG_3484.jpg



だって おやびん 呑気にしぃたんの写真撮ってるし…。




で、しぃたん 暑いんだってアピールしたら 

しぃたんの周りにいっぱい缶ジュースをゴロゴロ置いて 

しぃたんをちべたくするんでふよ、おやびん。






で、んっせ、んっせって 

しぃたんcarをおやびんが押してオウチに帰って来たんでふけど

おやびん、しぃたんに頑張れっていうんでふけど 

何だか おやびんの目がヤバかったでふね。 




近所のおばちゃんが話しかけても 

おやびんヘロヘロ笑いで逃げて来てたんでふ。




でね、やっとオウチに着いたら 道路に しぃたんcarとか出しっぱなしで

お風呂にしぃたんをポチョンって入れて ザーザーお水掛けたんでふ。

しぃたん、お風呂大好きなんでふ♪ 

嬉しくなって 寝転がってチャプチャプしたんでふ U^ω^U




でね、お風呂上がりはおやつって決まってるんでふ☆

しぃたん、おやつ食べたいから 

ゴシゴシはしないでって!!おやびんに言ったんでふ。







おやつは キュウリでふよー。


DSC01518.jpg


買って来たばかりのキュウリ、まだお花も付いてる新鮮なキュウリでふ♪

DSC01520.jpg


ビショビショでクーラーがあたって しぃたん気持ちイイでふ♪

きゅうりも おいちぃでふ♪




きゅうり食べて 次はナスビもー♪ って思ったら

おやびんが どてっ☆って 尻もち付いてパタン☆ってひっくり返っちゃったでふ。




しぃたん、ビックリして立ちあがっちゃったでふよー。

おやびんのおかげで しぃたん、自分で立てちゃったでふ♪






で、ヤバいよ、ヤバいよ~ってTVで聞いたことあるセリフ言いながら

お風呂で洋服着たまま お水浴びてたんでふ…。



お顔は真っ赤っかで お手手やアンヨがぷるぷる震えてフラフラしてたんでふ。

しぃたん ビックリしたでふ。





おやびん、熱中症先取りした7月1日のお話でふ。



まだまだ暑いでふよ。 みなたまも気を付けてくだたいね U^ω^U






実は熱中症で入院したことがあります…。

あの感覚にかなり近かったけれど 

それよりも 病み上がり(いえ、闘病中)しぃちゃんを熱中症にさせるんじゃないかと

そっちが心配で堪りませんでした。

こんな暑い日に外に連れ出したことを後悔しました。

だけど、しぃちゃん、お風呂で水浴びしたら元気になっちゃって…。

安心して気が抜けたら わたしが倒れました。

2日間手足が震えてましたぁ~ ><


ヤバかったです。 皆さんもくれぐれもお気を付けて…。






いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : 犬のいる生活
genre : ペット

お散歩行く?





**********************************************************************
  
動画が多いですが10秒前後のモノばかりなので許して下さい ><

**********************************************************************






しぃちゃん、ここ最近 発作明けにもかかわらずご機嫌です^^






雨が降る中 窓に貼り付いてお散歩の催促です。



具合が悪くなってから自分から外に出たいと言ったのは2回目です。


1回目は全く歩けないのでカートでしたが 今回は少し歩けるので自力でお散歩することに。




久々にずぅくんのレインスーツを着せました。


スヌードもあるので完全防備☆  でも、首筋が出ちゃた…。 ま、いっか♪








さ、しゅっぱ~つ♪

1_20100812214137.jpg









脱臼してる両足で歩くのでガニガニしていて痛々しいですが 本犬はご機嫌です U^ω^U

















おズボンがずり下がって歩き辛そうだったので 後ろ足だけ脱がせました。


でも あまり変わらないみたいです。












U・ω・U ちと、休憩でふ

2_20100812214137.jpg


栗のイガが落ちていました。


着実に秋になって来てるんですね~。











U・ェ・U さ、お散歩、お散歩~♪





おっと!? 自分で難なく立ち上がりました☆


オウチの中でも自分で立ち上がれなくて補助がいるのに…。


このお散歩中に数回自分で立ち上がりました。

着実に良くなってるねぇ。











アホ面全開でお散歩を満喫中です。







お散歩って言っても   歩き 1 : 休憩 9 ですが。



だけど、しぃちゃんが自分でおさんぽに行きたいって訴えた気力はスゴイなって。

お外の空気を吸って 気分転換にもなったかな?





でもでも…。

お外に出て5分で歩かなくなった しぃちゃんに帰宅命令です。





 




オウチに帰るの断固拒否です。  歩けないのに…。

3_20100812214137.jpg








オウチに背中を向けててこでも動かないつもりらしいです。

4_20100812214136.jpg








道路の真ん中で更に粘ります。

5_20100812214136.jpg








無視してもダメです。

6_20100812214135.jpg








情けない顔で訴えてもダメです。

7_20100812214242.jpg



この後 小脇に抱えられ強制帰宅となりました。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  









theme : わんことの生活
genre : ペット

刺繍のティアードスカート





みーちゃんの刺繍をしていたら もっとお花が刺繍したくなって

ブライスさん用にスカートを作りました。


って、既に横道に入ってるし…。 (オーダー早くしなさいよって)






スカートの裾にくるりとお花を刺繍しました。


お花は可愛く出来たというのにぃー。


DSC01800.jpg

なんだかアンバランスです ><
 


二段ティアードなんですケド 切り替え位置が良くなかったぁ。









さ、気を取り直して 作り直しよー♪




じゃ、次は三段ティアードで どうだぁ!?






んー。 こりゃまた微妙。

合わせてるブーツやブラウスも…。




DSC01815.jpg



野暮ったい。








サイズはブライスさんで作ったので ダメもとでmomokoさんに着せてみました。





おや?



DSC01810.jpg



momokoさんの方が似合うかな?



DSC1807.jpg


三段ティアードは足の長いmomokoさんは膝丈です。









二段ティアードは ちょっと…。


IMG_3918.jpg


ベアトップ風にだったら?


DSC01814.jpg


ウェストがゴムじゃないからズリ落ちます。




IMG_3913.jpg



だけど いいかも?
















いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

Skyさん イメージチェンジ





既に先月の話ですけど…。






艶々イエローの髪の毛がまぶし過ぎるSkyさん。


客室乗務員な制服以外ではどうも浮きまくってなかなか遊んでいませんでした。

   







気になって、いつも手元にあったのに。


PICT3394_20100811043147.jpg

浴衣を着せても虚ろなSkyさん。






長い髪の毛を持て余していました。


DSC01637A.jpg






思い切ってカットしてみることにしました。 





なかなか表情が明るくなったような?








デフォの制服着せてみました♪



DSC01774.jpg


あら? 若返った???


DSC01820.jpg




この髪型ならお洋服合わせやすいかな?









前髪が浮くので帽子も被ってもらいました。


DSC01830.jpg


上がリネンで下がデニムで作りました。



DSC01833.jpg

実はブライスさんには小さかった…。








このお方にも小さかったぁー。


DSC01179b.jpg






いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  












theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お花を咲かせましょう♪






しぃちゃんの看病にてんてこ舞いな日々…。


てんてこ舞いとか言いつつ テンションが下がってただけかも???


少しずつ ハンドメイドやってることはやってました。

だけど、どれも遅々として進まず。




作りたい気持ちが湧かないと 作っていても楽しくない。

だから 充電してたんだ。




さ、充電も完了したみたいなんで 少しチクチク~♪




みーちゃんのオーダー分いい加減仕上げないとね。

他にも待ってくれてる人達居るんだもんね^^;



って、ことで ジャーマンファブリックのお星様にお花を咲かせましたよ♪







って…。 なんのこっちゃ?









DSC01723.jpg




なんだか じみーな感じだけど 可愛いような気がするんだ。

気のせいかなぁ?

ちょっと、うるさくなっちゃったかなぁ?






DSC01596.jpg




地味な作業って時間が掛かるんだけど その分楽しい時間もいっぱい♪

はー、チクチク癒されました。



でもね、腱鞘炎になっちゃった。 暫く小さな動きは控えよう ><








地味な作業といえば コッチも地味だよ。


IMG_3626.jpg





やってもやらなくっても分からないようなことかもだけど

見た目は変わらなくても 強度は変わるからねぇ。




IMG_3627.jpg



何をしてるかって言うと 解れたり切れた糸の補強補修。




アンティークのドイリーって いっぱい年月が経ってるせいか

編み目が硬くなってるから レース針では通らなくって絹針。


レース糸も浮いちゃうから縫い糸で補修。


これでお洗濯も大丈夫かな?









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  

なかなか更新出来ないのにクリックしてくれてありがとう!!!   おーしっ、がんばるっ☆








theme : *こんなの作ってます*
genre : 趣味・実用

KUMA *** Cotyledon *** inu








しぃちゃん、何となく調子が戻って来ていたんだけど


その代わり?てんかん発作が出てしまって辛いんだってさ。









寝込んでるしぃちゃん…。


息に合わせて動くKUMA ...  




へへへへへっ ^皿^ それだけ






看病? お見舞い?? 元気付け??? 

おやびんはこれでも心配してるんだ。


DSC01794.jpg



クロコチがパワ-注入中。

元気になれー☆





DSC01789.jpg






いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  

最近ちっとも更新出来てないのに クリックしてくれてありがとう  元気が出るよ~♪










theme : 犬のいる生活
genre : ペット

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
