インフォメーション

しぃちゃんはキャバリア・9歳♀です。 生後4か月からてんかん発作持ちです。

食道拡張症や脱臼や他にも覚えられないくらいたくさんの疾患持ちさんです。

だけど心配要りません♪  呑気に頑張っています U^ω^U


しぃちゃんの痙攣発作については こちらから見て下さいね。
 


その他の病気はこちらです。






にほんブログ村のランキングにも参加しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こちらはFC2のランキングです




どちらもクリック頂けると嬉しいです *^w^* どうぞ宜しくお願い致します。















                                 blogram投票ボタン



…。 





ここ最近 忙しかったり 体調が崩れたり…。

忙しくって体調が崩れるのか? 

体調が崩れたから忙しくなっちゃったのか??




わたしが 忙しかったり 体調を崩すと しぃちゃんも壊れる。





先週 わたしが忙しさのせいにして 

しぃちゃんのおやつを手抜きしたがため、病院へ…。


しぃちゃんに辛い思いをさせちゃった…。 反省。





そして今週も何だか おかしい。 おかし過ぎる。



てんかん発作だけじゃないない何かが しぃちゃんを苦しめてる。




しぃちゃん、立てなくなっちゃった。


おしっと も うんちょも 立ってられなくって…  ひっくり返っちゃう。

補助しないと おトイレはムリ。


ごはんも寝たまま。






只今、寝たきりしぃちゃん。

笑わない。 ずっとキュンキュン啼き続けて。

機嫌は最悪。 グズグズ言ってる。



脚が立たないのは脱臼のせい? それとも神経のせい? それとも追加のお薬のせい?


1_20100528044334.jpg


しぃちゃん、もぅ少し頑張って!!

おやびんが助けたる!!!





いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











theme : わんこ u・ω・u 病気になんか負けないよ
genre : ペット

バナナ*キナコ☆ケーキ









まだでふか?




しぃたん、イイ子でふ。




2_20100514081743.jpg






ちゃんと、ガマン出来るでふ。






3_20100514081743.jpg



はやく、 どうじょ♪ って言ってくだたいでふ。














しぃちゃんに ケーキを作りました。


1週間分なので 見せびらかした後は 速攻取り上げます ^皿^

1日1切れです。


1_20100514081744.jpg




お砂糖は使わず はちみつとバナナの甘さだけです。

ベーキングパウダーのような膨らます系は入れていません。








わたしは食べる気はしないですが 飼い主2号は1切れ味見(毒見?)していました。

ズッシリ系のパンのようだと言っていました。

だけど、飼い主2号の言うことです。 あてにはなりません。



ま、しぃちゃん とても喜んで食べるので しぃちゃん的にはオイチイ☆ということで 








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

しぃ散歩











ども、ども、しいたんでふ U・ェ・U

お隣は しぃたんの世話役のしろたんでふ。

1_20100514075854.jpg



今日は しぃたんのお気に入りお散歩コース ご案内するんでふよ♪








☆ しぃたん的 お散歩コース ご案内 ☆






しぃたん、オウチ出てすぐ見るお花でふ。

この辺にいっぱい咲いてるんでふ。


DSC01031.jpg


なんて言う お花でふかねぇ?



まぁ、何だってイイんでふ。 

食べられないって、おやびんが言ってたでふから。









オウチ出て チョビット 歩いたら こーんなのがあるんでふよ。

むかーしの偉い人たちがネンネしてるんでふってよ。


DSC01032.jpg


しぃたん、あんまり興味ないでふ。


だって、中に入れないんでふもん。



でも、おやびんは ふぉー♪って言いながら いつも見るんでふよ。

飽きないんでふかねぇ?






内藤家墓所  ←  光明寺HP(境内)



内藤家墓所-日向延岡の領主内藤家歴代の墓所で、200基以上の石塔が立つ。江戸の霊巌寺から移されたものである。

  ↑  フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』












あい♪ 着いたでふよ~。


しぃたんのお気に入りの場所でふよ U^ω^U



DSC01049.jpg










うひょぉーーーー。

しぃたん、飛んでっちゃうでふよぉ~ U>ェ<U

DSC01053.jpg










風がしょっぱいでふ~。



DSC01052.jpg












みなたま、残念なお知らせでふ。



DSC01039.jpg


『 本日は強風につき 浜辺でのお散歩は中止です 』







おやびぃーん、そりゃないでふよ。 



チョビットだけ…。 チョビット、クンカクンカしたいでふぅ。






しぃたん、泣くでふ。



DSC01037.jpg


                    しぃちゃん、なにげに小太りです。

















降・ろ・ち・て・ぇ  く・だ・たーい!! 

ココから しぃたんを 降ろちてぇーーー!!!



DSC01056.jpg




駄々こねてみたけど ダメでちた。


『しぃちゃん、出目で砂付くから めんどくさい。』





おやびん…。 

しぃたん 出目って U@ェ@U

メンドクチャイって…。  UTωTU











浜辺に降りれなかったから 海の匂いだけ クンカクンカするでふ。

DSC01065.jpg










ここで夕陽をを見てから 帰るのが しぃたんのお散歩なんでふよ♪

DSC01061.jpg








『 今日は江の島と富士山が見えたね ^w^ 』 っておやびんは 


いつも言うでふね。 そんなに嬉しいんでふかねぇ?







DSC01074.jpg







だけど、どうして 富士さん はサン付けで 江ノ島さん は呼び捨てにするんでふかねぇ?






ま、ドッチだってイイでふ。

しぃたんには関係無いみたいでふから。




DSC01073.jpg






さ、早く帰っておやつにするんでふよぉ~♪


今日のおやつはなんだろなぁ~♪










いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











 



theme : わんことの生活
genre : ペット

ミニチュアっぽく見えるかな?











DSC01042.jpg






DSC01045.jpg






DSC01051.jpg






DSC01045-tiltshift.jpg






DSC01055-tiltshift2.jpg












いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  













theme : 写真
genre : 趣味・実用

ぴょんこ☆ ぴょんこ☆








ぴょこたん☆ ぴょこたん☆   かわいー。










子供の頃飼ってた子も ぴょこたん☆ ぴょこたん☆ だったな。


タップって言うと ぴょこたん☆ ってやってたな ^w^










いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  










theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

オウチ ☆ ぷち*九州*フェア










オウチで ぷち九州フェア 開催しました☆






恒例の明太子~♪



DSC01008.jpg


飼い主2号に無造作に盛り付けられて…。


美味しそうに見えないけど おいぢぃ☆



DSC01004.jpg




もう、既に食べちゃってるので残りが2箱…。  食べたいけど 無くなるのはカナシィ~










そして、鹿児島名物 げたんは



DSC00859.jpg



中のパリパリな容器が和菓子屋さんで買うみたいなの。



DSC00862.jpg



黒砂糖と黒蜜でとーっても甘いんだけど

後味すっきり。 なじぇ?



わたしは 甘いの苦手なんだけど これは食べれた♪

飼い主2号は超甘党の黒棒好きなのでヒット☆










そして、そして、夏になったら飲みたくなるスコール。


DSC00861.jpg


スコールも後味すっきり。

炭酸も丁度イイ♪




スコールって 関東出没率 かなーり低め。

なんでだろ?って思ったら 宮崎の会社だったのね。




それにしても 愛の…  て…。






いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  
















楽天って何でもあるんだねぇ。


げたんはもスコールもあった。

 ↓



















フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』にも げたんは と スコール 出てたー 



黒棒 & げたんは

スコール (飲料)










いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

優しいバスタオル








わたしが居ない間に 検品は飼い主2号と既に済ませていた しぃちゃん。



すっかり落ち着いてしまってましたが 


開封にはお付き合いするそうです。






これ、しぃたんのでふ U^ω^U




そらさんから素敵なバスタオル♪





綿麻で肌触りがとっても良くって 軽くって とっても 





しぃちゃんも 良さが分かったようでお気に召したようです ^^



でもねー、これ しぃちゃんのじゃないのよん♪





いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











theme : ありがと(●´∪`人).+☆”
genre : ライフ

チョコキャラメルバナナ☆パフェ & フルーツパフェ






パフェが無性に食べたくなったのだ。







だから 作ったのだ☆


DSC01014.jpg




チョコキャラメルバナナパフェ





見た目は…。


気にしないのだ♪








何故、急にパフェが食べたくなったかって言うと



そらさんが わたしに のパフェを餌付けしたのだ~。


ps.jpg





かわいー♪  おいぢぞう~ 

でも、これ食べれなーい 








だから、作ったのだ~♪


DSC01016.jpg








いつもクリックありがとうございます *^-^*  →  











theme : だって…。 食いしん坊なんだもん。
genre : ライフ

最近のコメント

月別アーカイブ

☆ お知らせ板 ☆
- Information -

 





三寒四温。

もう、すぐそこに
春が来てますね~ ^-^


2月28日
しぃちゃん、
発作が出ました><

でも記録更新☆です!!

いつだって
前向きにいようと思います♪

3/6




今年も宜しくお願いします。

毎日寒いですね ><

わたしもしぃちゃんも
すぐお腹に来ます;;

みなさんもお気を付けて ^-^

1/14





ただいま~☆

先日、
ツクツクボウシの鳴声を
聞きました。

秋がそこまで来てるのだ☆

8/13

毎日暑いですね><

8月1日から
8月11日まで
留守にします
 *^-^*

それまで
御機嫌よう♪



-- E N D --
.
.
リスト

プロフィール

Citrine★

Author:Citrine★
宜しくお願いします 

  *^ー^*


ハンドメイドが大好きです♪

Yahoo!オークションに
出品しています


ブログ中のハンドメイドを
出品しています

ブロとも申請フォーム
pictlayer
やばいばーちゃん点取り占い
Feed Me!
ボチボチ日和  …… キャバリア と ハンドメイドの日々のRSSフィード
ブログ内検索






PING送信プラス by SEO対策




2009/08/13~
