インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



コロコロパスタ & ムカつくパン野郎








元気になるために大好きなモチモチ生パスタを♪


DSC01311.jpg


なすびとトマトとベーコンをサイコロ~。


焼きチーズもサイコロ~♪


チーズ焦げちゃった…。


コロコロ元気出るぅ~














この菓子パン…。


IMG_3469.jpg



なんか、ね...。



IMG_3470.jpg


ムカつくんですよ。












ほら…。


IMG_3469a.jpg


ね。



IMG_3470a.jpg


ムカつく。












いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

Quality of Life






前回は凹んでて申し訳ない。


たまに溜まったガス抜きしないと破裂しそう。


ゴメンネ、ガスぶちまけて…。




治らない病気と障害が幾つも重なってることで滅入っちゃいそうだったけど


しぃちゃんが 立ってトボトボ歩いて ドテッ★って転んで 溜息ついてるの見てたら

少~し、気が晴れた








あのね、病院では立てるんだよ♪

クッションフロアが立ちやすいのかな?

このあと、思いっきりひっくり返るんだけど


前よりも元気があるみたい。 ちゃんと、足に力入れてるし。


それに他の子の匂いが嗅げると楽しくなるみたい^^

IMG_3471.jpg

U・ェ・U しぃたんのお友達 みんな帰っちゃったでふか?













いっぱい検査して疲れきって寝るしぃちゃん。


IMG_3468.jpg










毎日 数回急に熱が上がるしぃちゃん。


普段の平熱が低いから 2度くらい上がると辛そう。

口の周りが真っ赤になってる時はかなり熱が上がって来てる。






この動画の数十分後、熱が上がってハァハァ言って可哀そうだったよ。


1日、3回から4回熱が出る。



お薬がしぃちゃんには強くて...。


楽にするはずのお薬が 苦しめてる...。




いぃちゃんが辛い時でも 快適に思える環境ってどんなのだろう?

Quality of Life …





いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  

















theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

治るのかなぁ






しぃちゃん。

治らないかも…。








検査が進めば進むほど


辛い結果が出て来る。




入院して精密検査…。


今回はパス。






しぃちゃん がんばってるのに。



脳髄って…。




しぃちゃん 笑顔を忘れたんじゃなくって


カラダが辛過ぎて笑顔が出来ないんだ…。









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

救援物資!?







しぃちゃんを心配したそらさんから凄いものが届いていたんですよ。


もうね、6/11のことだから2週間前になるんだぁ…。





ということで 2週間前の6月11日 のしぃちゃんです U^ェ^U










何か届いたら検品することを思い出したみたいです^^


しぃちゃんの記憶が少しずつ戻って来ているのかな?









呼吸が荒いのはお薬が強いからみたい。








しぃちゃん、2週間前とあまり状況変わってないです。


というか、元気がその頃より落ちています…。











酸素のボンベと 食べる 酸素です★


IMG_3389.jpg


IMG_3392.jpg


こんなのあるんだねぇ~。


登山(ハイキングとかじゃなくって)をするそらさんの必需品だったみたい。



しぃちゃん、呼吸困難になった時に有り難く使わせて頂こう。

っていうか、呼吸困難ならないでぇ~ 


御守りになればいいな、酸素。


IMG_3394.jpg





いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  
















theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

ジャーマンファブリックでパッチ







みーちゃんからオーダー。



2月にオーダー入れてくれたのに まだ まだ 掛かりそう ><

相変わらず ノロノロでごめんね…。





ジャーマンファブリックやレース、リネンを使って パッチした仕切り(カーテン)と

明るい小窓用のカーテン。

ピンクや水色、ドレスデンパッチ ガーリーでいて大人可愛い感じでとのご希望。






時々、大人可愛いって褒めてもらえるんだけど

自分ではあまり分からないよ…。

可愛いけど落ち着いた感じでいけばいいのかな ^w^




『大人可愛い』で検索掛けてみてもいろんな感じがあるね。

わたしが思う大人可愛いで行ってみよう♪











今はもう少し進んでいるんだけど

メインに使いたいパッチの途中経過を...。







ドレスデンパッチは仕切り布の大きさを考えて割り出して見ました。


DSC01183.jpg







こんな感じでパッチしてみました。


DSC01276a.jpg




ピンク系が希望だったのに...。



DSC01275a.jpg





ちょっと、落ち着き過ぎたかな?






わたしの中では ジャーマンファブリックでドレスデンパッチは在り得ないと思っていたんだけど

…。




ドレスデンパッチ、在りだ…。









フランスアンティークレースのドイリー。


随分と時間が経過してイイよれ具合 ^w^


DSC01392.jpg





周りのレースは繊細な手編み。

残念なことに 数か所、ホツレてきてる。



わたし的にはホツレも愛でたい。

知らない世界の永い時間の経過が愛おしい。




でも、日用品に生れ変らせるには補強せねば…。 



それに、真ん中の光沢の生地がイメージじゃない。

きっと、贅沢品だったんだろうね。

ごめんね…。

ジャガードの光沢は隠させて頂きます。





DSC01394.jpg





ビオラのジャーマンファブリックを上に縫いつけてみました。





キレイな円でもキチンとした楕円でもない 

チョット歪んだドイリーに合わせて円を作るのが難しい。









そして、わたしの大好きなスター。


ジャーマンファブリックはスターが似合うと思う♪






スター、縫い代が大変なことになるんだなぁ。


DSC01387.jpg





アイロン掛けたら…。

DSC01391.jpg

 


表から見ると

DSC01390.jpg

こんな感じ♪


モーニング・スター








あ...。

ピンク、水色系から離れてる?

軌道修正せねば。









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

始動再開!?






そろそろ出品しなきゃ...。


しぃちゃんが寝込む前に作っていたチュニック。






裁断前にもお洗濯するんだけど

DSC01315.jpg

仕上がってからも洗濯機でお洗濯。


強度やホツレが無いかチェックしなきゃね。



リネン100%だから季節をまたいで着れるね。









胸元のレースもリネン100%の糸で手編み。


DSC01268.jpg



小さなメダリオン。 イニシャルモチーフ。

ドイツのアンティーク。


DSC01261.jpg










前ヨーク切り替え。


DSC01377.jpg



可愛いジャーマンファブリック。


DSC01380.jpg

少し薄手のリネン。










ざっくり素朴なリネンのチュニック。

DSC01367.jpg





小さなジャーマンファブリックのクルミボタン。

DSC01243.jpg









しぃちゃんの様子見ながら出品作業。


オーダー分も溜まってるし...。





わたしも そろそろ通常営業!?







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  






theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

みんな優しいのね






いっぱい、心配してくれてありがとう。

涙が出ちゃうくらい嬉しかったです。



愚痴を聞いてくれてありがとう。

出来れば こんなウダウダした愚痴なんて聞きたくないよね。

後味悪くて 気分良くないよね。


それなのに いっぱい励ましてくれて 受け止めてくれてありがとう。

元気が出てきた。

大したコトじゃないような気がしてきた ^^




拍手コメントを入れて下さった方。

ありがとうございます。

とても とても 有難かったです。

大学病院の件は持病のてんかんもありますのでこれからの治療方針に入っています。

また、通っている病院は専門病院で大きな病院ですし 

大学の先生も何人かいらっしゃいます。

掛かり付けの病院は何件かあります。 


心配して下さってありがとうございます。

優しいお言葉に涙が出るくらい感激です。

気に掛けてくださったこと、有難いご助言...。 本当に嬉しかったです!!


ありがとうございます。



みんなの優しさが ボソボソになったココロを潤してくれました。

本当にありがとう。





しぃちゃん、ボチボチ。

ボチボチだけどいっぱい頑張ってるよ。


だから わたしも頑張んなきゃね~☆








DSC01440.jpg

わんちゃんでも 辛いことが重なると




DSC01441.jpg

眉間にシワが寄るんだね。




DSC01442.jpg
 
このシワは頑張ってる証☆




DSC01443.jpg

しぃちゃんの勲章☆




DSC01444.jpg

しぃちゃんは強い子☆



 











いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  












theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

しぃちゃん がんばってんの☆







発症から3週間。


まだまだ 目もあまり見えないし 耳もあんまり聞こえない。

上手にご飯も食べられない。

おトイレだって独りでは出来ないけど


それなりに 回復してきてるよ。

がんばって 立ち上がろうと努力してるしぃちゃんです。













でもね、思うように力が入らなくって啼いてしまうよ。








補助したら 立ち上がったよ。



まだ歩くことは出来ないケド進歩だよね~。

すごいよ、しぃちゃん☆ 







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

負けない






5月30日 日曜日 夜


DSC01277.jpg


まだ自分でベッドによじ登る気力がありました。

( でも、途中で力尽きますが… )






DSC01279.jpg


左目だけ白目が見えます。





DSC01284.jpg

ご飯をうまく食べられないので胸元が凄く汚れます。





DSC01280.jpg


この日は特に首が左に傾いていました。







*******************************************************************************************





6月9日 水曜日 



病院で哀しかったこと。



病院の待合室でしぃちゃんが傾眠(お薬のせいか、病状のせいか寝てしまう)でイビキをかいていると

『 気持ち良さそうに寝ているわね 』といわれること。



病気で意識が無くなっている状態をそう言われると 悪気がなくても悲しくなった。


最初は、理由を説明しても 何だかなぁ~な感じで通じないので

後から聞いてくる人には ええ、まぁ...と流してしまう。

流しても 『病院で寝ちゃうなんて呑気でいいわねぇ~。』なんて言われると泣けてきた。





目を醒ましたしぃちゃんが

ボンヤリ虚ろな表情で弛緩した身体を伸ばしきってアタマもうなだれ

見るからに状態が悪いのを 


待合室でジロジロ不躾に見てコソコソと喋り合う年配者。



気になるなら聞いてくれた方が楽。

表情が同情ではなく(同情されるのは好きではないが)好奇のまなざしでもなく(好奇の対象になるのも悔しい)

あからさまに汚いものを見る表情。(近くを通ったらキモチ悪いってボソッと言われた)






しぃちゃんが処置室で苦しんで声をあげていると

『 みんなが怖がるから迷惑 』と言われたこと...。


そりゃ、待ってる子たちが怖がってるのは分かるけど声に出して言わないで欲しい。





受付のお姉さんが帰り際に哀しそうな声で 

『しぃちゃん、どうしてこうなっちゃったのぉ』と哀しんでくれました。

心配してくれるのは有難いけど 哀しまれると切ないです。 

涙が溢れました。



本気で心配してくれてるんですけど 辛かったです。

優しい気持ちは痛いほど分かるんですけど 哀しかったです。

受付のお姉さんはとても優しくてホッと出来る人です。

綺麗で優しくって温かいです。 でも その優しさが辛いです。

どんどん捻くれて行く自分を持て余し気味です。





先生が 『大丈夫』って 『治るよ』って 言ってくれないのが 哀しいです。


無責任に簡単な事が言えないことくらいわかるけど...。

希望が持てなくなります。

先生は勿論一生懸命です。 優しいです。 名医です。 信頼しています。

わたしが今捻くれてるんです。







でも、しぃちゃんはわたしを信じているので負けません。

いっぱい、いろんなことを、いろんな人を信じて頑張ります。

望みは捨てません。




暗くてゴメンネ。


時々、鬱々としたものを吐き出さないと潰れちゃいそうです。


うっかり読んでしまった方、ごめんなさい。






今日は午後からまた病院です。


今度はなにを言われても受け流せるよう強くなって行ってきます。




親身にしてくれてる先生やスタッフの方の優しさを素直に受け止められるよう 捻くれ根性直します。


さ、今日も頑張ろぉ~☆









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














 

記事の続きを読む...

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

ポン酢さま







9日夜にお薬を飲んで寝付いたしぃちゃんですが

深夜2時から呼吸が苦しくなり熱が急に上がって辛くなっていました。



ハァハァと呼吸をしていたので喉も渇いているかと思いヨーグルトを食べさせてみました。

呼吸はちっとも落ち着きません。




体はどんどん熱を持ち、息も激しくゼェゼェ苦しそうです。息も熱いです。





わたし自身が扁桃腺が腫れやすく高熱が度々出るので

しぃちゃんの状態が辛くて辛くて仕方がないことが分かって悲しかったです。




でも悲しがっているだけでは しぃちゃんはどんどん辛くって体力が無くなっていきます。

早く熱を下げてあげなきゃ。






しぃちゃんが赤ちゃんの時に用意した冷え冷えボード(そんな名前?)を探し出して

しぃちゃんを乗せてみましたが 今のしぃちゃんには小さすぎて すぐにボードが温もってしまいました。


アイスノンは先日わたしが扁桃腺が腫れ高熱が出た時に使ったまま冷やしていなかったので使えません。





冷蔵庫を見渡したら しぃちゃんサイズの良いものが♪


DSC01410.jpg


冷え冷えボード?が小さくて…。




DSC01084_20100611085326.jpg

しぃちゃんが小脇に抱えているものは…。










ポン酢様サマでした☆


DSC01411.jpg



ポン酢さまに しぃちゃんの首筋と脇を冷やしてもらったら 


小1時間ほどで熱がぐんぐん下がり

スヤスヤ寝息を立て始めました^^;






ポン酢様に助けられたしぃちゃんです。







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  
















theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

食いしん坊 万歳☆






しぃちゃんの具合はあまり変わり映えしませんが

わたしの気の持ちようでよく見えたり悪く見えたりもしているように感じます。




治らない病気、どんどん悪くなる病気かもと

不安に押しつぶされそうな時に見るしぃちゃんは深刻な状況に見えて


治るよきっと、昨日より良いよ、と明るい希望でしぃちゃんを見ると

啼いていても震えていても寝ていても 何だか好転しているように見えます。




どっちも同じ状況なのに。






9日水曜日に追加で検査をしてきました。



新しいお薬が効いているようでもないので抗生物質は減りました。

足のふらつきというか、全く立てない状況なのでフェノバール(てんかん痙攣予防薬)は夜だけになりました。


フェノバールを急に減らすのは怖いけど...。

でもその分、覚醒する時間は増えます。

(フェノバールを減らすのは暫くの間なので特にてんかんが良くなった訳ではないです。)



今回、追加の血液検査をしました。

検査結果によってはMRIやCT検査を考えるそうです。




ただ健康な子でも麻酔から醒めることなくそのまま...。ということがあります。

特にてんかんの子は麻酔に弱いそうです。

とても怖いです。

大丈夫と100%言えない検査は出来ることならしたくありません。






今までも何度かのMRI検査を控え、予約まで入れていたのに

奇蹟的回復をしてMRIを逃れたしぃちゃんです。

今回もきっとMRIなんてしなくて良かったって言えるよう しぃちゃんに賭けたいと思います。






昨日(10日)はフェノバールを午前中飲まなかったせいか わりとしっかりしていました。


ウンッ、アウッ、アンッ!!! と、文句が言えるほどの元気です。

立てないからイライラして啼いていました。

おしっこがしたいのに立てないって怒っていました^^



8日や9日のぐったりとした息もやっとしているようなしぃちゃんに比べたら

雲泥の差です♪



文句が言えるって素晴らしい!!!!!!



それになんと、おしっこも2回も出来たんです。


こんな状況になって3週間、1日1回のおしっこが2回です♪


それから3日に1回しか出なかったウンチョさんが朝から出ました^^

マッサージをしてみたら出ました♪


ずっと、うんちょさんがお腹に居座ってぷんぷくりんなポンポンだったので

9日に病院で掻き出してもらったばかりのに、出たんです ^w^

(掻き出してもらう時の大啼きが可哀想でした。 待合室がしんみりしていました...。)







うんちもおしっこも出て がんばってご飯を食べたしぃちゃんです。



でも、ご飯がよく見えないので苦戦しています。

立てずにアゴをテーブルに乗せて頑張っています。


DSC01412.jpg



むせまくってゼェゼェ言いながら食べていました。

誤嚥で肺炎になったら大変なので ご飯から引き離しても犬掻きしてご飯に向かって行きました^^;





食後暫くはゼェゼェしていましたが ゴホゴホと詰まっていたものを吐いてしまったら楽そうでした。


くいしん坊が健在なうちは まだまだ頑張れるしぃちゃんです。 




いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











記事の続きを読む...

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

少しでも♪





しぃちゃんのことを 心配してくれてありがとう。

わたしを気遣ってくれてありがとう。



いっぱい 不安で 泣きべそもかいてしまうけど

立ち止まってしまってはダメだから。


それに しぃちゃんは今までも もっと大変なことになっても

必ず立ち上がってくれたから。

しぃちゃんは 強いよ☆



時間がかかっても 大丈夫。

がんばろう。




それに しぃちゃんに比べたら 

もっと頑張ってるワンちゃんやニャンちゃん、子供たちが大勢いるんだもん。

しぃちゃんは まだまだ軽いんだ。


コレくらいで へこたれないよ。









まずは しぃちゃんが 今、唯一 覚えてる 食べる っていうコトを頑張ろう。




しぃちゃんは 耳が聞こえなくなって目もあまり見えなくなって時間の感覚が無くなっちゃってるけど

ご飯を目の前に持っていくと 嬉しそうにするよ。

まだ、シッポは振れないけど でも嬉しそうな顔はするよ。

残念ながら目は合わない…。



まだ 立ってもいられないし お座りも出来ないし 

ご飯をシッカリ見て食べられないから うまく食べられないよ。

いつもカラダ中がご飯まみれ ><





だから エプロン作ってみた。


試作だけど。


撥水でも防水でも無いけど 乾きは早いよ。


DSC01296.jpg


DSC01297.jpg



しぃちゃんにとっては 別に食べやすくなるわけじゃないんだけど

お世話する自分の為だよ。

毎回、洋服を洗ったりするの大変だからね。

これでスヌードとエプロンのお洗濯だけで済むかな。








DSC01298.jpg

こんな風に 首と背中と腰で結ぶ簡単な仕組みだけど。





DSC01300.jpg

コレで 顎から胸元、お腹にかけてカバーできるかな。




DSC01301.jpg

お腹はこんな感じで 特に苦しくなさそう。 膝にご飯が付いてるよ。 シッポとかにも…。


毎日お風呂に入れたら抵抗力が落ちてるから心配だしね。




DSC01306.jpg


寝てるんじゃないと思うんだけど 意識がぼんやりしてるのか いつまでもこのまま。




元気になって あー、この時はこんな風にひっくり返ったまんまだったね って笑いたいな。



DSC01308.jpg


アゴ下がお魚さんのアゴ下に見えるよ。








いつもなら ご飯の用意してるとソワソワるんらるんら♪な しぃちゃんだけど


こんな状態になってからは ご飯が目の前に来るまで気付かないよ。



スヌードもして完全防備でご飯に挑むしぃちゃんです。


DSC01312.jpg


補助無しでご飯だと やっぱりスンゴイことになるよ。

でもエプロンがあるから すこーしは楽かも。





食いしん坊のしぃちゃんが ご飯中に寝ちゃったよ。

疲れるのかな???







いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  














     たくさんの拍手や応援クリックに温かいコメントや拍手コメント

     それからいつも覗きに来てくれて 本当にありがとう!!!

     すっごい、心強いです☆


     メゲそうになっても ぐぉーって


     ありがとう 









theme : ワンコのハンドメイド*洋服★小物*
genre : ペット

辛い



心配掛けたくなかったので 


全てが済んでから 

こんなに大変だったけど もう大丈夫!! 

って 報告したかった。




だけど まだまだ 時間がかかるのかな?


先が見えない状態になってしまいました。








早い話が 強い意識障害ということらしいです。


検査結果…。  原因は全く分からないということです。






今は座ることも立つことも歩くことも出来ず寝たきりです。


意識はありますが しぃちゃんは自分の名前も分からなくなっちゃいました。

目もあまり見えていません。



いろんなことを瞬時に忘れちゃったのかな?





呼んでも無表情です。


ただただ 食べて寝るだけの哀しい状態です。





お薬が昨日の夜から変わりました。



深夜12時の投薬後 とても苦しげな様子でしたが


午前2時を回り 未消化物と多分全てのお薬を吐いてしまいました。


吐いた後は 少し呼吸も落ち着きましたが 


お薬を全部出してしまったことが気になります。







DSC01395.jpg




しぃちゃんの目から光が消えました。





DSC01397.jpg


しぃちゃんが…。




助けてあげるって簡単なことじゃないのかな?









いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  
















* たくさんの拍手や応援クリックをありがとうございます。


 勇気と元気と希望が湧いてきました☆
 
 もう少し前向きで頑張ろうと思います。

 時々 しょぼくれることがあるかもですケド

 そんなトキは 渇を入れてやってください ^^




* rara●●さん

 嬉しかったです!!
 
 いっぱいパワーもらいました☆

 めげそうになっていたけど 立ち上がる元気が出ました。

 ありがとう!!!!

 ららちゃんもがんばれ☆

 わたしからもららちゃんにパワーを送りますっ!!!


* Sさん

 いつも心配ばかりかけてごめんね。

 不安な気持ちでいっぱいにならないようガンバルね。

 いつもいつもありがとう!!!!!

 良くなることを信じて前向きに行こうと思うよ♪





 
 

記事の続きを読む...

theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
